• 締切済み

乳が張って痛い

43才女性です。妊娠してませんが、乳が時々張ってくるような感じで(触っても張っていないが)痛いので、乳腺外科のある病院へ電話しました。 予約制らしく、5月2日まであいてないといわれました。他ですぐにみてもらうならどこへ行ったらよいですか。婦人科とかでもみてもらえますか?

• 病気

みんなの回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

マンモがある総合病院の「外科」 婦人科に行っても 外科がある病院なら外科に回されます 産婦人科のみの医院だとしたら、検査してもらえるかどうかは医者次第。確認してから行くべき。 ちなみにマンモは(緊急性があまり無さそうなら)生理が始まってから5~8日目に検査が理想的です。それ以外に行くと「検査できない」と予約のみで帰されることもあります。レントゲンはとれるかもしれないので、マンモのある病院の外科でどうでしょうか

aaaaeiiu
質問者

お礼

マンモの検査に理想的な日があるとはしりませんでした。 回答ありがとうございました!