• ベストアンサー

結婚後、異性との付き合いどこまで許しますか?

結婚15年、私44歳・妻37歳・子供2人。 昨年、うちの妻はパート先で知り合った30歳の同僚の男(その男が退職後も)と頻繁に電話したりメールしたりしていました。たぶん二人でも会ってると思います。 (一線は越えてないとの事でしたが・・・・・) 私としては、妻が他の男と電話やメールをしてるだけでも嫌です! それがすべての始まりだと思うので・・・・・ でもその事を言うと「私の事信じてないからだ!私次第でしょ!!」 と言い返されます・・・・・・ 信じる信じないの前に、 そもそも電話番号やメールを交換する必要なんてないのでは??? と感じているのですが。。。。 私の考えは、妻を縛りすぎでしょうか??? ちなみに、私には女と二人で飲みに行ってもいい!と言います。 なぜなら「信じてるから・・・・」だそうです。 どんなもんなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

奥さんと同年代です。 結婚してから特に主人に何も言われた事は ありませんが、 男性と二人で会ったことはありません。 電話番号やアドレスを聞かれても断ります。 子ども関係で、お父さんたちとは話しますが、 メールするのはもっぱらお母さんですね。 奥さん本人は良いと思いますが、 ご近所やお子さんの保護者などに見られて 誤解を受けます。 誤解を受ける行為は大人として 慎むべきだと考えます。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >誤解を受ける行為は大人として >慎むべきだと考えます。 そうれはそうですよね、子供じゃないんですから。 そこはしっかりしてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

子供のいない専業主婦です。 お子様が母親が父親以外の男性と連絡を取ったり会ったりしていることを知ったら傷つくのではないでしょうか。 その時点で「ナシだな」と思います。 異性の友情なんてありえないとまでは言えませんが、文章を見た限りではただの友達という感じに見えないです・・。 信じる信じないの話ではないと思うのですが・・。 夫が傷つくことはしないでおこうと思って下さらない奥様なのですね。 私は夫が異性と二人で食事に行くのも嫌なので、私も自分がしてほしくないことはしません。 ステキな男性とデートしたいな・・という願望はあったりしますが。 でも、質問者様の奥様を責めれば責めるほど逆効果な気がします。 なので、私ならこういう場合同じことをしてみますね。男友達を作る。 嘘でも「今日は会社の女性とゴハンと食べてきた」と言ってみるとかどうですか?もしかしたら奥様は平気じゃないかもしれませんよ。 でもそしたら奥様の行動がエスカレートしちゃう恐れもありますね・・。 「その男と一緒にいるところ、連絡取ってるところを子供に見られても平気なんだったらいいよ。」と言ってみては?? こういう問題って難しいですね・・。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >もしかしたら奥様は平気じゃないかもしれませんよ。 実はそうなんです、平気じゃないんです。 それなのに自分もやってる・・・・仕返しでしょうかね??? >こういう問題って難しいですね・・。 そうですね、感情が絡みますからね正解はないんでしょう^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

結婚2年目・32歳・女です。 女友達と2人で飲みに行く(もちろん電話やメールのやりとりOK)までOKです。 主人も同じです。ただし、事前(または直後)に報告することが大前提。 隠れて...という場合は「浮気?」と疑いたくなりますね。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >隠れて...という場合は「浮気?」と疑いたくなりますね そうですよね、コソコソ連絡してるとは・・・・ 困ったもんです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

貴方は奥さんを好きなのですね それに比べて奥さんは貴方をパートナーと思っているのでしょう 許せる許さないと言うのは 二人で話し合って決める事です 極端な事を言えば、奥さんが コンビニに居る異性と話すのも嫌になるのではないですか

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >二人で話し合って決める事です そうですね、夫婦の会話が不足してるのかも??? 時間を見つけて話し合ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

>「私の事信じてないからだ!私次第でしょ!!」 この言葉が気になります。 ANo,4さんと同感です。 基本的には夫婦であってもすべてを縛ることはいけないと思います。しかし、限度があると思いますし、一番近くに居る人の気持ちを考えてあげる事は必要な事だと思います。 >ちなみに、私には女と二人で飲みに行ってもいい!と言います。 なぜなら「信じてるから・・・・」だそうです。 これは、前の言葉とつながるのであれば、自分の行動を正当化しているだけ!と感じますね。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >自分の行動を正当化しているだけ! そうなんですよ、そこを突っ込むと怒りますけど・・・・・ お互い節度を持って行動するのが一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77152
noname#77152
回答No.4

