不幸な人生を逆転させた名大卒の先生って誰?

このQ&Aのポイント
  • 不幸な人生を逆転させた名大卒の先生の名前と勤務先は?
  • 小学校時代にいじめられ、勉強も苦手だった彼が名古屋大学に合格し、数学の先生になった経緯とは?
  • テレビにも出演し話題となった彼が出版している本についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不幸な人生を逆転させた名大卒の先生って誰?

以前にテレビを見ていましたら、小学校時代にかけ算もまともにできず、友達からもいじめられ親との縁も薄かった人の話が紹介されていました。中学を卒業して、空手の道場に通い、そこで知り合った人のつてで建築関係の会社に入り、また、その道場で知り合った大卒の彼女の影響で勉強に目覚めた人です。その後、愛知県?の私立の定時制に入って勉強し、名古屋大学理学部に合格。大学院にも進学して、今は母校の高校の数学の先生になっている人です。この人は、今、どこの学校に勤務しているのでしょうか。また、何という名前なのでしょうか。テレビでは紹介されていましたが、おぼえていません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、テレビに紹介されるぐらいの人ですから、何か本でも出しておられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya89
回答No.1

宮本 延春さんではないでしょうか?わたしがTVで見たのと内容も一緒ですし。本は2冊だされてますよ。

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%8B{%96{%81%40%89%84%8Ft
urasima-taro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。すっきりしました!