• ベストアンサー

諦めるべきでしょうか・・・

友達の紹介で知りあった男の人で、ほぼ毎日メールをしている日々でした。4回目に一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました。 どう思ってくれているのか聞いてみたのですが、好きとかそういうのではなくて、お姉さん的な感じ・・・とのことでした。しかし、その次の日に彼からメールがあり、もう2人で会うのはやめようとの事で、友達としてこれからやっていこうとの事でした。私は好きになりかけていたので、まだ期待をしてしまいます。もう、望みはないのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • like68
回答No.6

こんにちわ。私もNO2様と同じ方法取ったことあります。メアドも番号も消しちゃうんです。やり取りメールも送ったメール一切。あると辛いですから。。。連絡手段さえなくしてしまえば、向こうからかかってこない限り繋がることはないので、あとは時間が過ぎるのを待つだけです。mamenoki54様は一人暮らしとの事ですので、精神面がとても心配です。。もしどうしても辛いなら、一度だけ連絡、電話の方が良いと思いますが、伝えてみてはいかがでしょうか?このままため込んで良いことはないと思いますm(><)mちなみに私は辛かったですが、言ったら引きずらないで次に自然といけましたよ!好きになった事で良いこともいっぱい増えたし良い影響がありましたから。自分の気持ちにウソつかないでしっかり言っちゃった方が後々勉強になると思いますm(‐‐)m

mamenoki54
質問者

お礼

こんにちわ。like68様の回答を読んで、泣いてしまいました。ありがとうございます。うん。一人暮らしなのが物凄く堪えます。しかも、最近、仕事の関係で今の家に引越してき、その彼とも前より近くになるし、会える機会が増えていいねって会話をしていたので、余計にです。。。 もし今までどおり、彼から連絡が来るのなら、今、彼は7月に教員試験を受けるため勉強中なので、それが終わり、無事に合格出来たなら一度電話でもう一度気持ちを伝えてスッキリしてみようかな。でもそれまで彼から一切連絡がないのなら、そのときはそのまま諦めます。それでもいいのかな?

その他の回答 (10)

• haskap48
回答No.11

皆さん避けているのか、一番大事なことに誰も触れていないので、言いにくいのですが一点だけ…。 一夜を一緒に過ごす、というと表現は美しいのですが、大きなリスクがあります。 妊娠や性病といったものは、心身がボロボロになってもまだやり直しがきくのですが、取り返しのつかないのがエイズです。 知り合って3週間の人に体を許すということは、その危険もあるということです。 質問者さんがそこまで好きになった彼なので、真面目な人なのかもしれませんが、彼が今まで一度だけのセックスをした女性(あなたのように)がエイズだった可能性はゼロではありません。 「元彼の元カノの元彼の元カノの…」というCMは見たことありますか? 以前と違って、最近ではとても真面目な男女が陽性だと告げられ、「どうして…」と呆然とする例が増えていると聞きました。 彼は、命と引き換えにするほどの相手でしょうか? その辺りのことを冷静に考えてみれば、判断を狂わせていた熱がすっと冷めて、自分の気持ちが見えてくるのではないでしょうか。 それでも、「何があっても彼が好き」というのであれば、むしろその強い決意が悩みから脱出させ、何らかの行動(再アタック等)を起こさせるきっかけになるのではと思います。 質問者さんは年齢的にお若いと推測しますので、ショックな話題かもしれませんが、エイズは年齢に関係なくセックスでうつります。 どうか、ご自分を大切にしてください。

mamenoki54
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。 もっと自分を大事にしないといけませんよね。。 一生を左右する事が起こる可能性はなくはないのですから。 ありがとうございます。 冷静に考えてみます。。

• like68
回答No.10

#6です。明日は仕事が入っているのですぐに回答は出来ないかもしれませんが(夜にはなってしまうと思います)私で良かったら、いつでも話して下さい(^^)メールの件ですが、毎日していた時と状況が違うと思いますし、なかなか彼はしづらいんじゃないかなと思います。。それで、普通にメールしてきたら、余計に彼は何を考えてるのか分からなくなる気がします。。(><)

