• 締切済み

3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?-3

本日彼女(元)が自分の知らない間に 荷物を取りにきてました・・・・・ すごい切ない気分になりました・・・・・ 我慢して連絡を取らず約束の7月1日 にもう一度はじめからやりなおそう と、言うつもりだったのですが・・・・ 思わず電話してしまいました・・・・・ やはり一度壊れてしまったものを 直すのは無理なのでしょうか?? 弱音をはいてしまってすみません・・・ でも鍵はありませんでした・・・・ 忘れものがあった時のためなんでしょうか・・・・(T_T)

みんなの回答

• yurie0000
回答No.12

たびたび登場です。 >でも後悔しててもしょうがないので 悪かったということを伝え 自分を磨くしかないという決心をしました。 それが質問者様のよいところでもあり悪いところでもあり、なんですよ。 新しい門出(お話の彼女さんでない人相手)には、効果を発揮すると思いますが、元彼女さんには微妙。 だって、真っ当な神経の持ち主(語弊があると思います。質問者様が真っ当でないということではなく、それ以上に彼女さんは真っ当だという意味)に、半年、いや、たぶんそれ以上の期間、辛い思いをさせてきたわけですよ。 彼女の意思は固いと思います。 >思いやりですか・・・・ 持てないと思うよりは持つと思ったほうが全然違うと思いますが 違うのでしょうか? 持ちたい、くらいのスタンスの方が受け入れられ易いと思います。 今の質問者様が「思いやりをもつ」と熱く語ったところで、彼女は寒いと思うだけです。現にそう語ってもここの回答者様たちの同感を得ることはできていないですよね。行動が伴っていないからです。それが現実です。 とはいえ、全力で彼女に向かうのは 質問者様のこれからの人生において良い効果を発揮すると思います。 くれぐれも彼女の迷惑になりすぎないように・・・。 回答者の皆さんがおっしゃっているのは 「彼女との復縁は難しい」ということで 質問者様を否定しているわけではないということ 心に刻んでおいてくださいね。

overtime45
質問者

お礼

難しい・・・・・・ それはものすごく伝わってきます・・・・・ 一度植えつけてしまったものを取り除くというのは・・・・ でも人の気持ちって変わると思うんです。 すみませんこう考えないといてもたっても いられなくて・・・・・・・ 半年ばかり考えさせてツライ想いをさせてきたんだと 思います。でも笑顔がなかったわけでは ないと思うんです。 (1ヶ月前病気で倒れた時も家まで来てくれて一生懸命看病してくれて 旅行とかにもいきましたし・・・・・・ だからわからない部分もあるんです。 その時も冷めてたんですかね・・・・・?)この部分は今 自分でもわからなくてまた帰ったら新しく投稿します。 参考意見お願いします。 >人生において・・・ これからの人生においてですか、今はそんな先のこと見えません・・・・ていうか見れないです。

• min1113
回答No.11

度々、回答させていただきます。 なるほど、喧嘩の原因はそこだったのですね。 多分その原因も毎度のことだったのではないでしょうか? 本当に彼女のことが好きならまずは相手の立場にたって相手の事を思いやる気持ちが必要だと思いますよ。 失って初めてわかる大切さですね。 女性は『俺様』がきらいな人が多いと思いますよ。 相手に甘えすぎるのも問題ですね。 『彼女は許してくれるだろう?』なんていつまでも思っていてはいけません。 質問者様もまずは自分を磨くべきです。 そして変わった所を見ないといくら今言ってても言葉だけにしか捕われないと思います。 途中で諦めるくらいなら彼女への愛もその程度だと思いますし。 それでも彼女を引き止めたいなら今は決心だけを彼女に伝え自分磨きに専念した方が良いと思います。 約束の日に彼女に納得してもらえる様に…。 たとえ、彼女に新しい彼氏がいたとしても奪えるくらいに男前になりましょう! 今は我慢の時ですががんばってください。

overtime45
質問者

お礼

そうだと思います・・・・ それしかないと思うんですが、 こういうことが あってしまうと切ないっつうか、 どこかに希望を探してしまう自分がいてるんです・・・

noname#32213
noname#32213
回答No.10

ANo.2です。 「あきらめたら試合終了、これがおれの座右の銘なんです。 1%かもしれませんがそこに掛けたいんです。」 りっぱな座右の銘だと思います。 なぜそんな方がだらしない?のか、わかりません。 きついことを言わせてもらえば、そんな言葉と態度が 一致していないのでは? 彼女はそれを分かったのでは? 「これほど合う人は彼女だけなんです。」ってあなたの独りよがり と思います。 彼女にとってはあなたが思うほどではないと思います。 彼女にとっては迷惑なのでは?行動をおこしたくらいですし。 彼女が相当変わった方じゃないと今の状況からの復縁は 考えずらいです。 彼女のためにもあなたのためにも諦めるべきです。 ストーカー等々犯罪になるようなことがないことを願います。 女性はシビアですよ・・・。

overtime45
質問者

お礼

Hの原因もあるんですが、 昔ほどなまけてリードしなくなって そこが相当ショックだったんだと 思います。 そうですね今はそうかもしれません・・・ 独りよがりかもしれません・・・・ いい方向に考えよう考えようとしていますので・・・・ いくら振られたからといって ストーカーや犯罪のような 彼女を苦しめることは したくありません・・・・・ でも諦めていないことが 彼女を苦しめるかもしれません・・・・ でも・・・・・・・

