• ベストアンサー

諦めるべきでしょうか・・・

友達の紹介で知りあった男の人で、ほぼ毎日メールをしている日々でした。4回目に一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました。 どう思ってくれているのか聞いてみたのですが、好きとかそういうのではなくて、お姉さん的な感じ・・・とのことでした。しかし、その次の日に彼からメールがあり、もう2人で会うのはやめようとの事で、友達としてこれからやっていこうとの事でした。私は好きになりかけていたので、まだ期待をしてしまいます。もう、望みはないのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

こんにちわ。私もNO2様と同じ方法取ったことあります。メアドも番号も消しちゃうんです。やり取りメールも送ったメール一切。あると辛いですから。。。連絡手段さえなくしてしまえば、向こうからかかってこない限り繋がることはないので、あとは時間が過ぎるのを待つだけです。mamenoki54様は一人暮らしとの事ですので、精神面がとても心配です。。もしどうしても辛いなら、一度だけ連絡、電話の方が良いと思いますが、伝えてみてはいかがでしょうか?このままため込んで良いことはないと思いますm(><)mちなみに私は辛かったですが、言ったら引きずらないで次に自然といけましたよ!好きになった事で良いこともいっぱい増えたし良い影響がありましたから。自分の気持ちにウソつかないでしっかり言っちゃった方が後々勉強になると思いますm(‐‐)m

mamenoki54
質問者

お礼

こんにちわ。like68様の回答を読んで、泣いてしまいました。ありがとうございます。うん。一人暮らしなのが物凄く堪えます。しかも、最近、仕事の関係で今の家に引越してき、その彼とも前より近くになるし、会える機会が増えていいねって会話をしていたので、余計にです。。。 もし今までどおり、彼から連絡が来るのなら、今、彼は7月に教員試験を受けるため勉強中なので、それが終わり、無事に合格出来たなら一度電話でもう一度気持ちを伝えてスッキリしてみようかな。でもそれまで彼から一切連絡がないのなら、そのときはそのまま諦めます。それでもいいのかな?

その他の回答 (10)

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.11

皆さん避けているのか、一番大事なことに誰も触れていないので、言いにくいのですが一点だけ…。 一夜を一緒に過ごす、というと表現は美しいのですが、大きなリスクがあります。 妊娠や性病といったものは、心身がボロボロになってもまだやり直しがきくのですが、取り返しのつかないのがエイズです。 知り合って3週間の人に体を許すということは、その危険もあるということです。 質問者さんがそこまで好きになった彼なので、真面目な人なのかもしれませんが、彼が今まで一度だけのセックスをした女性(あなたのように)がエイズだった可能性はゼロではありません。 「元彼の元カノの元彼の元カノの…」というCMは見たことありますか? 以前と違って、最近ではとても真面目な男女が陽性だと告げられ、「どうして…」と呆然とする例が増えていると聞きました。 彼は、命と引き換えにするほどの相手でしょうか? その辺りのことを冷静に考えてみれば、判断を狂わせていた熱がすっと冷めて、自分の気持ちが見えてくるのではないでしょうか。 それでも、「何があっても彼が好き」というのであれば、むしろその強い決意が悩みから脱出させ、何らかの行動(再アタック等)を起こさせるきっかけになるのではと思います。 質問者さんは年齢的にお若いと推測しますので、ショックな話題かもしれませんが、エイズは年齢に関係なくセックスでうつります。 どうか、ご自分を大切にしてください。

mamenoki54
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。 もっと自分を大事にしないといけませんよね。。 一生を左右する事が起こる可能性はなくはないのですから。 ありがとうございます。 冷静に考えてみます。。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.10

#6です。明日は仕事が入っているのですぐに回答は出来ないかもしれませんが(夜にはなってしまうと思います)私で良かったら、いつでも話して下さい(^^)メールの件ですが、毎日していた時と状況が違うと思いますし、なかなか彼はしづらいんじゃないかなと思います。。それで、普通にメールしてきたら、余計に彼は何を考えてるのか分からなくなる気がします。。(><)

