• ベストアンサー

30歳過ぎで童貞だった彼って・・・一般的には「変人」扱いされる?

26歳の女性です。今34歳の彼と付き合っていますが、 私も彼も、互いに初めての相手のようです。 彼は恋愛経験云々をあまり気にしていないようですし、私も別に・・・と思っていました。 しかし、友人達に色々と彼との関係について聞かれたとき、、 「彼が女性と付き合ったのは私が初めてみたい~」と、つい、のろけ半分で言ってしまいました。 そうしたら驚かれた後、「その人それまで何してたの~?」みたいな質問攻めにあって・・・。 すご~く嫌な感じでした。 別に悪いことでもないと思うんですけど、異常に思われるんでしょうか・・・? 彼は見た目も性格も教養も全て良い方だと思います。 私の贔屓目を差し引いても、十人並み以上でしょう。 でも、女性経験がない等と言ったら、それだけでドン引きに値することでしょうか・・・。 私は逆に、すごく新鮮で素敵!と思ってしまったのですが。 いまの世には、なんでこいつが?みたいなキモ男でも 女性経験が沢山あることを自慢している人がいるじゃないですか? そっちの方がよほど気色悪いです。 実は彼には持病があって、それも経験が少ない理由の一つなんですが、 そんなことを持ち出してまで釈明するのもおかしい気がします。 恋愛経験が無いことに触れられないよう気を配るって事も考えてみましたが、 なんで隠さなきゃいけないの?って違和感を覚えてしまいます。 ・・・かといって、彼が変人とか思われてしまっては気の毒です。 今の世の中なんか変!・・・なんて言っている私の方が変? どっちがおかしいのか分かりません・・・。

noname#20746
noname#20746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.15

*No.10です。 >然るべき時期(20代?)に成長する機会を失った性欲は、今後、回復したり育つ可能性は低いのでしょうか・・・。 回答申し上げる前に、前の回答の一部の訂正をさせていただきます。 それは、「34歳まで童貞で来たとしたら、私としては「信じられない!」と申し上げざるをえません」という箇所でして、すでに他の方のご回答にもありましたように、確かに「34歳まで童貞で来た」からといって、性的に問題があるわけでないと思います。 正確には、「34歳まで性的な欲求処理をしてこなかったとしたら、……」と申し上げるべきでした。 男性の性欲についてですが、その形成プロセスからして、成人以後にアップするということはありえないと思います。 それは、幼児期に多形倒錯的であった欲望が、親から性に関する躾(叱責)を受けることで性器への興味・関心に目覚め、その後、成長する過程で性的禁止と性的刺激を交互に受けることで、思春期後にその人の性欲の基本性格が決定すると考えられるからです。 そして、性的に健康な男性の場合、思春期以降はこの性欲を社会的禁止にしたがって抑制しているからこそ、女性の了解がありさえすれば、簡単に性的に欲情できるわけです。 受け入れてくれる女性がいない場合、他の代替手段で性的刺激を求めること(自慰や風俗通い等)によって性的欲求を充足しているもの、とお考え下さい。 ですから、独身男性がどういう性的生活をしているかが分かれば、ほぼその人の性欲の強弱や性的嗜好(フェティッシュな傾向)の如何が判明すると思います。 >彼は成人するまでは人並みに性欲があったそうですが、成人後に体調を崩してからは性欲も衰えて、たまに自慰をしているくらいだと言っていました。 彼氏の「持病」が何かによりますが、思春期に平均的な男性程度に女性への性的好奇心を持っていたり、自慰行為をしていれば、現在は病気によって性欲の亢進が一時的に阻害されているだけという可能性があるのかもしれません。 性欲は単に生理的、機械的なものでなく、心理的な「欲望」でありますから、彼氏に自慰の欲求があるとしたら、彼氏に性的刺激と性的禁止を課すことで増強できるかもしれません。 具体的にお二人の間のセックスが成立する場面をシミュレーションしてみると、今は性欲減退気味だということですと、まず彼氏にセクシーでエロティックな刺激を送りますよね。 それに反応して欲情亢進したら、それに禁欲を強いる(焦らしたりして、すぐに受け入れない)ことでその内圧を高めてやり、我慢できなくなった頃を見計らってそれを受け入れて上げる、という形を取るかと思います。 問題になるとすれば、現在の彼氏に以上のようなことが十分に期待できるかどうか、ということはないでしょうか。

noname#20746
質問者

お礼

お呼び立てしてしまい済みません。 詳しく&分かりやすくご説明いただき、大変勉強になりました。 一部、難しくて「?」な部分もありましたが、そこは自分で調べて少し勉強してみたいと思います。 性欲の目覚めが親の躾だとは驚きました。 生まれ持っての本能ではないんですね・・・。 >彼氏に性的刺激と性的禁止を課すことで増強できるかもしれません。 なるほど~、ギリギリまで焦らして相手の性的ボルテージを高めるんですね。 やってみたいと思います。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (14)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

