• ベストアンサー

至急!! 住所の記入、どうすれば?

私は今、父の単身赴任場所から大学に通っています。 しかし、今年度の途中からそういう暮らしをはじめたので、学生証には実際暮らしている単身赴任先ではなく実家の住所が記載されています。 今度、今住んでいるところ付近でアルバイトを始めようと思っているのですが(今日面接です・・・)、履歴書に記入する「住所」は、実家の住所にして、「連絡先」のところに今住んでいる家の住所を書くべきなのでしょうか? あと、学歴は小・中は卒業年のみで、高校は入学年と卒業年をかけばいいのですか? 回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kseanyjai
回答No.2

住所・連絡先ともに選考結果の連絡がそのどちらかに来るはずなので、現住所を書けばよいと思います。 面接の際言うか、履歴書の備考欄に実家は〇〇と書けば、問題ないです。 学歴は小・中は卒業年・高校は入学と卒業の年、大学の入学年と現在も通っていることを書きましょう。 頑張ってください。

mist-122832
質問者

お礼

おかげで履歴書を書くことができました。 参考になりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• snow-ride
回答No.1

住所は現住所を書いて 連絡先に実家がいいでしょう。 学歴は中学卒からで充分です。 高校は入学・卒業を書き込みましょう。

mist-122832
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございました!!! おかげで履歴書を書くことができました。 参考にさせていただきました^^

mist-122832
質問者

補足

早速ありがとうございます。 でも多分、学生証をコピーされると思うのですが、現住所を証明するものはないのですが、大丈夫なのでしょうか?