• 締切済み

OLの皆さんに質問です

ぶっちゃけ毎日ストッキングを履いていて水虫ではありませんか??? 私だけでしょうか???

みんなの回答

• pifpif
回答No.3

女性の水虫が増えています。 ブーツを履く期間が長いからと考えられていますが、ストッキングも可能性ありですね。 1日1回塗るだけで効果のあるお薬が出ていますので、毎日 入浴後に試してみて下さい。ポイントは『よくなったかな・・・』と思っても1カ月位は長く塗る事です。皮膚の奥に菌が潜んでいることがありますので、この塗布が再発防止になります。 爪にも感染すると完治するまで時間がかかります。それに、爪が分厚くなって、サンダルを履くと見えるので、気になることもあります。 早めに治療してくださいね。 ちなみに1日1回の薬と2-3回の薬は、指示通りきちんと塗れば効果は変わらないとかんがえます。1日1回の液かスプレータイプがベタベタしませんが、液やスプレーは軟膏・クリームよりかぶれる方が多いように思います。

回答No.2

水虫にはなったことありませんねー。 防臭ストッキングはとても愛していますけど・・(笑)。 「私も水虫です!!」ってカミングアウトする女性は、このような匿名サイトでもあまりいないかもしれませんね。 雑誌なんか見る限り結構お悩みの女性はいるようですが・・?!

• norapanda
回答No.1

20年OLをしていますが・・・ ストッキングで水虫にはなっていません。 ブーツを履いたときになったことはありますが・・・ 仕事中は蒸れないようにサンダルみたいな靴を履いていますので 水虫予防になっているかもしれませんね。(防臭にもなっているかも)