• ベストアンサー

別れ方が許せないんです。

noname#88159の回答

noname#88159
noname#88159
回答No.11

私は彼女と同じ事をしたことがあります。 ですので、その時の私の状況を書きます。 私も3年付き合っていた彼がいました。3年間一度も浮気なんてしたことは ありませんでした。彼だけが好きでした。 でも、たまたま友達と遊んでいる時に友達の友達のA君に出会ってしまいました。 始めは浮気なんて考えていませんでしたが、 話しているうちに意気投合し、携帯番号を交換しました。 その後は、デートの誘いが来て、彼に内緒で会い、結果浮気になりました。 浮気というより本気になってしまいました。 A君と知り合ってたった3日の間の出来事でした。 彼には悪いという気持ちは正直なく、ただA君の事が好きでそれだけでした。 浮気はあっという間にバレました。 その時私が思った事は「これで別れられる」でした。 ひどい女だと思うでしょう。。。でも正直な気持ちでした。 彼には「別れましょう」と言っておしまいでした。 連絡をする気になんて少しもなりませんでした。 やはりメールや電話がかなり来ましたが全て無視しました。 A君の事で頭がいっぱいでしたね。。 彼と連絡をとるのが面倒だと思いました。うっとおしいとさえ思いました。 でも、つい1週間前までは本当に彼のことが好きだったんです。 それにウソはありません。 質問者様の彼女が私と同じとは限りませんが、 こんなことが起こるのも事実です。 3年付き合った彼より出会って3日の男の方が好きになるのです。 しばらく彼女のことは放っておいた方がいいと思います。 きっと今は何をしてもダメでしょう。 あまり参考にならなくてすみません。

snoul
質問者

お礼

悪いという気持ちがなかったって言うのがかなりショックです。少しでも僕のことを考えてくれてたらなーと思っています。 しばらく放っておいてからまたメールがきたらtreitesu様はメールを返していたと思いますか? 無視した事への後悔や心痛などはその後ありましたか? できれば教えていただきたいです。  僕はいつの日か将来謝ってくれればいいなー、その話で笑い合えればいいなーと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気してるかもしれない彼に接する方法は?

    三年少し付き合ってる彼に2ヶ月位前から毎晩同じ人からメールや電話がくるようになっている状態です。彼からも電話はしているようで。どうやら同じ職場の人なのですが、私がその事を彼は知らないと思っています。メールの内容はよくわからないのですが、毎晩くるので浮気されてるのかも、、。これって思い込みでしょうか?休みの日が合わないのがほとんどなので何をしているのかわかりません。私に対する態度は一時すごく冷たくなり今は前と同じ感じです。男の浮気を見破る方法とこんな時どう接すればよいのか教えて下さい。

  • 別れた彼女との復縁

    僕は二週間前、二年三ヶ月付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。 ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 それから一週間くらい連絡が途絶えたあとの急な電話だったので びっくりして理由を聞くと、優しさが感じられないとか言うことを言われました。 その理由に納得できなくて電話で僕が「好きな男でもできたのか?」と聞くと 彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 「四月ごろから気になりだした人がいる」と言いました。 とりあえずそこで僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 でも周りの女の子に聞いてみると、別れる理由として新しい男ができたと言ってるだけかも知れないと言われました。 実際女の人はそういうことをするものですか? 新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 復縁の可能性もあると思います。 僕は彼女と復縁することができるのでしょうか? よきアドバイスを下さい。

  • 真実を知りたい!!

    付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!

  • どうしたら幸せになれるのでしょうか?

    私は、先日一ヶ月ほど付き合ってた人にメールで別れを切り出されました。その原因は前の彼女とヨリが戻ったからでした。数時間前まで好きとか会いたいとか言ってくれていたのに…。私は納得行かなかったので、直接話が聞きたいから会ってほしいとメールを入れたのですが…返事は来ませんでした。私は前にも一年ほど付き合ってた人にメールで別れを告げられ、その直後に電話をしたのに出てもらえず納得行かない別れ方をしました。私はその人のことをすごく好きだったし、信じていたので、それ以来人が信じられなくなっていました。そんな私を励ましてくれて、俺のことは信じていいからと言ってくれた彼がまさか同じようなことをするとは夢にも思っていなかったので、かなりショックでした。どうして男の人はすぐに気持ちを変えることができるのでしょうか。私には全く理解できません。どうしたら新しい恋へと進め、幸せをつかむことができるのでしょうか?そして、男の人を見分けるいい方法があったら教えてください。

  • 浮気好きな男の人の心が知りたい

    今の彼の事は愛していますが 4年前に別れた私より11歳も年下の女の子がその後付き合っていた彼氏と別れて寂しいのか4年ぶりに酔って電話をしてきて 彼も彼女と嫌いで別れたわけではないので会いたい=セックスをしたいようでした 私とは別れないけど彼女ともセックスしたいとの事でした 一度 隠れてメールで彼から「会わないか?」と送ったメールを見つけたのですが その後彼女からはメールも電話も無く全部アドレスを消させました 会ったら二股されるところでした 彼は女好きでチャンスがあれば 私が「浮気したら別れるから!」っと言ってもしたいみたいです 彼は「浮気は遊びであってお前とは別れないし お前は浮気したらあかん」と言っています  こんな男の人とお付き合いするのは初めてで 疲れるので別れようか悩んでいます 浮気好きな 男の人の気持ち 教えてください。

