• 締切済み

都合のいい女?(男性の方中心にお願いします)

いつもこちらでお世話になっています。 私にはちょっと気になっている男性(30代)がいるのですが、その人が 男友達と飲みに行って、 帰り道に独りだから淋しいといって(歩きながら)電話してきたり、 夜中にいきなりメールが来たり・・・(他愛のない内容です) ちょっと嬉しい気もする半面、私はただ、その人にとっていつでも喋れる都合のいい女なのかなぁとか思ってしまいます。。 男の人って、淋しくなったとき、どんな人と話したいって思うものなんでしょうか?? ちなみに私は彼より年下です。 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 あまり女性にはもてない30代独身男性です。参考になるかどうか分かりませんが回答します。  私の場合は男女問わず、親身に考えてくれる方、他の人と同じ(いわゆる決まり文句)言葉以外の言葉もかけてくれる方、ある程度長時間でも付き合って場合によっては会ってくれるように思える方 と話したいですね。私は会ったことはありませんが、前述のことに加えて女性独特な優しさ(母性に近いものかもしれません)を感じる女性であれば、もっと話したくなるかもしれません。  彼が質問者様のことが好きかどうかは分かりませんが、その感情に発展する可能性が十分ある状況だとは思います。  率直に申し上げると、質問者様のような女性のいる男性のことがうらやましいですね。  

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました^^読ませて頂いて、ほほぉ・・・って思いました☆ 確かに普段から(同性の子から)「面倒見がいい」とか「世話好きだねぇ」って言われることが多いかも知れません。 でも、男性からすると、なんかタダの「オカン」になってしまいそうで、ちょっと複雑な気分なんです;; 先日も男性(質問と同じ人です)に「安心出来る」って言われて「??」って思って気になってたんです。。 女友達が少ないのかなぁとか考えちゃって>< なんか愚痴っぽくなってしまってゴメンなさい^^; 焦っちゃだめですよね^^今の関係を大事に、頑張ろうって思います。 本当にありがとうございました♪

回答No.6

高校2年の男子です。 淋しくなった時はできるだけ女子(女性)にメールや電話を しますね。 男子相手だと気が滅入るので... その女子というのはとても大事です。 好きな人やいいなぁって思っている相手にはメールしずらいです。 でも、メールしやすい相手というのは相手のことを詳しく知っている ので恋愛対象になりやすいです。 他愛のない話でも盛り上がる事ができれば男としては嬉しいです。 「ふーん」って返されると傷つきますけど、それ以外の反応を してくれる人には好意を持ちます。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。。好きな人にあまり暗いメールはしたくないですもんね^^; お友達という感じなのかなぁやっぱり・・・ 励ますと「とても気が楽になった。ありがとう」とは言ってくれるので、 純粋に「ちょっとでも役に立ててよかった」と思って嬉しいのです。。 あまり焦りすぎると良くないですよね。 この関係を大事に育てていけるように、がんばります^^ 本当にありがとうございました!

  • wdragon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

下の方と同意見ですね それに、淋しいってそんなに言えることではないですよ 脈ありとみた! うまくいくと思いますよ ガンバレェ~!!! 30代男でした。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 30代の男性からこんな意見が聴けて、なんだかうれしいです*^^* あまり焦らすぎないようにしつつ、頑張ります! ほんとにありがとうございました♪

回答No.4

>男の人って、淋しくなったとき、どんな人と話したいって思うものなんでしょうか?? 頼れる人、優しく慰めてくれる人、お姉さんのような人。 どのくらい年下なのか分かりませんが、精神的にはあなたのほうが上なのだと思います。 彼は今、愛情に飢えているようなので、彼を優しく包み込むような接し方をすれば、良い方向にいくと思います。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は学生です^^;ですから、かなり年下なんです。。 周りに既婚者の友人が多いようで、それで淋しいって思うのも あるのかもしれません。 とりあえず今は焦らず、恋愛感情に少しブレーキをかけて彼に接してみる というのもありかなと思います。。お友達みたいに、あまり意識しないように・・・。 参考にさせていただきます!ありがとうございました^^♪

