• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚してても他の女の人にメールってする?)

結婚してても他の女の人にメールする男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚していても他の女性にメールを送る男性の心理について知りたいです。
  • 結婚している男性が他の女性にメールをする理由について教えてください。
  • 結婚している男性が同僚の女性にメールを送ることについて、なぜこのような行動に出るのか興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もし下心で誘っているなら(多分そうです)アウトでしょう。そういう行為はメールだけだとしても公衆秩序的にふさわしく無いので、まとめて月の裏側にでも送り込みたい気分です。 同僚として、もしくはフレンドゾーンとしてならギリでセーフかなと思いますが、それでもそこには常識があるはず。そもそも本当にフレンドゾーンが機能するのか僕は疑問ですが。ハッキリ迷惑ですとは言えないでしょうから、返信しないで適当にスルーしておけばいいのでは? ちなみに僕は仕事以外の要件で、妻以外の女性にメールは送りません。それは自分が知らず知らずのうちに一線を越えてしまう恐れがあるからです。君子危に近寄らず。もちろん本心はメールしたいですが強く自戒してます。

sumomomomomo27
質問者

お礼

強く自戒できるなんてかっこいいです!私もそういう人と結婚したいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.5

セックスしたいからですよ。そういう男は。相手にしないほうがいいでしょう。 セックスしたい為にメールするのです。 それ以外 何があるのでしょうか?

sumomomomomo27
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

本人に自覚はない人もいるかもしれませんが、あわよくば肉体関係に・・・でしょうね なんとか異性と接点もとうとするのはそういった深層心理があります ちなみに看護師は非常に不倫が多い職業として知られています 巻き込まれないように気をつけてください 最後のメールなんて完全に不倫狙ってますね

sumomomomomo27
質問者

お礼

看護師は不倫が多いんですか?女好きの人が多いなーとは思います。気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

なぜって、友達で遠距離だからではないですか。 同じ職場でメールしているのは、あきらかにへんなきがしますけど。。。あってないからメールという風にはおもえませんか? わたしは、生まれてはじめて個人的にメールした相手は、10年以上あっていなかった外国の友人でした。異性でしたが、何か変でしょうか?

sumomomomomo27
質問者

お礼

相手は同じ職場です。ほぼ毎日のようにあってる人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>結婚してるのに他の女の人にメールを >する男の人の心理ってどんな感じですか?  他の女とは? 例えば、不倫相手、友人、職場の同僚、知人、etc  メールの内容にもよると思いますが・・・ >結婚してても他の女の人にメールを送るのはなぜですか?  理由なんて 人それぞれかと・・・ まぁ~上記の例「今日妻と子供いないから・・・」は 恐らく 下心があるんでしょうね

sumomomomomo27
質問者

お礼

夜遅くに来るメールは構えちゃうので辞めて欲しいです。。下心…ないと思いたいんですが(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚していて妻が好きだけど二次元の女が大好きな人いますか?

    結婚していて妻が好きだけど二次元の女が大好きな人いますか? 私は物心着く頃からアニメや漫画の女が大好きでした しかし一応私は一般人でしたのでそんなことは誰にも言わず隠して彼女を作ってきました。 なので彼女と一緒にいても二次元の女が恋しくなりばっくれたり家に帰したりしてしまい同棲なんて絶対できませんでした。 しかし人生で初めて一目惚れした女の人と出会い初めて二次元の女より好きになり結婚して五年くらいは二次元の女から離れていました。 しかしあるとき仕事のストレスのせいかまた二次元に癒しを求めるようになりました。 自宅のほかにもう一軒マンションを借りて休日はパソコンでずっとエロゲをやっているほどの入り込みようです。 そのため妻に何度も浮気の心配をされ離婚届けを何回も突きつけられましたが真実は言っていません。 もちろん女をそのマンションに入れたことは一度もありません。 妻を大切にしたい気持ちは人一倍あります。 しかしエロゲから抜け出せません。 子供もいるので早く抜け出さなくちゃいけないとは分かっています。 同じような悩みを持っている方どのように解決しましたか? 友達にも同僚にも相談できないので本当に悩んでいます。 あと妻にカミングアウトは本当にしたくないです なぜかというとかなり気持ち悪い趣好なので・・・ 例でいうとエロゲで好きなのが触手で出産するものとかかなりハードな拷問ものとかなのでカミングアウトしてパソコン見られたら完全に離婚されます・・・ やめるための解決策教えてください ちなみに妻以外の三次の女は全く興味ないです。

