• ベストアンサー

夫が部下を家に連れてきたいと言ってます

miyokiの回答

• miyoki
回答No.3

こんにちは。 ご主人の言い方しだいでヘンには思われないと思います。 私のダンナさんも、部下ではないですが後輩や同僚を我が家につれてきたがりぃです。 一人暮らしの後輩などは、我が家のテレビが大きめなのでサッカーのゲームをそれでやりたいらしいです。 我が家はメゾネットなのでめずらしがって見たいという人もいましたし、リクガメを飼っているのでそれが見たいだとか。。。 ダンナさんはパソコンを自作しているので、それを教わるために我が家にやってくる人もいますが、そういうのはOKとできるのですが、後の理由は親しい人で無い限りお断りしてます。(^-^; 昼食や夕食はどうするんだ?っと困ってしまいますし、初対面で恥ずかしいというのもあります。 呼ぶダンナさんの方はお気楽で良いかもしれないですけど、結局あれこれ忙しなくもてなすのは奥さんだったりしますしね。 『恥ずかしいから絶対にダメ』とか私でしたら言ってもらうかもしれません。 でも、年齢や上司部下の関係にもよりますので何とお断りするのがベストなのかは分かりません。。。

emirinn0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『恥ずかしいから絶対にダメ』・・・断り文句の候補1です。 アドバイスありがとうございます。