付き合う前に友達に紹介する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達に彼を紹介する理由は何なのでしょうか?
  • 付き合う前に友達と一緒にご飯を食べるのは一般的なのでしょうか?
  • 異性の友達を紹介するのは一般的なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前に自分の友達に紹介する理由とは?

当方24歳OLです。 相手は21歳の会社員、男。 まだ、付き合ってません。 向こうから誘われ、初めてご飯を食べた日に、 偶然待ち合わせ前、彼の先輩(22歳)からもご飯食べよう?と彼の方へ連絡がきて、 「○○ちゃんが良ければ一緒に食べない?」と言われ、彼の先輩だし、断るのも変だと思い、 3人でご飯を食べました。 2回目は2人でランチ。 3回目は明日、彼の仕事の後、2人でカフェでご飯。 3回目の予定が確定した後、急に「金曜日空いてる?友達と飲むんだけど、○○ちゃんも来てよ!友達が1人か2人なら誘ってもいいって言われたから、○○ちゃんと一緒にでたい!」 と、言われました。 あいにく、予定がありそれは断りました。 付き合う前に、友達に紹介?とまではいかないですが、友達に会わせたり、飲み会に参加させるってどういう心境なのでしょうか? 今までそういう男性に会ったことないので、まったくわかりません。 私だったら、異性の友達程度なら会わせたり、紹介したりしません。 偶然、街でばったり会ったら紹介しますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3103jyo
回答No.3

憶測ですが 友達や先輩に会わせてその女性の評価 コメントを聞きたい 【彼女 気が利くしイイネ!】【でしょー?】とか または 彼は男同士の付き合いを最優先するタイプだが アナタにも会いたいから 約束がかぶった時はアナタも呼んで 両方同時に叶えたいという合理的というか 調子のよい考えなのかも

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

ともだちに紹介している時点で、このこ僕のものだからという意味あいがうまれるきがします。つきあうまえに先手うつときかなあ。 自慢の彼女は紹介したいといううがった意見もありましたが、そういうきもちがあるかないかは別として、社交的な男性の取りやすい行動かなとおもいます。

• yaasan
回答No.1

相手はもう付き合った気なのでしょう。自慢の彼女は紹介したいもんです、ええ。