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 彼と音信普通です

    1年10ヶ月付き合っている彼がいます。 ほとんど毎日のように会ってますが、お互いに都合が合わないときは 長いときで、5日くらい会えない時もありました。 私は会えなくなると、何故かイライラしてしまい 1週間ほど前も、しばらく会えてなかったので 電話で話をしているときに、ささいなことで彼を怒らせてしまって 「もう、イイ!」と言って電話を切られてしまいました。 彼は怒ると電話もメールも無視する人なので 話をすることができないから 今までは、同じ状況になるとメールで謝ったり 手紙を書いたりして、自分の気持ちを伝えると 3,4日経つと電話をくれて、元に戻れるのですが 今回は今日で1週間以上連絡がありません。 彼の自宅の合鍵を持たせてもらっているので 自宅に行こうかとも思いましたが 2ヶ月ほど前から、ある事情があって お母さんと同居しているので、会いに行くことが できないでいます。 私は彼のことがとても好きなので別れたくありません。 どなたか、教えてください。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? それか、もう別れたいと思っているのでしょうか?

  • 男の人の気持ちって・・・

    今回は友達の話なんですが・・・ 4ヶ月くらい前に一年付き合った彼と別れたそうなんです。 彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われたそうです。 その時友達は「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言ったそうなんですが、 「いつになるか分からない」と言われその時はうやむやのまま話は終わったそうです。何日か後、彼からメールの返事も電話も全然来なくなって別れる決心をして話をしたそうなんです。そしたら彼が「待っててくれないの?」みたいな感じの事を言ったみたいで友達はもしかしてやり直せるかもって思ったらしいんです。その時は約束があるとかで中途半端に話が終わってしまったみたいで・・・でもそれから何日か全く連絡が取れなくなったらしくて、一週間後くらいにやっと話が出来たらしいんです。 でも、その時彼は「別れる事をやめるつもりはない」って言ったらしいんです。友達は納得出来なかったらしいんですが別れたそうです。 でもやっぱり諦められなくて一ヶ月後くらいに「やりなおそう」ってメールをしたらしいんですが、返事が来なかったそうです。 先週もう一度送ったらしいんですがやっぱり来ないみたいで・・・ 友達は「やり直せないならやり直せないって言って欲しい」って言っているんですが男の人ってメールを返す事自体嫌なんでしょうか・・・ 長くてすみませんが回答よろしくお願いします。

  • 彼に突然好きな人が・・

    こんにちは。 28歳の女性です。 6月末まで間違いなく仲良しだった彼(付き合って1年7ヶ月)に昨日突然電話で「別れてほしい」と言われました。驚いて、なぜ?と聞き返したら「1週間前に出会った人が好きになった」と言うのです。 彼は25歳で、新しく出会った女性は32歳。 この1年7ヶ月、私たちは真面目に向き合って付き合ってきたのに、それを否定されたようで呆然としています。 気持ちってそんなに急に変わるものなんでしょうか。 昨日は驚いて、ぼうっとしていましたが、段々実感が湧いてきて心臓をぎゅっと掴まれたような圧迫感でいっぱいです・・。納得いかなから、会って話しをしようとだけ告げて電話をきりました。 とりあえず1週間は連絡をせず、自分の気持ちを整理してから連絡するつもりです。その間に二人が会ってたりするのかと思うと辛いですが・・。 彼は浮気もせず遊びもせず、といった真面目な人だったので、逆に天秤にかけることができず、いきなり惹かれた方行ってしまったのかもしれないです。 私は別れに納得した方がいいんでしょうか・・。

  • 元彼女との距離

    1ヶ月程前に約6年程付き合った彼女と別れた者です。私は彼女と別れる気は無かったのですが、彼女から「もう男として見れない。友達としてなら・・・・」の一歩的な告白(電話)で別れる事になり、その後は会っておりません。 私は浮気等々はしていないのですが、彼女も「浮気はしていない・好きになりそうな人等は一切いない」との話でしたが、別れる数週間前から、彼女の行動に不自然な点(2~3日の音信不通・彼女の家に男が来た形跡)が多々あり、それとなく聞いてみた際の話では、一切を認めませんでした。別れてからメールのやりとりのみはしていますが、会おう(友達として)言っても、色々理由を付けられて一切会っておりません。 嫌いになったのであれば、完全に私との縁を切れば良いでしょうし、私が元カノに未練があるのは判っているはずですから、既に男がいるなら素直に認めれば良いと思っているのですが、どうなのでしょう。 恥ずかしながらまだ元カノに未練があるので、この際にケジメをつける意味で、別れる際に思った元カノへの疑念(本当の別れる理由)をぶつけてみようと思っているのですが、正直迷っています。 特に女性の方に聞きたいのですが、女性の別れる時の心理・元カレに対する気持ちを教えて下さい。また、もし・・・復縁出来る可能性があるとすれば、どのような振る舞いをすれば・・・。宜しくお願いします。