mamenoki54
質問者

お礼

こんにちわ。お仕事お疲れさまです。 ありがとうございます。 お言葉に甘えてもう少し聞いていただけますか? 紹介してくれた友達には心配をかけるし、その紹介してくれた子には責任はないのだから、もう大丈夫!っとは言ったものの・・・一人ぢゃどうしてもまだ考えこんでしまう。でも昨日like68様から回答頂いて、少しずつ進むことにしました。携帯番号やメール消しました。そして私は定時で17時半には仕事が終わるのですが、そのまま帰ると時間が沢山出来てしまうと思い、職場から家まで歩いて帰ってみたり・・・1時間かかったけど(笑) まだ好きなのには変わらないですし、まだどこかで期待してる部分は正直あります。もしまた彼と2人で会えるようになり、笑い合える関係になれるのなら、恋愛として一緒にいたいって思われるえるような人になりたいと思う。今はまだそこまでかな・・。 でも昨日アドレス消した途端に彼から携帯変わったからと番号とメアドが送られてきました。私のことは大事な友達として今は思ってくれていると考えていいでしょうか?私から連絡はしないですが、嬉しかった。。。もう少し気持ちに余裕が出来て落ち着いたら、今よりかわいい女になって、もう一度向かい合ってもらえるように気持ちを伝えたいと思います。その時は友達にも戻れないだろうけど。。。相手に迷惑かな?いいかな?

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.9

#6です。もしかしたらこの最後のメールをしてから、そんなに時間が経ってないのでしょうか?ひとつ思ったのですが、友達としてやっていこうっていうメールにmamenoki54様は返信したのですか?それによって普通に来るか来ないか違ってくると思います。ただ、どちらにしても、彼が積極的に連絡してきてくれるか分かりません。。前に本で読んだことがあるのですが、現実であんまり辛いことが起きてると脳がバランスを取るため、良い想像を自然と行うことがあるそうです。日にちがそんなに経ってないのなら、なお更そう思ってしまうと思いますが、何か行動を起こさないと続けられるのか、終わるのか、何も分からないままになってしまう気がします(><)

mamenoki54
質問者

お礼

うん。時間は経ってないです。昨日の今日くらい。 そして返信した。積極的には来ないのかもしれない。でも毎日メールしてて、2,3日メールしない時がその前にあって、元気?ってメールが来てたりしてたから、メールをしなくなることが何故か不思議な気がして。。。。自惚れなのかな。。。 あ、時間がなくなってきちゃったけどもっとお話がしたいので、また明日続きのお話してもいいですか??すみません

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.8

再び#6です。彼は7月の教育試験勉強中との事でしたが、それまで今の状況で待てますか?(><)時間や交流(近くに会える友達はいますか?)が気持ちをやわらげてくれるのなら良いのですが、今のまま気を紛らわすことが出来ないとしたら、今以上に辛くなると思いますし・・。もし彼から連絡がきたとして、どんな風に返すのでしょうか?本当に言いたいこと話せますか?もし普通の態度を取ったら、彼はこんな苦しんでるのちっとも気づかないと思います。。。好きになりかけてた人をこんな風に言ってごめんなさい。でも見てて辛いです。傷つくのは一瞬ですが、苦しいのは、自分が納得しない限り続くと思います。。。今のまま諦められるとは思えません。

mamenoki54
質問者

お礼

ありがとう。like68様が謝ることは全然ないです・・・。今のまま待てるか・・・・待てるような気はするんです。もし連絡があるのなら。なぜか分からないけど。そしてなぜか連絡があるような気がするんです。ただ、諦められないから、そう思ってしまうのでしょうか?

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.7

#3です。 彼からの連絡を待つ、という受身でいるかぎり 変化なしというか、多分彼は連絡をせずフェイドアウトと決め込むでしょう。 そのほうが傷つかなくて済むと考えるならいいのですが、 「なぜなのか?」という疑問に自分からアクションを起こさず 時間ばかりたって、うじうじ悩むのって時間がもったいないと思って。

mamenoki54
質問者

お礼

時間がもったいない・・・・確かにそうかも。 傷つくのが嫌っていうのもある・・・。でも今もう一度、ぶつかってみたところで、 無理なんだろうなって思う。知り合って3週間だから、気持ちをぶつけるのは、もう少し時間が必要だったんだろうなとも思うんです。そうすると今はアクション起こせないよ・・・・・

