• 締切済み

3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?-3

本日彼女(元)が自分の知らない間に 荷物を取りにきてました・・・・・ すごい切ない気分になりました・・・・・ 我慢して連絡を取らず約束の7月1日 にもう一度はじめからやりなおそう と、言うつもりだったのですが・・・・ 思わず電話してしまいました・・・・・ やはり一度壊れてしまったものを 直すのは無理なのでしょうか?? 弱音をはいてしまってすみません・・・ でも鍵はありませんでした・・・・ 忘れものがあった時のためなんでしょうか・・・・(T_T)

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.12

たびたび登場です。 >でも後悔しててもしょうがないので 悪かったということを伝え 自分を磨くしかないという決心をしました。 それが質問者様のよいところでもあり悪いところでもあり、なんですよ。 新しい門出(お話の彼女さんでない人相手)には、効果を発揮すると思いますが、元彼女さんには微妙。 だって、真っ当な神経の持ち主(語弊があると思います。質問者様が真っ当でないということではなく、それ以上に彼女さんは真っ当だという意味)に、半年、いや、たぶんそれ以上の期間、辛い思いをさせてきたわけですよ。 彼女の意思は固いと思います。 >思いやりですか・・・・ 持てないと思うよりは持つと思ったほうが全然違うと思いますが 違うのでしょうか? 持ちたい、くらいのスタンスの方が受け入れられ易いと思います。 今の質問者様が「思いやりをもつ」と熱く語ったところで、彼女は寒いと思うだけです。現にそう語ってもここの回答者様たちの同感を得ることはできていないですよね。行動が伴っていないからです。それが現実です。 とはいえ、全力で彼女に向かうのは 質問者様のこれからの人生において良い効果を発揮すると思います。 くれぐれも彼女の迷惑になりすぎないように・・・。 回答者の皆さんがおっしゃっているのは 「彼女との復縁は難しい」ということで 質問者様を否定しているわけではないということ 心に刻んでおいてくださいね。

overtime45
質問者

お礼

難しい・・・・・・ それはものすごく伝わってきます・・・・・ 一度植えつけてしまったものを取り除くというのは・・・・ でも人の気持ちって変わると思うんです。 すみませんこう考えないといてもたっても いられなくて・・・・・・・ 半年ばかり考えさせてツライ想いをさせてきたんだと 思います。でも笑顔がなかったわけでは ないと思うんです。 (1ヶ月前病気で倒れた時も家まで来てくれて一生懸命看病してくれて 旅行とかにもいきましたし・・・・・・ だからわからない部分もあるんです。 その時も冷めてたんですかね・・・・・?)この部分は今 自分でもわからなくてまた帰ったら新しく投稿します。 参考意見お願いします。 >人生において・・・ これからの人生においてですか、今はそんな先のこと見えません・・・・ていうか見れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.11

度々、回答させていただきます。 なるほど、喧嘩の原因はそこだったのですね。 多分その原因も毎度のことだったのではないでしょうか? 本当に彼女のことが好きならまずは相手の立場にたって相手の事を思いやる気持ちが必要だと思いますよ。 失って初めてわかる大切さですね。 女性は『俺様』がきらいな人が多いと思いますよ。 相手に甘えすぎるのも問題ですね。 『彼女は許してくれるだろう?』なんていつまでも思っていてはいけません。 質問者様もまずは自分を磨くべきです。 そして変わった所を見ないといくら今言ってても言葉だけにしか捕われないと思います。 途中で諦めるくらいなら彼女への愛もその程度だと思いますし。 それでも彼女を引き止めたいなら今は決心だけを彼女に伝え自分磨きに専念した方が良いと思います。 約束の日に彼女に納得してもらえる様に…。 たとえ、彼女に新しい彼氏がいたとしても奪えるくらいに男前になりましょう! 今は我慢の時ですががんばってください。

overtime45
質問者

お礼

そうだと思います・・・・ それしかないと思うんですが、 こういうことが あってしまうと切ないっつうか、 どこかに希望を探してしまう自分がいてるんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32213
noname#32213
回答No.10

