• 締切済み

お酒のシャーベットを探しています

常温の清酒、ワイン赤・白・ブランデー、ジンなどが小さい四角いパッケージ入っており自宅で冷凍すると、シャーベットになるもの。 常温で送れるのでプレゼントに喜ばれていたのですが、酒屋さんがつぶれてしまって、入手が出来なくなりました。 地方の酒屋さんが製造元だったと思いますが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

>常温の清酒、ワイン赤・白・ブランデー、ジンなどが小さい四角いパッケージ入っており自宅で冷凍すると、シャーベットになるもの。 お酒だけなのですが、こんなものでしたら有りますが... http://www.okashinokurata.com/wa/meishu.htm

関連するQ&A

  • 酒全然うまいと思わないもん

    酒がうまいって人めちゃくちゃ多いけど、うまいと思わないもん ジュースの方が全然うまい 思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと ブランデー、ウィスキーなんて薬かと思うほどまずいし、赤ワインも白ワインもうまくない、ビールも苦いし、カクテルなら普通のジュースの方が味がいい 酒好きに聞きたいんだけど、味自体もほんとにおいしいと思ってますか?

  • 赤ワイン・白ワイン

    今度、ワインを飲んでみようかと思いますが、赤ワイン、白ワインはどう違うのでしょうか? 知っているのは、赤ワインは常温で飲むのに対し、白ワインも冷やして飲むことぐらいです。 また、どちらのワインが好きか、この料理には赤(白)がいい、といった意見も募集しています。 ※一応20代です。

  • この【ワイン・お酒】を教えて下さい

    私はフルーティなお酒が好きで、ワインでは主に白やスパークリングを飲んでいます。 (具体的に申し上げますと、ワインでは「ほいりげ白・ヴァンブーリュ・貴腐郷40・はこだてワイン無添加コンコード赤」等、日本酒では「出羽桜大吟醸生酒・すず音・ひめぜん」等、後はフルーツ系のカクテルを愛飲) 下記につきまして、何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 (1)05年の夏に飲んだ "GABERLE Le Perle -Labastide de Levis-" (ガベルレ・ル・ペルレ ラバスティッド・ド・レヴィ)というフランス(ガイヤック地区?)ワインの白が気に入ってしまいました。また入手したいのですが、ネットでも店頭でも見当たりません。どなたか購入できる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。 (2)”GABERLE”に似たワインや、オススメのフルーティなワイン・スパークリングワイン・お酒、赤が苦手でも飲める赤ワインがあれば、こちらも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スパークリングワインの赤

    スパークリングワインの赤ってなくはないですがとても種類が少ないですよね? 酒屋にあるのは白やロゼばかりで、たま~に1つ2つ赤があるかな?ってレベルで圧倒的に少ないですよね。何か製法が難しかったりするんでしょうか?

  • おいしいお手軽ワイン教えtください!

    スーパーや近所の酒屋さんで買えて、値段は3000円くらいまでで、安いんだけど、おいしいぞ!!というワインありましたら教えてください!赤でも白でもOKです。

  • おいしいワイン

    街のデパートや酒屋さんで買えるおいしいワインを探しています 予算は5000円内で、種類は赤、白、ロゼを問いません 少しワインの味が分かるという人が飲んでもおいしいと思うようなオススメのワインがあったら教えてください。 よろしくお願いします_(._.)_

  • ウィスキーについて

    同じウィスキーなのに「コニャック」とか「ブランデー」って表記がラベルにありますが、どういう意味でしょうか? ワインの赤・白・ロゼみたいな意味なんでしょうか?

  • 赤ワイン用の葡萄を使って、白ワインを作っているのってあります?

    赤ワイン用の葡萄を使って、白ワインを作っている地方とかありますか? この質問をするわけは、ドイツの古城街道のシュワーベン地方とフランケン地方の境のあたり(ぎりぎりシュワーベン地方)で、キャプションでは「赤ワインをふるまう」と書いてあるのに写真では黄色っぽい色をしているからです。黄色っぽいのも白ワインと思うのですが。 赤ワインようの、たとえばカベルネでも皮をむいて処理したら一応白ワインになりますよね?でも一般的ではないのでしょうか?

  • 【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワ

    【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワイン、黒ワインがあるのに、なぜ日本は赤ワインと白ワインしか輸入しないんでしょうか? もしかして黒ワイン知らないんですか? なぜ高級フランス料理店や高級イタリア料理店に言って、ソムリエがいるのにワインリストには赤ワインと白ワインのRedsとWhitesの項目しかないのですか? 日本人の口には黒ワインは合わないから輸入してないのかな? Blacksの項目がワインリストにない理由を教えてください。 ワインを取り扱う酒屋にも黒ワインはないですよね。 何でなんでしょう。

  • 還暦の父へお酒を贈りたいのですが…

    今年、父が還暦を迎えます。 そこで記念にお酒をプレゼントしようということなりました。考えているのは、生まれ年のワインもしくはブランデーなどの洋酒です。 しかし、私はお酒に関しては全くわからず何を選んで良いかとても悩んでいます。 そこで、お酒にお詳しい方にアドバイス頂ければと思っております。 ちなみに、父はあまりお酒は強くありませんが以前、飲んで美味しいと言っていたのは ・ウイスキー(竹鶴21年) ・日本酒(十四代、雪漫々)←東北地方の日本酒が好みのようです ・ワイン(ブランドや地域まではわかりませんが重口が好みのようです) また、もう一点お聞きしたいのですがヴィンテージワインを探している時に、 重口&甘口というのがありましたが甘口のワインはどの位甘いのでしょうか? 確か父は辛口が好みのようだったので気なりました。 是非、皆様のアドバイス宜しくお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう