恋愛は簡単にはいかない

このQ&Aのポイント
  • 金曜日にご飯に行けたのも奇跡的で、なんだか期待をちょっとしちゃって、2件目までにも行ったのに、だいぶ落ち込んでいます。
  • 社内メールのやりとりがこの1か月してましたが、仕事の案件で、莫大な量のメールが来るようで、その中で私のメールは悩殺されたようなことを言ってましたが、よくわかりません。
  • やっぱり私の勘違いで、社交辞令に過ぎなかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛は簡単にはいかない…。

恋愛は簡単にはいかない…。 先日、相談してます。 金曜日、気になってる彼とご飯に行ってきました。 …が、私はまったく眼中にも入ってなく、彼は土日は基本的飲みに行き、ちょっとめんどくさがり?な感じでした。 次を誘うというのは難しく、私は横浜で彼は千葉なので、真逆ですし、、。 金曜日にご飯に行けたのも奇跡的で、なんだか期待をちょっとしちゃって、 2件目までにも行ったのに、だいぶ落ち込んでいます。 社内メールのやりとりがこの1か月してましたが、仕事の案件で、莫大な量のメールが来るようで、その中で私のメールは悩殺されたようなことを言ってましたが、よくわかりません。 月曜日に御礼のメールをし、そのあとはあまり連絡しないほうがいいのか、先週から仕事が大変で、ぎりぎりで出て、来てくれたようです。 私の気持ち的に、社内メールで、彼(Nさん)に偶然会えないかなぁとか、素敵な人だし真面目なんですねとか、結構バレバレなことをしてました。 それでご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました。 やっぱり私の勘違いで、社交辞令に過ぎなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

焦らないで対応していけば良いんだと思う。 今の貴方は。 期待値が高かったが故に。落ち込みの落差も大きいと。 でも実際に彼と二人の時間を感じてみて。 初めてわかった事もあるんだよね? それはまだまだ貴方を強く意識するほどの彼は育っていなかったという事。 貴方なりに興味を持って自分を受け止めてくれているのは感じる。 でも、だから僕も~という簡単な双方向にはならない。 社内メールでそれなりにアピールしても。 それだけでは強い力は無い。 実際に向き合った時の心象はまた違う。二人で創る時間の中での心象もね。 尚且つまだまだ貴方に対して具体的な興味の対象としての気持ちが育ってない。 それは1ヶ月の社内メールでは難しい。 良く考えたら。 金曜日にご飯にいけたのも奇跡なんでしょ? まずは。その奇跡が実現できた事に素直に喜べる貴方が必要なんじゃない? 一歩は踏み出せた。スタートは切れた。 後は丁寧にお互いをもっと知っていけるように、気持ち良く繋がっていけるように。 社内だからこそ、バタバタした関わりは避けて。 お互いに理解しあった向き合い方の中で。 少しずつ距離感を縮めていけば良いじゃない? 今こそ深呼吸だよ。 少し期待し過ぎた。等身大の貴方に戻らないと。 ゆっくり交流していけば良いじゃない? 少しずつ社外の関係としても繋がっていけるように。 貴方なりに小さくても確かな一歩を積み重ねていく中で。 相手にとっても気持ち良く関わっていける存在感を創り上げていけば良いんだと思うからね。 今の状態で一喜一憂し過ぎない。 これからのコミュニケーションが大切なんだから☆

その他の回答 (2)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 失礼を承知で言いますね。 質問文および、前の回答者へのお礼を読んでも、貴方が何を言いたいのか、 ほとんど分かりません。 そこから想像するに、貴方の話や態度では、貴方が思っているほど、 相手に伝わっていないと思います。もしかしたら意味不明かもしれません。 彼は貴方の誘いに応えて会ってみたものの、何が何だか分からなかったのでは ないでしょうか?告白するでもなく、今後どうしたいかも言わず、 おそらく自分の気持ちもちゃんと話してないのですよね? たぶん、彼が「めんどくさがり」なのではなく、 あなたが「めんどくさい」女だと感じたのではないですか? >ご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました 「何を」期待したのでしょう? 恋愛には少なくとも順番があります。 お互い連絡をし合って、話をし、気持ちを伝え合い、そこから 本格的にお付き合い・・・という順番が。 貴方のは、ほとんど「一人芝居」の様相です。 もうちょっと、自分がどうしたいのか?何を伝えたのか?彼から何を聞きたいのか? そういうのを、ご自分で整理してみて下さい。 そこから恋愛のスタートです。 *ちなみに「悩殺」は、おそらく「忙殺」の意味かな? 彼がたくさんのメールの処理で死ぬほど忙しかったのであれば「忙殺」 忙しさのあまり貴方のメールを後回しにしてしまったのなら「黙殺」です。