私の田舎の34歳の方達は、両極端です。 20歳までに結婚した男性、未だに独身彼女がいない童貞らしき男性、子供が3人いる、または最近○年振りに4人目が生まれる人など極端です。男女交際禁止の校風、ラブレターも校内で風紀事件になるなど、そういう時代に中学生活を送っている先輩方なので、色んな人がいます。 恋愛って晩生と早熟の差が何故か激しいのですが、日本人の場合、宗教がないせいか、反応が五月蝿いですね・・・何故か喧々言う人が多いので、他言しないのが無難なのかもしれません・・・ 質問者さんの世代は何故か同棲が当たり前で、会社の人に隠さないのは不思議です。私の世代は何故か同棲を隠すし、孫の同棲や未入籍を恥じるお祖母ちゃんがいます。 まあこんな風に、他人の言う事は無責任この上ないので、サラッと流し素麺が世渡りなのかもしれません。

noname#20746
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 本当に、世代によっても違いますが、 同じ世代の中でも、環境によって随分感覚が違いますよね・・・。 適当にあしらうことにします。 ちなみに・・・私も「同棲」には不潔なイメージを持っています。 真面目な友人が「秋から彼と一緒に住むの~ ^ ^」なんて言ったときは、 不覚にも驚いてしまいました。

回答No.13

「性欲処理を一切してこなかった」と言われたらドン引きしますが、童貞くらいなら「そうなんだ~」で終わります。 大切なのは「あなたがどう思うか」ですよね。 童貞と聞いて気持ちが萎えるのならば大問題ですし、それを「新鮮で素敵!」と感じればまったく問題なし。 あなたは後者のようなので、私的にはOKだと思いますよ。 何を言われてものろけちゃえばいいんですw 性的な問題はあくまでも当事者二人の問題です。 二人が良いなら、それで良し。 それ以上もそれ以下も、なし。 性に対して万人が同じ感覚でいる必要はないですよ。 そんな世界…寒すぎる。 あなたと彼の話を聞いてドン引きする人がいる一方で、きっとどこかに「素敵」と思う人もいるはずです。 そういうもので良いのだと思います。 皆が皆ドン引きするのは怖いですし、皆が皆「素敵」と思うのも怖いです。 あなたが苦手な「女性経験豊富なキモ男」を「素敵」と思う人もどこかにいるかもしれません。 要するに、正しいことも間違っていることもない世界なんじゃないかな。 どっちがおかしいのかなんて言えないですよ、きっと。 あなたの中で何が正しいか…だけだと思います。 お幸せに。

noname#20746
質問者

お礼

>何を言われてものろけちゃえばいいんですw そうですね~。色々な人がいますもんね? 性や恋愛に限らず、いちいち気にしていたら、きりがないですね。 多様性あってこその、この世界。 私も他者の生き方を否定しないようにしたいと思います。 回答者様のお言葉で再認識いたしました。 回答を有り難うございました。

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.12

そういう人、いますよ。 友達のダンナがそうです。30代後半で、結婚するまで未経験でした。 もちろん、風俗なんか行くような人ではありません。 すごく貞操観念の強い人なのか、付き合っている間も何もなかったです。手もにぎらないぐらいで。プロポーズしてからキスはするようになったそうですが、結婚まではセックスなしでした。 彼女は、それなりに男性とのお付き合いの経験がある子だったので、彼が何もしてこないことを「もしかして愛されていないのでは?」と、すごく悩んだそうです。 でも、質問者さんの場合は、それを「ステキ!」と言い切っているんですから、何も悩むことはないと思います。 価値観の問題です。 お友達は、「女性経験の多い人でなければ気色悪い」という価値観をお持ちなんでしょうね。 どちらもおかしくないですよ。 彼氏さんの女性経験が少ないなんて、質問者さんが言わなければ周りには全く分からないことなので、「彼が変人と思われたら気の毒」なんて心配は無用です。

noname#20746
質問者

お礼

>お友達は、「女性経験の多い人でなければ気色悪い」という >価値観をお持ちなんでしょうね。 そうですね~・・・。 価値観と言えるほどに、深く考えての反応かどうか・・・。 私たちの価値観がしっかりしていれば、問題ないですね。 有り難うございました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.11

