恋愛は簡単にはいかない

このQ&Aのポイント
  • 金曜日にご飯に行けたのも奇跡的で、なんだか期待をちょっとしちゃって、2件目までにも行ったのに、だいぶ落ち込んでいます。
  • 社内メールのやりとりがこの1か月してましたが、仕事の案件で、莫大な量のメールが来るようで、その中で私のメールは悩殺されたようなことを言ってましたが、よくわかりません。
  • やっぱり私の勘違いで、社交辞令に過ぎなかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛は簡単にはいかない…。

恋愛は簡単にはいかない…。 先日、相談してます。 金曜日、気になってる彼とご飯に行ってきました。 …が、私はまったく眼中にも入ってなく、彼は土日は基本的飲みに行き、ちょっとめんどくさがり?な感じでした。 次を誘うというのは難しく、私は横浜で彼は千葉なので、真逆ですし、、。 金曜日にご飯に行けたのも奇跡的で、なんだか期待をちょっとしちゃって、 2件目までにも行ったのに、だいぶ落ち込んでいます。 社内メールのやりとりがこの1か月してましたが、仕事の案件で、莫大な量のメールが来るようで、その中で私のメールは悩殺されたようなことを言ってましたが、よくわかりません。 月曜日に御礼のメールをし、そのあとはあまり連絡しないほうがいいのか、先週から仕事が大変で、ぎりぎりで出て、来てくれたようです。 私の気持ち的に、社内メールで、彼(Nさん)に偶然会えないかなぁとか、素敵な人だし真面目なんですねとか、結構バレバレなことをしてました。 それでご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました。 やっぱり私の勘違いで、社交辞令に過ぎなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

焦らないで対応していけば良いんだと思う。 今の貴方は。 期待値が高かったが故に。落ち込みの落差も大きいと。 でも実際に彼と二人の時間を感じてみて。 初めてわかった事もあるんだよね? それはまだまだ貴方を強く意識するほどの彼は育っていなかったという事。 貴方なりに興味を持って自分を受け止めてくれているのは感じる。 でも、だから僕も~という簡単な双方向にはならない。 社内メールでそれなりにアピールしても。 それだけでは強い力は無い。 実際に向き合った時の心象はまた違う。二人で創る時間の中での心象もね。 尚且つまだまだ貴方に対して具体的な興味の対象としての気持ちが育ってない。 それは1ヶ月の社内メールでは難しい。 良く考えたら。 金曜日にご飯にいけたのも奇跡なんでしょ? まずは。その奇跡が実現できた事に素直に喜べる貴方が必要なんじゃない? 一歩は踏み出せた。スタートは切れた。 後は丁寧にお互いをもっと知っていけるように、気持ち良く繋がっていけるように。 社内だからこそ、バタバタした関わりは避けて。 お互いに理解しあった向き合い方の中で。 少しずつ距離感を縮めていけば良いじゃない? 今こそ深呼吸だよ。 少し期待し過ぎた。等身大の貴方に戻らないと。 ゆっくり交流していけば良いじゃない? 少しずつ社外の関係としても繋がっていけるように。 貴方なりに小さくても確かな一歩を積み重ねていく中で。 相手にとっても気持ち良く関わっていける存在感を創り上げていけば良いんだと思うからね。 今の状態で一喜一憂し過ぎない。 これからのコミュニケーションが大切なんだから☆

その他の回答 (2)

• uri5109
回答No.2

男性です。 失礼を承知で言いますね。 質問文および、前の回答者へのお礼を読んでも、貴方が何を言いたいのか、 ほとんど分かりません。 そこから想像するに、貴方の話や態度では、貴方が思っているほど、 相手に伝わっていないと思います。もしかしたら意味不明かもしれません。 彼は貴方の誘いに応えて会ってみたものの、何が何だか分からなかったのでは ないでしょうか?告白するでもなく、今後どうしたいかも言わず、 おそらく自分の気持ちもちゃんと話してないのですよね? たぶん、彼が「めんどくさがり」なのではなく、 あなたが「めんどくさい」女だと感じたのではないですか? >ご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました 「何を」期待したのでしょう? 恋愛には少なくとも順番があります。 お互い連絡をし合って、話をし、気持ちを伝え合い、そこから 本格的にお付き合い・・・という順番が。 貴方のは、ほとんど「一人芝居」の様相です。 もうちょっと、自分がどうしたいのか?何を伝えたのか?彼から何を聞きたいのか? そういうのを、ご自分で整理してみて下さい。 そこから恋愛のスタートです。 *ちなみに「悩殺」は、おそらく「忙殺」の意味かな? 彼がたくさんのメールの処理で死ぬほど忙しかったのであれば「忙殺」 忙しさのあまり貴方のメールを後回しにしてしまったのなら「黙殺」です。

回答No.1

面倒くさがりで、ただでさえ仕事が忙しい方なら、個人的にはあまりしつこくメールしたり誘ったりしないほうが良いと思います。 悩殺って「大いに悩ますこと。特に、女性がその美しさや性的魅力によって男性を夢中にさせること」って事ですよね? 忙しい中あなたからメールがきて、テンションが上がって仕事どころじゃなかったという意味? でも、文章からすると「ただでさえ仕事でめっちゃメールくるのに、あなたからも沢山メールが来て脳が殺されるほど大変だった」という意味にもとれてしまいますね。 結局何が言いたかったのか不明です。彼にしかちょっとわからないかも・・・^^; 相手からはどのように誘われたのでしょうか?それによっても回答がかなり変わってくると思いますよ。 後、すごく失礼なのですが文章が少しわかりにくいです。 >月曜日に御礼のメールをし、そのあとはあまり連絡しないほうがいいのか、先週から仕事が大変で、ぎりぎりで出て、来てくれたようです。 これはどういう意味でしょうか??^^; >私の気持ち的に、社内メールで、彼(Nさん)に偶然会えないかなぁとか、素敵な人だし真面目なんですねとか、結構バレバレなことをしてました。 それでご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました。 Nさんの事を好きだと思っている気持ちがバレバレなメールを送っているにも関わらず、食事に連れて行ってくれたから、期待してしまった。という事ですよね? これは普通なら期待すると思います。 少なくともあなたを良く思っていないなら勘違いさせないように誘ったりしないと思います。 Nさんが女性にだらしない人だとか、人の気持ちをあまり考えない人なのであれば話は別ですが。

aloha29
質問者

補足

すみません。。。 誘ったのは私です。 ばればれメールも私です。。。 仕事がピークだから、そのメールの量に悩殺されたってことなのか?? 明後日月曜日には、お礼のメールする予定ですが、その後誘ったりは厳しいし、脈なしだから、諦めるしかないのか・・・