• 締切済み

女性の皆さんに質問です!

夏にお母さんが出かけた時にスカートに肌色のストッキングを履いていたので、私が「夏は仕事以外じゃ絶対履かないな」と言ったところ、お母さんが「デニム履くよりは快適だからね」と言ってました。 確かにその通りだけど、ストッキングとはちょっと違う暑さがありますよね? ちょっと意味がアレッ?って感じになったのですが、皆さんならどう思いますか?

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

単に話がかみ合っていないのです。 質問者さんが言いたかったこと: 「ストッキングよりも素肌のままのほうが涼しい」 お母様が言いたかったこと: 「素足で出掛けるなど、あり得ないので、その前提は皆無。かといって、ゆったりした麻のパンツを持っているわけでもない。したがって、長いジーンズを履くよりは、スカートにストッキングのほうが涼しい」 ただし、「ストッキングとはちょっと違う暑さがありますよね?」には私もアレッ?って感じになってます。何が、ストッキングとはちょっと違う暑さがあるの? そしてどうでもいいけど、夏の会話を今頃思い出したの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

私もちょっと意味があれ?って思います。 質問者さんの「夏は仕事以外じゃ絶対履かないな」って、暑い涼しいの問題じゃなく、ださいからですよね? その認識の違いは年齢の問題だと思います。 年齢が上がってくると、なかなか素足で外に出ると言うことができなくなってくると思います。 見た目の問題だったり、マナーの問題だったり理由は1つだけじゃないと思いますが。 冷房が強いと素足ではきついという冷え性の方もいると思います。 なので素足はないという前提で、お母様は「デニム履くよりは快適だからね」と思ったのではないでしょうか。 真夏のデニムもかなり暑いですよね…。私はデニムもストッキングもどっちも無理です笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単におもしろいお母さん・・・ではないのかしら? ストッキングはどちらかというと服ではなく、肌をきれいに見せるものですよね。 働く女性としては、仕方なく履いている。 摩擦を減らしてくれるけど、そこまで快適なものでもない。 だから質問者さんは、夏は私服でストッキングを履かない、スカートでも素足、なんですよね。 お母さんとしては スカートを履くときは絶対ストッキングを履くのでしょう。 そして、 デニム<スカート+肌をきれいに見せるストッキング の方が快適、ということではないでしょうか? それは、暑さの問題だけではないのでしょう。 暑い日だと、デニムの脱ぎ着は面倒ですよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

50代のオバちゃんです。 専業主婦してますので肌色ストッキングはきません。 お出かけの時もはきません。 もうこれからの季節は素足です。 夏は仏事の時しかストッキングははかないですね。 はきなれないのでなにかはきごこちが悪いです。 デニムは特に違和感無しですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135198
noname#135198
回答No.1

ストッキングって履いてると熱いですよね! 薄いけど一枚履いてるだけで違うとゆうか。 私は、ストッキング履くよりGパンのが良いです (o^_^o) ストッキング苦手です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問です!

    GW中に内緒で叔母さんの所に子供と遊びに行って来ました。 それで叔母さんはスカートに肌色のストッキングを履いていました。 家の中でもストッキング履いてるなんて何かドラマの母親みたいですよね! 働いていないし突然でビックリしていたので,服装は普段通りだと思うし。 私の場合だと、家の中でも履いてると伝線とかに気を使って疲れてしまいます(笑) あまりいないですよね? 皆さんの周りの人とかはどうですか? ふと思ったので質問しました。

  • 女性なら思った事ありますか?

    仕事終わりで家に帰ってきて、スカートを先に脱いでしまって下が肌色のストッキング一枚の姿が鏡にうつりました。 自分の姿なのに「うわっ、ストッキング一丁ってすごくダッセー!スカートから見えてる分はいいのに(泣)」と自分自身に突っ込んで、疲れてたけど笑ってしまいました(笑) 家族にもちょっと見せたくないなーみたいな(笑) 皆さんは思った事ないですか? 私だけですか?

  • 黒いストッキングは冬だけの物?

    昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

  • 女性の方に質問です!

    旅行中に旅館でお母さんと着替えてる時に私は黒のタイツを履いていたのですが、母に「江頭みたい」と突っ込まれました(笑) でもお母さんは肌色のストッキングを履いていて「お母さんの方がもっと変だよ」と突っ込みました(笑) どっちにしろ他人には見せられない格好ですが、女性の皆さんならちょっと分かりますか? ちなみに私とお母さんの格好ならどっちがダメでしょう? 私は黒タイツの方がまだいいと思います(笑)

  • 女性の皆さんに質問です!

    私は仕事柄、夏もストッキングを履くのですが夏場はちょっと私としては辛いです。 尻とか汗ばんでくるとひっついたような感じになるし、あとトイレのあと上げるのが汗でひっついて履きづらい(泣) という点が私の思う難点です(笑)確かに冷房のある部屋でいる分はちょうどいいんですけどね。 皆さんはどうですか?

  • スカートの裏地

    ストッキングやスパッツを履く時に デニムスカート等裏地の無いスカートを履いて歩くと スカートがまとわりついて、上に上がって来ます・・。 かなりイライラするのですが、皆さんはどう対処してるんですか?? デニムスカートは殆ど裏地無いですよね。

  • 女性の方はどう思っていますか?

    高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

  • やっぱり女性からしても思いますか?

    40オーバーの主婦友達同士でハワイに言った時に私はストッキングを履いていたのですが友達に「こんな灼熱の中、仕事でもないのに履いてて暑くない?」と言われました。 おっしゃる通りでさらに真夏のハワイとなると蒸れまくりで大変でした(泣) でも世代なのか自分は夏といえども履いていないとなぜか落ち着きません(泣) 友達からは「真夏でも履くって清楚だね~、私は夏は蒸れるし仕事以外で履くのは無料やわ~」と頭が下がるように言われました(笑) 女性なら大体は履いた事あると思いますが皆さんもそう思うのでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • 女性に質問

    昨日みんなで居酒屋さんに飲みに行った時の事です 座敷で飲んでいた時に別に五人ぐらい女の子のグループいてその中一人が酔っていたのかけっこう大きな声でストッキングが連れてるとか言うたあと人前でスカートを上げてストッキングを直していたんです同姓から見ても赤面しました みなさんは人前で似たような事をしたことありますか?

  • 女性の方に聞きたいです!

    アルバイトを始めたのですが、制服があり足元は肌色のストッキングを履きました。 最初は、ちょっと大人になったようで嬉しかったですが、いざバイトが始まると節電で室温28℃を超えたりで暑く汗とかでストッキングがピタッと張り付いてしまったような感じになりました。 仕事中、ずっと張り付いて不快だったしなによりトイレは冷房がなくストッキングの上げ下げが苦労しています。なので、ちょっとシートで拭きながらになる事もあります(泣) 他のバイトの人や先輩とかも見た目は爽快としていて、何ともなさそうだけどみんなこんな感じになっているのでしょうか? 私だけのような感じがして(泣) 皆さん方はどうですか?