私も31歳まで童貞でした(すみません、今までの回答者の方) ただ単にオナニストであることと、風俗大好きながら、ピンサロ専門でしたが、最初にセックスするは選びたかったことからです。 そのドン引きする人たちって、ただの評論家さんですね。

noname#20746
質問者

お礼

topy7014さん、有り難うございます。 ネットで調べてみたのですが、 30すぎても童貞であったり、 結婚するまで童貞の方って意外といらっしゃるようで安心いたしました。 でも少数派には変わりないようですね・・・。 友人たちが驚くのは仕方がないにしても、 世の中には色々な事情や価値観を持っているんだよ、ということ位は わかってもらいたいです。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.10

平凡な既婚男性ですが、これまでセックスレス関係の質問にはわりと多く回答してきた方だと思いますので、老婆心から少し気懸かりな点についてお節介申し上げます。 >セックスレスは・・・考えたことありませんでした。 彼氏には失礼な言い方になりますが、34歳まで独身であったことについては何ら驚きませんが、34歳まで童貞で来たとしたら、私としては「信じられない!」と申し上げざるをえません。 それは、性的に健康な男性であることと、その年齢まで童貞である、深い関係の女性もいかったということは、同じ男として申し上げますが、決して両立しえないからです。 未婚だからといって、性欲処理に悩まされたりしない女性には、こういう男性の生理はなかなか理解しにくいでしょうが。 女性の中には、性的欲求は男性には等しく備わっていて、誠実な男性はそれを抑えているのだと誤解なさる方もいますが、実際にはそうでなく、誠実な男性であろうと、健康な性欲を持っているなら、必ず何らかの手段で欲求解消しているものとご理解下さい。 もちろん、性欲が弱い男性には、そういう欲求に悩まされることはありませんが。 また、成人するまでに性欲を育ててこなかった男性の場合、成人後に性欲が増進することも、なんらかのきっかけで性欲に目覚めるということもありません。 女性の場合、性体験を重ねたり、男性への愛情を深めることで性欲が徐々に亢進するようですが、それは男性には全然当てはまらないということを知っておいて下さい。 >私も淡白なので別に構わないのですが・・・次第に全くなくなる・・・というのは不安です(汗) 一般的には、女性の多くははじめ淡白だったのに、夫婦生活を経るごとに性欲が強まるという傾向があるとすれば、男性はその逆傾向を示すと言われています。 問題は、現在の彼氏に、どれほど強い性欲が備わっているか、質問者さんがちょっとサインを送っただけで、これ幸いと飛びかかってくるだけのポテンシャル(精力)を持っているかどうか、だと思います。 女性側がちょっと気を許しただけで、我慢できなくなるぐらいでないと、持続的・安定的な性生活は期待できないとお考え下さい。 以上の点について、結婚を決断する前に、是非慎重に吟味しておいた方が無難です。 もともと淡白だったけど、結婚したら変わるだろう、今は遠慮しているのかもしれない、と楽観的に考えて結婚した結果、こんなはずではなかった、私は女としての幸福も味わえければ、子供も授からないのか、と嘆かれる女性の数は、本サイトだけでも決して少なくないはずです。 もちろん、彼氏にそういう不安があるにせよ、それを補って余りある他のプラス点をお持ちかもしれませんので、最終的には質問者さんが総合的に判断して彼氏の評価を決めればよい、と私は考えております。 なお、男性の性欲の強弱と女性への愛情の強弱との間には全く相関関係はありませんで、愛しているからといってセックスしたくなるわけでなく、女性に対して性的に反応し、欲情が亢進することでのみセックスできるのだ、ということも頭の片隅に入れておいて下さい。

