• 締切済み

広告配布のアルバイトの電話

セキュリティ会社から広告配布のアルバイトをしないですか? と電話がかかってきました。 広告には、番号が記載しており、広告を持ち帰った方が商品を購入すると購入金額の30%が私に入るというものです。 広告は郵送で自宅に届き、私が配布する仕事です。 そういう電話での、仕事はどうなんでしょうか? 広告が届く発送料も、その会社負担です。 その仕事をしている人は、何万といるとの事で、収入も多い人で5~6万もらっていると言っていました。 1万でも私は、助かりますが。 実際、その電話からこの仕事をしている人がいましたら教えてください。 ホントに商品購入30%もらっているのか。 また、やったけど、もらってないなど。 何でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.3

>>購入金額の30%が私に入るというものです 取り扱うものに関わらず、普通、商品原価は30~40%です。質問の内容通りでしたら、その会社はとっくに倒産しています。 >>その仕事をしている人は、何万といるとの事で こんなおいしい仕事をしている人が何万人もいるのなら、テレビのワイドショーで取り上げられないはずがありません。ましてや、インターネットの掲示板にも取り上げられていません。

• nidoking
回答No.2

ビラ配りの代金をもらえないですめばよいほうです。 ビラを配りきれないときの違約金や、 解約するときの、登録抹消手数料など 最初は無料の様でも、後から色々とられてしまうのが落ちです。 とここまで書いておいてなんですが、 善良な企業も当然あります。 その企業名で、googleで検索してみてはいかがでしょうか? 悪徳企業なのであれば、色々口コミ情報があるはずです。 もし優良企業であると判断した場合でも、契約書をちゃんと読むことです。 特に、ビラ配りのノルマ、ノルマ未達成のときの違約金、解約時の手数料など もし、契約書が無いというのであれば、 危ない会社と思って結構です。 #何万人もすでにいるのなら、もう必要なさそうですが・・・

• moeponpon
回答No.1

そんな話が「クロサギ」にもありました・・・。 (何巻だったかな~) だいたい本当に商品を買ったかどうかはその会社にしか 分からないのでは?? 上手い話には裏がある・・・と思います。 やめた方がいいと思います