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.5

「付き合っていないのに一夜をともにする」というのは、恋愛テクニックにおいて、一番してはならないことです。 この時点で、残念ながら、彼にとって質問者さんは恋人の対象からは外れたと思います。 きついようですが、誰だって、付き合っていないのに体を許す女性は彼女にしたくないですから…。 「どうすれば彼と恋人同士になれるか」ではなく、「どうすればあきらめられるか」に切り替えた方が賢明です。 でないと、ストーカーになってしまいます。 過去は取り返すことはできません。これを教訓に、無闇に体を許さないことです。 本当に好きな相手には、絶対に。 そうすれば、今は苦しいけど、必ず質問者さんだけを愛してくれる素敵な男性が現れるはず。 未来の大切な恋人のために、今回は、体だけ奪って去っていくようなひどい男のことは、歯を食いしばってあきらめましょう。

mamenoki54
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 過去は取り戻すことはできない・・・ですね。 そして現実を受けとめなくては、 前に進めないですよね

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.4

No.2です。 私の方法は、まず携帯の彼のアドレスや電話番号を消します。やりとりしたメールもです。そうして、身体を動かして彼の事は考えないようにしたり、他の友達と遊びます。夕飯を付き合ってもらったり、休みには買い物に付き合ってもらったり・・・ 一人でいると必ず考えるものです。彼の事を考えない努力をします。 好きになったのは事実なので、縁が無かったと思い込む。 でしょうか・・・ 辛いのはわかりますが、ご飯はしっかり食べて下さいね!! がんばって!!

mamenoki54
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、どうしても携帯に手が 伸びてしまいますし、一人暮らしなので なおさら、彼のことを考えてしまっていて・・・ わすれる努力もしないとダメですよね。。。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

あきらめましょう。 それでもやっぱり諦められないのであれば 彼に「何か気に障ることをしたか、言ったか」と 聞いてみてはいかがですか?

mamenoki54
質問者

お礼

諦めようと頭では分かっているのですが、 諦められません。でも聞くのが怖くて聞けません。 もし今週彼から、連絡があるのなら、あきらめなくてもいいでしょうか?

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

こんにちは。 お姉さん的な感じと言われているのですから、恋愛対象には見ていないと言う事ではないでしょうか? 2人で会うのはやめよう・・・ですから、望みは無いと思いますが・・・ >一緒にご飯を食べたときに、一夜を一緒にすごしました この時に、自分の好みとは違うとハッキリわかったのではないですか? 違う男性を見つけたほうが良いと思いますが・・・好きになりかけなのであれば、キッパリ諦めたほうが良いと思います。

mamenoki54
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 確かにその通りだと思います。 そして自分が思っていた以上に彼を好きみたいで まだ諦めがつかなかったりします。 なにかいい方法はないでしょうか?

mamenoki54
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり望みはないのですか。。。 正直言うと自分が思っていた以上に彼のことを 好きみたいで、夜も眠れず、食事も口にしてない状態で、かなりキツイです。知り合って3週間ほどだったので、もっと時間をかけて距離を縮めていれば、答えは違ったのかなとか考えてしまいます。諦めが悪すぎるのでしょうか・・・

  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

望みはないと思います。 はっきりと、好きではない、二人で会えない、友達で、、、と言われているので入り込む余地無しです。友達で、、、というのも社交辞令でおそらく縁を切る気でいると思います。 彼の本心は解かりませんが、客観的に見ると、 1.好きでもないのにうっかり一夜を共にしてしまった以上相手に申し訳なくて気まずくてもう会えない 2.お互い割り切ってフランクな付き合いが出来ると思ったのにmamenoki54さんが本気になりそう。早めに断らないと友達に何言われるかわからない こんな感じではないかと。 普通の男は付き合ってもいない相手と一夜を共にする女性を本命にはしないと思いますし、お互いの気持ちを確認せずに同意の下で事に及んだのに、あとから「どう思ってるの?」って聞くのは野暮ですよ。好きになり掛けていたってことは、あなた自身も大して気持ちが入っていたわけでもないのに関係を持ったのは、軽んじられても仕方がないと思います。

mamenoki54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり望みはなにのですか。。。 その通りなのだという気持ちはあるのですが、 まだ諦めがつかなくて、、、 連絡を待ってしまいます。 諦めが悪すぎるのでしょうか?すみません 何かいい方法はありますか?

mamenoki54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり望みはなにのですか。。。 その通りなのだという気持ちはあるのですが、 まだ諦めがつかなくて、、、 連絡を待ってしまいます。 何かいい方法はありますか?

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • やっぱりただの友達?!

