• ベストアンサー

カッコいい凡人と、カッコいい変人、どっちがいいですか?

特に女性の方にお聞きしたいのですが、 『良くも悪い意味でも無い、ちょっと変わった、それなりにイケメンの変人』 と、 『普通のそれなりのイケメンの変人』ってどっちが良いですか? 変人ってだけでパスしたくなりますか? そしてその理由も教えてくださいm(__)m ご回答よろしくお願いします。 アンケートっぽいですが、恋愛に関する意味でお伺いしたかったのでこのカテゴリで質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30911
noname#30911
回答No.1

わたしの意見ですが変人に代わりないのなら、嫌ですね。 イケメンなのに三枚目キャラだと、人間味があって接しやすいですよね。 でも、変人だったら顔に関係なくキモいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

その「変人」の度合いにもよると思います。 私が見ていて不快になる変な趣味や性格、また私や他人に迷惑をかけるような行動をする変人なら、知り合いになることすらパスです。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

私は自分が変わり者だと思うから、将来子育てする事を考えると、せめて旦那さんに変な人はパスです。 ていうかこの質問、『平凡な性格のそれなりのイケメン』と『変なとこもあるけどちょーイケメン』とだったら好対照だと思うんだけどな。意味が違っちゃう?

関連するQ&A

  • 奇人・変人

    あなたのまわりの『奇人・変人』はどんな方がいますか? 個人名・特定できる表現は外して回答願います。 ある意味自分も一種の『奇人・変人』?まァ『貴人』ではないな (笑) ブッチャケ・マジ回答願いますv

  • 変人の方へ質問です。変人の居場所について

    30代女性です。私は変人のようです。いわゆる近づき難いタイプではなく、一見感じがいいので友達はすぐできますが、すぐに友達のほうから去っていきます。親戚からも煙たがられているようで私だけいとこの結婚式に呼ばれません。親ともうまくいきません。そして離婚暦2回です。致命的なのは、自分が変人だと思えないことです。周りの人がどうして去っていくのか、考えてもまったくわかりません。でも仕事はなぜかできる方なので同年代の男性よりも年収があり社会的には成り立っているようです。質問したいのは、どうすれば自分を変えられますか、とか人に好かれるようになれますか、ではなく同類の方へ、変人としての生き方を教えてほしいのです。こんな私でも、役に立てることがある、居場所があるはず、と思っているのですが探し当てられていません。友達作りは普通の人ではなく、変人を友達とした方がうまくいきますか。どうぞよろしくお願いします。

  • 「馬鹿」と「変人」の違い。

    既存の価値観に合致しない人を、「変人」と呼ぶ事があります。 つまり、既存の価値観を変えた歴史上の偉人は、当時の人々にとっては紛れもない「変人」だった事でしょう。 例えば、イエス・キリスト。 ユダヤ教の改革者イエス・キリストは、ユダヤ教の世界の当時の人々にとっては紛れもない「変人」です。 このカテゴリーでも、既存の価値観を否定しているのかいないのか良く分らんが、意味不明な事を主張する人を見かけますが、彼らもイエス・キリストのように「変人」かもしれません。でも、ただ単に「馬鹿」なのかもしれません。 (このカテゴリーの彼らは、たぶん「馬鹿」でもなく「変人」でもなく、ただの「愉快犯」でしょうが。そう言う書き込みして反応を楽しんでいるだけ。) と言う事で質問です。 「馬鹿」と「変人」の違いは何ですか? * ちなみに私が思う「馬鹿」と「変人」の違いは、 「変人」は世の中の大多数が批判しても、一人や二人、必ず長年付いている仲間(同志)がいる。 「馬鹿」は、長年付いている仲間(同志)がいない。 理由は、「変人」は他人に自分の価値観を理解して貰おうと言う意識があるため、分りやすい言葉を選び説得力のある主張をする事に努める。ゆえに少数でも理解者は出来る。 「馬鹿」はそもそも他人に、理解されようという意識が薄い。言いっぱなし投げっぱなし。自己満足の自己中心的な主張しかしない。そんな奴に理解者など集まるわけがない。「世の中の既存の価値観を変える」と言う意味を、そもそも理解していない。ゆえに馬鹿である。

  • 奇人と変人、受け入れやすい方は?

    知的好奇心からの質問です。 一般の方々、変人奇人と言われる方々からの意見もお聞かせください。 自他共に変人と認めて・認められた男友達複数人に「お前は変人じゃなくて奇人だ」と言われたことがあります。 確かに行く先々で変な人・変わった人と見られることが多々あるので(その人たちに聞いてみたので・・・)、私(男です)自身「どこが奇人よ?」と、何度も自身の行動を改めて見直してみたのですが、今の今ままでとってきた行動に疑問を一切抱いたことがなかったせいか良く分かりませんでした。 奇人変人という言葉で呼ばれること自体は「個性的な人ですね」といった具合に誉め言葉に聞こえるので特に気にすることもないのですが、変人と奇人・・・・それぞれの意味を調べて思ったのが、変人は『常が変であり、普通の人とは変わったトコロがある』ということらしく、また奇人は『常が変であり、その言動・行動も変である』らしいです。 つまり。。。 変人=変わってはいるが、普通の人の部分も持ち合わせた人 奇人=普通とはかけ離れており、全てにおいて変な人 ということでしょう。 本題ですが実際のところ受け入れやすい方はどちらなんでしょうか? 個々夫々の性格や相性も関係してくると思いますが、やはり両方とも受け入れがたいんでしょうか? (上記に踏まえ、変人の集まりからすら弾かれる自分は個人的な性格が合わないだけなのか、それとも奇人傾向がある故に弾かれるのか・・・・長文必至なので内容を書くのは避けますが) 回答、宜しく御願い致します。。。

