• 締切済み

もうヒト信じたくないです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2871116.html で以前相談したものなんですが、もうヒトを信じる気が無くなりました…。死にたい気分にもなりました…。その後、その(部活の)後輩は実は嘘を付いててただの遊びだとその子の友達の後輩から聞かされて、意味が分からず、本人に聞いても何も言わず、どうしたのかいろいろ彼女と真剣に向き合って来ました。ですが、結局何も言わず仕舞いで…。そして、別の女の後輩たち、彼女の先輩(僕の後輩)からも「彼女は軽い子ですから、騙されないで下さい。」「彼女に強く注意しておいていいですよ。」と忠告・注意を受けました。それを真に受けて彼女を一方的に叱るのはよくないと判断し、本当のことを言って下さいと彼女に伝えました。でも、実際会ってもそのことについては何も言ってくれず、「私は嘘付いてないから信じてください。」と言うのみでした。それで、励ますつもりでメールしたり、「何がどーなってるか分からないじゃん!!」とか、時には気持ちのやり場が無くなって怒ったりもしました…。でも、結局何もいいません。 しかし、その後、忠告してくれた後輩たちがその子と一緒に「もう私達は仲直りしたので、なんで〇〇ちゃんに先輩が酷いこと言って怒るのか分からない。彼女傷ついてますよ。」と連絡が入りました。僕はそれを知って、唖然としました。彼女のことを想って励ましたり、時には注意もして、嘘付いてるって周りが言ってたけど、それでもいいから正面から自分の気持ちを伝えていこうと考えていたのに、カチンと来て、「それは普通じゃない。(女の子同士の)喧嘩してた相談にも乗ってあげて(相談されて)、自分たちが勝手に仲直りして、それで何の報告も無いし、何をそんなに熱くなってるんですか?えーもしかして〇〇ちゃんのこと好きなんですか?先輩。って言われたら普通はオカシイと思って怒るのも当然じゃないか?」って僕が反論しました。その後輩は僕が以前二股されて相当苦しんだことも知った上で、そーいうのも分かった上で自分のところに来てくれたのだと信じていたので、心がぶっ壊された気がして、無茶苦茶切れたメールを返しました。でも、(ちなみに僕は部活の元部長です)部活の信じていた男の後輩たちにまで「あんたがすべて悪い。もう消えてくれ!!」って感じで言われたので悲しくて悔しくて死にたい気分になりました…。  さらに、その忠告してきた後輩たちも、「私たちが仲直りしてるのに、なんで怒るのか分からないし、もうウザイし連絡も今後取りたくない。信じられない。」って感じで周りの男の後輩連中に言い回ってて、僕の信頼は急転落し、部活はもう引退し、新社会人ってこれからの時期にそういうことになったので、せっかくいろいろ部活を建て直して皆で頑張って築いてきた信頼関係が一気に崩壊して、みんな信じてくれなくなったので、悲しいです。社会人だし、放置しておけばいいですが、自分のいないところで悪口言われまくって、(あんなに頼ってくれた後輩たちが)軽蔑の眼差しでしか見なくなったので、悔しくて仕方ないです。 その(僕と関係があった)張本人の後輩は、「恋愛対象に見てないし、困る(彼女にはそれならそれでもいいからねってメールも入れました)。いろいろ文句ばかり言われて。」と周りに漏らし、僕が彼女のことを応援したメールの内容まで晒しモンにされて、ヒトなんか信じない!!ってもう思いました。後輩の言い分だと、僕が大人気ない対処するから完全に貴方のすべては責任だと言い張りますが、女の後輩たちの言動が180度毎回回転するので、自分たちに不利なことは一切伝えないでいるんだと思います。確かに僕も怒ったことは悪いと思うんですが、普通に真剣に考えてるなら怒ったりするのが普通じゃないかと思うんですが…。結論が出ないで、本当に悲しいです。また、こういうときに本気になって考えてくれるヒトがほとんどいないので、「先輩のことはメッサ好きです」とか言ってたのは上辺か所詮!!と思ってしまいました。僕がオカシイんですかね?悲しくても、寝耳に水状態で「唖然・呆然」といった感じで、ただ笑うしかなかったです。見返り求めていたのかな?って反省もしているのですが、僕はそれでも酷いと思ってます。僕がオカシイんでしょうか?