    去年の年末くらいに、知り合いのお姉さんに男の人(Yくん)を紹介してもらいました。 紹介されるにあたりお姉さんには、紹介というと「付き合う」という前提でするものだけど、(付き合うことに今後なるとしても)友達として始めてほしい。と言われました。 その時は、元彼のことが忘れられなくて・・・という話をお姉さんにした後で、焦らなくてもいいよという意味の言葉のようでした。 Yくんとは2人で飲みに行ったり、ご飯を食べにいったり、など何回か会って遊びました。 メールは頻繁にはしませんが、定期的に連絡は取っています。 つい先日、彼の方から●●日に遊ばない?というメールが来ましたが、バイトが入っていたため、断りました。 そしたら、その1~2日後に再びメールが来て「来週の土曜は俺の誕生日だから、ご飯食べにいかない?」と言われたのですが、やはりバイトが入っていたため断りました。 誕生日にご飯を食べようと言うのは、恋愛感情的にどうなんでしょうか? あたしはYくんのことは全く気にもなっていません。うぬぼれかと思いますが、ちょっとその件で考えています

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • 彼の気持ち

    先日友達に誘われて行った飲み会で知り合った人と一夜を共にしてしまいました。。 一目惚れというか初めの段階から、その人の事が気になってはいて周りの男の人が 「あの人かっこよくない?彼氏募集中ならオススメ♪」と言ってて 他の子は「私は興味ない」と言って 私は「私嫌じゃない!」 と言いました。 そしたら 「じゃあ話してみなよ~♪」 と言われてたくさん話しました。 しばらくしたら彼が疲れたから帰ると言いました。 「帰っちゃうの?」と私が言ったら「俺と一緒に帰る?」と言われて… そのまま彼の家に行き一夜を共にしちゃいました。。 それから毎日メールしてるし、すぐに次のデートの約束もしました。 でもどちらかが付き合おうって言ってないから、この関係どうなのかわからなくて… ただのセフレだったら、わざわざデートなんかする必要もない…と思いますし。。。 彼は私の事を彼女だと思ってくれてるのでしょうか? 次に会った時に「私達付き合ってるの?」と確認した方がいいですか?

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • あ諦めたほうがいいのでしょうか?

    長文ですがお願いします! 女友達が自分の男友達に女の子を紹介してくれるという事になりました。 で1週間前の事なのですが2対2で飲む事になったのですが、会ってみたら自分がその子のことを気になってしまいました。次の日に女友達に聞いたのですが男友達に対しては印象ではありませんがご飯に誘われれば行きます程度でした。自分に対しては楽しくなさそうに見えたそうです。 それでも気になったので友達には言わずに自分も他愛も無いメールをしていたのですが、男友達が水曜の夜に送ったメールが返ってこない!でも忙しいからしょうがないと言ってきたのですが自分はその週の土曜日までメールをしていたので友達には興味がないのかなと思いそろそろご飯に誘ってみようとおもっていたところ日曜になって男友達がさっきメールで9月にご飯に誘ってみたと言ってきたので先を越さ れたと思いましたが、返ってきたメールでは、そうですね行きましょう♪でもまだ9月のシフトがでていませんでした!だったのでこのままだとまずい!と思い、いついつとかは決めずに仕事も大変だろうけどとりあえずご飯食べに行かない?とメールしたら「また予定があうときに行きましょうーと帰ってきてしまいました。 自分では、なんて返したらいいのかわからずに、そうだね!了解とかえしてしまいました。 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 毎日メールを送ってくる人への対処法

    初めまして 閲覧ありがとう御座います。 早速ですが、毎日メールを送ってくる男性に困っています。 内容は、特に内容の無いもので、「ただいまー」とか「仕事終わったー」とかです。 とても返信に困ります。(そんなものtwitterにでも書けばいいのに…とか思います) その人は、私が働いている洋服店のお客さんで来た人で、 私の住む県に転勤で引っ越してきた為に、友達がいないので友達になってくださいとのことでした。 そんな事情があるから私は純粋に友達が欲しいのかと思い、全くの初対面でありながらメアドを交換し、何度かメールのやりとりをしたのち、一度だけならと、ご飯に行きました。 しかし、ご飯に行ったときに、頭を撫でられたりボディタッチがあり、次は飲みに行こうと言われ、 今冷静に考えると、友達になってくださいは只のナンパだったのだろうか?と思います。 私の男友達は毎日メールを送ってこないし(用があるときのみ送ってくる) 頭を撫でることはもちろんしませんからその人は友達とは違うなと思いました。 私は付き合ったり一夜の関係などは全く望んでいないので、もしその人が私に気があるのなら、どうにかして二度目を会うことを避けたいです。 そもそも友達でもメールが毎日続くと飽きてくるのに、なぜほぼ初対面の人に時間を割いているんだ… と思ってしまいます。 しかし、いきなり無視したりすれば相手は私の職場を知っているので、怖いし、気まずいのです。 多分、毎日のメールをやめることが出来れば2度目会うことはないと思うので… どうにかやんわりと毎日のメールを拒否することは出来ませんでしょうか。 長文になってしまいましたがお答えお願いいたします。 ※説教や冷やかしはご遠慮ください。

