• ベストアンサー

英語のカーラジオ

英語の勉強をしたいと思うのですが、車で国外(英語圏)のラジオを聴く事は可能でしょうか? または英語のみのラジオ局。。なんてありますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

短波ラジオをお持ちならいろいろ聞けると思います。 またAM放送であれば日本で思いつくのはAFNと、NHK第2放送の英語ニュースくらいですね。 ご質問内容にピッタリなのはAFN(以前はFENと言っていました)でしょうか? 放送をしているのは、沖縄の米軍基地、三沢基地、横田基地、佐世保基地、岩国基地などです。 周波数は以下のとおりです。 http://myafn.dodmedia.osd.mil/affiliates/listfreq_radio.asp?medium=2&country=Japan

yoppi78
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。聴いてみました なかなか便利なものがあるんですね!

その他の回答 (2)

• o-ri-
回答No.3

はじめまして!確かAMで810(関東)だと思います

yoppi78
質問者

お礼

早速聞いてみました。音は今一ですが英語でした ありがとうございました!

noname#38837
noname#38837
回答No.1

日本国内で受信するっていうことですよね AFN http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN NHK  #英語を含む外国語のニュースは、ラジオ第2放送でも同時あるいは時差放送されている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%97%A5%E6%9C%AC

yoppi78
質問者

お礼

ありがとうございます。何も知らなかったのでとても参考になりました!