• ベストアンサー

コーヒーミルのお手入れ方法について

昔ながらの、手で回して挽くコーヒーミルを入手いたしました。 取り出し部分等は木製なのですが、 お手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? とくに説明書はなかったので、現在悩んでおります。 保管方法とあわせて、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここが参考になりそうですが、いかがでしょうか? コーヒーミルのお手入れ方法 http://www.rakuten.co.jp/coffeein/464886/465125/703666/ 洗ったり、濡らすことは厳禁。刷毛や乾いた布で汚れを取り除くことが基本らしいです。

shimaneshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 早速刷毛(?)購入してきます! でも結構手間、かかりそうですね…