私は、相手が嫌だと思う事はしませんけどね。 それを思いやりがあると言います。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >相手が嫌だと思う事はしません そこが基本だと私も思います。 しかし、、、 ほかの面で私自身、妻が嫌だってことをしてる面もあるのかも・・・・ そう考えるとお互い様でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.2

ハッキリ言います! 異性と会うと女としての自分を感じる事に満足感が得られます。 奥さんが貴方に女性と二人で呑みに行っていいと言うのは、 裏を返せば「私も自由にさせて」って事なのでは? この年代になると・・・ どうゆう訳か色気ついてきちゃうのよね・・・。 年下男が可愛く見えてお茶でもしたいと思うし。 あ。誰もがそうじゃないと思うのでご安心を。 いつまでもキレイな奥さんであってほしいですね。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >この年代になると・・・ >どうゆう訳か色気ついてきちゃうのよね・・・。 それはなんとなく感じます^^ まぁ、しょうがないんでしょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

質問者様と同年代の主婦ですが それ、縛りすぎでは?? 結婚したら異性の友達を失うのでしょうか??? 人口の約半分は異性ですから、そんなつまらないことになる結婚は 人生にとって果たしてプラスなのでしょうかね・・・・??? 異性の友人くらいいいじゃないですか、 家庭が大切なら、大切にしているものが壊れるような危険はおかしませんから・・。

totobig123
質問者

お礼

ありがとうございます! >異性の友人くらいいいじゃないですか わかってはいるんですけど、ついつい・・・・ 今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性を意識した相手と、友達にもどれますか?

     主人47歳、相手の女性51歳(もちろん既婚) 同僚として、同じ仲良しグループに属し飲み会などしていました。彼女が退職した後も、グループ内での交際は続いていたそうです。 そのうち、二人だけで会うようになり、互いが異性として意識した交際になっていきました。私が気付き、一線を超えることはありませんでした。しかし、「そのまま交際していたら男女の関係になっていただろう。」と、主人は正直に話してくれました。 今も、電話・メールでの付き合いはあります。 「お前は妻だ、彼女はいわば同じ仕事の苦労をともにした同志だ」と、言います。主人はこれ以上、関係を深めることはないと言います。私もそれは信じたいと思っています。  ただ心配なのは、彼女の気持ちです。 お子さんは独立し、ご主人との関係はわかりませんが、舅・姑との関係は、なかなか問題があるように聞いてます。そんな彼女が、男としてみていた主人のことを、元同僚の友人として以前の関係に戻れるのでしょうか。

  • 異性との付き合い

    昨年9月に結婚しました。 嫁が学生時代の異性の友人と毎日のようにメールしています。 仕事の終わりがけに彼が嫁の働いている店(サービス業)まで顔を出し一緒にマックも行ったそうです。 自分はもともと嫉妬深い性格なのかそんな嫁の行動に腹が立ってしょうがありません。 彼とは浮気という関係ではなく、友達という関係です。 しかし毎日のメール、二人でのお茶・・自分にとったら浮気に近い精神的ダメージをうけます。 僕の嫁さんは結婚によって引っ越してきて回りに友人がいないので、彼が身近にいる唯一の友人であることは確かです。寂しそうにしている彼女にそれくらい許してやりたいという気持ちはありますが、下心なしに毎日メールできるとも思いません。 彼女は僕だけのことを思ってくれていることは十分わかります。(6年も交際しているので) ほんとは辞めて欲しいんだけど、そうは言えない。 考えているだけで頭がおかしくなりそうで質問させていただきました。 度が過ぎる付き合い(二人で食事とか・・)いう話になったら怒ってもいいですよね? それとも彼女を信じて唯一の今のまま好き勝手にやってもらったほうがいいですかね? 友人関係くらいほっておけるような大きい大人になりたいもんです。

  • 妻の交友関係に悩んでいます・・・

    妻の交友関係で悩んでいます。私は34歳、妻は24歳で、結婚して1年半になります。妻は結婚前から友達付き合いが広く、男友達のほうが数的には多いのではないかと思われる感じでした。結婚後もその男友達との付き合いがあり、メールをしたり、2人で食事に行ったりもしています。今パートで働いているのですが、そこの従業員の男性たちともメールを毎日かなりしています。別にやましい事はないのだからいいじゃない!といわれているのですが、どうも心配でたまりません。自分がその気が無くても男の方はどうだかわかりません。そのうちある一線も超えてしまうのではとそんな事も考えてしまいます。このまま妻を信用するべきなのでしょうか?