ANo.2です。 「あきらめたら試合終了、これがおれの座右の銘なんです。 1%かもしれませんがそこに掛けたいんです。」 りっぱな座右の銘だと思います。 なぜそんな方がだらしない?のか、わかりません。 きついことを言わせてもらえば、そんな言葉と態度が 一致していないのでは? 彼女はそれを分かったのでは? 「これほど合う人は彼女だけなんです。」ってあなたの独りよがり と思います。 彼女にとってはあなたが思うほどではないと思います。 彼女にとっては迷惑なのでは?行動をおこしたくらいですし。 彼女が相当変わった方じゃないと今の状況からの復縁は 考えずらいです。 彼女のためにもあなたのためにも諦めるべきです。 ストーカー等々犯罪になるようなことがないことを願います。 女性はシビアですよ・・・。

overtime45
質問者

お礼

Hの原因もあるんですが、 昔ほどなまけてリードしなくなって そこが相当ショックだったんだと 思います。 そうですね今はそうかもしれません・・・ 独りよがりかもしれません・・・・ いい方向に考えよう考えようとしていますので・・・・ いくら振られたからといって ストーカーや犯罪のような 彼女を苦しめることは したくありません・・・・・ でも諦めていないことが 彼女を苦しめるかもしれません・・・・ でも・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.9

#1です。 過去の投稿、読んだことがあります。 それにしても >検索とかできないんですね・・・・・ 他力本願ではなく、自分できちんとわかりやすく説明するように心がけてください。 おつきあいにあぐらをかいて暴言を吐いて。 自分のやったことには言い訳ばかりで。 彼女は戻ってこないと私は思います。 鍵は念のため持っていっただけだと思います。 いない間に荷物を取りに来るという行為も 相当嫌われている証拠だと私は思います。 >あいつのことをもっと思いやれるようになって 思いやりは持とうと思って持つものでなし。 正直、よくおつきあいが三年ももったよな~と思う。

overtime45
質問者

お礼

もった・・・・ そうですねここ半年ぐらい 自分で振り返ってもひどいもんです。 こんなに行動力が下がったものかと・・・ でも仕事のせいにはしたくなくて 彼女に文句ばかり・・・・ 悪いことがあれば言い訳ばかり 最低だと思います・・・・ 半年前に戻ってやりなおせるもんなら やり直したいです・・・・ でも後悔しててもしょうがないので 悪かったということを伝え 自分を磨くしかないという決心をしました。 思いやりですか・・・・ 持てないと思うよりは持つと思ったほうが全然違うと思いますが 違うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.8

この質問に毎度お邪魔しちゃってますが・・・ 何かと、気にかかるものですからお許し下さい(汗) 知らない間に荷物を取りに、ですか。 ビミョーですね・・・。 鍵は彼女がまだ持ってるのかも知れないし、 すでに自分で処分しちゃってるのかも知れません。 やり直すつもりが全くないとは言い切れませんが、 楽観視はあまりできない状況ですね。 少なくとも「これで変わるのかしら」と まだ警戒されているのは間違いないと思います。 自分の気持ちが楽になる方向にばかり行動しちゃってるようですから、 「ついつい」というのは分かりますが、 変わろうと努力を始めているとは判断できないです。 ただ、指摘を受けて自分が悪かった、と気付いた事だけは 彼女も分かっていると思います。 あ、でもまだきちんと「俺が悪かった」と頭を下げてないなら 分かんないかも? 電話なり手紙なり、謝罪はキッチリしてますか? 売り言葉に買い言葉だけで終わってませんか? 「やり直したい」とか「変わった自分を見て欲しい」とか、 「~して欲しい」という要求は無しに ただ「俺がワガママだった。済まなかった。」のみの謝罪です。 それをしたからと言って彼女の心が戻るなんて言えませんが・・ その辺はどうでしょう。