回答No.1

面倒くさがりで、ただでさえ仕事が忙しい方なら、個人的にはあまりしつこくメールしたり誘ったりしないほうが良いと思います。 悩殺って「大いに悩ますこと。特に、女性がその美しさや性的魅力によって男性を夢中にさせること」って事ですよね? 忙しい中あなたからメールがきて、テンションが上がって仕事どころじゃなかったという意味? でも、文章からすると「ただでさえ仕事でめっちゃメールくるのに、あなたからも沢山メールが来て脳が殺されるほど大変だった」という意味にもとれてしまいますね。 結局何が言いたかったのか不明です。彼にしかちょっとわからないかも・・・^^; 相手からはどのように誘われたのでしょうか?それによっても回答がかなり変わってくると思いますよ。 後、すごく失礼なのですが文章が少しわかりにくいです。 >月曜日に御礼のメールをし、そのあとはあまり連絡しないほうがいいのか、先週から仕事が大変で、ぎりぎりで出て、来てくれたようです。 これはどういう意味でしょうか??^^; >私の気持ち的に、社内メールで、彼(Nさん)に偶然会えないかなぁとか、素敵な人だし真面目なんですねとか、結構バレバレなことをしてました。 それでご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました。 Nさんの事を好きだと思っている気持ちがバレバレなメールを送っているにも関わらず、食事に連れて行ってくれたから、期待してしまった。という事ですよね? これは普通なら期待すると思います。 少なくともあなたを良く思っていないなら勘違いさせないように誘ったりしないと思います。 Nさんが女性にだらしない人だとか、人の気持ちをあまり考えない人なのであれば話は別ですが。

aloha29
質問者

補足

すみません。。。 誘ったのは私です。 ばればれメールも私です。。。 仕事がピークだから、そのメールの量に悩殺されたってことなのか?? 明後日月曜日には、お礼のメールする予定ですが、その後誘ったりは厳しいし、脈なしだから、諦めるしかないのか・・・

関連するQ&A

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛を始めるのが苦手…

    よろしくお願いします。 恋愛がどうも苦手です(恋愛経験は有るのですが)。 「あの女性ともっとお話してみたい(=要するにお付き合いしたい)」と思う事があっても、中々メールも送れず。自分でも「中坊か!?」と思う程。 同僚は「もっと積極的に行け!!」「向こうだって彼氏いるかも/気が無い事かも、まだ分からない段階なんだぞ!?」「メシ一緒に喰うぐらい何ともないじゃないっすか!?」「何をそんなにビビる必要があろうか、いや無い」等と言いますが… それはそうなんですが「ご飯に誘う行為自体で、私の気持ちがバレバレな気がして恥ずかしい…」と、相談すると「誘いに応じる時点では何とも言えないが、少なくとも相手がお前を嫌ならわざわざ2人では会わん!!深く考えないで楽しんで来い!」と言われまして… 私はいつも「今メール送ったら迷惑かな?仕事中かな?」「俺からのメールなんて、ウザったく思うのかなぁ」「メシOKって返事来たけど、やっぱ社交辞令かな…」「2人で会うなんて迷惑だろうな、向こうも忙しいのに」とかグチグチ思ってしまいます。ホント自分が情けない; 『メシどこか 頼む』ではありませんが、男性女性問わずでこんな私みたいなチキン野郎にガツンと何か意見を頂けますでしょうか?参考にしたいです。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初の1通目メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 社交辞令のメール?

    社交辞令のメール? 知り合い男性と飲んでいたときにお仲間の方々も増え、初対面な方々にも私の人柄を気に入ってもらいました。 そして知り合いでいい人がいるから私に紹介したいと言ってくださいました。 わたしには彼氏がいるのでそれも話しましたが「お似合いだし上手くいくはず!ちょっと会うだけならいいでしょ?」という話で私も少しうれしくなったのもあって完全に断らないでいると、その日のうちに紹介相手の方が飲んでいる場に呼び出されました。 たぶん、お前にぴったりの○○な子がいるから今すぐおいでよ!」のようなメールをしていたのだと思います。 こんばんは~という挨拶くらいしかしていません。 周りのからかいで連絡先を交換しました。 それから数日して昨日の金曜に「先日は遅くまですいません。またご飯でもいきましょう」とメールがはいりました。 ただの社交辞令ですよね。 わたしも「ご飯行きましょうね」などと返事してもいいですか? わたしはやはり二人で行くのは抵抗があるし彼氏が大事な人に変わりはありません。 少し期待してしまって対面してしまったことは反省してます。