mamenoki54
質問者

お礼

こんにちわ。お仕事お疲れさまです。 ありがとうございます。 お言葉に甘えてもう少し聞いていただけますか? 紹介してくれた友達には心配をかけるし、その紹介してくれた子には責任はないのだから、もう大丈夫!っとは言ったものの・・・一人ぢゃどうしてもまだ考えこんでしまう。でも昨日like68様から回答頂いて、少しずつ進むことにしました。携帯番号やメール消しました。そして私は定時で17時半には仕事が終わるのですが、そのまま帰ると時間が沢山出来てしまうと思い、職場から家まで歩いて帰ってみたり・・・1時間かかったけど(笑) まだ好きなのには変わらないですし、まだどこかで期待してる部分は正直あります。もしまた彼と2人で会えるようになり、笑い合える関係になれるのなら、恋愛として一緒にいたいって思われるえるような人になりたいと思う。今はまだそこまでかな・・。 でも昨日アドレス消した途端に彼から携帯変わったからと番号とメアドが送られてきました。私のことは大事な友達として今は思ってくれていると考えていいでしょうか?私から連絡はしないですが、嬉しかった。。。もう少し気持ちに余裕が出来て落ち着いたら、今よりかわいい女になって、もう一度向かい合ってもらえるように気持ちを伝えたいと思います。その時は友達にも戻れないだろうけど。。。相手に迷惑かな?いいかな?

• like68
回答No.9

#6です。もしかしたらこの最後のメールをしてから、そんなに時間が経ってないのでしょうか?ひとつ思ったのですが、友達としてやっていこうっていうメールにmamenoki54様は返信したのですか?それによって普通に来るか来ないか違ってくると思います。ただ、どちらにしても、彼が積極的に連絡してきてくれるか分かりません。。前に本で読んだことがあるのですが、現実であんまり辛いことが起きてると脳がバランスを取るため、良い想像を自然と行うことがあるそうです。日にちがそんなに経ってないのなら、なお更そう思ってしまうと思いますが、何か行動を起こさないと続けられるのか、終わるのか、何も分からないままになってしまう気がします(><)

mamenoki54
質問者

お礼

うん。時間は経ってないです。昨日の今日くらい。 そして返信した。積極的には来ないのかもしれない。でも毎日メールしてて、2,3日メールしない時がその前にあって、元気?ってメールが来てたりしてたから、メールをしなくなることが何故か不思議な気がして。。。。自惚れなのかな。。。 あ、時間がなくなってきちゃったけどもっとお話がしたいので、また明日続きのお話してもいいですか??すみません

• like68
回答No.8

再び#6です。彼は7月の教育試験勉強中との事でしたが、それまで今の状況で待てますか?(><)時間や交流(近くに会える友達はいますか?)が気持ちをやわらげてくれるのなら良いのですが、今のまま気を紛らわすことが出来ないとしたら、今以上に辛くなると思いますし・・。もし彼から連絡がきたとして、どんな風に返すのでしょうか?本当に言いたいこと話せますか?もし普通の態度を取ったら、彼はこんな苦しんでるのちっとも気づかないと思います。。。好きになりかけてた人をこんな風に言ってごめんなさい。でも見てて辛いです。傷つくのは一瞬ですが、苦しいのは、自分が納得しない限り続くと思います。。。今のまま諦められるとは思えません。

mamenoki54
質問者

お礼

ありがとう。like68様が謝ることは全然ないです・・・。今のまま待てるか・・・・待てるような気はするんです。もし連絡があるのなら。なぜか分からないけど。そしてなぜか連絡があるような気がするんです。ただ、諦められないから、そう思ってしまうのでしょうか?

• natuko_
回答No.7

#3です。 彼からの連絡を待つ、という受身でいるかぎり 変化なしというか、多分彼は連絡をせずフェイドアウトと決め込むでしょう。 そのほうが傷つかなくて済むと考えるならいいのですが、 「なぜなのか?」という疑問に自分からアクションを起こさず 時間ばかりたって、うじうじ悩むのって時間がもったいないと思って。

mamenoki54
質問者

お礼

時間がもったいない・・・・確かにそうかも。 傷つくのが嫌っていうのもある・・・。でも今もう一度、ぶつかってみたところで、 無理なんだろうなって思う。知り合って3週間だから、気持ちをぶつけるのは、もう少し時間が必要だったんだろうなとも思うんです。そうすると今はアクション起こせないよ・・・・・

