• ベストアンサー

結婚後、異性との付き合いどこまで許しますか?

結婚15年、私44歳・妻37歳・子供2人。 昨年、うちの妻はパート先で知り合った30歳の同僚の男(その男が退職後も)と頻繁に電話したりメールしたりしていました。たぶん二人でも会ってると思います。 (一線は越えてないとの事でしたが・・・・・) 私としては、妻が他の男と電話やメールをしてるだけでも嫌です! それがすべての始まりだと思うので・・・・・ でもその事を言うと「私の事信じてないからだ!私次第でしょ!!」 と言い返されます・・・・・・ 信じる信じないの前に、 そもそも電話番号やメールを交換する必要なんてないのでは??? と感じているのですが。。。。 私の考えは、妻を縛りすぎでしょうか??? ちなみに、私には女と二人で飲みに行ってもいい!と言います。 なぜなら「信じてるから・・・・」だそうです。 どんなもんなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

奥さんと同年代です。 結婚してから特に主人に何も言われた事は ありませんが、 男性と二人で会ったことはありません。 電話番号やアドレスを聞かれても断ります。 子ども関係で、お父さんたちとは話しますが、 メールするのはもっぱらお母さんですね。 奥さん本人は良いと思いますが、 ご近所やお子さんの保護者などに見られて 誤解を受けます。 誤解を受ける行為は大人として 慎むべきだと考えます。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >誤解を受ける行為は大人として >慎むべきだと考えます。 そうれはそうですよね、子供じゃないんですから。 そこはしっかりしてもらいます!

その他の回答 (7)

回答No.8

子供のいない専業主婦です。 お子様が母親が父親以外の男性と連絡を取ったり会ったりしていることを知ったら傷つくのではないでしょうか。 その時点で「ナシだな」と思います。 異性の友情なんてありえないとまでは言えませんが、文章を見た限りではただの友達という感じに見えないです・・。 信じる信じないの話ではないと思うのですが・・。 夫が傷つくことはしないでおこうと思って下さらない奥様なのですね。 私は夫が異性と二人で食事に行くのも嫌なので、私も自分がしてほしくないことはしません。 ステキな男性とデートしたいな・・という願望はあったりしますが。 でも、質問者様の奥様を責めれば責めるほど逆効果な気がします。 なので、私ならこういう場合同じことをしてみますね。男友達を作る。 嘘でも「今日は会社の女性とゴハンと食べてきた」と言ってみるとかどうですか?もしかしたら奥様は平気じゃないかもしれませんよ。 でもそしたら奥様の行動がエスカレートしちゃう恐れもありますね・・。 「その男と一緒にいるところ、連絡取ってるところを子供に見られても平気なんだったらいいよ。」と言ってみては?? こういう問題って難しいですね・・。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >もしかしたら奥様は平気じゃないかもしれませんよ。 実はそうなんです、平気じゃないんです。 それなのに自分もやってる・・・・仕返しでしょうかね??? >こういう問題って難しいですね・・。 そうですね、感情が絡みますからね正解はないんでしょう^^;

回答No.7

結婚2年目・32歳・女です。 女友達と2人で飲みに行く(もちろん電話やメールのやりとりOK)までOKです。 主人も同じです。ただし、事前(または直後)に報告することが大前提。 隠れて...という場合は「浮気?」と疑いたくなりますね。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >隠れて...という場合は「浮気?」と疑いたくなりますね そうですよね、コソコソ連絡してるとは・・・・ 困ったもんです^^;

• yokadaya
回答No.6

貴方は奥さんを好きなのですね それに比べて奥さんは貴方をパートナーと思っているのでしょう 許せる許さないと言うのは 二人で話し合って決める事です 極端な事を言えば、奥さんが コンビニに居る異性と話すのも嫌になるのではないですか

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >二人で話し合って決める事です そうですね、夫婦の会話が不足してるのかも??? 時間を見つけて話し合ってみます!

• -yo-shi-
回答No.5

>「私の事信じてないからだ!私次第でしょ!!」 この言葉が気になります。 ANo,4さんと同感です。 基本的には夫婦であってもすべてを縛ることはいけないと思います。しかし、限度があると思いますし、一番近くに居る人の気持ちを考えてあげる事は必要な事だと思います。 >ちなみに、私には女と二人で飲みに行ってもいい!と言います。 なぜなら「信じてるから・・・・」だそうです。 これは、前の言葉とつながるのであれば、自分の行動を正当化しているだけ!と感じますね。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >自分の行動を正当化しているだけ! そうなんですよ、そこを突っ込むと怒りますけど・・・・・ お互い節度を持って行動するのが一番ですね。

noname#77152
noname#77152
回答No.4

私は、相手が嫌だと思う事はしませんけどね。 それを思いやりがあると言います。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >相手が嫌だと思う事はしません そこが基本だと私も思います。 しかし、、、 ほかの面で私自身、妻が嫌だってことをしてる面もあるのかも・・・・ そう考えるとお互い様でしょうか?

• ririco77
回答No.2

ハッキリ言います! 異性と会うと女としての自分を感じる事に満足感が得られます。 奥さんが貴方に女性と二人で呑みに行っていいと言うのは、 裏を返せば「私も自由にさせて」って事なのでは? この年代になると・・・ どうゆう訳か色気ついてきちゃうのよね・・・。 年下男が可愛く見えてお茶でもしたいと思うし。 あ。誰もがそうじゃないと思うのでご安心を。 いつまでもキレイな奥さんであってほしいですね。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >この年代になると・・・ >どうゆう訳か色気ついてきちゃうのよね・・・。 それはなんとなく感じます^^ まぁ、しょうがないんでしょうね~

• chubee
回答No.1

質問者様と同年代の主婦ですが それ、縛りすぎでは?? 結婚したら異性の友達を失うのでしょうか??? 人口の約半分は異性ですから、そんなつまらないことになる結婚は 人生にとって果たしてプラスなのでしょうかね・・・・??? 異性の友人くらいいいじゃないですか、 家庭が大切なら、大切にしているものが壊れるような危険はおかしませんから・・。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >異性の友人くらいいいじゃないですか わかってはいるんですけど、ついつい・・・・ 今後気をつけます。