• ベストアンサー

彼女がいるのかな?どうしよう。

glphonの回答

  • ベストアンサー
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.1

 もし食事に誘って欲しいのであればで書いてみます。  この前はごめんね、のようなメールが欲しいところです。  男としても、もし意中の女性だとして誘ったけれど(仕事上の事でも)断られたらやはり内心落ち込みますよ。  一言この前の件に触れて自分は悪気は無いという事をアピールすれば、 男性側からも誘いやすくなると思います。

KOOLtee
質問者

お礼

glphonさん、お答えどうもありがとうございます。 そう、この一週間で誘われなかったので「ごはん誘ってくださいね。忘れないでね」系のメールをいれてみました。そうしたら「忘れてないよ、行こうねー」みたいに返ってきました。 やっぱり一回断ったのは悪かったかな!がんばります。 ありがとう!!

関連するQ&A

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • これって脈ありですか?彼の気持ちが分かりません><

    はじめまして! 私、彼→24歳 私は、ある男性に半年前から一目惚れしています。部署は違いますが、同じ職場の男性です。彼は受身な人見知りの男性ですが、イケメンと言われ有名です。 ちなみに、私たちの職場は社内恋愛禁止です! 恋愛禁止の上、部署も違うので挨拶程度しか関わりがなく、連絡先を聞くこともできず、叶わぬ恋だと思っていました(><) 私にはバーを経営している男友達がいます。ある日、彼がそのバーにたまたま行き、男友達と仲良くなったらしく、連絡先を交換したみたいです!! そこで、男友達から三人で今度飲もうよと誘われ、私が段取りをすると言い、彼の連絡先を男友達から聞きました。 何日かメールのやり取りをしたけど、 メールの内容の感じでは、彼はとても受け身で、そうだね~とかばっかりで、あまり雑談はできませんでした(><) そして予定を決め、友達のバーに二人で飲みに行き、三人で仲良く話しました。 帰りは途中まで二人きりで帰り、その時にいろいろな話をし、彼女はいないということが分かりました。 帰り際に、初めて会ったときから私の事を職場で一番可愛いと思ってたなど、すごく嬉しいことを言ってくれました!そして、今度二人で遊び行こうと言ってもらえました!! 帰ったあと、彼にお礼のメールを送り、雑談を交えていつ遊びに行こうかと送ったのですが、遊びのところは触れられず、何通かやり取りをし、質問系のメールを送ったのに、それっきり返ってこなくなりました(><) 期待してしていた分、彼の気持ちが分からなくなりました。 この状況、どう思いますか? コメントをお願いします(><)

  • 彼女の心境、どう思われますか?

    会社で気になる女性ができ、思い切って今度二人で食事に行きませんかとメールしました。 そしたら、「いいですよ~」と返事がきました^^ しかし、その返事をもらってから二、三度彼女とメールしたのですが、、返信が次の日だったり、会社のメールで来たりするようになりました。(今までは送った日に必ず携帯に返してくれたのに><) 特に会社メールで返すなんで、携帯にメールしてくるなって事なんでしょうか?彼女、迷惑してるんですかね~? 食事に応じてくれたのも、まぁ、断るの悪いし、仕方ないなってレベルなんでしょうか? なんかそんな感じがして、社内で彼女と会っても目が合わせられません。 社内の人に食事に誘われたら、嫌でもとりあえず応じますか? ちなみに彼女とは期も違うし、部署も違うし、仕事で絡むことはありません。建物は同じですが、階数も違うし、たまにエレベータで会う程度です。当然共通の知り合いもほとんどいません。 皆さん、どう思われますか?

  • 考えすぎなのでしょうか?

    社内で好きな女性がいます。 彼女とは面識はなかったのですが、共通の知合いに頼んで知合いになり、二人で二回ほど、会社帰りに食事に行きました。 そしてこの前は休みの日に彼女と映画に行き、帰りに彼女が買いたいものがあるからとデパートによってから、食事をして帰りました。 これまではすごくいい感じに聞こえると思いますが、一つ気になることが。 それは、彼女からメールが来ないことです。 私がメールをすれば返してくれるのですが、彼女からメールはこず、また前回の映画のデートの際、また行きましょうとメールしたら、それには触れずに返信されてしまいました。 迷惑なのかな?と思い、それ以降一ヶ月くらい連絡を取るのをやめました。 このまま自然消滅かなと思っていたら、仕事中、彼女から内線がかかってきました。 内容は、うちの部署のことで聞きたいことがあるとのこと。 もし私のこと避けてたら他の人に連絡を取ると思うのですがどうでしょうか? (彼女はうちの部署に他にも知り合いがいます。) 社内ではすれ違っても話をすることはないのに、この前うちの部署に来たときにわざわざ席まで来てくれて、笑顔で「ありがとう」と言われ、また彼女と食事に行きたくなりました。 彼女をまた誘っても大丈夫でしょうか? 彼女は迷惑だと思っているでしょうか?