  • 社内恋愛?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳♀で相手は23歳♂(1年後輩)で、 部署は違いますが仕事で毎日顔を合わせています。 今年の5月に映画に誘われて行ったのが始まりで、それから4~5回ほど映画や食事、ドライブに行きました。 遊んだあとは『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と言ってきます。 夏は仕事が忙しく、デートはできませんでしたが連絡はとっていました。 今ではほぼ毎日連絡をとっています。(社内メールは使わずLINEで^_^;) 軽く『泊まりにおいでよ』と言われたときには『付き合ってないのに泊まりはいやだ』と断りました。 先日、この中途半端な関係に疑問をもち『私のことどう思ってるの?』とメールで聞いてみたところ『メールで言うことじゃない』と返信がきました。 私としては『仲いい先輩』などの簡単な返信で済まされるとショックな気もしていたので、ある意味期待ができる返信でした。 今月は予定が詰まって会えないと言われていたところ、そのメールのやり取りのあとに、月末の予定ずらすから会える?と言ってきました。 私としては、告白を期待してしまいます・・・・・・ しかし面と向かって『友達だよ』と言われてしまう気もしています(>_<) 結局その日は相手に仕事が入り会えなくなったので来年また遊ぶことになったのですがこんな関係のままだとすっきりせず悩んでいます・・・ 社内恋愛OKな社風ですが仕事に影響が出るのもこわいです。

  • 社内恋愛について困ってます

    長文失礼します! 当方28歳男性です。 社内の5つ下の女性との話です。 彼女とはつい最近までほとんど話さなかったの ですが、社内企画(飲み会)で幹事を一緒にやり、話せるようになりました。 その後、飲み会の打ち上げ(6人程度)をやったのですが、打ち上げにてスイーツの話になり、後日思いきってメールにて休みの日に食べに行こうと誘いました。 いきなり休日に誘ってしまったし、相手はとても人見知り(彼女が言ってた)なので断られるかと思ったのですが、「その日は仕事があるので○日(休日)なら大丈夫です」ときて、無事行けることになりました。 ランチでは、昼にランチ→簡単にショッピング→軽くお茶(全部奢った)をして夕方に別れました。(手も繋いでないです。普通にご飯食べてショッピングしただけ) 相手からは別れてすぐメールで「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」ときました。 それに対し、「こちらこそ!最初緊張したけど笑 また遊びいこー」と返事をして、現在返信が丸1日ない状態です。 ランチ前もメールは2日に1通(元々メールはそこまでしてません)くらいでしたが。。。もともとメールはしないと言ってました。。 また、個人的にランチで良かった点と気になる点があります。 それは、 【良かった点】 ・趣味が合った(お互い映画が好き)→話が盛り上がった。 ・待ち合わせ場所に20分ほど早くきてくれた ・盛り上がったと思う 【気になる点】 ・会話中、映画の話になり、今度○○観に行こうと言ったら反応がなかった(かわされたのか?) ・お礼メールくれたけど、社交辞令に感じる ・別れ際にまた遊ぼと言ったら、いつでもいいですよと言った。 ・(自分が)緊張して少し静かだったかも 会社では普段から喋らないので、それ以降話してません。 社内のアプローチは初めてで、慎重に行くべきか悩んでます。 とりあえず今週末くらいにオススメされた映画(ランチの時にオススメされた)を見て、感想をメールしようかと思ってます。 そしてゆるーくメールしつつ来月辺りにまた食事に誘おうかと思います。 そこで、質問ですが、 (1)脈あり/なし かどうか判断願います! (2)今後のアプローチについてお聞きします!(上記でいいのか、違うのがいいのか、引くべきか) こんな学生みたいな質問で恐れ入りますが宜しくお願いします!読んで頂きありがとうございました。

  • 恋愛に関して

    今バイト先(塾)で気になっている人がいます。 私は大学生で非常勤講師をしていて、相手の方は30歳の社員です。 イベント等で協力したのでお礼として何度かご飯を奢っていただいたことはあります。 金曜日(26日)に、よくありがちな「相談があるんですけど…」の手を使ってメアドをやっと入手しました。 メールを送るとちゃんと返信もきて、何通かやりとりをしました。 でも、その後どう発展させたらいいのか… feeling的には悪い感触はあまりありません。(多分…) アドバイスよろしくお願いします!!!