overtime45
質問者

お礼

どんどんお邪魔しちゃってください。 すごい参考になり冷静に考えれるので☆ 頭を下げる・・・・ 言葉では下げたのですが・・・・ あのときは自分にとっては突然すぎて・・・・ 今考えればそうなってもおかしくないな というのは解るのですが・・・・・ 手紙は送ろうともしました。 でもみなさんの意見を参考にし、 今は我慢の時期だと判断したんです。 今は、多分ですが彼女も一人になりたいでしょうし、 今話しをしても嫌なことしか 頭をよぎらないと思うんです。 おちついてきて 楽しいことを少しでも思いだしてくれたらな とは思いますが、彼女の心中が 全くわからないのでなんとも・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.7

こんにちは。女性です。 「○○するつもり~云々」ではあまり説得力がありませんね。 例えば太ったなら「○月○日までに○キロ痩せる」とか。 (身体に支障をきたすような無理なダイエットは駄目ですよ) お金の問題なら、毎月いくら貯金して頑張るとか。 「これをして、これをして、自分自身を磨く努力をする」とまず彼女に伝える事。 それを必ず実行する事です。 そして「○ヶ月後にもう一度会って、その時の自分を見て判断して欲しい」と頼むかですね。 あまり短い期間では変わりようがないので、焦らないことだと思います。 あとは努力するのみだと思います。 ただ、会いに行った頃には彼女には別の男性がいるかもしれません。 その時は男らしくすっぱり諦めて下さい。 今出来る事を頑張って下さい。 別れた直後にしつこくされると・・私なら余計に逃げたくなります。 気をつけて下さいね。

overtime45
質問者

お礼

そうですね努力するしかないと 思います☆ 彼女に新しい彼氏がいたらですか・・・ 一番怖いところですね・・・・・・ そこだけはおれに止める権利もありませんし・・・ つらいところです・・・・・・ そこだけは仕事をしてても一日一回は頭をかけめぐって しまうので・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.6

本気で謝ってください。 そしてカギがないのは何故か聞いてください。 それとお互いに冷静になれる期間は必要です。 辛いのはわかりますが、自分に非があるのなら仕方がないことです。 今は何をいってもダメですよ。 焦らないで頑張ってください。

overtime45
質問者

お礼

すみません・・・・・ 場所をお借りします。 これが・・・・始めに投稿した文面です。 検索とかできないんですね・・・・・ 三年半付き合った彼女と別れてしまいました。 原因はおれの言った一言が原因で、それがきっかけで 爆発してしまいました。 その原因がHのときに生理前はあまりしたくないわけで でもおれがすねて冷たくしてしまってガキみたいでした。 そのうえ拒否するお前は嫌やみたいなことを ひょんなことから言ってしまったんです。 拒否されたのが嫌で・・・・ すんなり「そうか~」しゃあないなと言えたらよかったのですが、 掃除とかも結構彼女にさせてておれは太ってしまって 社会人1年目ということに甘えてたんです。 それが別れていろいろ言われて気づいたんです。 今では気持ちがないとか言われ 忘れようかなともしましたが、やっぱり好き でどうしようもないんです。 だから自分を変えるというか 体型ももとどおりにして、 昔みたいに生活もちゃんとして、あいつ のことをもっと思いやれるようになって もう一度告白しようと思ってます。 7月1日に変わった自分を見てほしいと言って いますが不安でしかたありません・・・・・ でもできる限りのことはしたくて、 でも彼女の友達とか連絡を人づてにとって いいものかどう変わったことをどのタイミングで伝えていいのか どうゆう行動を起こせばいいのか 迷っています。どうかみなさんアドバイスをください。 そういうよりをもどした体験のある人聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。 カギがないことを聞いていいんでしょうか? そもそも自分で掛けておきながらあれなんですが、 電話で話をしてもいいんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

