アプリでの取引内容の確認ができるのか?

このQ&Aのポイント
  • 常陽バンキングアプリはA支店の普通口座と総合口座の取引内容を確認できるようになったが、家族に普通口座の取引内容も見られてしまうのか疑問。
  • アプリからは、A支店の私の名義の普通口座および総合口座の残高や取引内容を確認することができるが、家族からも私の普通口座の取引内容が見られてしまうのか不明。
  • 常陽バンキングアプリでは、改正により普通口座と総合口座の取引内容が確認できるようになったが、逆に家族からも普通口座の取引内容が見られてしまうのか疑問。
回答を見る
  • 締切済み

アプリでの取り引き内容の確認 他の人から

A支店の私の名義の普通口座を常陽バンキングアプリに登録して使っています。 同じA支店で私の名義の総合口座も持っているのですが、それは家族が使っています。 アプリ内で私の普通口座と総合口座の残高や取引内容が以前は見ることが出来ませんでした。しかし、今回の新しい改正でアプリから両口座の取引内容を見ることができます。逆に家族から私の普通口座の取引内容はみられてしまうのでしょうか?確認する方法がありません。 分かる方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• toka
回答No.1

昨今、振りこめ詐欺関係で口座の名義貸しが厳しい取り締まりを受けていることはご存じでしょうか。たとえ名義貸しの相手が家族であってもです。  あなたの家族があなた名義の口座にログインしている(できている)こと自体が大変なことだと認識した上で、ログインパスワードや暗証番号といったログインに必要な情報を書き換えることを強くおすすめします。