• yurie0000
回答No.9

#1です。 過去の投稿、読んだことがあります。 それにしても >検索とかできないんですね・・・・・ 他力本願ではなく、自分できちんとわかりやすく説明するように心がけてください。 おつきあいにあぐらをかいて暴言を吐いて。 自分のやったことには言い訳ばかりで。 彼女は戻ってこないと私は思います。 鍵は念のため持っていっただけだと思います。 いない間に荷物を取りに来るという行為も 相当嫌われている証拠だと私は思います。 >あいつのことをもっと思いやれるようになって 思いやりは持とうと思って持つものでなし。 正直、よくおつきあいが三年ももったよな~と思う。

overtime45
質問者

お礼

もった・・・・ そうですねここ半年ぐらい 自分で振り返ってもひどいもんです。 こんなに行動力が下がったものかと・・・ でも仕事のせいにはしたくなくて 彼女に文句ばかり・・・・ 悪いことがあれば言い訳ばかり 最低だと思います・・・・ 半年前に戻ってやりなおせるもんなら やり直したいです・・・・ でも後悔しててもしょうがないので 悪かったということを伝え 自分を磨くしかないという決心をしました。 思いやりですか・・・・ 持てないと思うよりは持つと思ったほうが全然違うと思いますが 違うのでしょうか?

• koikoi810
回答No.8

この質問に毎度お邪魔しちゃってますが・・・ 何かと、気にかかるものですからお許し下さい(汗) 知らない間に荷物を取りに、ですか。 ビミョーですね・・・。 鍵は彼女がまだ持ってるのかも知れないし、 すでに自分で処分しちゃってるのかも知れません。 やり直すつもりが全くないとは言い切れませんが、 楽観視はあまりできない状況ですね。 少なくとも「これで変わるのかしら」と まだ警戒されているのは間違いないと思います。 自分の気持ちが楽になる方向にばかり行動しちゃってるようですから、 「ついつい」というのは分かりますが、 変わろうと努力を始めているとは判断できないです。 ただ、指摘を受けて自分が悪かった、と気付いた事だけは 彼女も分かっていると思います。 あ、でもまだきちんと「俺が悪かった」と頭を下げてないなら 分かんないかも? 電話なり手紙なり、謝罪はキッチリしてますか? 売り言葉に買い言葉だけで終わってませんか? 「やり直したい」とか「変わった自分を見て欲しい」とか、 「~して欲しい」という要求は無しに ただ「俺がワガママだった。済まなかった。」のみの謝罪です。 それをしたからと言って彼女の心が戻るなんて言えませんが・・ その辺はどうでしょう。

overtime45
質問者

お礼

どんどんお邪魔しちゃってください。 すごい参考になり冷静に考えれるので☆ 頭を下げる・・・・ 言葉では下げたのですが・・・・ あのときは自分にとっては突然すぎて・・・・ 今考えればそうなってもおかしくないな というのは解るのですが・・・・・ 手紙は送ろうともしました。 でもみなさんの意見を参考にし、 今は我慢の時期だと判断したんです。 今は、多分ですが彼女も一人になりたいでしょうし、 今話しをしても嫌なことしか 頭をよぎらないと思うんです。 おちついてきて 楽しいことを少しでも思いだしてくれたらな とは思いますが、彼女の心中が 全くわからないのでなんとも・・・・・・

• masa17992
回答No.7

こんにちは。女性です。 「○○するつもり~云々」ではあまり説得力がありませんね。 例えば太ったなら「○月○日までに○キロ痩せる」とか。 (身体に支障をきたすような無理なダイエットは駄目ですよ) お金の問題なら、毎月いくら貯金して頑張るとか。 「これをして、これをして、自分自身を磨く努力をする」とまず彼女に伝える事。 それを必ず実行する事です。 そして「○ヶ月後にもう一度会って、その時の自分を見て判断して欲しい」と頼むかですね。 あまり短い期間では変わりようがないので、焦らないことだと思います。 あとは努力するのみだと思います。 ただ、会いに行った頃には彼女には別の男性がいるかもしれません。 その時は男らしくすっぱり諦めて下さい。 今出来る事を頑張って下さい。 別れた直後にしつこくされると・・私なら余計に逃げたくなります。 気をつけて下さいね。

overtime45
質問者

お礼

そうですね努力するしかないと 思います☆ 彼女に新しい彼氏がいたらですか・・・ 一番怖いところですね・・・・・・ そこだけはおれに止める権利もありませんし・・・ つらいところです・・・・・・ そこだけは仕事をしてても一日一回は頭をかけめぐって しまうので・・・・・

