• ベストアンサー

彼と音信普通です

1年10ヶ月付き合っている彼がいます。 ほとんど毎日のように会ってますが、お互いに都合が合わないときは 長いときで、5日くらい会えない時もありました。 私は会えなくなると、何故かイライラしてしまい 1週間ほど前も、しばらく会えてなかったので 電話で話をしているときに、ささいなことで彼を怒らせてしまって 「もう、イイ!」と言って電話を切られてしまいました。 彼は怒ると電話もメールも無視する人なので 話をすることができないから 今までは、同じ状況になるとメールで謝ったり 手紙を書いたりして、自分の気持ちを伝えると 3,4日経つと電話をくれて、元に戻れるのですが 今回は今日で1週間以上連絡がありません。 彼の自宅の合鍵を持たせてもらっているので 自宅に行こうかとも思いましたが 2ヶ月ほど前から、ある事情があって お母さんと同居しているので、会いに行くことが できないでいます。 私は彼のことがとても好きなので別れたくありません。 どなたか、教えてください。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? それか、もう別れたいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

「音信不通」ですよね。 彼のお母さんとは面識無いのですか?あれば、なんとなく相談も手ですが。 とにかく、「不通」状態であってもメール、手紙は読んでくれている可能性がありますので、謝るのであれば、その文を、これからこうしたいと思っているならば、素直に文にして送りましょう。 返事くるまで、送るべきでしょう。 これが大事でしょう。とにかく直ぐにでも今の気持ちを伝えるべきです。彼が別れたいと思っていると考えているならば期限付きで返事を求めてみては?その期限が過ぎても返事が来ないとなればそう思っていると考えなければならないかもしれません。

peach136
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 彼のお母さんとは一度食事にも行きましたし お母さんと一緒に暮らすようになってからも 時々泊まりに行ってました。 相談してみようかとも思いましたが、 余計に彼を怒らせる気がして・・・ 先週の金曜に怒らせてしまって 本当にささいなことで怒らせたので、まさかこんな状況になるとは 思ってもいなかったので、土日は連絡してなかったのですが 日曜の夜から急に焦りが出てきて、水曜日と金曜日(昨日)以外は メールで謝り、少しでいいから話を聞いて欲しいと送りました。 メールを送りたいという気持ちはすごくあるのですが 何を書いても、イイワケになるような言葉しか思いつかないし メールを送りすぎて、もしアドレス拒否とかになったら・・・・ と、考えると怖いんです。 「返事期限付きのメール」ですか。。。 いつまでもこの状況は、心身ともにまいりつつあるので じっくり考えてみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その人がどんな人なのか分からないので、色々なケースが考えられます。 まず一つは、いい加減にしてくれと言う気持ちになってしまったことが考えられます。その場合は前兆があるはずです。思い出してみて下さい。 次は自分自身に冷却期間が欲しい場合が考えられます。それがやり直そうとしているのか、このままで良いのか考え直しているか分かりませんが・・・。 後はないと思いますが、事情があって答えられないことでしょうか。 自分の正直な気持ちを伝えて、彼の正直な気持ちを答えてもらう文面でメールしてみたらどうでしょうか。それで白黒はっきりさせ、その結論を受け止めることです。 ちなみによりが戻っても、このことが大きな影響を与えている可能性があります。自分自身の態度を、もう一度考え、それでもやり直す気があるならば、それなりの態度と覚悟で望んで下さい。 女性は笑顔が一番であって、怒りはない方が良いです。

peach136
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 電話を切られる前の会話で、週末、彼は仕事、私は友人と約束があって、会う時間が無いという話をしてたときも、 「仕事が終わったら会いに行く」とか 「友達との用事が終わって帰って来たら会いに行く」 と言ってくれていたので、「いい加減にしてくれ」という 前兆は無かったと思います。 私は、会えないイライラから、どうでもいいことを彼に突っ込んで 怒らせてしまうことが何故か、2ヶ月に1回くらいあって そういう勢いで言うことを直さなきゃいけなかったのに また一緒に居られることに甘えて、自分の悪いとこを今まで直さずにいたツケが来たと思ってます。 本当に今回、また一緒に居られることになったら 本当に心を入れ替えて、自分の悪いとこを直そうと思ってます。 とても貴重な回答をどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼・音信普通

    付き合い始めてまだ1ヶ月の彼がいます。アラサーで私より11歳年上、アパレル管理職の仕事をしています。 友達の紹介で彼からのアタックで付き合い始めたのですが、付き合った日からまだ1度も会っていません。付き合って最初の週に、なかなか連絡出来なくてごめんね。忙しさにやられてるよ。来週ご飯でも行けるかな?と誘われたのですが、次の週にやっぱ忙しくて無理そう。来週時間作るね、ごめんね。と言われました。 基本的に3日おきに送るメールの返事はなく、誘うとごめんねと返事が来ます。 何回か電話をしましたが、いつも折り返しもメールもありません。 また、明日ちょっとでもいーから会えないかな?とメールしたら4日後に出荷した荷物の中に落として今日帰ってきた。ごめんなさい。ということがありました。 私も仕事は忙しい方なので、負担をかけないように我慢してきたつもりです。 もうちょっと連絡がほしいけど、メールや電話じゃちゃんと気持ちが伝わらないので、会えた時に話してみようと思ってましたが全くいつ会えるかわからず話も出来ないので、1週間前に正直私のことをどう思ってるのか、気持ちがなくなったならちゃんと言ってほしいとメールを送りました。が、未だに何の連絡もありません。 紹介してくれた友人とその彼氏さんは、彼がそんなことをするなんて有り得ない、彼女は大事にするタイプだし、優しい男気のある奴だからどうしたんだろう…忙しいだろうけどそこまで連絡しないのは意外と言っていました。 付き合った時も嬉しそうに、「付き合うことになった」と彼氏さんに話していたそうです。 彼からの連絡を待つしかないのですが、このまま自然消滅はすっきりしません。 私は遊ばれていただけなのでしょうか・・。 それとも全く連絡できないほど、忙しいのでしょうか。 気持ちがあれば最後に送ったメールのリアクションは何かしらあるはずでは・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼氏・・・