  • このような彼との結婚や付き合いは…

    私は今、彼との結婚が考えにくくなり、 別れようか悩んでいます。 どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。 彼…(28歳) 仕事は、保育士のパート。 彼が言うには、 「僕は結婚するなら、 奥さんに正社員で働いてもらって、 自分はパートをしていたい。 子供が好きだから、子供はたくさんほしい。 昔からスーツを着た会社員や正社員になるのが 嫌で、ああいう働き蜂みたいには絶対になりたくない」 とのことです。私が疑問に思ったのは、 子供を産まないならいいけど、 結婚して子供を作るなら、奥さんが妊娠して働けない時にも、 彼はパートをしているつもりなのかな、と…。 彼の良い所は優しい所です。…が、最近、 それは優しさではなく、ただ弱いだけなのでは?と 思うようになりました。 私の前では、彼は、私の味方のように良い事を言うのですが、 (見た目や性格が)強い人が現れると、とたんに、 その強い人の味方につくのです。 この前も、私と、気の強い人と、彼といて、 その気の強い人が私を否定した時に、 彼は私の味方をせず、「はい、その通りだと思います」 と言って、強い人と一緒になって、私を責めてきました。 ここで、少し不信感が芽生えました。 そして彼は、自称オトメンなので、女の子の友達がほとんど。 男の友達は少なく、男の友達の方から、違和感を感じて 離れていくみたいなんです。 私という彼女がいても、彼は友達だからと言って、 女友達の元へ行きます。 二人っきりでも会うし、それを絶対にやめません。 彼の元カノ達も、これが原因で別れています。 元カノ達は「女の子と二人で会わないで!」と言ったそうで、 それでもやめないので「女友達と彼女の違いが分からない」と 言って離れていくのです。 また、元カノが「じゃあ、私も男友達と二人で会うよ」と 言っても、彼は「いいよ」と言って、そ知らぬふり。 彼は受け身で草食系オトメンなので、嫉妬心もナシです。 彼は、保育士をしながらも俳優を目指しており、 養成所に大金をつぎ込んでいますが、なかなか芽が出ません。 というか、客観的に見て、芝居は下手だと思います。 彼は芸能人に憧れていて、自分もなれると思っていて…。 (ちなみに彼は、背は高いですが太っており、 顔も、おせじにもいいとは言えません。体臭もあります) 彼は、正社員になったら、俳優などの夢を追えなくなると 思っているようです。 俳優の養成所は18歳から入っています。 私は彼の事を、優しくて連絡もマメで いい人だなと、最初は思っていましたが、 連絡がマメなのは、私だけではなくて、 他に沢山いる女友達全員に、 デコメいっぱいのメールをしている事が分かりました。 彼から、アドレス変更のメールが一斉送信で来て、 その全てが女友達です。女性とわかるアドレスばかりに 送信していましたし、 お正月メールも、 沢山の女友達に派手なデコメで いっぱい送信していました。 女友達から連絡があると、 彼女の私といてもすぐに飛んでいきます。 この前も、女友達の体をマッサージしたと、 彼のミクシィの日記にも書いてありました。 女友達から連絡がある自分を、人気者と喜び、 それを嬉しそうに日記に書いています。 彼が憧れている芸能人になったつもりで。 こんな彼との別れを考えています。 彼との結婚は難しいですよね…? 皆さんのご意見やアドバイスをお願いします。

  • 異性の友人との付き合い

    こんばんわ。いま18歳、女です。 ある男友達との関係について悩んでいます。 まず、私の大学は女子が少なく(8:2ぐらい)そのため自然と友達は男が多いです。異性の友人は大学で初めてできました。 彼は私の一番仲良いグループのメンバーで頻繁にメールしたり電話したりしています。もともと女2男3のグループなのですが、一番広い彼の家に集まってそのまま泊まりこんだり旅行に行ったりしていました。 最近は全員そろって集まる機会が減り、彼とは元から一番仲が良かったこともあり二人で会う機会が増えました。グループで頻繁に彼の家に訪れていたので二人で彼の家で過ごしたり、そのまま泊まってしまうことがあっても、あまり抵抗がありませんでした。 彼は長い付き合いもあって居心地がよく遠慮がいらなかったり、素直になれる上、まるでお兄ちゃんのような包容力や安心感があるためつい弱ったときや困ったときに頼りがちです。そうしたときも「ともだちだろ」と言ってすぐ相談に乗ってくれるので、何度も救われたことがあります。 少し前に私が両親の事情で悩んでいたときもつい彼に頼ってしまい、連夜電話で話を聞いてもらっていました。その中で連夜電話するのは悪いと思い詫びたところ、「遠慮しなくていい」と言われ「愛してる人からの電話だから構わない笑」との返答が返ってきました。その場では何を言ってるんだかと笑って返しましたが、冗談または会話の流れだったのか本気だったのか戸惑っています。 彼はずっと長く付き合っていきたいと思う大切な友人です。しかし別の友人には、それは友人ではなく相手の好意または善意に甘えてるだけの関係ではないかと言われ、やはり見直すべきなのかと思いました。 やはり恋人ではない以上、いまの関係を改めるべきなのでしょか? 改める場合、どのようにするのが一番自然なのでしょうか? また異性の友人との付き合い方ってどのようなものでしょうか?

