• ベストアンサー

30歳過ぎで童貞だった彼って・・・一般的には「変人」扱いされる?

26歳の女性です。今34歳の彼と付き合っていますが、 私も彼も、互いに初めての相手のようです。 彼は恋愛経験云々をあまり気にしていないようですし、私も別に・・・と思っていました。 しかし、友人達に色々と彼との関係について聞かれたとき、、 「彼が女性と付き合ったのは私が初めてみたい~」と、つい、のろけ半分で言ってしまいました。 そうしたら驚かれた後、「その人それまで何してたの~?」みたいな質問攻めにあって・・・。 すご~く嫌な感じでした。 別に悪いことでもないと思うんですけど、異常に思われるんでしょうか・・・? 彼は見た目も性格も教養も全て良い方だと思います。 私の贔屓目を差し引いても、十人並み以上でしょう。 でも、女性経験がない等と言ったら、それだけでドン引きに値することでしょうか・・・。 私は逆に、すごく新鮮で素敵!と思ってしまったのですが。 いまの世には、なんでこいつが?みたいなキモ男でも 女性経験が沢山あることを自慢している人がいるじゃないですか? そっちの方がよほど気色悪いです。 実は彼には持病があって、それも経験が少ない理由の一つなんですが、 そんなことを持ち出してまで釈明するのもおかしい気がします。 恋愛経験が無いことに触れられないよう気を配るって事も考えてみましたが、 なんで隠さなきゃいけないの?って違和感を覚えてしまいます。 ・・・かといって、彼が変人とか思われてしまっては気の毒です。 今の世の中なんか変!・・・なんて言っている私の方が変? どっちがおかしいのか分かりません・・・。

noname#20746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.15

*No.10です。 >然るべき時期(20代?)に成長する機会を失った性欲は、今後、回復したり育つ可能性は低いのでしょうか・・・。 回答申し上げる前に、前の回答の一部の訂正をさせていただきます。 それは、「34歳まで童貞で来たとしたら、私としては「信じられない!」と申し上げざるをえません」という箇所でして、すでに他の方のご回答にもありましたように、確かに「34歳まで童貞で来た」からといって、性的に問題があるわけでないと思います。 正確には、「34歳まで性的な欲求処理をしてこなかったとしたら、……」と申し上げるべきでした。 男性の性欲についてですが、その形成プロセスからして、成人以後にアップするということはありえないと思います。 それは、幼児期に多形倒錯的であった欲望が、親から性に関する躾(叱責)を受けることで性器への興味・関心に目覚め、その後、成長する過程で性的禁止と性的刺激を交互に受けることで、思春期後にその人の性欲の基本性格が決定すると考えられるからです。 そして、性的に健康な男性の場合、思春期以降はこの性欲を社会的禁止にしたがって抑制しているからこそ、女性の了解がありさえすれば、簡単に性的に欲情できるわけです。 受け入れてくれる女性がいない場合、他の代替手段で性的刺激を求めること(自慰や風俗通い等)によって性的欲求を充足しているもの、とお考え下さい。 ですから、独身男性がどういう性的生活をしているかが分かれば、ほぼその人の性欲の強弱や性的嗜好(フェティッシュな傾向)の如何が判明すると思います。 >彼は成人するまでは人並みに性欲があったそうですが、成人後に体調を崩してからは性欲も衰えて、たまに自慰をしているくらいだと言っていました。 彼氏の「持病」が何かによりますが、思春期に平均的な男性程度に女性への性的好奇心を持っていたり、自慰行為をしていれば、現在は病気によって性欲の亢進が一時的に阻害されているだけという可能性があるのかもしれません。 性欲は単に生理的、機械的なものでなく、心理的な「欲望」でありますから、彼氏に自慰の欲求があるとしたら、彼氏に性的刺激と性的禁止を課すことで増強できるかもしれません。 具体的にお二人の間のセックスが成立する場面をシミュレーションしてみると、今は性欲減退気味だということですと、まず彼氏にセクシーでエロティックな刺激を送りますよね。 それに反応して欲情亢進したら、それに禁欲を強いる(焦らしたりして、すぐに受け入れない)ことでその内圧を高めてやり、我慢できなくなった頃を見計らってそれを受け入れて上げる、という形を取るかと思います。 問題になるとすれば、現在の彼氏に以上のようなことが十分に期待できるかどうか、ということはないでしょうか。

