• 締切済み

女性の皆さんに質問です!

夏にお母さんが出かけた時にスカートに肌色のストッキングを履いていたので、私が「夏は仕事以外じゃ絶対履かないな」と言ったところ、お母さんが「デニム履くよりは快適だからね」と言ってました。 確かにその通りだけど、ストッキングとはちょっと違う暑さがありますよね? ちょっと意味がアレッ?って感じになったのですが、皆さんならどう思いますか?

みんなの回答

• ucok
回答No.5

単に話がかみ合っていないのです。 質問者さんが言いたかったこと: 「ストッキングよりも素肌のままのほうが涼しい」 お母様が言いたかったこと: 「素足で出掛けるなど、あり得ないので、その前提は皆無。かといって、ゆったりした麻のパンツを持っているわけでもない。したがって、長いジーンズを履くよりは、スカートにストッキングのほうが涼しい」 ただし、「ストッキングとはちょっと違う暑さがありますよね?」には私もアレッ?って感じになってます。何が、ストッキングとはちょっと違う暑さがあるの? そしてどうでもいいけど、夏の会話を今頃思い出したの?

• xxmihanaxx
回答No.4

私もちょっと意味があれ?って思います。 質問者さんの「夏は仕事以外じゃ絶対履かないな」って、暑い涼しいの問題じゃなく、ださいからですよね? その認識の違いは年齢の問題だと思います。 年齢が上がってくると、なかなか素足で外に出ると言うことができなくなってくると思います。 見た目の問題だったり、マナーの問題だったり理由は1つだけじゃないと思いますが。 冷房が強いと素足ではきついという冷え性の方もいると思います。 なので素足はないという前提で、お母様は「デニム履くよりは快適だからね」と思ったのではないでしょうか。 真夏のデニムもかなり暑いですよね…。私はデニムもストッキングもどっちも無理です笑

回答No.3

単におもしろいお母さん・・・ではないのかしら? ストッキングはどちらかというと服ではなく、肌をきれいに見せるものですよね。 働く女性としては、仕方なく履いている。 摩擦を減らしてくれるけど、そこまで快適なものでもない。 だから質問者さんは、夏は私服でストッキングを履かない、スカートでも素足、なんですよね。 お母さんとしては スカートを履くときは絶対ストッキングを履くのでしょう。 そして、 デニム<スカート+肌をきれいに見せるストッキング の方が快適、ということではないでしょうか? それは、暑さの問題だけではないのでしょう。 暑い日だと、デニムの脱ぎ着は面倒ですよw

回答No.2

50代のオバちゃんです。 専業主婦してますので肌色ストッキングはきません。 お出かけの時もはきません。 もうこれからの季節は素足です。 夏は仏事の時しかストッキングははかないですね。 はきなれないのでなにかはきごこちが悪いです。 デニムは特に違和感無しですが・・。

noname#135198
noname#135198
回答No.1

ストッキングって履いてると熱いですよね! 薄いけど一枚履いてるだけで違うとゆうか。 私は、ストッキング履くよりGパンのが良いです (o^_^o) ストッキング苦手です…