みんなの回答

  • yuu250
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

悔しい気持ち、よくわかりますが、そんなものですよ。 社会人になっても自分のことしか考えていない人もいっぱいいます。そして、そういう人は自分はすばらしいと思っています。。。 相談されて相談にのって終わればほうりっぱなし。そんなものですよ。 周りの子供っぽい人たちのために死のうなんて思っていては、きりがありません。 40にも50にもなって、子供っぽいなぁって思われるのは、さみしくないですか?はずかしくないですか? こんな女もいるんだなということも勉強できたのではないですか?いい勉強になったと思って、立派な人になれるようがんばりましょうよ!

monomono1192
質問者

お礼

悔しい気持ち、よくわかりますが、そんなものですよ。 >そんなものです。 相談されて相談にのって終わればほうりっぱなし。そんなものですよ。 周りの子供っぽい人たちのために死のうなんて思っていては、きりがありません >そんな人間がいると信じたく無いのが本音ですが、たくさんいるのも事実です。 こんな女もいるんだなということも勉強できたのではないですか? >勉強になりました。ただ、あんまり学習のカテゴリーに入れたくない内容ですが、人間の性格上仕方ないですね。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

まず、落ち着きましょう、 読んでいて、まったく状況が理解できないほど読みにくいです。 人を纏めるのならば、物事を整理して冷静に自分の意思を伝える能力を身に着けないと。 ま、結果的に貴方は納得できないかもしれませんが 双方共通の敵になることによって喧嘩が収まったわけです。 捨て身の仲裁ご苦労様でした。 女子の喧嘩にくちばし突っ込みすぎると、こうなるという典型的な例ですね 女子と男子は、思考回路が違うんだから、理解できないからといって切れて叱り飛ばしたら当然嫌われますよ。 相手のことを思っているからといって、相手の嫌がることをしてよいということではありません(貴方は保護者でも恋人でもないんだから) 自分は正しいという、貴方の価値観を相手に押し付けることにより 自分で信頼関係を壊したということに気が付きましょうね もうちょっと謙虚になりましょうね

monomono1192
質問者

お礼

読んでいて、まったく状況が理解できないほど読みにくいです。 人を纏めるのならば、物事を整理して冷静に自分の意思を伝える能力を身に着けないと。 >相手に状況を伝える能力無いです。本当にその能力を磨きたいです。 自分は正しいという、貴方の価値観を相手に押し付けることにより 自分で信頼関係を壊したということに気が付きましょうね もうちょっと謙虚になりましょうね >自分は正しいとは思っていません。 価値観も押し付けては無いんです。ただ、そう相手が思ってしまうことをやってるのだから、反省すべきですね。 信頼関係は壊れたかもしれませんが、他にもたくさん後輩がいて、必ず信頼を取り戻せると信じるしか無いです。答えてくれなくても、特にどーにも思いません。ついてくる奴らを大切にするだけです。 子供の騒ぎですが、真剣にこれからも相談されたら聞こうと思います。ただ、自分の価値観を押し付けることはやめます。 謙虚さはまだまだ無いです。 でも、女の子は怖いですね。純粋に思考回路が違うならまだいいんですが、説明仕切れない事情がありまして…。すいません。こういうので、僕の後輩が何人も犠牲になってまして、腹立ってしまったんです;。女と付き合えないから、分かってくれないから、って理由で切れてるわけじゃないんです。少なくとも、そこは割り切っています。 どうもありがとうございます。

回答No.4

喧嘩してるときは、相手を悪く言いますが、喧嘩が終わればそれでもう 喧嘩してたことは無しにしたいですよね?誰でも。 それを、関係を持った子が当事者だったからといっていつまでも掘り起こして「俺には何もないのか!」と言っていれば、うざったいのは事実じゃないでしょうか。 しかも、それが関係を持った人で、自分は軽い遊びのつもりで本気じゃyなかったのに いつまでも、「君の見方なんだからさ」みたいな態度されると正直めんどくさいですよ。 それで、怒り出せば「何あのひと、怖い」「意味わかんない」となり、友人に話しますよね。そっから悪い評判が広まってそんなことになったのでしょう。 ほかの方もおっしゃっていますが、くだらない子供の喧嘩で子供の遊びにいつまでも理解できずに うじうじ言ってるのは、損ですよ。 相談受けても、仲直りしたのが分かればそれで終わりでいいじゃないですか。 騙されないでください、と言われたことだって、喧嘩してた上での言葉です、いちいち本気にとって 人間不信になってたら、この先何が起こっても人間不信ですよ。 質問者さんのために世の中が動いているんじゃないのですから、そんなくだらないことで 人間不信にならずに、社会にでて、立派な人たちを見て、立派な大人に なってください。

monomono1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回冷静に事態を把握出来ませんでした。 この他にもいろいろな複雑な事情があったんですが、どちらにしてもくだらないです。本当に。 人間不信…になりつつありますが、自分が立派な大人に成長してこれからは信頼を勝ち得ていくつもりです。気分はあんまり良くないんですが、ここで気持ちを切り替えないと人間負けですね。頑張ります!!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

なんかのドラマでこんな話を聞いた事ある。(確か、ショムニだったかなぁ?) 『騙された』だって? 彼女はアンタに一時の夢を見せてくれたんだよ。楽しかっただろ?ときめいただろ?それを『騙された』って言ってしまうようなアンタは、そこまでの器って事だねぇ。 だったかな。そんなような事。なるほどなぁ、って思うよ。

monomono1192
質問者

お礼

そこまでの器だと思います。 本当になるほどです。器が小さいです。 どうもありがとうございます。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