質問者

お礼

お呼び立てしてしまい済みません。 詳しく&分かりやすくご説明いただき、大変勉強になりました。 一部、難しくて「?」な部分もありましたが、そこは自分で調べて少し勉強してみたいと思います。 性欲の目覚めが親の躾だとは驚きました。 生まれ持っての本能ではないんですね・・・。 >彼氏に性的刺激と性的禁止を課すことで増強できるかもしれません。 なるほど~、ギリギリまで焦らして相手の性的ボルテージを高めるんですね。 やってみたいと思います。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (14)

• sinjou
回答No.14

私の田舎の34歳の方達は、両極端です。 20歳までに結婚した男性、未だに独身彼女がいない童貞らしき男性、子供が3人いる、または最近○年振りに4人目が生まれる人など極端です。男女交際禁止の校風、ラブレターも校内で風紀事件になるなど、そういう時代に中学生活を送っている先輩方なので、色んな人がいます。 恋愛って晩生と早熟の差が何故か激しいのですが、日本人の場合、宗教がないせいか、反応が五月蝿いですね・・・何故か喧々言う人が多いので、他言しないのが無難なのかもしれません・・・ 質問者さんの世代は何故か同棲が当たり前で、会社の人に隠さないのは不思議です。私の世代は何故か同棲を隠すし、孫の同棲や未入籍を恥じるお祖母ちゃんがいます。 まあこんな風に、他人の言う事は無責任この上ないので、サラッと流し素麺が世渡りなのかもしれません。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 本当に、世代によっても違いますが、 同じ世代の中でも、環境によって随分感覚が違いますよね・・・。 適当にあしらうことにします。 ちなみに・・・私も「同棲」には不潔なイメージを持っています。 真面目な友人が「秋から彼と一緒に住むの~ ^ ^」なんて言ったときは、 不覚にも驚いてしまいました。

回答No.13

「性欲処理を一切してこなかった」と言われたらドン引きしますが、童貞くらいなら「そうなんだ~」で終わります。 大切なのは「あなたがどう思うか」ですよね。 童貞と聞いて気持ちが萎えるのならば大問題ですし、それを「新鮮で素敵!」と感じればまったく問題なし。 あなたは後者のようなので、私的にはOKだと思いますよ。 何を言われてものろけちゃえばいいんですw 性的な問題はあくまでも当事者二人の問題です。 二人が良いなら、それで良し。 それ以上もそれ以下も、なし。 性に対して万人が同じ感覚でいる必要はないですよ。 そんな世界…寒すぎる。 あなたと彼の話を聞いてドン引きする人がいる一方で、きっとどこかに「素敵」と思う人もいるはずです。 そういうもので良いのだと思います。 皆が皆ドン引きするのは怖いですし、皆が皆「素敵」と思うのも怖いです。 あなたが苦手な「女性経験豊富なキモ男」を「素敵」と思う人もどこかにいるかもしれません。 要するに、正しいことも間違っていることもない世界なんじゃないかな。 どっちがおかしいのかなんて言えないですよ、きっと。 あなたの中で何が正しいか…だけだと思います。 お幸せに。

質問者

お礼

>何を言われてものろけちゃえばいいんですw そうですね~。色々な人がいますもんね? 性や恋愛に限らず、いちいち気にしていたら、きりがないですね。 多様性あってこその、この世界。 私も他者の生き方を否定しないようにしたいと思います。 回答者様のお言葉で再認識いたしました。 回答を有り難うございました。

