• 締切済み

アルバイトを辞める

わたしはいまローソンでバイトを始めて2ヶ月になります。先日親戚が亡くなって、祖父母の家には祖父母だけになってしまいました。 両親は父の単身赴任で実家にいません。夏休みに実家に戻って祖父母と一緒にいて面倒を見てほしいと言われてます。 私は大学に入ったばかりで面接の時に卒業するまでと言ってしまいました。夏までは働きたいのですが、夏休みから辞められるでしょうか?

みんなの回答

• 1katyan
回答No.5

大丈夫です家庭の問題で仕事が出来ないときは正当な用件にあたり 契約を取り消すことが出来ます 後は誠意をもってあやまりましょう

回答No.4

辞められますよ。 基本的には辞める1ヶ月前までに店長に伝えれば、 その間に求人募集したり、新人さんに仕事の引き継ぎを したりします。 ただ、もし今から言っちゃうと夏まで働かせてもらえないのかも。 それなら7月に辞めるなら6月に店長に相談しましょう。 誰にだって予想外のことは起こります。 素直に打ち明けましょう!

• river1
回答No.3

はじめまして! 今からなら店長に家庭の事情をお話して店長の了解を取りましょう。 そうすれば夏休みには辞めることが出来るでしょう。 夏休みまでは、時間がたくさんあるので、募集にも事欠かないでしょうから。 ご参考まで

• mat983
回答No.2

>夏までは働きたいのですが、夏休みから辞められるでしょうか? 急病になる、交通事故に遭うなど誰も予想できない事態が常に起こります。今回もそれにあたります。 アルバイトが辞められないわけはありません。夏休みまで十分時間があり、質問者に代わる方を決める機関は十分にあります。 大丈夫です。 まず、店長に事のいきさつを話しましょう。

noname#247269
noname#247269
回答No.1

ここで聞かれても正確な回答が出来る方はいないでしょう。 店長さんと相談されるしかないと思います。