諦めるべき?女友達に紹介された男友達との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 女友達が紹介してくれた男友達に興味を持ったが、彼からの返事が遅く、ご飯に誘われたが断られた。
  • 自分への興味がないのか、関心が薄いのか悩んでいる。
  • 諦めるべきか迷っているが、まだ可能性があるかもしれないとも思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あ諦めたほうがいいのでしょうか?

長文ですがお願いします! 女友達が自分の男友達に女の子を紹介してくれるという事になりました。 で1週間前の事なのですが2対2で飲む事になったのですが、会ってみたら自分がその子のことを気になってしまいました。次の日に女友達に聞いたのですが男友達に対しては印象ではありませんがご飯に誘われれば行きます程度でした。自分に対しては楽しくなさそうに見えたそうです。 それでも気になったので友達には言わずに自分も他愛も無いメールをしていたのですが、男友達が水曜の夜に送ったメールが返ってこない!でも忙しいからしょうがないと言ってきたのですが自分はその週の土曜日までメールをしていたので友達には興味がないのかなと思いそろそろご飯に誘ってみようとおもっていたところ日曜になって男友達がさっきメールで9月にご飯に誘ってみたと言ってきたので先を越さ れたと思いましたが、返ってきたメールでは、そうですね行きましょう♪でもまだ9月のシフトがでていませんでした!だったのでこのままだとまずい!と思い、いついつとかは決めずに仕事も大変だろうけどとりあえずご飯食べに行かない?とメールしたら「また予定があうときに行きましょうーと帰ってきてしまいました。 自分では、なんて返したらいいのかわからずに、そうだね!了解とかえしてしまいました。 諦めたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

それ以前の問題として、その女の子はあなたの男友達に紹介されたわけですから、あなたが好きになっちゃうのは仕方が無いとしても抜け駆けするのは仁義を欠くことになりませんか? 少なくともあなたの男友達が、この件は終わりだといったような宣言をするか、あなたの方から「悪いけど彼女のことが気に入ったからガンガンアプローチしちゃうよ」などと一言男友達の了解を得るのが先だと思います。 2対2で飲む時、「紹介する」といったような話はしてないというなら関係ないですけどね。 状況としては、諦めなきゃいけない理由は別に無いでしょう。 具体的な日時を決める以前の「ご飯に行きましょう」は、どうしたって当たり障りのない社交辞令的な文言にしかならないものでしょう。 肝心なのは彼女の9月の仕事の予定が確定してからの具体的なお誘いにどう応じてくれるかでしょう。

guramu555
質問者

お礼

男としていままで仁義を通していませんでした! 友達に全て話して落とし前をします! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方が何をしたいのかさっぱりわかりません。 その女の子と最終的にはお付き合いしたいのですか? なら、なぜ友達には言わないのですか? 友達に対して、それって裏切りじゃないですか? たぶん聞いたらショックを受けますよ? 早めに「自分も気になってしまった」と打ち明けるべきです。 影で友達の行動をチェックして、自分の都合いいように動くなんて、もし私が友達の立場なら傷つきます。 そして彼女も混乱してると思います。 紹介されたのは友達なのに、なぜ誘ってくるの?って。 下手したら「男同士で私をからかってる?」とすら感じます。 彼女は貴方が友達に自分の行動や気持ちを隠してることをしりません。 もちろん仲のいい友達同士なら、今回の出会いについても色々と話してると思ってるはずです。 それが別々に両方から誘われたら、おかしく感じますよ。 彼女がメールで「予定が合うときに」と言ったのも、これが原因かと。 諦めるとか諦めないの前に、貴方の状況を整理しましょう。 もちろん、好きになってしまったのならあきらめなくていいと思います。 ただ正々堂々と勝負してください。 まずはそこからだと思います。 考えてみてくださいね、自分が友達の立場だとしたら、 「相談してた自分がバカみたいだ!」 「俺の行動をリサーチして影でコソコソしてたなんて!」 「真剣な気持ちなら早く行ってくれればいいのに!」 って思いませんか? なにより、もし彼女から友達にばれたらどうします? 「guramu555さんからもお誘いがきてるの」と友達に言うかもですよ。 友達に誠意をみせてから、彼女にアプローチしてください。 メールに対しても返事が来るようですから、脈がまったくないとは思いません。 ただどうしたらいいのかわからないのだと思いますよ。 がんばってね。

guramu555
質問者

お礼

諦めたほうがいいとかそんな事以前の問題だと本当に気づきました! 友達に自分のした事を全部話して筋をとうします!! 本当にありがとうございました!