• leif
回答No.12

そういう人、いますよ。 友達のダンナがそうです。30代後半で、結婚するまで未経験でした。 もちろん、風俗なんか行くような人ではありません。 すごく貞操観念の強い人なのか、付き合っている間も何もなかったです。手もにぎらないぐらいで。プロポーズしてからキスはするようになったそうですが、結婚まではセックスなしでした。 彼女は、それなりに男性とのお付き合いの経験がある子だったので、彼が何もしてこないことを「もしかして愛されていないのでは?」と、すごく悩んだそうです。 でも、質問者さんの場合は、それを「ステキ!」と言い切っているんですから、何も悩むことはないと思います。 価値観の問題です。 お友達は、「女性経験の多い人でなければ気色悪い」という価値観をお持ちなんでしょうね。 どちらもおかしくないですよ。 彼氏さんの女性経験が少ないなんて、質問者さんが言わなければ周りには全く分からないことなので、「彼が変人と思われたら気の毒」なんて心配は無用です。

質問者

お礼

>お友達は、「女性経験の多い人でなければ気色悪い」という >価値観をお持ちなんでしょうね。 そうですね~・・・。 価値観と言えるほどに、深く考えての反応かどうか・・・。 私たちの価値観がしっかりしていれば、問題ないですね。 有り難うございました。

• topy7014
回答No.11

私も31歳まで童貞でした(すみません、今までの回答者の方) ただ単にオナニストであることと、風俗大好きながら、ピンサロ専門でしたが、最初にセックスするは選びたかったことからです。 そのドン引きする人たちって、ただの評論家さんですね。

質問者

お礼

topy7014さん、有り難うございます。 ネットで調べてみたのですが、 30すぎても童貞であったり、 結婚するまで童貞の方って意外といらっしゃるようで安心いたしました。 でも少数派には変わりないようですね・・・。 友人たちが驚くのは仕方がないにしても、 世の中には色々な事情や価値観を持っているんだよ、ということ位は わかってもらいたいです。

• kadowaki
回答No.10

平凡な既婚男性ですが、これまでセックスレス関係の質問にはわりと多く回答してきた方だと思いますので、老婆心から少し気懸かりな点についてお節介申し上げます。 >セックスレスは・・・考えたことありませんでした。 彼氏には失礼な言い方になりますが、34歳まで独身であったことについては何ら驚きませんが、34歳まで童貞で来たとしたら、私としては「信じられない!」と申し上げざるをえません。 それは、性的に健康な男性であることと、その年齢まで童貞である、深い関係の女性もいかったということは、同じ男として申し上げますが、決して両立しえないからです。 未婚だからといって、性欲処理に悩まされたりしない女性には、こういう男性の生理はなかなか理解しにくいでしょうが。 女性の中には、性的欲求は男性には等しく備わっていて、誠実な男性はそれを抑えているのだと誤解なさる方もいますが、実際にはそうでなく、誠実な男性であろうと、健康な性欲を持っているなら、必ず何らかの手段で欲求解消しているものとご理解下さい。 もちろん、性欲が弱い男性には、そういう欲求に悩まされることはありませんが。 また、成人するまでに性欲を育ててこなかった男性の場合、成人後に性欲が増進することも、なんらかのきっかけで性欲に目覚めるということもありません。 女性の場合、性体験を重ねたり、男性への愛情を深めることで性欲が徐々に亢進するようですが、それは男性には全然当てはまらないということを知っておいて下さい。 >私も淡白なので別に構わないのですが・・・次第に全くなくなる・・・というのは不安です(汗) 一般的には、女性の多くははじめ淡白だったのに、夫婦生活を経るごとに性欲が強まるという傾向があるとすれば、男性はその逆傾向を示すと言われています。 問題は、現在の彼氏に、どれほど強い性欲が備わっているか、質問者さんがちょっとサインを送っただけで、これ幸いと飛びかかってくるだけのポテンシャル(精力)を持っているかどうか、だと思います。 女性側がちょっと気を許しただけで、我慢できなくなるぐらいでないと、持続的・安定的な性生活は期待できないとお考え下さい。 以上の点について、結婚を決断する前に、是非慎重に吟味しておいた方が無難です。 もともと淡白だったけど、結婚したら変わるだろう、今は遠慮しているのかもしれない、と楽観的に考えて結婚した結果、こんなはずではなかった、私は女としての幸福も味わえければ、子供も授からないのか、と嘆かれる女性の数は、本サイトだけでも決して少なくないはずです。 もちろん、彼氏にそういう不安があるにせよ、それを補って余りある他のプラス点をお持ちかもしれませんので、最終的には質問者さんが総合的に判断して彼氏の評価を決めればよい、と私は考えております。 なお、男性の性欲の強弱と女性への愛情の強弱との間には全く相関関係はありませんで、愛しているからといってセックスしたくなるわけでなく、女性に対して性的に反応し、欲情が亢進することでのみセックスできるのだ、ということも頭の片隅に入れておいて下さい。