noname#20746
質問者

お礼

大変率直なご意見でショックすら受けました。 男性の性欲はそれほどまでに、獣のように強いものなんですね・・・。 知りませんでした。 でも、本文に書きましたように、彼には持病があります。 深刻なものではありませんがまだ完治しておらず、 今でも時折倦怠感を覚えたり、しんどそうにすることがあり、横で見ていると辛いです・・・。 この点が非常に気になって仕方がありません。          ↓↓↓ >成人するまでに性欲を育ててこなかった男性の場合、 >成人後に性欲が増進することも、 >なんらかのきっかけで性欲に目覚めるということもありません。 彼は成人するまでは人並みに性欲があったそうですが、 成人後に体調を崩してからは性欲も衰えて、たまに自慰をしているくらいだと言っていました。 彼の健康は回復に向かっていますが、 然るべき時期(20代?)に成長する機会を失った性欲は、今後、回復したり育つ可能性は低いのでしょうか・・・。 お忙しい中(orせっかくの休日)に申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると有り難いです。

回答No.9

私の友人(男)にもいました。決してもてないわけではないし、いい男ですが、恋愛経験がない。最近結婚しましたが、おそらくその彼女がはじめての人だと思います。 彼はかなりしっかりしたポリシーがありました。自分から好きになった自分の好みの女性以外は絶対につき合わない。私は彼に何度か女の子を紹介したことがありますが、「恋愛経験はないけれど、いい加減な気持ちでつき合わないからだよ。」と説明していました。それで気持ち悪がられた事はないようです。 でも! もし私があなたのお友達の立場で、その状況であなたから話を聞いたら、おそらく質問責めにしてしまうと思います(ゴメンナサイ!)。最初から知っているのと、他人の話を聞くのとはちょっと違うんです。意外な話を聞いたら、詳しく聞きたくなってしまうのが人情じゃないかな。あなたがお友達の立場ならどうですか?やはりびっくりして、いろいろ聞いてしまいませんか? 変人まではいかないかもしれませんが、珍しいのは確かなので、みんなが知りたいと思うのも普通な気がしますよ。ネタにされたくないなら話さないほうが良いと思います。

noname#20746
質問者

お礼

率直なご意見を有り難うございます。 確かに、彼の人柄や容姿を全く知らない人からすれば いい歳で女性とお付き合いしたことがないなんて、どこかによほどの問題があるのでは?と 気になりますよね? そうですね・・・出来るだけ、話さないようにします。 あとは、機会があれば、彼は身体を患っていたことなどにも、触れておきたいと思います。 (隠さないといけないような病気でもありませんので・・・。) 大変参考になりました。

回答No.8

寝屋のことをたとえノロケにせよ、友人にいちいち報告するのがいけないのだと思います。世の主婦たちが井戸端会議で、今月は何回やったとか言ってるのと同じで、品性が下劣です。

noname#20746
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。言った後でアチャーと思いました。 でも、セックスのことを話したわけじゃないんですよ。 異性とお付き合いしたのはお互い始めて、ということを言っただけです。 そうしたら、天然記念物のように驚かれて・・。

回答No.7

彼の女性経験がないことを貴方が素敵だと思うことはとてもいいことだと思います。 ただ、それを貴方のお友達にわざわざ報告しなければならないのでしょうか?夜のお楽しみのことをわざわざ周囲に公表することはないとおもうんですが・・・ 逆に貴方は同じようなことを彼が彼の友達に話をしたとして、気分の良いものなのでしょうか?わざわざそんなこと話さなくても、とおもいませんか?

noname#20746
質問者

お礼

あ、いえ、いちいち友達にレポートする訳じゃないんですよ。 出来れば言わないようにしたいと思っています。 そんな話題、好きじゃないですし。 ただ、バレないよう注意を払わなきゃいけないことかな?って思って。 小細工するとか、そう言う話題をふられたら話の流れを変えるとか、聞かれても不自然なまでにノーコメントで通すとか、 そーゆーのって、なんか違和感を感じるんですよねえ・・・。 恋愛の相談を誰かにするとき、そう言う話題を避けられない時もあるでしょうし。 >彼の女性経験がないことを >貴方が素敵だと思うことはとてもいいことだと思います。 有り難うございます!!*^^*