• gbb2002
回答No.6

本気で謝ってください。 そしてカギがないのは何故か聞いてください。 それとお互いに冷静になれる期間は必要です。 辛いのはわかりますが、自分に非があるのなら仕方がないことです。 今は何をいってもダメですよ。 焦らないで頑張ってください。

overtime45
質問者

お礼

すみません・・・・・ 場所をお借りします。 これが・・・・始めに投稿した文面です。 検索とかできないんですね・・・・・ 三年半付き合った彼女と別れてしまいました。 原因はおれの言った一言が原因で、それがきっかけで 爆発してしまいました。 その原因がHのときに生理前はあまりしたくないわけで でもおれがすねて冷たくしてしまってガキみたいでした。 そのうえ拒否するお前は嫌やみたいなことを ひょんなことから言ってしまったんです。 拒否されたのが嫌で・・・・ すんなり「そうか~」しゃあないなと言えたらよかったのですが、 掃除とかも結構彼女にさせてておれは太ってしまって 社会人1年目ということに甘えてたんです。 それが別れていろいろ言われて気づいたんです。 今では気持ちがないとか言われ 忘れようかなともしましたが、やっぱり好き でどうしようもないんです。 だから自分を変えるというか 体型ももとどおりにして、 昔みたいに生活もちゃんとして、あいつ のことをもっと思いやれるようになって もう一度告白しようと思ってます。 7月1日に変わった自分を見てほしいと言って いますが不安でしかたありません・・・・・ でもできる限りのことはしたくて、 でも彼女の友達とか連絡を人づてにとって いいものかどう変わったことをどのタイミングで伝えていいのか どうゆう行動を起こせばいいのか 迷っています。どうかみなさんアドバイスをください。 そういうよりをもどした体験のある人聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。 カギがないことを聞いていいんでしょうか? そもそも自分で掛けておきながらあれなんですが、 電話で話をしてもいいんでしょうか??

• min1113
回答No.5

別れる原因になった言葉とだらしなさの度合いや元彼女の性格などがわかれば回答しやすいのですが…。 他にも別れてからどの位の期間が空いているかですね。 この文面でわかる事は 〉〉でも鍵はありませんでした ですね。確実に彼女の方も断切ってはないと思いますよ。 ですが、そこで余裕を持つのは禁物です。 事実上別れているのであれば彼女側としては心の整理をつけたい所。 荷物を取りに来たのもどこかでケジメをつけるためではないでしょうか? でも、希望はないわけではないと思いますよ。

overtime45
質問者

お礼

別れる原因は上記の方のところに おおよそ書いておきました。 彼女の性格ですが、 明るいくて元気のいい子なんですが、 相手のことを気遣いすぎてかなり ためこむんです・・・・・ 人の意見を聞きすぎるんです・・・・ 女友達の影響も結構あるかも・・・・ ケジメですか・・・・・ まあ普通そうですね・・・ でもどこかに鍵がおいてなかったことに 少し安心したと言いますか、 すがりたい自分がいてるんです。 すごく相手の心中が知りたくて しょうがないんです・・・・

overtime45
質問者

補足

すみません。 別れてからは2週間半たちます・・・・

• tamiyo
回答No.4

こんばんは。 いちおう女性です。 女性が別れる決意をしたらよりを戻すのは90%がた 難しいでしょうね。 あなた様がご自分のだらしなさ(何にたいして?)を 直し、仕事を頑張って経済的にも落ち着いた暮らしを すれば、残り10%の中に入れるかも…。 その場合でも、追い掛け回しちゃ・・・ダメです!!

overtime45
質問者

お礼

何に対して・・・・・・ 行動力といいますか、 生活も、彼女がいてあたりまえ と思っていた自分・・・・・ 遊びにいったときいつもおれがひぱって いたのに最近それがなくなって 経済的は・・・・・・ そこまでだらしがない・・・・・ まあ確かに無駄遣いはしますが、 そこまでひどくはないと思っています。 残りの10%ですか・・・・・ その方法を教えてください。 と言っても正解はないんでしょうが・・・・・

noname#30137
noname#30137
回答No.3

もし良ければ何が原因で別れる事になったのか、教えてくれますか? 一度別れたけど、お互いに感情があれば復縁する事はあると思います。 もしかしたら、元カノは質問者様の気持ちを試しているのかもしれません。荷物を取ったら、質問者様がどういう反応をするのか確かめたかったのかもしれませんよ。それは鍵は彼女が持っている、っていう所で判別がつきました。 今からでも連絡して、彼女に謝って。やり直せたら良いですね。 頑張ってくださいね。

overtime45
質問者

お礼

原因は上記に書いておきました。 感情ですか・・・・・・ あの時はむこうがもう無理・・・・・ 気持ちがない・・・・・・ というふうに言われました。 でも感情的になった部分もあり、 自分を突き放そうとしてるのかな とも考えたりしました。 でも半月前は旅行にも行って 楽しそうにしていました。 変な感じはなく、 体の関係もなかったわけではないんです。 急すぎて・・・・・ いろいろ考えてたまった面もあったんだとは 思いますが、信じられないんです・・・・・