• 締切済み

長男夫婦と次男夫婦の同居のケース

こんにちは。 過去にお付き合いさせてもらった元彼になりますが(参考になるかは定かではないが、同一人物なので参考URLとしてhttp://question.excite.co.jp/qa2458762.html)を貼ります。 その元彼の紹介というのは、妹(元彼の3つ下)の結婚を機に元彼の母が身内(紹介主)に「誰か知ってる人でWのために独身の女の子を探してくれへんやろか」と言ったのがきっかけで、それにより偶々同じ会社だった私が紹介を受け、私は一人娘ですが一切両親からも婿養子をもらって後を継いだり、それが嫌でもマスオさんが条件だとか、老後の面倒のことまで幼いときから考えさせようとかの強要は一切ないのですが、昔の人(特に田舎の人)というのはわりとその「一人娘=婿養子」の先入観を持っていますが、兄がいるということで紹介が始まり、なぜかその元彼本人の対面の前に母親と紹介主の妹と対面になり、紹介主ばかりが一人暴走して「W(元彼の名前)は○○(私)の許婚やから。けじめをつけて結婚してもらうから」と言われ、交際が始まっても毎日のように(元彼がデートのことを母親に話してたために、それが紹介主の耳に入り)怒られていて、散々「許婚許婚」と言ったにもかかわらず、その紹介主は酒癖が悪くて今度は酒に酔えば元彼宅に変な電話をしたせいで、元彼母も影響され、「○○さん、あなたは一人娘で婿取りでしょ、二度とWと交際はやめて欲しいし、敷居もまたぐな」のような暴言までされ、結局は紹介主の行為も原因しているのですが、元彼もマザコンがひどく、また元彼母も長男夫婦も次男(元彼)夫婦も一緒に同居をさせようと望んだためにこんなことになってしまったのですが、実際問題長男夫婦(後継ぎ夫婦)と次男夫婦(後継ぎでない夫婦)が最初の時点で同居するというケースはあるのでしょうか?母親から見ると義理の娘が二人同居しているという感じですね。 実際にそんなケースを経験している人がいたら教えてください。 ※決して、その元彼に対して未練とかがあるとかは一切なく、交際の時点で追い詰められていたので破談になってよかったのですが、現在の恋人も弟がいて、先方の親は前とは違い一人娘が婿取りのような先入観は一切お持ちではないですが、そういったことがあってから、元彼の親のようなことを言われるのではというおびえが少しあります。

• kao77
  • お礼率58% (198/339)

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

元も今も関係ない、長男と次男夫婦が同居?大人なら人に聞くまでもない><生活の能力のある方が独立すればいい。