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

男で30代ともなれば、たいていの友人は結婚して所帯持ちで、夜中に電話なんてはばかられる、と言うのが一般的なところでしょう。 そこで、電話をしやすい人に電話をして、暇をつぶすお手伝いをしてもらっているのでしょう。 ただ、普段からあれこれと連絡がきたり、一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしているのであれば、恋愛感情もあるのでしょうが、夜中に暇つぶし程度の電話ともなれば、むしろ「恋愛感情がないからこそ気軽に暇つぶしの電話ができる」と言う可能性も高いので、neige_11さんとしては、とりあえず「お友達」程度に考えておくのがよろしいと思います。 とは言え、 「今現在の暇つぶしの相手=将来にわたり恋愛へ進展する可能性は全くナシ」 とも限りませんので、折を見て、neige_11さんのほうから積極的に相手に好意があることを伝えてみてはどうでしょうか? 向こうがどう反応するのかまでは分かりませんが、少なくとも向こうからの見方は変化してくるはずです。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・。 やっぱり暇つぶしというのが大きいかもしれませんね;; メールは毎日していたり、たまに電話もしたりという感じです。 何度か会ったりもしています。 確かに今は友だちの可能性大かな。。 諦めずがんばります! ほんとありがとうございました^^

noname#37982
noname#37982
回答No.2

20代男です。 都合のいい女と言うより、話しやすい女でしょう。 夜中に連絡したりしてもちゃんと返信してくれたり、怒ったりしないところが安心できるんじゃないでしょうか? きっと彼は寂しがりやでしょうね。何だかんだ理由つけてあなたと話したいんですよ。 私の場合、淋しい時に話したいのは、やはり安心して話せる人ですね。間違っても興味ない女には連絡なんかしないですよ。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど・・・。 安心できる、というならそれはそれでうれしいのですが。。 なんだかちょっと淋しい気もしますね^^; でも、これから焦らず頑張ります! 参考にさせていただきます^^ありがとうございました♪

  • clubnuvo
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

私の基準 好きな人 ・定期的な連絡 ・次回の連絡予定 ・週末、休みの日程調整 友人 ・暇なとき ・連絡は気の向いたとき ・メイン(彼女、家族、親友)と連絡が取れないとき 都合のいい女というよりは仲の良い友人と捉えています 友人は大切にしたほうがいいと思います

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか・・・友人ですね☆ まだ女として意識すらされていないのかもですね><; 焦らずがんばります!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい。これって都合のいい女?

    気になる男性がいたのですが、最近自分が彼にとって都合のいい女化してる気がします。 そう思う理由は、遊びに行くのは大体毎回「当日」彼から誘われご飯や打ちっぱなしに行くから。 約束して遊びに行くのはごくまれ、もしくは二人きりじゃないときだけです。 ただ割り勘は断固として受け入れず、奢り。 わざわざ車で送迎。 体の関係はなし。 彼になんのメリットがあるのかさっぱり分かりません。男性はお金を使ってでも、暇とか寂しさを埋めたいもの?? 普段他愛のないことで電話したり、人生相談もする。何かあれば気にかけてくれたり、日程覚えてくれて電話してくれたり。 普通に仲良くはしてるから、都合いい悪いを考えてなく、女友達として遊んでるだけなんですかね?? 都合のいい女、女友達の差はどーいうトコなんでしょう?? それと、ここから彼女になれる可能性はあると思いますか??

  • 都合のいい女と尽くす女

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 ずばりタイトルのままなのですが、都合のいい女と尽くす女、相手を思いやる女の境界線はどういったところなのでしょうか? 例えば今すぐこいと言われたらすぐにかけつける女。これは男性側に何か用があった場合、もしくは会いたいからという理由があって連絡したとしても、そこですぐ行くのは都合のいい女のように思うんです。でも上記のことを考えて行動すれば尽くす女でもあるような気がします。 とりとめのない質問ですいません。 特に男性側の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 都合の良い女、やめたいです

    お世話になります。 長文な上に愚問ですみません。 以前、下記↓のような質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147077.html 同じ男性のことで悩んでいます。 ご批判多々あろうかとは思いますが、批判は友人からかなりシビアに受けていますので、前向きで建設的なアドバイスを頂戴できれば嬉しいです。 月2回ほど夜中に電話をしてきて、2時間くらい彼の仕事の話を聞くときがあります。深夜ですので、わたしも電話に出られるときだけ出るようにしていますし、彼の話を聞くのは嫌ではないので聞いています。 ただ最近、話の最後になると「好きの感覚がわからないけど、本当ならプロポーズしたい。けれど自分の性格は我がままだし自分勝手なので、おれは一人で生きたほうが良いと思う」と言われるようになりました(翌日も彼はそれを言った事は忘れていないようですが)。。。彼からは飲みに誘われる以外ほかに一緒に出かけたこともないですし、まして、(シラフの時に)好きとも言われていませんし、付き合ってもいません。 彼は、わたしに何を求めているのでしょうか??? また煮え切らない彼に「わたしは今ひとりだから良いけれど、そのうち好きな人ができて、あなたの愚痴の相手ができなくなってしまうと思う」と伝えても良いでしょうか?あるいは逆効果でしょうか? ある意味、彼にバカにされていることは自分でよ~~~く分かっているつもりです。都合の良い女はやめたのですが、せっかく知り合った人と疎遠にはなりたくありません。以前も書きましたが、彼は血筋の良いお家柄の長子で少し俺様タイプなところがある反面、気弱な面もあります。お互い30代前半独身ですが、彼は私より2歳年下です。 皆さまのご意見伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • 都合のいい女