  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • 妻が浮気を考えているようで悩んでいます

    馬鹿げた質問だと思われるかも知れませんが、 妻が浮気を考えているようで悩んでいます。 現在結婚13年、私は34歳、妻は37歳。子供小学生二人です。 去年あたりから妻の行動に不審な点が見え、妻の行動を調べていた所 妻が特定の男とメールのやり取りをしているのを見つけました。 (相手は昔の職場の男でした) メールの文面から、まだ一線は越えていないようなのですが、 文面だけ見ていると秒読みという感じを受けます。 ただ現段階ではメールだけなのでふざけているだけと言われれば、 それまでですし、その後、変に警戒されると、もう調べる事も 出来なくなりそうです。 正直、妻は一線を越えないと信じたい気持ちと、今すぐにでも 叱り飛ばしたい気持ちが混在しております。 私の性格上、一線を越えたら、妻とは一緒には居られないと思っていながらも 、元のように戻りたいと言う反する思いもあり、混乱しております。 パートナーの浮気に悩んだ事のある方、どんな意見でも構いません。 未遂の状態で止めるべき、信じて様子を見るべき、何でもいいです。 こんな訳の判らない質問で、申し訳ないですが、お願いいたします。

  • 気があるのか

    妻がパート先の男に告白されました。ちなみにそいつ、彼女持ちです。 妻は断ったみたいです。しかし、仲が良いみたいで、呼び出され、2人でたまに会っています。電話 での口調も友人に対する言葉使いって感じがしません。妻曰く、そいつは、私に「会ってもいい」と言 ってるみたいです。(会って安心させてからの…)  ・そもそも2人で会うのはあり?(妻とそいつ) ・彼女持ちながら妻に告白してる奴ってどう? ・妻はそいつと友人でいたいみたいだけど、そいつを説教orボコるのってあり?

  • 同僚で続く結婚について

    いつも読ませていただいております。 29歳独身ですが、去年プロポーズされましたが バタバタ色々あったので結婚の話がのびのびでしたが 4月1週目の土日にでもーと結婚式を検討し、同僚にも その話をしていました。 しかし同僚が5月末に結婚すると日にち、式場を決めてきました。 私も4月にするつもりで進めていましたが、 事務所に女子が2人しかいないのに、退職は二人とも しないのですが、続けて結婚式をするということに ものすごい抵抗があります。 彼女(同僚)の人生なので好きなときに結婚してもかまわないの ですが・・・。 自分の幸せを考えればいいと叔父に言われましたが、 どうしても私は気になって遅らせようかな・・・と考えてしまいます。 こういうのって決めたモン勝ちというか、言ったもん勝ちといいますか、こんなもんなのでしょうか? ずっともやもやしているので何か意見をいただければすっきりすると思うのですが・・・。 すいません。何が言いたいのかわからなくなってきましたが、 よろしくおねがいします。

  • 30歳女性と付き合うのは重いですか?

    現在好きな人がいます。彼は10才年上の40歳です。 以前勤めていた会社の同僚で、彼が退職するのを期に告白、それからずっとメールのやり取りをしていて先月やっと二人で呑みに行くことができました。  その時お酒も入っていたのでつい一線を越えてしまったのですが、 その日以来彼からの連絡が途絶えがちになってしましました。 メールのやりとりは彼が退職した昨年の秋から、仕事が忙しいときは ぱったりと途切れてしまうことはあったのですが、 今回はお酒が入っていたとはいえ、付き合うといったことを話すこともなくいきなり体の関係を持ってしまったので めんどくさくなったのか、興味がうせたのか・・・。 付き合うとしても私も30歳ですので、結婚を意識しないことは 難しいのですが、一般的にもやはり30歳の彼氏なし女性は重いんでしょうか?