• 締切済み

どんぞこ状態で困っています。

hp567の回答

• hp567
回答No.3

こんにちは。 彼女の事をとてもご心配されているt_n1984さん。 ご自身のお心お体、大丈夫でしょうか? 問題が非常に根深く、 とても素人だけが抱えて解決していけない問題に思います。 彼女の事を守りたい気持ちは充分わかるのですが、 本当にこの先、あなたまでもがこの問題にかかわって、 その問題が小さくなっていくなり、 解決していくなりすれば良いのですが、 そうは行かない事は、予測がつきますよね。危険ですよね。 そして、あなたまでもがその問題に巻き込まれ  (自分を捨てて  彼女の全てを背負っていかないといけなくなるし  喜びって分かち合って楽しめるけど、  辛さって分けられると、苦しめ合うだけだし)、 さらに、あなたのご家族まで巻き込まれそうですね。 それって、並大抵の事ではないし、 あなたの人生人格まで狂わせると思います。 彼女がどんどん酷くなったように、 あなたもそのうちどんどん酷くなるだろうし・・・ それだけでも、あなたの家族は傷つきますよ。 誓約書があっても、このお父様には効力がなさそうですしね。 親が子供を心身傷つけるのは非常に許せないですが 子供が親を心身傷つけるのも許されませんね。 この事を、あなたのご家族に相談されましたか? それで、あなたと彼女に何かあっても、 あなたのご家族はそれを受け入れ支えてくれるのでしょうか? もし、ご結婚を考えているならば、 あなたのご家族がそれ位してくれないと、 結婚も同棲も非常に日々困難です。 (あなたがご家族を断ち切って、  まったく頼らず自立すると言うのもありだけど、  いつ何時、ご家族にまで火の粉が飛ぶともわからないので  迷惑をかけては、自立も意味なし・・・  家族を傷つけたらもっと辛くないですか?) やはり、素人が抱えるには大きな問題です。 無理やり何かをすると、その後、とても大きなパワーを要します。 いま、皆どん底でパワーありませんよね。 無理に同棲して、彼女の父親が来たらどうしますか? 施設の方や専門家によくご相談してみてはいかがでしょうか? とにかく1人では無理です。力を借りてください。 自分のやろうとしている事、それはどうなのか? そしてこの先問題が起きた時、 対処法や応対してくれる機関(弁護士や相談窓口)はあるのか? 親身になってくれるのか? 彼女は逃げて、母親だけ自宅に戻すのですか? 施設には、もう少し長くいられないのですか? 施設に入れる間は、施設の方にお願いした方が良いと思います。 専門家で、それだけに対処法もご存知でしょうし。 あとは、警察にも相談しておくと良いのではないでしょうか? (所轄の署に電話して。何かあってから相談では遅いので。) よく検討してください。 とにかく、健康にだけは気をつけてください。