• 締切済み

都合のいい女?(男性の方中心にお願いします)

いつもこちらでお世話になっています。 私にはちょっと気になっている男性(30代)がいるのですが、その人が 男友達と飲みに行って、 帰り道に独りだから淋しいといって(歩きながら)電話してきたり、 夜中にいきなりメールが来たり・・・(他愛のない内容です) ちょっと嬉しい気もする半面、私はただ、その人にとっていつでも喋れる都合のいい女なのかなぁとか思ってしまいます。。 男の人って、淋しくなったとき、どんな人と話したいって思うものなんでしょうか?? ちなみに私は彼より年下です。 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

あまり女性にはもてない30代独身男性です。参考になるかどうか分かりませんが回答します。  私の場合は男女問わず、親身に考えてくれる方、他の人と同じ(いわゆる決まり文句)言葉以外の言葉もかけてくれる方、ある程度長時間でも付き合って場合によっては会ってくれるように思える方 と話したいですね。私は会ったことはありませんが、前述のことに加えて女性独特な優しさ(母性に近いものかもしれません)を感じる女性であれば、もっと話したくなるかもしれません。  彼が質問者様のことが好きかどうかは分かりませんが、その感情に発展する可能性が十分ある状況だとは思います。  率直に申し上げると、質問者様のような女性のいる男性のことがうらやましいですね。  

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました^^読ませて頂いて、ほほぉ・・・って思いました☆ 確かに普段から(同性の子から)「面倒見がいい」とか「世話好きだねぇ」って言われることが多いかも知れません。 でも、男性からすると、なんかタダの「オカン」になってしまいそうで、ちょっと複雑な気分なんです;; 先日も男性(質問と同じ人です)に「安心出来る」って言われて「??」って思って気になってたんです。。 女友達が少ないのかなぁとか考えちゃって>< なんか愚痴っぽくなってしまってゴメンなさい^^; 焦っちゃだめですよね^^今の関係を大事に、頑張ろうって思います。 本当にありがとうございました♪

回答No.6

高校2年の男子です。 淋しくなった時はできるだけ女子(女性)にメールや電話を しますね。 男子相手だと気が滅入るので... その女子というのはとても大事です。 好きな人やいいなぁって思っている相手にはメールしずらいです。 でも、メールしやすい相手というのは相手のことを詳しく知っている ので恋愛対象になりやすいです。 他愛のない話でも盛り上がる事ができれば男としては嬉しいです。 「ふーん」って返されると傷つきますけど、それ以外の反応を してくれる人には好意を持ちます。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。。好きな人にあまり暗いメールはしたくないですもんね^^; お友達という感じなのかなぁやっぱり・・・ 励ますと「とても気が楽になった。ありがとう」とは言ってくれるので、 純粋に「ちょっとでも役に立ててよかった」と思って嬉しいのです。。 あまり焦りすぎると良くないですよね。 この関係を大事に育てていけるように、がんばります^^ 本当にありがとうございました!

• wdragon
回答No.5

下の方と同意見ですね それに、淋しいってそんなに言えることではないですよ 脈ありとみた! うまくいくと思いますよ ガンバレェ~!!! 30代男でした。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 30代の男性からこんな意見が聴けて、なんだかうれしいです*^^* あまり焦らすぎないようにしつつ、頑張ります! ほんとにありがとうございました♪

回答No.4

>男の人って、淋しくなったとき、どんな人と話したいって思うものなんでしょうか?? 頼れる人、優しく慰めてくれる人、お姉さんのような人。 どのくらい年下なのか分かりませんが、精神的にはあなたのほうが上なのだと思います。 彼は今、愛情に飢えているようなので、彼を優しく包み込むような接し方をすれば、良い方向にいくと思います。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は学生です^^;ですから、かなり年下なんです。。 周りに既婚者の友人が多いようで、それで淋しいって思うのも あるのかもしれません。 とりあえず今は焦らず、恋愛感情に少しブレーキをかけて彼に接してみる というのもありかなと思います。。お友達みたいに、あまり意識しないように・・・。 参考にさせていただきます!ありがとうございました^^♪

• taro_ka
回答No.3

男で30代ともなれば、たいていの友人は結婚して所帯持ちで、夜中に電話なんてはばかられる、と言うのが一般的なところでしょう。 そこで、電話をしやすい人に電話をして、暇をつぶすお手伝いをしてもらっているのでしょう。 ただ、普段からあれこれと連絡がきたり、一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしているのであれば、恋愛感情もあるのでしょうが、夜中に暇つぶし程度の電話ともなれば、むしろ「恋愛感情がないからこそ気軽に暇つぶしの電話ができる」と言う可能性も高いので、neige_11さんとしては、とりあえず「お友達」程度に考えておくのがよろしいと思います。 とは言え、 「今現在の暇つぶしの相手=将来にわたり恋愛へ進展する可能性は全くナシ」 とも限りませんので、折を見て、neige_11さんのほうから積極的に相手に好意があることを伝えてみてはどうでしょうか? 向こうがどう反応するのかまでは分かりませんが、少なくとも向こうからの見方は変化してくるはずです。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・。 やっぱり暇つぶしというのが大きいかもしれませんね;; メールは毎日していたり、たまに電話もしたりという感じです。 何度か会ったりもしています。 確かに今は友だちの可能性大かな。。 諦めずがんばります! ほんとありがとうございました^^

noname#37982
noname#37982
回答No.2

20代男です。 都合のいい女と言うより、話しやすい女でしょう。 夜中に連絡したりしてもちゃんと返信してくれたり、怒ったりしないところが安心できるんじゃないでしょうか? きっと彼は寂しがりやでしょうね。何だかんだ理由つけてあなたと話したいんですよ。 私の場合、淋しい時に話したいのは、やはり安心して話せる人ですね。間違っても興味ない女には連絡なんかしないですよ。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど・・・。 安心できる、というならそれはそれでうれしいのですが。。 なんだかちょっと淋しい気もしますね^^; でも、これから焦らず頑張ります! 参考にさせていただきます^^ありがとうございました♪

• clubnuvo
回答No.1

私の基準 好きな人 ・定期的な連絡 ・次回の連絡予定 ・週末、休みの日程調整 友人 ・暇なとき ・連絡は気の向いたとき ・メイン(彼女、家族、親友)と連絡が取れないとき 都合のいい女というよりは仲の良い友人と捉えています 友人は大切にしたほうがいいと思います

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか・・・友人ですね☆ まだ女として意識すらされていないのかもですね><; 焦らずがんばります!ありがとうございました♪