別れる原因になった言葉とだらしなさの度合いや元彼女の性格などがわかれば回答しやすいのですが…。 他にも別れてからどの位の期間が空いているかですね。 この文面でわかる事は 〉〉でも鍵はありませんでした ですね。確実に彼女の方も断切ってはないと思いますよ。 ですが、そこで余裕を持つのは禁物です。 事実上別れているのであれば彼女側としては心の整理をつけたい所。 荷物を取りに来たのもどこかでケジメをつけるためではないでしょうか? でも、希望はないわけではないと思いますよ。

overtime45
質問者

お礼

別れる原因は上記の方のところに おおよそ書いておきました。 彼女の性格ですが、 明るいくて元気のいい子なんですが、 相手のことを気遣いすぎてかなり ためこむんです・・・・・ 人の意見を聞きすぎるんです・・・・ 女友達の影響も結構あるかも・・・・ ケジメですか・・・・・ まあ普通そうですね・・・ でもどこかに鍵がおいてなかったことに 少し安心したと言いますか、 すがりたい自分がいてるんです。 すごく相手の心中が知りたくて しょうがないんです・・・・

overtime45
質問者

補足

すみません。 別れてからは2週間半たちます・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.4

こんばんは。 いちおう女性です。 女性が別れる決意をしたらよりを戻すのは90%がた 難しいでしょうね。 あなた様がご自分のだらしなさ(何にたいして?)を 直し、仕事を頑張って経済的にも落ち着いた暮らしを すれば、残り10%の中に入れるかも…。 その場合でも、追い掛け回しちゃ・・・ダメです!!

overtime45
質問者

お礼

何に対して・・・・・・ 行動力といいますか、 生活も、彼女がいてあたりまえ と思っていた自分・・・・・ 遊びにいったときいつもおれがひぱって いたのに最近それがなくなって 経済的は・・・・・・ そこまでだらしがない・・・・・ まあ確かに無駄遣いはしますが、 そこまでひどくはないと思っています。 残りの10%ですか・・・・・ その方法を教えてください。 と言っても正解はないんでしょうが・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30137
noname#30137
回答No.3

もし良ければ何が原因で別れる事になったのか、教えてくれますか? 一度別れたけど、お互いに感情があれば復縁する事はあると思います。 もしかしたら、元カノは質問者様の気持ちを試しているのかもしれません。荷物を取ったら、質問者様がどういう反応をするのか確かめたかったのかもしれませんよ。それは鍵は彼女が持っている、っていう所で判別がつきました。 今からでも連絡して、彼女に謝って。やり直せたら良いですね。 頑張ってくださいね。

overtime45
質問者

お礼

原因は上記に書いておきました。 感情ですか・・・・・・ あの時はむこうがもう無理・・・・・ 気持ちがない・・・・・・ というふうに言われました。 でも感情的になった部分もあり、 自分を突き放そうとしてるのかな とも考えたりしました。 でも半月前は旅行にも行って 楽しそうにしていました。 変な感じはなく、 体の関係もなかったわけではないんです。 急すぎて・・・・・ いろいろ考えてたまった面もあったんだとは 思いますが、信じられないんです・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

    今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 忘れ物が多い旦那

    旦那が忘れ物やなくし物が多いです。 忘れ物をして仕事に遅刻する事が月一度はあります。(遅刻が悪いと思ってないとこにも問題あり) なるべく毎朝、見送りの時にお財布はちゃんと持った?など聞くようにしています。 家の鍵や車の鍵、ここ一年で財布を3回なくしています… 鍵を替えたりお金が結構かかりました。なのに謝罪は一切なし。仕方ないとだけ… これだけでもちょっとイライラしますが、旦那と買い物に行き私が買った荷物を持ってもらっていました。 家に帰る前に私は寄るところがあったため旦那に荷物を預けたまま先に帰ってもらいました。 その結果、荷物をなくしてきました。 まだ謝ればいいのですが、俺にもたせたのがいけない、知らないの一点張り… 普段仲はいいのですが(まだ新婚ですし)、謝らない旦那を見ると本当に本当にいやになります。 付き合ってた時はわかりませんでした。 同じような旦那さんがいる方いますか?旦那さんにはそういう時何かいいますか? そういう性格がなおったとかいう方がいればどう訴えたのか教えてください。

  • ガス屋が機器の点検をするのに勝手に家に入ることってありますか?