  • 妻から他に好きな人がいるといわれました

    結婚13年目の夫婦で、こどもは複数人います。 私たち夫婦は、人からうらやまれるほど仲の良い夫婦でしたが 5ヶ月ほど前から、外出が多くなり、そして私に対しての態度が冷たくなり、家にいても深夜までメールばかりするようになりました。 「他に好きな人が出来たのか?」と聞くと、妻は友達だと答えていましたが、最近、他に好きな人がいると答えが返って来ました。そして、子どもが成長したら別れることも視野に入れているとも言われました。   去年の3月に私の実家に引越して来て、私の両親のことで(妻にとっては義理の両親)妻はとてもつらい思いをずっとして来ていました。しかし私自身、仕事と環境の変化で余裕がなかったせいもあり、妻の苦しみを私がしっかり自分のこととしてとらえ、守り、支えてあげられなかったことが一番の原因でした。 妻が苦しい時に仕事場で出会った年下の男を好きになったようです。その男も、苦しみを抱えていて、共感する部分があったのでしょう。妻はその男に対して愛情をもったようです。   私は、妻がどれだけ苦しく悲しい思いをしていたのかを知り、思いやりが足りなかったことを心から詫びました。そして、自分は一度も妻のことをどうでもいいと思ったことなどないこと、これからちゃんと支えられるように努力することを伝えるのですが、返ってくるのはこちらの胸が潰れてしまうような冷たい言葉です。 妻に、その男と私と子どもの家族,どちらを取るのかと聞くと「それは家族」と答えますが「私のことをおもってくれるのなら、放っておいてほしい。」とも言われました。 家族には愛着あるけれど、私に対しては男として愛想をつかしてしまっているのではないかと感じます。今は、努めて明るく普通に接して、妻が心地よく生活出来るように気配りをしていますが、それすら鬱陶しいと感じているフシがあります。 毎日、携帯メールをしている妻の姿を見ていると悲しくてやりきれません。 女性は一度心が決まってしまうと、もう変わらないといいますが やはり妻はもう変わらないのでしょうか。 また、昔のように仲の良い夫婦に戻ることは可能なのでしょうか。 出来れば、女性の方からのお答えをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 女の人のメール

    仕事上お世話になった女の人に、飲み会で携帯のメールアドレスを教えてもらったのでメールしました。内容は他愛のないことです。 その飲み会の後、11時ぐらいに送ったのですが、返事はすぐに返ってきました。だけど、最後に「それではお疲れ様です」と書かれていました。 これって、「もうメールしないで」っていうのを婉曲に伝えているのでしょうか? できれば女の人、回答をお願いします。。。

  • 他に女はたくさんいる、って何が言いたいのですか?

    恋人と別れて落ちこんでいる人に 「他に男/女なんかいくらでもいるじゃん。他の良いのと付き合えばいいだけでしょ。」 って言って来る人いるけど、これって何が言いたいのでしょうか? 少なくとも落ち込んでいる人への励ましにはなってません。 好きで未練が残ってる人はたった一人なのだから、他の男/女が地球上に何億人いようが関係ない。その他大勢と唯一のものを比べても何もならない。 他にいくらでもいる、っていうのは子供を亡くした人に 「またセックスをして作ればいいじゃん。今度はもっと賢い子どもや運動能力のある子どもができるかもよ。」って言ってるのと同じです。 唯一のものとその他大勢と比較をしたような言い方をして何がしたいのでしょうか? 追い討ちでもかけたいのかな?

  • 結婚後、異性との付き合いどこまで許しますか?

    結婚15年、私44歳・妻37歳・子供2人。 昨年、うちの妻はパート先で知り合った30歳の同僚の男(その男が退職後も)と頻繁に電話したりメールしたりしていました。たぶん二人でも会ってると思います。 (一線は越えてないとの事でしたが・・・・・) 私としては、妻が他の男と電話やメールをしてるだけでも嫌です! それがすべての始まりだと思うので・・・・・ でもその事を言うと「私の事信じてないからだ!私次第でしょ!!」 と言い返されます・・・・・・ 信じる信じないの前に、 そもそも電話番号やメールを交換する必要なんてないのでは??? と感じているのですが。。。。 私の考えは、妻を縛りすぎでしょうか??? ちなみに、私には女と二人で飲みに行ってもいい!と言います。 なぜなら「信じてるから・・・・」だそうです。 どんなもんなんでしょうか???

