• ベストアンサー

親の扶養に入っていると雇用保険かけられないんですか?

qoo1123の回答

• ベストアンサー
  • qoo1123
回答No.1

扶養であろうとなかろうと、雇用保険対象であれば入れますよ。引き続き1年以上雇用される見込みで、週20時間以上30時間未満で短時間労働被保険者となり、通常雇用では通常の雇用保険被保険者となります。

noname#26858
質問者

お礼

回答有り難うございます! すみません、親の扶養からは抜けてました(^^; 4月より正職員で週40時間働く予定です。 被保険者になりますよね?