• ベストアンサー

バーでの友達の作り方

一人でバーに行って友達を作りたいと思っているおとこです。 最近誰も遊んでくれず寂しいです。 なので、一人で新しい友達を作ろうと思い、バーに通おうと思ってます。でも、ちょっと緊張してしまいます。 どうすれば、多くのお友達が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

BARのマスターと仲良くなること=常連になるといいですよ。あなた様のご都合のよい時間帯(曜日)に変わらず行くと顔見知りも出来るでしょう。こつと言えば「ぼーっと気ままに飲んでいることです」。けっこう食事に行ったり、デートしたり、結婚式に呼ばれたりしましたよ。 幸ありますように。

その他の回答 (2)

• zaq1212
回答No.3

新しい友人を作るのなら、お酒の場所でなくサークルなど趣味の場で 作るのがベストだと思いますよ。 バー、居酒屋、スナックなどお酒を飲む所でも常連になればそこで 知り合いはできます。 しかし、そういう場所でできた友人?というのは、その店を通して 付き合いのみなんですよ。もちろん花見など店が幹事をして色々な 遊びはできますが、その店に行かなくなったら付き合いも終わりという パターンです。これでは真の友人ができたとはいえませんね。

• jjus0210
回答No.2

#1さんと同じ意見になるのですが、常連になるのが一番早いですね。特にマスターと仲良くなれば話題を振ってくれたり、1人で来ているお客さんとの間を取り持ってくれたりしますよ。 私も6年ほど同じバーに行っているのですが、マスターが常連さん同士で花見や飲み会の企画をたててくれて、参加のメールをくれたりしています。 いろんな年代の男女問わず仲良くなれるのでとても楽しいですよ。