    ガス屋が機器の点検をするのに勝手に家に入ることってありますか? 私の家は貸しアパートです。 本日、ガスの機器の点検に来る予定でしたが、 急用ができたため立ち会えませんでした。 特に立ち会えない趣旨の連絡はしなかったので、 ポストには再度訪問日が書かれた紙が入っていました。 しかし、私の家の鍵は知らない人が無理に開けようとすると 中で引っかかって、鍵が開かなくなるようになります。 今日夕方帰宅すると、その鍵が開かなくなってました。 明らかに誰かが無理に鍵を開けようとした形跡です。 もしガス屋が点検に来て留守の場合、大家さんから鍵を借りて 勝手に点検しようとする可能性はありますか? また、その場合、電話の連絡とかはないのでしょうか? 怪しくて気分が落ち着かないので、どなたか詳しい方 お答えいただければ助かりますが。

  • 3年同棲していた彼女が出て行きました。

    約3年同棲していた彼女が私が外出をしている間に荷物をまとめて出て行きました。 私・彼女共に26歳です。 外出から戻るとテーブルの上に、 「私はあなたのことを愛しています。でも、さようなら。」 との書置きがあり、彼女の荷物が全て無くなっていました。 前々から喧嘩は良く有りましたが、決定打となったのは彼女が出て行く3日前の喧嘩だと思います。 その前にこれまでの喧嘩の内容を書きます。(長文失礼します。) 私は自分で言うのもなんですが、あまり束縛をしない方で、例えば彼女が元彼と連絡を取ったり、男友達と連絡を取ることに対して、自由にしていました。 但し、私も元彼女や女友達と連絡をとっていました。 それに対して彼女が、 「なんで、元彼女と連絡を取るのか理解できない。」 「私がいるのに、女友達は必要なの?」 と執拗に責めてきたので、私も 「お前のことを愛しているから、そんなに言うなら今後元彼女・女友達と連絡を取らなくても良い。但し、君(彼女)も元彼氏・男友達と連絡を取るのをやめろ。」 と言ったところ、彼女がもう元彼氏・男友達と連絡を取らないので、私も元彼女・女友達と連絡を取らないで欲しいと言われました。 私は彼女との約束を守り、女友達・元彼女に対ししっかり説明を行い、連絡を絶ちました。 その半年後、家に健康食品のような物が届きました。 誰から届いたのかと彼女に聞いたところ、「元彼氏」から届いたと言われ、激怒しました。 私としては、元々彼女が誰と連絡を取ろうが放任していたのに、彼女の要求で、全ての女性の友人との連絡を絶っていたのに、彼女が私に内緒で元彼氏と連絡を取っていたことが許せませんでした。 「君の行動は公平ではない。」と彼女を責めたところ、 元彼は彼女が連絡を絶ち・電話番号を変えた後、彼女の友人から彼女の電話番号を聞きだし、 連絡をしてきたとの言い訳を始めました。 取り合えずこの件は、彼女が私の目の前で元彼氏に連絡を入れ、今後絶対に連絡しないと伝え、 電話番号を変更することで解決しました。 すみません、長くなりましたが、彼女が出て行く決定打になった、彼女が出て行く3日前に起こった喧嘩の内容です。 