• ベストアンサー

バーでの友達の作り方

一人でバーに行って友達を作りたいと思っているおとこです。 最近誰も遊んでくれず寂しいです。 なので、一人で新しい友達を作ろうと思い、バーに通おうと思ってます。でも、ちょっと緊張してしまいます。 どうすれば、多くのお友達が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

BARのマスターと仲良くなること=常連になるといいですよ。あなた様のご都合のよい時間帯(曜日)に変わらず行くと顔見知りも出来るでしょう。こつと言えば「ぼーっと気ままに飲んでいることです」。けっこう食事に行ったり、デートしたり、結婚式に呼ばれたりしましたよ。 幸ありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.3

新しい友人を作るのなら、お酒の場所でなくサークルなど趣味の場で 作るのがベストだと思いますよ。 バー、居酒屋、スナックなどお酒を飲む所でも常連になればそこで 知り合いはできます。 しかし、そういう場所でできた友人?というのは、その店を通して 付き合いのみなんですよ。もちろん花見など店が幹事をして色々な 遊びはできますが、その店に行かなくなったら付き合いも終わりという パターンです。これでは真の友人ができたとはいえませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjus0210
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

#1さんと同じ意見になるのですが、常連になるのが一番早いですね。特にマスターと仲良くなれば話題を振ってくれたり、1人で来ているお客さんとの間を取り持ってくれたりしますよ。 私も6年ほど同じバーに行っているのですが、マスターが常連さん同士で花見や飲み会の企画をたててくれて、参加のメールをくれたりしています。 いろんな年代の男女問わず仲良くなれるのでとても楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この間友達とスイッチバーといわれるバーに行ってきて

    この間友達とスイッチバーといわれるバーに行ってきて、3人の歳の近い男性と話をして、カラオケに行こうと誘われて友達が行きたいというので行きました。 部屋が狭く、席が一席で向かい合って座れず5人で並んで横に座り、左から順に男2人座り、その男二人の次に友達と私が座り、私の横に男1人並んで座った感じで、トイレに行きたくなってトイレに行って出た時に友達がトイレに入ってきて、その男性達が私を間に挟んで座りたいと友達に言ったみたいなんですが、そうやって座りたいって言うなんてやり目だからですか?

  • 男友達にバーに誘われた

    恋愛関係になりつつある男友達に、行きたいバーがあるから今度行こうと誘われており 提示されている日程が平日か休日です。 バーに行ってその後…ということも考えられますが どっちで返答するのがベストでしょうか? 私としては付き合ってない状態で一度ホテルに行ってしまったことがあり後悔しています。 そのあとでまた誘われるのは不安でしかなく、 はっきりとした言葉が聞けるまではそういうことはしたくありません。

  • バーで同年代の友達を作りたい

    最近、バーに通うようになりました。 わたしは20代男ですが、バーで楽しく話したいと思ってます。 経験のある方、何かコツがあれば教えていただけないでしょうか?

  • キンパルのBARが見えない...

    最近スロットを覚えた初心者です。 最初は友達に目押しなどをやってもらっていましたが、 最近は1人でもできるようになり、色々な機種をやってみてるのですが キンパルのBARだけは見えないんです。 大体の機種はほとんど普通に揃えられるのですが、 なんかキンパルのBARって見にくくないですか? みなさんが目安にしてるものなどあれば教えてください。

  • こういうバーはよくあるのですか?

    最近カクテルを楽しむようになり、一人でバーに入ることが増えました。 今日入ったお店でのことなのですが、ソルティードックを注文したらお店の男の人が、最近バイトを始めたばかりの様子の女の子に「ソルテードック作ったことある?」と声をかけているのが聞こえました。 女の子は「ありません」と答えました。 すると作る材料を男の人が説明して、その初めて作るという女の子に作らせたんです! しかも作っているとき男の人は別の仕事をしていて、まったく見ていませんでした! 私はバーはてっきり新人さんは営業時間外に練習して、お店の人が出せると判断してからお客にお酒をだすようになるのだと思っていたのでものすごくショックでした。 でてきたお酒はすごくまずくてほとんど飲まずに帰りましたが、せっかくお酒を楽しみにいったのに練習台かよ!といいたいです。 こういうバーって、よくあるんですか? ちょっと、入る店選ばないといけないのかなと思案中なので、行く店の選定方法や、いいお店の見分け方のコツなんかあれば教えてください。

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • 友達のバーに着ていく服装

    こんにちは。20代前半♀です。 近々友達が勤めているバーに遊びに行きます。 こみっとしたバーで、以前車で友達を迎えに行った際ちらっと見たことがあるくらいです。 カップル含め、仲のいい友達同士で貸し切りして飲もうということになりました。 とても他の友達とも久しぶりに会えるので楽しみなんですが、バーって行ったことなくてよく分かりません。 今の時期どういう服装が好ましいですか? 普段着で行ってもかまわないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 友達について。。。

    このカテゴリーでいいのでしょうか?  大学生の男です。自分は非常に内気なせいか女性のクラスメイトの人とあまり話しができません。必要な事はできるんですが、それでも緊張してしまいます。ですから雑談なんていまだにできません。  もともと無口なせいか男友達にもあまり話ができず、気がつけばほっとする一人でいたりします。一人でいるのはけっこう好きなんで気にはしていません。   なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 1人でバーに入る勇気が無いです。。。

    25歳男です。 最近ドラマのように、渋いマスターでおしゃれなインテリアのバーに行きたいと思っています。 家の近くに何軒かあるのですが、1人なのでなかなか踏み込めません、、、 店内を覗くとやはり2人以上で来ているので、入りずらいです。 1人で呑みに来ている客はいるのでしょうか? いい大人が何を恥ずかしがっているんだ!と思うでしょうが、ちょっとアドバイスをいただけませんか?

  • 友達を増やしたい!

    私(20代女性・社会人)は最近もっとたくさんの人と友達になりたいと思うのですが、人見知りが激しくシャイな性格のためかなかなかうまくいきません。特に男友達は1人もいないため、なんとかしてつくりたいと思うのですが、どうしていいのかがわかりません。学生時代は自由な時間がいっぱいあったのに、特定の本当に気の合う人たちとしかつき合わなかったために交流範囲が狭過ぎた…と今になって後悔しています。現在は自分の視野をもっと広げるためにも性別問わず多くの友達が必要だという考えを持っています。こんな私に友達の増やし方のアドバイスを下さい!!

このQ&Aのポイント
  • Canon TS5130 インクジェットプリンターを使用していますが、サポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていると表示が出ます。インクカートリッジを取り外して再度付けたり電源を再起動しても解決しません。この問題の原因と対処法を教えてください。
  • Canon TS5130 インクジェットプリンターを使っていて、サポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられているというエラーメッセージが表示されます。インクカートリッジを取り外して再度取り付けたり、電源を再起動しても解決しません。この問題の原因と解決策を教えてください。
  • Canon TS5130 インクジェットプリンターを使用しているのですが、サポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていると表示されます。インクカートリッジの取り外しや再起動を試しても問題は解決されません。この問題の原因と対処法を教えてください。
回答を見る