  • 男の人にとっての結婚

    男の人が結婚に踏み切ろうと思うのって、どういうときなんでしょう? 最近読んだ本で 家庭的で聡明な女は、落ち着くし理想的だけど心の隙間を埋められない。 小悪魔的な女は、心奪われるけど結婚の対象ではない。 したがって理想の妻とは、その中庸だ。みたいなことが書かれてたんですが、これって男の人にとって真理ですか? でも実際そんなこと考えて結婚する人っているのかな、なんて思ってしまったのですが。 相手の女性が好きだから、って単純な理由なんでしょうか。 一緒にいて落ち着く、冷めない愛情を感じる、守ってあげたい気持ちetc... 一生をともにしたいと決意するのは どういった心理状態なのか知りたいです。 単に「もう落ち着いてもいっか」って年齢的なことなのでしょうか?

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • 何とも思ってない女の人からのメール

    男の人って何とも思ってない女の人からメールがくるとめんどくさいなって思いますか?? 職場は違いますが、同期の交流会をした時に良いなと思っている人がいます。 その日の夜に少しだけメールをしてお互い新人で仕事が忙しいので1週間してませんでした… メールした時は『俺らの部所の人ら皆可愛いって言ってたからすぐ彼氏できるよ♪〇〇とかどう??笑』って言われたので相手は私のこと何とも思ってないんだと思います。 少しでも仲良くなりたいのでメールしたいんですが、めんどくさいなって思いますか?? また、どんなメールがいいでしょうか??

  • この女の人、何をどうしたいのかよくわかりません

    職場に気になる女性がいます。 その娘は、職場の同僚と付き合っています。 職場では、彼以外とはあんまり関わってないみたいです。 ただ、彼と付き合い出すまでは自分とも仲良かったんです。 何度も飲みや食事に誘ってもらったり、貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるのとか言ってくれていました。 そのときは、あまり愛情表現が激しいんで、2人きりでは一度も行きませんでした。 で、ずっと話してなくて、半年前に食事に誘われたので2人で行きました。 今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになったって言ってました。 彼が思ったより子どもすぎて職場でも気を使うし、すごく疲れるって言ってました。 とにかく職場でも、彼女が他の同僚と仲良さそうに話してるだけで機嫌が悪くなるらしいです。 たしかに、他の同僚と彼女が話してるのを見るのは少なくなりました。 女同士はオッケーみたいです。 そのときに、前は自分のことが本当に好きだったことも聞きました。 その後も、映画や夜景を見に行ったりしました。 話すと目とか声がいつもと違って、たまに勘違いしてすごく抱きたくなりました。 あんまりこそこそ会うことが多くなったので、「浮気になるぞ?」って言ったら、彼女は、「悪いことしてると思ったけど、貴方と居ると楽しいし、嬉しかった、貴方とは気まずくなりたくない」って言ってました。 自分が、彼女の彼のことを気持ち悪いし、大嫌いだということも伝えました。 また、疎遠になりました。 で、最近、ふとしたきっかけで、仕事帰りにまた2人で食事に行くことになりました。 以前のように彼の束縛はあんまりなくなったって言ってました。 自分は、前とは何も変わってないような気がするんですけどね… また前のように2,3日連続で夜2人で食事に行きました。 時間がないときとかは、わざわざ家の近くまで来てくれたり、こっちから家の近くまで行ったり、電話で長話したり、車で1時間くらい話したりしました。 常に近いんで、すごく抱きたくなりました。 彼のことをすごく嫌ってる男と、彼に内緒でこんなことしてる女性って浮気になるのですかね? ただ、ずっと彼にもらったであろう指輪は付けています。 自分もそれなりに仲良かったので、遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。 この状況で何で、またこそこそ来るんですかね? まだ自分に好意を持ってくれてるんですかね? で、彼女のこと本当に好きだって気づいたんで、いまさらですが奪ってしまいたいんですが何かいい方法教えてください 正確に言うと、奪い返すなんですけど、自分の中で…

  • 女嫌いの男の人

    最近心理系にはまっていて調べてるときに、女嫌いな男について載ってるサイトを見つけました。そこで思ったのですが、女嫌いの男の人で女の人と結婚、恋人をつくった人っていますか?

専門家に質問してみよう