彼女と街を歩いていたところ、突然彼女が高校の頃の同級生で以前彼女に好意を持っていた男性が、突然彼女に連絡を取ってきたと話し始めました。 当然私は内心良い気はしませんでしたが、喧嘩になるのも面倒なので、仏頂面で適当に相槌を打っていました。 彼女、空気を読めないのか延々その話をします。 最後に、彼女の高校の頃の女の友人が彼女に 「oo(彼女)、xx(以前彼女に好意を持っていた同級生)と結婚しちゃいなよ~」 と言ったと、彼女が笑いながら言った時に、堪忍袋の尾が切れ、 「ひとつ聞きたいんだけど、そういう話を俺に聞かせて何がしたいわけ?俺が喜ぶとでも思ってんの?口開く前に話題選べよ。馬鹿かお前。」 と、きつく言ったところ、気まずい空気になり、家に帰りました。 家に帰ってから彼女に 「そもそも、男友達とは連絡とらないんじゃなかったけ?約束だったよね?お前が言ったから、俺は全く女友達居なくなっちゃったんだけど。つーか、今すぐ、そいつを着信拒否に設定しろ。」 と、言ったところ 「馬鹿じゃない、そんなに言うなら面倒だから私の携帯壊せば。」 と言って、私に彼女の携帯電話を放り投げてきたので、 彼女の開き直った態度に怒りが爆発し携帯電話を床にたたきつけました。 (これは、やりすぎたと思います。) その後、3日間、彼女が部屋の掃除・整理整頓を始めました。 その間も二人で出かけたり、それなりに仲良く過ごしていました。 そして3日後、私が30分外出した間に彼女が出て行きました。 「もしかしたら、出て行くのかな。」 と、ぼんやりと思っていましたが、まさか何の話もなく出て行くとは思っていませんでした。 私としては正直疲れました。 さらに、何も言わずに出て行くその誠意の無さに驚きました。 分かれるのも有りだと思っています。 ただ、3年一緒に住んでいると、分かれるときに事務処理で彼女の助けが必要なことがあります。 更に彼女は出て行くときに家の鍵を持っていってしまっており、分かれるなら返却してもらわないと困ります。 彼女の携帯は例の喧嘩の時に壊れたので、連絡不能。 幸いにも彼女の姉の番号を知っていたので、姉を通じて彼女に連絡(出て行ってから携帯をかったもよう。私は番号をしりません。)しているところですが、事務処理をお願いしたいと姉を通じで彼女に伝えても、 「私は関係ない。」 との伝言が来ます。 更に、彼女に立替えてもらっていたお金(2万円ほど)について、清算したいから振込む銀行口座を教えて欲しいと彼女姉に伝えたところ、彼女姉から 「妹(彼女)が欲しいのはお金ではない。」 「もうちょっと時間をおいてから、冷静に話してみて。」 との連絡。 相変わらず、部屋の鍵は返ってきません。 詳しくは書けませんが、事務処理関係で期日が過ぎてしまったものもあり、非常に困っています。 彼女は分かれたくないのでしょうか? そもそも、出て行くのに何で家の鍵を持っていったのか? 分かれたいなら、さっさと私に連絡して、事務処理をきっちり行えばいいのに。 と、彼女が出て行った寂しさよりも、今は怒りがこみ上げてきます。 正直、本当に困っています。 皆様のご意見を伺いたくお願い致します。