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

えと・・・。私昔の彼氏が当時22歳で童貞でした。 男性はどうでもしたければ、風俗に行くこともできたのです。 特別おとなしいような感じでもなかった彼に、「どうして今まで?」と聞いたところ、 『チャンスはいくらでもあった、でも自分はどうしても初めては好きな子としたかった』と言ってました。 私といえば、厚かましい話ですみませんが彼氏が居ない歴がなかったほど、 モテてたんですが、やはり初めては結婚する人!って決めていたので なにがあっても?守り通してて 一般人よりかは少し遅めで経験していますので、彼の気持ちがよくわかりました。 ですので、彼氏さんが変人ということではないと思えますし、人の思いはそれぞれですのでちっとも気にする必要はないですよ。 ただ、注意して頂きたいのは、彼がSEXに興味の無い人か?ってことです。 おせっかいですが、ちょっとした知識として聞いてほしいのですが、世にはSEXレスの方も居られますので、 (今はあっても次第に全くしなくなる要素のかたも居られます) 貴女がそれに納得が行かないのであれば、その辺を注意してお付き合いして行かれたらどうでしょう? なんにせよ、素敵なカップルです、どうか仲良くね!

noname#20746
質問者

お礼

こんにちは! 古風な考え方も素敵ですよね。私も自信を持ちたいと思います。 セックスレスは・・・考えたことありませんでした。 彼は言われてみれば淡白な方ですね。 私も淡白なので別に構わないのですが・・・次第に全くなくなる・・・というのは不安です(汗) そんな方もいるんですね。病気とかではなく? ちょっと考えてみたいと思います。有り難うございました。

  • emifan37
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

 わたしも、お互いが気にしていないのなら全然問題ないと思いますよ。ただ >「でも、堂々と「お互い初めてなの!」なんて言ってしまっても大丈夫でしょうか?」  こういうデリカシーのない質問(悪気のない冗談かもしれませんが)に対しては、自分については、別に隠すこととかじゃなくて、「ノーコメント」、彼のことについては「わからない・気にしたこともない」くらいの方がいいんじゃないですか。彼は気にしてないかもしれないけど、そこは少し考えてあげてもいいかなあと思いました。(主婦の感想です)

noname#20746
質問者

お礼

確かに・・・こういう質問をしてくる人ってデリカシー無いですよね。 イチイチ答えるのも情けない気がするので、適当に流しますね。 有り難うございます。 それにしても、暗に価値観を押しつけられてくるような態度が不快です。 悪気はないとは思うのですが、考え方が下卑ているような・・・。 もう、徐々に縁を切ろうかしら?と思ったくらいです。

関連するQ&A

  • 近所の人に変人扱いされている気がします・・・。

    近所の人に変人扱いされている気がします・・・。 一人暮らしの20代の者です。アパートに住んでいます。もともと被害妄想がやや強いところがあり、そのせいかもしれませんが、なんか自分が御近所の方に変人扱いされている気がするんです。 どういうときにそう感じるかと言うと、自分を見ると、「あやしい・・・」と言わんばかりに、じーっと見てくる人がいたり、単なる偶然かもしれませんが、私が通りかかると、私の方を見てひそひそ話をする2人組のおばちゃんたちなどです。 今のところは私の想像の域ですが、どうでしょうか?思い込みでしょうか。 別に不審者扱いされるようなことをした覚えはありませんが、表情が暗いのでそれだけで十分に不審なのかもしれません。 もし、不審者扱いされているとしたらどうしたらいいんでしょう。 「私、不審者じゃありませんから」って言うのも変ですし、このまま不審者扱いされたままって言うのも辛いです。

  • 最近、変人扱いされることが多い世の中では?

    こんにちは なんだか最近、ちょっと人と違うだけですぐ変人扱いするような世の中になってきているようで、 すごく生きにくい社会だなと思うのですが、みなさんいかがでしょうか。 私は田舎では普通の会社で技術職として働いている普通の会社員です。 別に犯罪も犯してないし、犯す気もないし。 でもある日、私の誕生日の平日に、仕事も少なかったので自分へのご褒美と思って有給休暇をもらって近所を散歩してみました。 田舎なので平日昼間に歩いている人すらほぼいないので、人に会うととても目立ちます。 ましてや平日働いているであろう実家暮らし一人身がぶらぶらしていると、きっと変なんでしょうね。 散歩がてら銭湯に行こうと思ってぶらぶら歩いていたら、小学校の時の同級生のお母さんがいました。 どうも~って軽く挨拶しようとしたら、 「なにこの人、平日の昼間に働いてないの?いい大学出てるのに」 というような感じですごくけげんな顔されてあまり目を合わせると怖いというような素振りで目も合わせず家の中に逃げるように入って行きました。 なんだか知らないけど、すごく傷ついたのを覚えています。 私は平日にご褒美に有休とって銭湯に行こうとしていただけなのにこんな風に思われるんだなと思うと。 また、違う話ですが、スーパーに買い物に行って、ちょっとメモを見ながらつっ立って考え事でもしようものなら誰か誰かこっちを見て怪しまれます。 立ってじっとしているとすごく怪しまれるんです。 これは比較的どこでもそうです。 が、歩きながらなら誰も見ないんです。 なんだか窮屈な世の中になったなーと思います。 ちょっと変わってるとすぐ変人扱い。 そんなご経験みなさんおありでしょうか。