質問者

お礼

大変率直なご意見でショックすら受けました。 男性の性欲はそれほどまでに、獣のように強いものなんですね・・・。 知りませんでした。 でも、本文に書きましたように、彼には持病があります。 深刻なものではありませんがまだ完治しておらず、 今でも時折倦怠感を覚えたり、しんどそうにすることがあり、横で見ていると辛いです・・・。 この点が非常に気になって仕方がありません。          ↓↓↓ >成人するまでに性欲を育ててこなかった男性の場合、 >成人後に性欲が増進することも、 >なんらかのきっかけで性欲に目覚めるということもありません。 彼は成人するまでは人並みに性欲があったそうですが、 成人後に体調を崩してからは性欲も衰えて、たまに自慰をしているくらいだと言っていました。 彼の健康は回復に向かっていますが、 然るべき時期(20代?)に成長する機会を失った性欲は、今後、回復したり育つ可能性は低いのでしょうか・・・。 お忙しい中(orせっかくの休日)に申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると有り難いです。

回答No.9

私の友人(男)にもいました。決してもてないわけではないし、いい男ですが、恋愛経験がない。最近結婚しましたが、おそらくその彼女がはじめての人だと思います。 彼はかなりしっかりしたポリシーがありました。自分から好きになった自分の好みの女性以外は絶対につき合わない。私は彼に何度か女の子を紹介したことがありますが、「恋愛経験はないけれど、いい加減な気持ちでつき合わないからだよ。」と説明していました。それで気持ち悪がられた事はないようです。 でも! もし私があなたのお友達の立場で、その状況であなたから話を聞いたら、おそらく質問責めにしてしまうと思います(ゴメンナサイ!)。最初から知っているのと、他人の話を聞くのとはちょっと違うんです。意外な話を聞いたら、詳しく聞きたくなってしまうのが人情じゃないかな。あなたがお友達の立場ならどうですか?やはりびっくりして、いろいろ聞いてしまいませんか? 変人まではいかないかもしれませんが、珍しいのは確かなので、みんなが知りたいと思うのも普通な気がしますよ。ネタにされたくないなら話さないほうが良いと思います。

質問者

お礼

率直なご意見を有り難うございます。 確かに、彼の人柄や容姿を全く知らない人からすれば いい歳で女性とお付き合いしたことがないなんて、どこかによほどの問題があるのでは?と 気になりますよね? そうですね・・・出来るだけ、話さないようにします。 あとは、機会があれば、彼は身体を患っていたことなどにも、触れておきたいと思います。 (隠さないといけないような病気でもありませんので・・・。) 大変参考になりました。

回答No.8

寝屋のことをたとえノロケにせよ、友人にいちいち報告するのがいけないのだと思います。世の主婦たちが井戸端会議で、今月は何回やったとか言ってるのと同じで、品性が下劣です。