  • 男の人ってわかんない

    大学一年生で一人暮らし始めたばっかです☆ わかんないのは大学の先輩です 毎日いっぱいメールするんですけど(どちらともなく出して始まる朝とか夜とか授業中とか) 最近うちにキスの経験をきいてきたり、したいなぁって言ってくるからちょっと期待してたり、 でもサークルの方では同性の友達とかとも昔はキスしていたようで、 彼にとってはキスするってそんなに特別なことじゃないかも・・・って思ったり。 先週はご飯作りに来てくれてそのまま泊まってったり(徹夜状態でしたが)、 過去暴露したり、一緒の毛布にくるまって彼はうちの頭なでてくれたり、29日は二人で遊びに行ったり。 ああ、でもやっぱ、それって彼にとって友達感覚なのかなぁって。 男友達といると、「彼氏?」ってからかってきたり、「早く彼氏つくれよ~」って言ってきたり、 だから、「そっちも頑張ってくださいよ」って言うと、「俺はいらないから。」って言ってくるし。 うちって友達なのか、ちょっとでも期待していいのか、まったくわかんないんです。。。 嫌われていないってのはわかるんですけど(泣 いったい男の人ってどこまでが友達なんでしょう。。。 文とかつながってなくてごめんなさい。。。 どうか、何か少しでもいいので、ご意見をお願いします

  • このまま続けていいのかな?

    初投稿です!よろしくおねがいします! 私は20代前半女です。友達の紹介で知り合った彼(20代後半)が気になっています。 出会って3ヶ月たちます。 彼は草食男子で、凄くやさしい人です。 最初は社交辞令のメールのみで何もなくすごしていたのですが彼から連絡が来て誘われ、2人でご飯に行きました。楽しく過ごせたのでいい気持になりました! そこから他愛もないメールを毎日していて少しずつ彼のことを知るようになり、気になるようになりました。 (おやすみとかは無く話の途中で彼が切って次の日返してくれる感じです) クリスマスが近かったので思い切って私から クリスマスは空いてる?何してるの?と聞いたところ彼が空いてるよ!どこ行く? と、言ってくれて遊ぶことになりました。 普通にデートして何も無く帰ったのですが、楽しくてますます近づけたら良いなと思いました。 彼も楽しい時間だったといってくれました。 自分は恋愛経験がさほどないし、自分から好きになる人なんてほとんど皆無なのでちゃんとアピールが伝わっているか不安ですがしてきたつもりです。 ですが彼からは二人では誘ってきませんし、二人で会おうと、私もいいません。 (こられるのが嫌いといっていたため) このあいだ紹介してくれた友達も交えた飲み会があり彼に誘ってもらい 飲み会が終わった後にまた遊ぼうねと言ってくれたのでぜひ!と言ったら皆で遊ぶのが決まったらまた言うねといわれました。 なんとなくもう無いんだなぁとわかりはじめたときに彼に「今はあまり彼女ほしくない」と言われてしまいました。。 自分的には彼がクリスマスデートしてくれたので少し期待してしまいました。笑 私と彼の恋愛観の違いできっと彼にとってはクリスマスに何もしない事、 これ以上誘わないことが精一杯の「脈なし」の意思表示で、 自分は気になる彼に期待しすぎたんだろうな、と、感じています。 皆様はご飯に行って、クリスマスにデートして…って相手はどう思われますか? これは普通に友達としての付き合いなんでしょうか? 私みたいに期待してしまいますか? 正直自分の中での考えはある程度出ていますが彼の考えてること、分かってるようで分かりません。 自分が気になる人ができたのは7年ぶりでこれからどうしたら良いかもわかりません。 乱文失礼しました・・・。 ご回答よろしくお願いします。