• haskap48
回答No.5

「付き合っていないのに一夜をともにする」というのは、恋愛テクニックにおいて、一番してはならないことです。 この時点で、残念ながら、彼にとって質問者さんは恋人の対象からは外れたと思います。 きついようですが、誰だって、付き合っていないのに体を許す女性は彼女にしたくないですから…。 「どうすれば彼と恋人同士になれるか」ではなく、「どうすればあきらめられるか」に切り替えた方が賢明です。 でないと、ストーカーになってしまいます。 過去は取り返すことはできません。これを教訓に、無闇に体を許さないことです。 本当に好きな相手には、絶対に。 そうすれば、今は苦しいけど、必ず質問者さんだけを愛してくれる素敵な男性が現れるはず。 未来の大切な恋人のために、今回は、体だけ奪って去っていくようなひどい男のことは、歯を食いしばってあきらめましょう。

mamenoki54
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 過去は取り戻すことはできない・・・ですね。 そして現実を受けとめなくては、 前に進めないですよね

• Tackline
回答No.4

No.2です。 私の方法は、まず携帯の彼のアドレスや電話番号を消します。やりとりしたメールもです。そうして、身体を動かして彼の事は考えないようにしたり、他の友達と遊びます。夕飯を付き合ってもらったり、休みには買い物に付き合ってもらったり・・・ 一人でいると必ず考えるものです。彼の事を考えない努力をします。 好きになったのは事実なので、縁が無かったと思い込む。 でしょうか・・・ 辛いのはわかりますが、ご飯はしっかり食べて下さいね!! がんばって!!

mamenoki54
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、どうしても携帯に手が 伸びてしまいますし、一人暮らしなので なおさら、彼のことを考えてしまっていて・・・ わすれる努力もしないとダメですよね。。。

• natuko_
回答No.3

あきらめましょう。 それでもやっぱり諦められないのであれば 彼に「何か気に障ることをしたか、言ったか」と 聞いてみてはいかがですか?

mamenoki54
質問者

お礼

諦めようと頭では分かっているのですが、 諦められません。でも聞くのが怖くて聞けません。 もし今週彼から、連絡があるのなら、あきらめなくてもいいでしょうか?

• Tackline
回答No.2

こんにちは。 お姉さん的な感じと言われているのですから、恋愛対象には見ていないと言う事ではないでしょうか? 2人で会うのはやめよう・・・ですから、望みは無いと思いますが・・・ >一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました この時に、自分の好みとは違うとハッキリわかったのではないですか? 違う男性を見つけたほうが良いと思いますが・・・好きになりかけなのであれば、キッパリ諦めたほうが良いと思います。

mamenoki54
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 確かにその通りだと思います。 そして自分が思っていた以上に彼を好きみたいで まだ諦めがつかなかったりします。 なにかいい方法はないでしょうか?

mamenoki54
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり望みはないのですか。。。 正直言うと自分が思っていた以上に彼のことを 好きみたいで、夜も眠れず、食事も口にしてない状態で、かなりキツイです。知り合って3週間ほどだったので、もっと時間をかけて距離を縮めていれば、答えは違ったのかなとか考えてしまいます。諦めが悪すぎるのでしょうか・・・

• tamako_99
回答No.1

望みはないと思います。 はっきりと、好きではない、二人で会えない、友達で、、、と言われているので入り込む余地無しです。友達で、、、というのも社交辞令でおそらく縁を切る気でいると思います。 彼の本心は解かりませんが、客観的に見ると、 1.好きでもないのにうっかり一夜を共にしてしまった以上相手に申し訳なくて気まずくてもう会えない 2.お互い割り切ってフランクな付き合いが出来ると思ったのにmamenoki54さんが本気になりそう。早めに断らないと友達に何言われるかわからない こんな感じではないかと。 普通の男は付き合ってもいない相手と一夜を共にする女性を本命にはしないと思いますし、お互いの気持ちを確認せずに同意の下で事に及んだのに、あとから「どう思ってるの?」って聞くのは野暮ですよ。好きになり掛けていたってことは、あなた自身も大して気持ちが入っていたわけでもないのに関係を持ったのは、軽んじられても仕方がないと思います。

mamenoki54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり望みはなにのですか。。。 その通りなのだという気持ちはあるのですが、 まだ諦めがつかなくて、、、 連絡を待ってしまいます。 諦めが悪すぎるのでしょうか?すみません 何かいい方法はありますか?

mamenoki54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり望みはなにのですか。。。 その通りなのだという気持ちはあるのですが、 まだ諦めがつかなくて、、、 連絡を待ってしまいます。 何かいい方法はありますか?