  • カッコいい凡人と、カッコいい変人、どっちがいいですか?

    特に女性の方にお聞きしたいのですが、 『良くも悪い意味でも無い、ちょっと変わった、それなりにイケメンの変人』 と、 『普通のそれなりのイケメンの変人』ってどっちが良いですか? 変人ってだけでパスしたくなりますか? そしてその理由も教えてくださいm(__)m ご回答よろしくお願いします。 アンケートっぽいですが、恋愛に関する意味でお伺いしたかったのでこのカテゴリで質問させて頂きました。

  • 奇人と変人、受け入れやすい方は?

    知的好奇心からの質問です。 一般の方々、変人奇人と言われる方々からの意見もお聞かせください。 自他共に変人と認めて・認められた男友達複数人に「お前は変人じゃなくて奇人だ」と言われたことがあります。 確かに行く先々で変な人・変わった人と見られることが多々あるので(その人たちに聞いてみたので・・・)、私(男です)自身「どこが奇人よ?」と、何度も自身の行動を改めて見直してみたのですが、今の今ままでとってきた行動に疑問を一切抱いたことがなかったせいか良く分かりませんでした。 奇人変人という言葉で呼ばれること自体は「個性的な人ですね」といった具合に誉め言葉に聞こえるので特に気にすることもないのですが、変人と奇人・・・・それぞれの意味を調べて思ったのが、変人は『常が変であり、普通の人とは変わったトコロがある』ということらしく、また奇人は『常が変であり、その言動・行動も変である』らしいです。 つまり。。。 変人=変わってはいるが、普通の人の部分も持ち合わせた人 奇人=普通とはかけ離れており、全てにおいて変な人 ということでしょう。 本題ですが実際のところ受け入れやすい方はどちらなんでしょうか? 個々夫々の性格や相性も関係してくると思いますが、やはり両方とも受け入れがたいんでしょうか? (上記に踏まえ、変人の集まりからすら弾かれる自分は個人的な性格が合わないだけなのか、それとも奇人傾向がある故に弾かれるのか・・・・長文必至なので内容を書くのは避けますが) 回答、宜しく御願い致します。。。

  • マニュアル車に乗っていたら変人扱いされた

    【毎日新聞】マニュアル車に乗っていたら変人扱いされた…オートマ車と違って操作が面白いのに マニュアル車に乗っていることを明かすと、「どうして」と不思議がられるのはいい方で、「変わっているねえ」と変人視されることがある。 アクセルとブレーキだけのオートマチック車はギアチェンジなしでいいし、坂道発進も簡単にできるのに、 クラッチがあって操作が煩雑なマニュアル車を何を好きこのんで、ということだろう。 でも、マニュアル車は、その操作の煩雑さが面白いのである。 速度に応じてギアチェンジを繰り返し、カーブをすっと抜けた時の快感は何とも言えない。 運転の面白さを味わえるのだ。それに、ブレーキとアクセルの踏み間違いも少ない。 統計によると、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故は年約7000件。毎日どこかで19件の踏み間違い事故が起きている計算になる。 ちょっと怖い数字である。操作が簡単なオートマ車なのに踏み間違え事故が多いのは不思議な気がするが、 マニュアル車はクラッチを踏むという煩雑さが逆に踏み間違いを防いでいるのかもしれない。 今はオートマ車一辺倒だが、そろそろマニュアル車の面白さが見直されていいと思うのだが。【柴田種明】 毎日新聞 2011年6月22日 西部夕刊 憂楽帳:マニュアル車の勧め http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20110622ddg041070013000c.html 今時マニュアル車に乗ってる人は変わってる変人なのかな? そんなにマニュアル車のほうがオートマ車よりいいのかな?