    二ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいるのですが、一週間ほど前から連絡が取れなくなりました。 付き合い初めてほぼ毎日メールをしていたし、電話もたまにしていました。 ただ、プチ遠距離状態だったので、最後に会ったのは一ヶ月くらい前です。 私は学生ですが、彼は社会人だったのでクリスマスも会えませんでした。 最後にメールをしたのが記念日の日で、彼からの最後のメールは「好きだよ」的な内容のメールでした。 音信不通になってから三日ほどしてメールをしても返事はなく、昨日電話をすると出る前に切られてしまいました。 その直後にメールをしても結局返ってきませんでした。 喧嘩をしたわけでもないし、なぜ避けられてるのかも分かりません。 ただ、私は本気で好きだったし、初めても彼にあげていました。 後悔はしていませんが、今となっては体目当てだったのかなと思うと悔しいです。 これって自然消滅しようとしているんでしょうか?

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    彼氏と音信不通になりました。 6日目ぐらいです。 彼は社会人、私は学生です。 些細な事で喧嘩してしまいそれから 電話もメールも全て無視されています。 最初の3日は電話したりメールしたりしましたが この3日間は自分から連絡をしていません。 別れたいのかな?と考えたのですが 彼はとてもハッキリした方なのでそのような事は すぐに言うタイプです。 浮気に関しても一緒です。 仕事が忙しいのかな?と思ったのですが mixiにはログインしているのです。 (夜中とかでなく昼間とかです) mixiにログインしているので 事故や病気でもなさそうです。 もともと電話もメールもあまり 好きではないみたいなのですが それでも今まではメールや電話を してくれていました。 2週間ぐらい前、私が最近喧嘩が多いし別れようと 言ってしまったのも原因なのかなとも思います。 その時彼は止めてくれました。 今のところ着信拒否も受信拒否も されていないしマイミクも はずされていません。 9ヶ月付き合って彼は私と 結婚したいとまで言っていたのに 自然消滅という終わり方は絶対嫌です。 もう少し待ってみるべきでしょうか? 明日記念日なので連絡したいのですが・・ ショックでここ最近眠れないし寝ても 夢の中に彼がでてきて朝とても落ち込みます。 長文、乱文読んで頂き ありがとうございました。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼と1週間、音信普通です・・・

    彼氏(27歳)と1週間音信普通です。つきあって2ヶ月、もう1ヶ月会っていません。理由は彼の体調が悪い・仕事が忙しいとのことでした。体調や仕事のことは私にはわからないし、無理は言いたくないし、でも2日に1度は最低送ったメールに対して返信はくれていました。 でも1週間前から返事が来なくなってしまいました。 さすがに何かあったのかなって心配になったので『とりあえず連絡下さい』ってメールしましたが、それも返ってきません。 今まで5通メールしましたが、全部スルーです。 電話は、怖くてできません(泣)でも今日くらい1度かけてみようと思います。 彼は仕事が忙しい人で、体もあまりタフなほうではありません。性格的にも浮気とかはまずないと思います。 でもしばらく会っていないし、1週間連絡つかないと、別れたいけど言い出せなくて連絡してこないのかなって不安です。。。 昨日、最後に『話したくなったら連絡してきてね、気長に待ってるから』ってメールしたのですが、これって迷惑なんでしょうか? 何もしないでしばらく待ったら、連絡くるものでしょうか? それとももう私からは何も連絡しないほうがいいのでしょうか? 彼がどうしたいのかがわからないので、私もどうしていいのかわかりません。私は別れたくはないので、彼の具合が悪いとか余裕がないとかだけなら、落ちつくまで待とうと思いますが・・彼が別れたいのであれば、私も気持ちの整理をしないとなって思います。 このままではほんとに辛いです。。 ちなみに彼の自宅の場所等は知らないので、携帯番号と携帯のアドレスしかわからなくて、共通の知人もいません(泣)

  • 音信不通の彼氏を待つべきか

    こんにちは。 タイトル通り、音信不通の彼氏を待つべきかどうかというご相談です。 交際2ヶ月で、二人とも大学生です。 週に一回のペースで会い、連絡は毎日していました。 ある日、些細なことで喧嘩してしまい、連絡がとれなくなりました。 その後何度かメールを送り、ようやく返ってきたメールが、 *連絡をしないで申し訳ない *私以外のことで精神的に参ってしまって、何にも考えられない *落ち着いたら会って欲しい という旨のメールでした。 このメール以降、メールも電話もでません。 しかしSNSはやっているそうで、更新されています。 私は最初パニックになってしまい、何度も問い詰めてしまいました。しかし、彼の負担になるとわかり、放っておいています。 彼の言葉を信じているのですが、正直不安でいっぱいです。 自然消滅にも繋がるとよく聞きます。 お伺いしたいのですが、このまま彼を信じて待っていても良いのでしょうか? まだ音信不通になって1週間です。 もし実際にこのような経験をされた方などいらっしゃいましたら、エピソードも伺いたいです。 まとまらずすみません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WU3/F3で使える社外タッチペンの選び方とおすすめを教えてください。
  • LIFEBOOK WU3/F3で使えるタッチペンの種類と特徴、おすすめのブランドについて詳しく教えてください。
  • LIFEBOOK WU3/F3のための社外タッチペンの購入ガイドと、選ぶ際に注意すべきポイントについて教えてください。
回答を見る