就活中の大学生が内定を受けたが、まだ他の会社も選考中で悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 大学三年生が就活中で、第一志望の会社から内定をもらいましたが、他の会社も選考中で悩んでいます。
  • やりたいことがあるため、まだ就活を続けていますが、金銭的な負担が厳しい状況です。
  • 自分の中でやりたいことができる企業から内定をもらったが、他のやりたいことを諦めるのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は今就職活動中の大学三年生です。

今就活中なのですが、先日第一志望郡の企業から内定をもらい一段落つきました。 ただその内定を頂いた会社も自分のやりたいことの一つが出来る会社なのですが、もう一つ自分のなかでチャレンジしたいことがあり、そのためにまだ就活を少し続けています。 しかしそのもう一つのやりたいことが出来る企業とは縁がないのか選考がなかなか進めずにいます。現実問題として、就活続けるには金銭の負担が大きく、一人暮らしなのでアルバイトで生計を立てていましたが、就活のためできません。親は父親がすでに定年退職しており固定収入がなく仕送りしてもらう余裕は正直あまりないのです。 僕の中では自分のなかでやりたいことのできる企業から内定をもらえたのでそこに腹を決めるしかない気もするのですが、やはりもう一つのやりたい事もすてきれません。 しかし金銭的な負担で厳しいのが現状。 もう早く割り切って新しい場所で最高のものが得られるように動いたほうがいいのでしょうか。 皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poristar
回答No.1

答えは自分の中にしかないですね。 仮に、「もう一つのやりたいことが出来る企業」から内定がでれば そちらを選ぶというなら、多少苦しくても続けるべきでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

将来の自分のためと思って、自分に投資してください。 お金なら、親類に出世払いで借りる。 でないと、一生貴方が後悔することになります。 満足が行くまで活動してください。 しかし、就職活動ってお金かかるのかな? 私のときはほとんど交通費は会社負担だったよ。