  • 障害なのでしょうか?

    最近、生活面でのミスが多いです。 社会人のOLですが、仕事中に細かいミスはしませんが プライベートでのミスがすごく多いです。 寝てないのに電車で乗り過ごすとか、 家の鍵をかけ忘れるとか 電車の網棚の上に荷物を置き忘れるとか 彼氏とのデートの約束を、頭では10時集合ってわかってるつもりなのに9時について 彼に着いたよと連絡して、彼に指摘されて気づくとか 日常生活に支障をきたすミスが多いです。 障害なのでしょうか? 一度病院で見てもらいたいのですが 何科に行けばいいですか?

  • 2年付き合った人に浮気されました

    私と彼女は2年半ほど遠距離恋愛をしていました。(私:神奈川・彼女:兵庫) 私の知り合いでもあり、彼女と知り合いでもある人と、彼女が最近仲が目に見えて良いように見え 正直嫉妬していました。 それで、その人について話し合いをしようと思い、彼女に話をしようと思ったのですが 話を開始した時点で彼女は今までにないくらいに怒っており、話あいになりませんでした。 私も向こうの酷い言葉使いを聞いたりし、怒れてきましたが、私は別れるつもりで話を使用と思ったわけではないので、我慢していました。 終始彼女は怒りっぱなしで、結果別れてしまうことになりました。 1週間ほど前の話なんですが、1週間まともにご飯も食べることはできず、1日2,3時間程度しか寝れません・・・。 今ものすごく辛いです・・・いくら友達と話したりして一時的に気分がよくなっても正直死にたい気分です。どんなに酷い言葉を浴びようと、私は彼女のことが大好きでした。今でも。 男らしくないといわれればそれまでなんですが、ある事情により、その彼と元彼女を見る機会は多いです。 見たほうが気分が悪くなるのは、わかっていますが、それでも気になってしまいます。 遠距離恋愛なので既に会う約束もしておりました。今日がその日だったんですが・・・ 約束はしていたけれど、彼女は別れたから、もう会う気はないそうです 彼女自体はスッキリしており、なんとも思っていないようでした。 この約束は彼女がこちら側に来るみたいだったので、向こうは会う気はないけど、こっちに来るそうです 恐らくですが、その彼に会いに行くんだと思います・・・。(予測です) それを知ってしまったら、もっと辛いと思います。 どうすれば、彼女たちのことを忘れれるでしょうか。 今でも彼女に対する気持ちは変わらず、彼女自身は既にスッキリしていること、それが余計に辛いです・・・ みなさんはとても辛い失恋をしたときはどう立ち直れたりするのでしょうか・・・ 今の私には到底立ち直れそうにないです。

  • 別れたが鍵を返してくれない彼氏

    二年半つきあってました。 一度別れてます。 復縁して、一年経って、また同じ理由で別れました。 理由は連絡を随時よこさない彼を問い詰める私がギャンギャンうるさいから。らしいです。 もうキャパオーバーだと… そして、仕事に集中したい! 仕事を邪魔するお前は要らない、と。 邪魔してるつもりは全くありません。 ただ会う約束して、待たせてるのに、連絡をよこさない彼が嫌で何回も言ってきました。 私も言い方がキツイと言われ、毎回反省はしてるんですが…… 私も彼もなかなか直らない人間なんです。 こないだ、電話で 別れよう!荷物は捨てて構わないから!鍵はポストにいれとくから! と言い切って、勝手に切られました。 私も腹が立ち、そのまま放っておきましたが、別れも嫌なので、 後日、やり直したい、私の欠点も直す努力はする、とりあえず会って話がしたい… このような内容でLINEしましたが、既読スルーです。 鍵を返して、というと本当に終わりそうな気がして言えません。 まだ彼は私に未練があるのか、それとも、ただ面倒なだけなのか。 よく分からないです。 ちなみに、去年別れた時は荷物、全部捨てて、鍵は社員旅行のお土産を持ってきてくれた時に返してもらいました。 今回はどうなんだろと、不安でたまりません。 また復縁するんじゃないの?と周りからは言われますが、 今回はなんか違う気がしてならないです。 乱文ですいません。 この不安定な気持ちをどうにかしたくて投稿させて頂きました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 彼の気持ちがわからない

    元彼なんですが二年半同棲してましたが最近わたしのダメなところが何回いっても治らないからと振られました 彼曰く嫌いで別れたんじゃないらしいんですが、振られて一週間後に最後の話し合いをしもう会わないし連絡しないし、真剣に新しい人をさがすからお前も俺なんか忘れて頑張ってと言われお別れしました でも、荷物の忘れ物があり彼のうちにとりにいったことがきっかけで最近ご飯を食べたり遊ぶ約束をしました 彼の休みの前日にご飯に誘ったんですが、彼は片道1時間かかる場所と勘違いしていたみたいでした、そんなところでも仕事終わりに来てくれるつもりだったのが不思議でした あと遊ぶ約束も夕方からご飯でもと誘ったら彼から買い物したいから昼からにしようかと言われました これって彼は何を考えてるんでしょうか 私の気持ちは彼は知ってます 振られたすぐはわたしの気持ちがまだあるかぎり会わないとまで言われてたんですが…