    20代女です。 特に男性に質問です。 一人暮らしで、浮気相手もしくは都合のいい(SEX目的の)女性がいるとします。 その女性と会う際‥(家が少し離れていますが、相手は自分が呼べばすぐきます)  (1) 相手の家に行きますか?  (2) 面倒なので、自分の家に来てもらいますか? 都合のいい女の場合には、わざわざ向こうの家に行ったりはしないものでしょうか? 浮気相手にされ悩んでいる子がいたので‥彼に気はないのかが気になりました。

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 私は都合のいい女になってしまったんですよね?

    さっき、好きな人と寝てしまいました… 彼は私のことを好きじゃないです 恋愛対象じゃないってずっと言われてます 私が彼を好きだということは伝えてないです もう寝ないつもりだと伝えましたけど 私って都合のいい女になったんですよね? 好きじゃない男とも寝れる女って思われたんですよね? こんな女じゃ、彼女になんてなれないですよね…? もう諦めよっかなって思ってます…

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっ

    年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっています。 年下の束縛を嫌うような自由奔放な彼なので私から会いたいとか言いにくくていつも我慢してしまいます。 彼から会いたいと呼び出されたら会いに行く感じです。 また年下だから自分が負担をかけたり重荷になりたくないからいつも神経をピリピリさせて気を使ってしまうんです。 彼は僕は物分かりのいい女の子は嫌いだと言っていますが、物分かりのいい女の子って? 本当は私も妬きます。 彼のもてっぷりや女遊びにも妬きます… 彼がまだまだ遊びたいって言うからこれからも他の女の子とHいっぱいしたいよね~って強がり言ったら (してほしくないくせに)って言われ彼は私が好きってことは知っています。 でもカノジョはいまは作らないと言われているのであえて告白とか今の関係を壊したりしたくありません… 彼は私のことどう思ってるかわかりませんが都合のいい女だと思います。 男性は好きな女性とはいつも一緒にいたいですよね?彼も半年前まで同棲しており未だにカノジョさんの荷物やバス用品などおいたままです。 まだ続いてるのかな?って思います 別れたら皆様はすぐに捨てますか?私は捨てます。 まだ未練があり寂しさを埋めるために私がたまに呼び出されてるんですよね…

  • 都合のいい女って将来のこと考えてるの?

    都合のいい女の子やってる女性って自分の将来のこと考えてるんですか?私は男です。数年前に元彼女を振りましたが、彼女はまだ僕のことが好きなようで、セフレでもいいみたいなんでありがたく穴だけ使わせて貰ってます。個人的にはしばらく彼女はいらないのでこういう無料で性欲だけ処理できる存在はありがたいです。 こんなことさせて頂いておいてなんなのですが、私は付き合ってもないのにいくら元彼とは言えセックスしちゃうような女、どうかしてると思うので、昔は彼女でひたが改めて彼女にしたいとは思いません。多分あっちも一回都合のいい女になったら復縁は無理なことくらい理解してると思います。 頃合いを見て捨てるつもりです。でもセフレさんももう28歳。まぁ30過ぎてもセフレさせるなんてさすがに良心が痛むので30前に僕が捨てるとして、その後の人生、彼女ってどうするんですかね?30手前にして華の20代はほとんどが彼氏でもない男に都合よく扱われただけの女。惨めですよね。ちょっと僕だったらそんな女、嫁には無理だな~って思っちゃいます。 中にはそういう馬鹿な過去を隠して幸せな結婚する人もいるんでしょうけど、現在進行形で不毛な都合のいい女やってる人って将来は別の人と幸せになれるって思ってるんでしょうか?それともやっぱ何も考えてなくて今が気持ち良けりゃいいって感じですか?繰り返し、自分で年頃の女の子弄んでおいて何言ってんのって感じですがふと気になったんで。情でもわいてきたのかな。 あとやっぱり世の女の子に言いたいですけど、都合のいい女になるのって、やめた方がいいですよ笑