• 締切済み

ひざの痛みと冷え

私はストッキングが嫌いで、いつもロングソックスをはいています。親に、若い時にひざを冷やすと、年をとってからひざが痛くなる原因になると言われました。そんな因果関係があるのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

そんなこと関係ない。個人差の事です。しかし痛いものは痛みを取るしかありません。  試してください。100円ショップでいい。やわらかそうな肘当てとか膝当てが売っています。  これを膝株の部分を縦に3cmくらい切ってつけてみてください。そうして自分に合うものを探すか、なければ少し太くして下さい。