• ベストアンサー

彼と音信普通です

1年10ヶ月付き合っている彼がいます。 ほとんど毎日のように会ってますが、お互いに都合が合わないときは 長いときで、5日くらい会えない時もありました。 私は会えなくなると、何故かイライラしてしまい 1週間ほど前も、しばらく会えてなかったので 電話で話をしているときに、ささいなことで彼を怒らせてしまって 「もう、イイ!」と言って電話を切られてしまいました。 彼は怒ると電話もメールも無視する人なので 話をすることができないから 今までは、同じ状況になるとメールで謝ったり 手紙を書いたりして、自分の気持ちを伝えると 3,4日経つと電話をくれて、元に戻れるのですが 今回は今日で1週間以上連絡がありません。 彼の自宅の合鍵を持たせてもらっているので 自宅に行こうかとも思いましたが 2ヶ月ほど前から、ある事情があって お母さんと同居しているので、会いに行くことが できないでいます。 私は彼のことがとても好きなので別れたくありません。 どなたか、教えてください。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? それか、もう別れたいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hettson32
回答No.1

「音信不通」ですよね。 彼のお母さんとは面識無いのですか?あれば、なんとなく相談も手ですが。 とにかく、「不通」状態であってもメール、手紙は読んでくれている可能性がありますので、謝るのであれば、その文を、これからこうしたいと思っているならば、素直に文にして送りましょう。 返事くるまで、送るべきでしょう。 これが大事でしょう。とにかく直ぐにでも今の気持ちを伝えるべきです。彼が別れたいと思っていると考えているならば期限付きで返事を求めてみては?その期限が過ぎても返事が来ないとなればそう思っていると考えなければならないかもしれません。

peach136
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 彼のお母さんとは一度食事にも行きましたし お母さんと一緒に暮らすようになってからも 時々泊まりに行ってました。 相談してみようかとも思いましたが、 余計に彼を怒らせる気がして・・・ 先週の金曜に怒らせてしまって 本当にささいなことで怒らせたので、まさかこんな状況になるとは 思ってもいなかったので、土日は連絡してなかったのですが 日曜の夜から急に焦りが出てきて、水曜日と金曜日(昨日)以外は メールで謝り、少しでいいから話を聞いて欲しいと送りました。 メールを送りたいという気持ちはすごくあるのですが 何を書いても、イイワケになるような言葉しか思いつかないし メールを送りすぎて、もしアドレス拒否とかになったら・・・・ と、考えると怖いんです。 「返事期限付きのメール」ですか。。。 いつまでもこの状況は、心身ともにまいりつつあるので じっくり考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その人がどんな人なのか分からないので、色々なケースが考えられます。 まず一つは、いい加減にしてくれと言う気持ちになってしまったことが考えられます。その場合は前兆があるはずです。思い出してみて下さい。 次は自分自身に冷却期間が欲しい場合が考えられます。それがやり直そうとしているのか、このままで良いのか考え直しているか分かりませんが・・・。 後はないと思いますが、事情があって答えられないことでしょうか。 自分の正直な気持ちを伝えて、彼の正直な気持ちを答えてもらう文面でメールしてみたらどうでしょうか。それで白黒はっきりさせ、その結論を受け止めることです。 ちなみによりが戻っても、このことが大きな影響を与えている可能性があります。自分自身の態度を、もう一度考え、それでもやり直す気があるならば、それなりの態度と覚悟で望んで下さい。 女性は笑顔が一番であって、怒りはない方が良いです。

peach136
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 電話を切られる前の会話で、週末、彼は仕事、私は友人と約束があって、会う時間が無いという話をしてたときも、 「仕事が終わったら会いに行く」とか 「友達との用事が終わって帰って来たら会いに行く」 と言ってくれていたので、「いい加減にしてくれ」という 前兆は無かったと思います。 私は、会えないイライラから、どうでもいいことを彼に突っ込んで 怒らせてしまうことが何故か、2ヶ月に1回くらいあって そういう勢いで言うことを直さなきゃいけなかったのに また一緒に居られることに甘えて、自分の悪いとこを今まで直さずにいたツケが来たと思ってます。 本当に今回、また一緒に居られることになったら 本当に心を入れ替えて、自分の悪いとこを直そうと思ってます。 とても貴重な回答をどうもありがとうございました。