  • 恋愛を否定する=変人

    この春から新社会人の♂(24)です。 私はいわゆる彼女いない歴=年齢です。 昔は、漠然と彼女が欲しいと思っていた ときもありましたが、 最近では恋愛・結婚に関して未経験ながら めんどくさいものと認識して 少し否定的な見方をしています。 もちろん、他人が恋愛・結婚することには 肯定的に見ており、自分ではめんどくさいと 思っていることを成し遂げるわけでむしろ尊敬しています。 悩みも「どうしたら恋愛できるか・彼女ができるか」 ということより 「恋愛してない・できない自分は変人なんじゃないか」 といことにシフトしています。 以前に 「恋愛にメリットが見えてこないので恋愛にまつわる努力がめんどくさい。したがって、結婚しなくてよい。」 と友人に話したら、 「そんなことない」的なフォローや若干変人扱いされたりしました。 それから、こういことは他人は言うまいと思いました。 しかし、会話において恋愛系のトークがなくなるわけでは ありません。私は本音も言えません。 「今は仕事で手一杯、彼女なんて作る余裕がない」 が精一杯のいいわけです。 恋愛したいのではなく 恋愛できる・結婚するのがまともみたいな雰囲気に どうやったら耐性を持てるかが悩みです。 そんな雰囲気・話の時は我慢するしかないのかもしれませんが もし、いい考え方があれば教えて頂きたいです。

  • 何で私は変人に生まれたんだ・・・なんで人と違うんだ・・・。

    何で私は変人に生まれたんだ・・・なんで人と違うんだ・・・。 私はまだ12年しか生きてないのに・・・。 あるときは「神」と言われ、あるときは「しょぼい(バカ)」と言われる。 何で私は・・。普通じゃなかったんだろう。 何でこんな人なんだろう。 もういじめられるのはイヤだよ。 悪気はないのにただ変わってるだけでイジメられる。 私は何で・・・。 友達も出来ないし、 言い方が心と違うし。 結構男勝りだし・・・。 通学時JRで席に座る時、ボックス席で後の3人は男しか来ないし。 おまけにオッサン・・・。 女の人が来ない。 なんで。 それは別にいいけど 私は変人です。 運動が出来ないから結構「ショボイ神」って云われる。 「ショボイ神」・・・。 あわせたんでしょう、 神のところとしょぼい所 正直に言うが私は・・・ 恥ずかしいけど 天才って言われてるんですがどこも天才じゃないしわかんない。 知らないよ。 もし天才だと仮定しても天才の人生なんか普通の人生より大変なんだから。 楽って思うかもしれないけどね、違うんだよ。 楽じゃないよ。 私今楽じゃない。 ってことは天才って本当なのかな? もうイヤだ。 みんなに文句言われる。 私はみんなみたいな綺麗な顔じゃないし。 女子校だからみんな私のこと「キモイ」って云うんだよ。 だって 私の顔はニキビだらけ、 顔より頭のほうが大きいし、 眉毛は濃いくて、でもそるのは校則違反らしいし、 神はぱさぱさだし・・・。 毛先が割れてるのを前見た。 結構目はいい。 2.0くらいはある。 何で可愛くないんだ、 美人とは言われるがそんなことないじゃないか。 何でみんな私のこと「神」「ショボイ」「キモイ」「美人」って・・・。 云うんだろうな ばらばらだよ。 根拠がないのは嫌いだ。 根拠がないと私は信用しない。 私は変人なのだから普通の事が出来ない。 イヤだよ 普通にしたい。 何でこんなに・・・。 差別され続けて6年。 小学校に入った頃からこうだった。 今は中1. 今も差別される。 下手したらスゴイんかもしれないが私は知らない。 ねえ、皆さんは 私が変人でよかったと思いますか? 私って天才なんですか? しょぼいんですか?・・・ バカだ。 変な人だよ・・・。 数学以外興味のない変なやつで・・・。 もう 自分が理解できないのです。 誰か・・・。 Help。 私は誰だ・・・。 Help,me!!