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 相手の気持ちが解らないです・・・

    社内に好きな人がいます。 社内メールや席で話したりはしますが、なかなか進展しないので、 メールで「今度食事行こうよ!」って誘ったら、「ランチでもしながら話しよう!」と返事が ありましたが、それから彼が出張続いたりとバタバタしていて未だに実現せず、ランチの話も 出ていません。 さりげなく誕生日が近い事をアピールしてみましたが、「何日なの?」と聞いてはくれますが 特に誘ってくれる気配はありません。 先日ショックだったのが、私と同じ部署でちょっと仲の良い後輩の女性が、彼から食事の誘い メールがあったらしくて、二人で夜食事に行く事になったらしいんです。 彼女狙いなのか? 仲が良かったらこういう話って筒抜けって解りますよね? 彼女は付き合ってる彼氏がいるし、私の気持ちも知ってるのに、なんで二人で食事に行くのかな? っていうのも不思議でなりません。 私に気がないのかな?って思うんですが、仕事中よく目が合うし、側を通るとチラチラ見てきます。 他の人と比べて話し方はかなり親しげだと思います。 後輩と食事に行くと聞いてから、ショックでかなり落ち込んでしまい、体調も崩しています。 彼はどうしたのかな?という感じでかなり気にしている様子です。 これってどう思いますか? メールや態度から、私が彼の事を好きなのは多分解っていると 思うんです。 やっぱり脈無しでしょうか? これからどう行動していけば良いのかも解りません。 是非アドバイスお願いします!

  • 諦めるべきでしょうか・・・

    友達の紹介で知りあった男の人で、ほぼ毎日メールをしている日々でした。4回目に一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました。 どう思ってくれているのか聞いてみたのですが、好きとかそういうのではなくて、お姉さん的な感じ・・・とのことでした。しかし、その次の日に彼からメールがあり、もう2人で会うのはやめようとの事で、友達としてこれからやっていこうとの事でした。私は好きになりかけていたので、まだ期待をしてしまいます。もう、望みはないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 年が離れた男性への告白後

    こんばんは。20代前半・OLです。 職場に好きな人がいて、告白したのですが返事が曖昧で、どうしたら良いのか、相手の気持ちは本当はどうなのか、わからず悩んでいます。長くなりますが、読んでいただければと思います。 好きな人(Sとします)とはちょうど1年ほど前に同じ部署になって知り合い、仲良くしてもらいました。今は別の部署で仕事上関わりはありません。 異動前は2人で食事に行くことはなかった(うまく断られたり、他の人に声かけたり)のですが、別々の部署になってからは2人で食事に行くようになりました。半年ほどのうちに4回会っています。 同じ部署のときも、お互いに言いたい放題言っていて(先輩ですので失礼なことは言いません)、仲が良い方だと思いますが、2人で会う回数を重ねるごとにさらに打ち解けていきました。わざと私が怒るようなことを言ってくることもあります(なんとなくわざと言っているのがわかります)。 相手がリラックスしているのがわかりますし、私も好きな人を目の前にして自分らしくいられるなんて初めてです。 ただ、Sは20歳上で、バツ1です。 大学時代は一回り上でもありえないと思っていましたが、Sに出会って知っていくうちに気付いたら好きになっていました。 歳が離れていることですし、もう少し歳の近い人も見ようと思い、複数人で飲みに行ったり食事に行ったりしました。でもSしかいないなって、Sだから歳なんて関係なく好きになったんだなって・・・。 もし私が他の人と付き合ったとしても、Sへの気持ちにケリがついていない限り、絶対後悔するだろうと思いました。もしSが転勤になって会えなくなったらと思うだけで涙が出そうになるぐらいです。それで気持ちを伝える決心をしました。 当日は食事をしながら楽しく過ごしました。勇気が出なくてなかなか言い出せず、帰り際にやっとの思いで伝えました。 Sは嬉しそうにしていましたが、返事がよくわからなくて。「まだ何にも知らないでしょ」「これからいろんなこと経験するよ」「長いスパンで見ないと」などなど。 たまににやけたり考えたりしながら、同じことを繰り返し言っている間に電車が着いてしまったので、そのまま別れました。 断るにしてもはっきり言ってくれないのでモヤモヤしています。期待してもいいのかなって思ったり、でもやっぱり振られてるのかなって思ったり。。。それに、やっつけで言った感じだったので、自分の気持ちをもっとちゃんと伝えて、それから考えてほしいなと思います。 Sに、もう1回ちゃんと伝えたいって言っても良いのでしょうか。 それとも、断られているのでしょうか。 告白して2週間経っているのですが何の連絡もなく、このまま一生モヤモヤしながらいるのも嫌です。 何かご助言いただきたいなと思います。

  • 恋愛は簡単にはいかない…。

    恋愛は簡単にはいかない…。 先日、相談してます。 金曜日、気になってる彼とご飯に行ってきました。 …が、私はまったく眼中にも入ってなく、彼は土日は基本的飲みに行き、ちょっとめんどくさがり?な感じでした。 次を誘うというのは難しく、私は横浜で彼は千葉なので、真逆ですし、、。 金曜日にご飯に行けたのも奇跡的で、なんだか期待をちょっとしちゃって、 2件目までにも行ったのに、だいぶ落ち込んでいます。 社内メールのやりとりがこの1か月してましたが、仕事の案件で、莫大な量のメールが来るようで、その中で私のメールは悩殺されたようなことを言ってましたが、よくわかりません。 月曜日に御礼のメールをし、そのあとはあまり連絡しないほうがいいのか、先週から仕事が大変で、ぎりぎりで出て、来てくれたようです。 私の気持ち的に、社内メールで、彼(Nさん)に偶然会えないかなぁとか、素敵な人だし真面目なんですねとか、結構バレバレなことをしてました。 それでご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました。 やっぱり私の勘違いで、社交辞令に過ぎなかったのでしょうか?

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。