  • 変人と言われます

    高校1年生です。 国立の医学部を目指しております。 担任の教師より「長い間教師やってるけど君みたいな変人は初めてだ、 医師はコニュニケーション力が重要であまり医師には向かないのでは? 東大に進学して他の道を目指したほうが良いのでは?」 なんて言われました。 僕は皆から変わってるとか、変人だとかよく言われますが、 いたって普通ノーマルと思ってます。 何故そう言われるかまったく理解できません。 まあ、仮にそうだとしても現代はエジソンやアインシュタインの時代で なく、研究も共同作業、コニュニケーションが大切だと聞いてます。 むしろ医師のほうが変わった人や変人が多いと聞いてます。 麻酔医になると患者さんは眠っており、あまりコニュニケーション力は 要らないと思いますがどうなんでしょう? また変人といわれる人は医師に向かないのでしょうか?

  • 自分が変人だと気が付いたのは、いつからですか?

    私は、自分がかなり変人だと思っています。 でも、実は世の中の人の大部分が、自分を変人だと思っているのではないかという仮説?を持っています。 ましてや、こんなところで質問や回答している皆さんは、きっと殆どが変人の自覚を持っているのではないでしょうか。 ・・・という前提で、お聞きします。 あなたは、ご自分が変人だと気が付いたのは、いつからですか? 年齢的にいつ頃からというお答えでも、或いは自覚したきっかけの出来事についてでも結構ですので、教えて下さい。 もしかしたら、この質問をきっかけに自覚したという方もいらっしゃったりして? では宜しくお願いします。

  • 直されるべき変人

     自分はしばしば人から変人だと言われます。近づき難いタイプの変人です。しかしこれは後天的にそうなったわけで、むかしはまともな友達の多い子供でした。また、昔に比べて無口にもなりました。 今年大学を受験するのですが、まだ希望の学部が決まっていません。そこで、変人を脱したい自分としては、昔のように、常識的な、好ましい人格になる為の学部選びをしたいのでございます。たとえば、理系学部はお変人が多いらしいですね。(理系の方、すみません。)どうしても、学問による人間性への影響が、学部によって変わってくると思うのですが、違うでしょうか。(もちろん、人間性というのは、社会生活において身につけるものだと思います。ただ、学問の影響も少しあると思います。)心当たりのある方、なにかアドバイスをくださいませ。(というか、この質問文おかしいですか?まともにしゃべれるようになりたいです。社交的になりたいのです。)

  • 現実を受け入れてる人=変人?

    現実を受け入れてる人が 「頭おかしい」などと言われるのはなぜでしょう? 現実を知らない人はともかく 現実を受け入れてない人の方が普通なのでしょうか? なぜ 現実を受け入れてる人=変人 現実を受け入れてない人=普通 なのでしょうか? 現実を受け入れる事は悪い事ではないですよね? むしろ現実を受け入れた方が逃避するよりはいいですよね? なのになぜ変人などといわれるのでしょうか? 現実を受け入れるのは勇気や覚悟が必要です もっと簡単に言えば 勇気も覚悟もある勇敢な人=変人 勇気も覚悟もないヘタレ=普通の人 勇者=変人 村人A=普通の人 なんで現実を受け入れた人は変人扱いされるのでしょうか? 因みに、これは自分の事なのですが… 自分は幼い内から現実を知りすぎてしまったがゆえにちょっとズレた感じになった(らしい)んですがね… それでも幼い内から勇気も覚悟もあるってのは凄いと思うのですが変人と言われるのは納得いかないですね…

  • 30歳過ぎで童貞だった彼って・・・一般的には「変人」扱いされる?

    26歳の女性です。今34歳の彼と付き合っていますが、 私も彼も、互いに初めての相手のようです。 彼は恋愛経験云々をあまり気にしていないようですし、私も別に・・・と思っていました。 しかし、友人達に色々と彼との関係について聞かれたとき、、 「彼が女性と付き合ったのは私が初めてみたい~」と、つい、のろけ半分で言ってしまいました。 そうしたら驚かれた後、「その人それまで何してたの~?」みたいな質問攻めにあって・・・。 すご~く嫌な感じでした。 別に悪いことでもないと思うんですけど、異常に思われるんでしょうか・・・? 彼は見た目も性格も教養も全て良い方だと思います。 私の贔屓目を差し引いても、十人並み以上でしょう。 でも、女性経験がない等と言ったら、それだけでドン引きに値することでしょうか・・・。 私は逆に、すごく新鮮で素敵!と思ってしまったのですが。 いまの世には、なんでこいつが?みたいなキモ男でも 女性経験が沢山あることを自慢している人がいるじゃないですか? そっちの方がよほど気色悪いです。 実は彼には持病があって、それも経験が少ない理由の一つなんですが、 そんなことを持ち出してまで釈明するのもおかしい気がします。 恋愛経験が無いことに触れられないよう気を配るって事も考えてみましたが、 なんで隠さなきゃいけないの?って違和感を覚えてしまいます。 ・・・かといって、彼が変人とか思われてしまっては気の毒です。 今の世の中なんか変!・・・なんて言っている私の方が変? どっちがおかしいのか分かりません・・・。

  • 変人扱い

    されたことはありますか。 そういう方はどんな気分でしたか。 変人扱いされたであろう経験から質問させて頂きました。