  • ソープと童貞

     はじめまして。相談をお願いしたいと思います。 私は、今年27歳になる男です。 実はいままで恋愛経験などもなく、もちろん性的な経験もありません・・・。  私は、一度ソープで経験してしまおうかと本気で考えております。 もう数年前から、とにかく性的な欲求を満たしたいというものが強く、それがなかなか収まりません。 趣味など気を紛らわすこともとにかくやりましたが、結局年齢とともに日々欲求が増していく一方です。 毎日そんなことばっかり考えてしまう日々が続いてるので、とにかく欲求不満がすごいです。 (でも27歳でこの状態だと、そういうものなのでしょうか?) どうも恋愛というよりも、そういうことを早く経験したいという欲求の方が強いと感じます・・・。 歳の近い女性と話す機会があっても、どうしても下心がちらついてしまうようで、困っています。 やっぱり性欲がぎらついた状態では、女性も引いてしまうでしょうし。 性欲に関しては、まじめにちょっとつらいです。 ということなので、今ここでソープ等に手を出そうかどうか、少し躊躇しています。 金銭面の他、そういうところでの性病も心配というのもありますが・・・。 (もしそうなって、身内にばれたりしたら大変です(^_^;)) しかし今ですと、欲求を解消するのはこれ以外に考えられませんでした。 それとも、別の道はございますでしょうか・・・。 こういうのって、どう思われますか。 情報を集めて決心したいので、皆さんのご意見が聞けたら、うれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 世間一般では年齢を重ねた童貞は嫌われていますが。

    30代男で既婚者です。 私はたまたま彼女ができて結婚しましたが、特にモテるわけでもないので、一歩間違えば彼女いない歴=年齢だったかも知れません。 ただ、最近は婚活が盛んで、男性よりも寧ろ女性の方が積極的なようです。 恋愛対象と結婚対象では希望の条件は違いますね。恋愛対象は、経験豊富でリードもできて、ちょっとワルっぽいのがモテたりしますが、結婚対象は、誠実さ、価値観、収入と生活の安定が重視されます。 この掲示板を見る限り、彼女いない歴=年齢という人の多くは、内気で女性との接し方が分からなかったり、出会いがなかったりのようです。致命的な要素は見当たりません。それにも関わらず、このような人達は多くの女性は嫌悪するようです。 ですが、婚活女性にはこのような、恋愛経験がない男性はダメだ、というのを聞いたことがありません。矛盾や打算を感じます。 女性を対象に聞きたいのですが、これはまだ結婚を意識しないで恋愛でいい時と、30を過ぎていい加減恋愛をしてる場合じゃない、結婚しないとヤバいと感じるようになった時では男性への意識が変わるということでしょうか? やはり、恋愛経験でメシは食えない、誠実さや収入が大事と意識の変化が起こるのでしょうか?

  • 変人やキチガイ等と言われます...

    高1男子です。 私は、物心がついたころから現在に至るまで年に一度必ずいじめられる、或いは陰口を言われ続けてます。(私の考えるイジメとは、被害者が当事者から受けとった言葉や暴力がイジメだと断定した時からがイジメとイジリのボーダーであるということです。考え方は人によってかなりの差があると思いますが、再度述べておきますが之はあくまで私の考えです。) 又、中3の頃からは数少ない友人に「笑うツボが変(笑)」や「お前、変わってるよな!!」、「お前キチガイ過ぎ!!」等の言葉を日常会話の中で言われるようになりました。別に自分自身、相手は会話の仕方からイジメてる感覚で言ってはいないと分っているので傷つきはしないのですが、言われ過ぎて自分で気になり始めました。 すると、よくよく考えると自分が変になったのは、中1の時にクラスの約80%のメンバーからイジメられたことが発端だという答えが出ました。詳しく言うとイジメが解決したその後、外で会う人間をあまり信頼しなくなるようになり雰囲気を暗くしてると教師から心配されるのでお道化て変人を装い始め、それに追い打ちをかけるように思春期の青少年に多い、俗に言う「中二病(厨二病)」になったことから、本来のあるべき自分の性格の所在がわからなくなり本当の変人になったのだということです。 ここで質問です。前述からお察しのとおり、変人と言われくなり、私の価値観等で考える「一般的生活」の、遊びや買い物に友人達に誘われるような和気藹藹とした生活を送れるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 追伸で述べておきますが、個性が絶対的にいらないと言うわけではありません。個性も多少は必要だと思っています。 PS.不快に思う方がいたら申し訳ありませんが、意味のないテキトーな回答はあまり欲しいとは思っていません。質問者の分際なのに本当に申し訳ございません。

専門家に質問してみよう