質問者

お礼

仰るとおりだと思います。言った後でアチャーと思いました。 でも、セックスのことを話したわけじゃないんですよ。 異性とお付き合いしたのはお互い始めて、ということを言っただけです。 そうしたら、天然記念物のように驚かれて・・。

回答No.7

彼の女性経験がないことを貴方が素敵だと思うことはとてもいいことだと思います。 ただ、それを貴方のお友達にわざわざ報告しなければならないのでしょうか?夜のお楽しみのことをわざわざ周囲に公表することはないとおもうんですが・・・ 逆に貴方は同じようなことを彼が彼の友達に話をしたとして、気分の良いものなのでしょうか?わざわざそんなこと話さなくても、とおもいませんか?

質問者

お礼

あ、いえ、いちいち友達にレポートする訳じゃないんですよ。 出来れば言わないようにしたいと思っています。 そんな話題、好きじゃないですし。 ただ、バレないよう注意を払わなきゃいけないことかな?って思って。 小細工するとか、そう言う話題をふられたら話の流れを変えるとか、聞かれても不自然なまでにノーコメントで通すとか、 そーゆーのって、なんか違和感を感じるんですよねえ・・・。 恋愛の相談を誰かにするとき、そう言う話題を避けられない時もあるでしょうし。 >彼の女性経験がないことを >貴方が素敵だと思うことはとてもいいことだと思います。 有り難うございます!!*^^*

• HOPinDEER
回答No.6

えと・・・。私昔の彼氏が当時22歳で童貞でした。 男性はどうでもしたければ、風俗に行くこともできたのです。 特別おとなしいような感じでもなかった彼に、「どうして今まで?」と聞いたところ、 『チャンスはいくらでもあった、でも自分はどうしても初めては好きな子としたかった』と言ってました。 私といえば、厚かましい話ですみませんが彼氏が居ない歴がなかったほど、 モテてたんですが、やはり初めては結婚する人!って決めていたので なにがあっても?守り通してて 一般人よりかは少し遅めで経験していますので、彼の気持ちがよくわかりました。 ですので、彼氏さんが変人ということではないと思えますし、人の思いはそれぞれですのでちっとも気にする必要はないですよ。 ただ、注意して頂きたいのは、彼がSEXに興味の無い人か?ってことです。 おせっかいですが、ちょっとした知識として聞いてほしいのですが、世にはSEXレスの方も居られますので、 (今はあっても次第に全くしなくなる要素のかたも居られます) 貴女がそれに納得が行かないのであれば、その辺を注意してお付き合いして行かれたらどうでしょう? なんにせよ、素敵なカップルです、どうか仲良くね!

質問者

お礼

こんにちは! 古風な考え方も素敵ですよね。私も自信を持ちたいと思います。 セックスレスは・・・考えたことありませんでした。 彼は言われてみれば淡白な方ですね。 私も淡白なので別に構わないのですが・・・次第に全くなくなる・・・というのは不安です(汗) そんな方もいるんですね。病気とかではなく? ちょっと考えてみたいと思います。有り難うございました。

• emifan37
回答No.5

わたしも、お互いが気にしていないのなら全然問題ないと思いますよ。ただ >「でも、堂々と「お互い初めてなの!」なんて言ってしまっても大丈夫でしょうか?」  こういうデリカシーのない質問(悪気のない冗談かもしれませんが)に対しては、自分については、別に隠すこととかじゃなくて、「ノーコメント」、彼のことについては「わからない・気にしたこともない」くらいの方がいいんじゃないですか。彼は気にしてないかもしれないけど、そこは少し考えてあげてもいいかなあと思いました。(主婦の感想です)

質問者

お礼

確かに・・・こういう質問をしてくる人ってデリカシー無いですよね。 イチイチ答えるのも情けない気がするので、適当に流しますね。 有り難うございます。 それにしても、暗に価値観を押しつけられてくるような態度が不快です。 悪気はないとは思うのですが、考え方が下卑ているような・・・。 もう、徐々に縁を切ろうかしら?と思ったくらいです。