よくわかりませんが、 あなたは部長なんですから、 部をまとめる立場でありながら 付き合ってもいない後輩に手を出して 輪を乱したと思われても仕方ない部分あると思います。 女同士が勝手にけんかして、勝手に仲直りしてっていうのは はっきりいって意味不明だったと思いますが、 そういうのに、いちいち振り回されてはいけないってことを 社会に出る前に勉強できたなと思って、 もう考えるのはよしましょう。 当事者にとっては重大に思えて、 あなたがかなり悪人みたいになってるんでしょうが、 はたから見たら非常につまらない問題です。 部長だったんですから信頼を得ていたのは事実。 あなたが悪いかどうかは別として 恋愛のごたごたでその信頼を失ったというのが 現状だと思います。 誰かを悪者にしないと気が済まなくて、 根も葉もないことを言われてる可能性もありますね。 でもそんなことで人間不信にならず これからも誠実に人と向き合っていけばいいと思います。 子どものけんかに、いつまでも振り回されてはいけません。

monomono1192
質問者

お礼

でもそんなことで人間不信にならず これからも誠実に人と向き合っていけばいいと思います。 子どものけんかに、いつまでも振り回されてはいけません。 >ありがとうございます。勇気が沸いてきました。 僕も後輩たちに依存し過ぎているところがあり、振りまわされていることも自分で分かっていました;。でも、癖でかまってしまう自分がいて…。子供の喧嘩につき回される自分も子供ですね。 でも、こうして意見が聞けることが恵まれたことだと思います。 どうもありがとうございます。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

女の子たちは質問者さんの好意を利用して、ひどいと思うけど もうすんだことなので それについてウジウジしていると ちょっとウザイと思われるのも仕方ないのかも・・・ という感じがする質問文でした 女の子は気まぐれなものです・・・と割り切ったほうがいいんじゃないですかね~

monomono1192
質問者

お礼

割り切ることも大切ですね。割り切ると逆に冷たく感じてしまうのかな?って悩んだりで、そこを上手く出来ないから利用されてしまうのかもしれません。でも、ウジウジし過ぎだと思います。自分でも。この性格が直らないので徐々に克服していきたいです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    学生(♂)なんですが 好きな人がいます。 相手は後輩で2年生です。自分は3年生でもうそろそろ?卒業してしまいます。 この間までは部活が一緒でした。ですが、7月中旬の大会が終わり部活を引退しました。 その子が部活に入ったときからちょくちょく話してたりはしたんですが、 今年の5月ごろ、メールが来てそれから結構メールをしたりしています。 基本(9割)向こうからメールが来ます。 最初は恋愛相談で、彼氏がどうのとかいうメールがきていたんですが、最近別れたみたいで、、、 その子との関係は、メールをしたり、 部活帰りに家が同じ方向なので、一緒に帰ったり(これも向こうの誘いです) 前から好きだったんですが、その子は結構モテていて、自分では無理だろうとおもって諦めていたんです。 しかもその子のメールで「3年の●●先輩(自分ではないです)ってかっこいいよね」とか来て、、、、。 この前引退後にちょっと部活に顔を出したときにも一緒に帰ったんですけど そのときも●●先輩かっこいい とか △△先輩いいにおいするしどうのこうの とか言っていて 「お前好きな人誰かわかんないなw」とか言ったら 「好きな人はいないけどいいなーって思うひとは結構いるよーw」とか言っていました。 本題なんですが、ほかの先輩の事をいいなーとか言っていたりするけど、自分に結構メールしてくれるし、たまにハートとかも使ってくれるし、一緒にかえろーとか言ってくれたり、、、 ルックスもすごくかわいいです。 こんなかわいい子にこんなことされたら誰だって好きになっちゃうと思うんですよね・・・・。 でもほかの先輩の事を言ってくるし、、、 脈ありかな?とか思っちゃったりするんですけど。。。浮かれてるだけですかね・・・・。 付き合うとか言うのは考えずに好きっ言うのを伝えておきたいって言う気持ちもあります。 卒業してしまうと、もう会うことはなくなるだろうし、この気持ちを伝えられないまま終わるっていうのも、ちょっと寂しいです。。。 もうこの気持ちをどうすればいいのか分からないです。 もし伝えたところでもう今のメル友的な関係さえ崩れてしまったら、と考えると、やっぱり気持ちを伝えないほうがいいかも、と躊躇してしまいます。 でもその子に別におごってあげたりしてるわけではないので、自分をサイフだから、とやさしくしてくれてるわけではないと思います。 文脈がおかしいところがあるかと思いますが、よろしくお願いします。 ※文中の「自分」というのは一人称です。分かりにくいところがありましたら申し訳ございません。

  • 人付き合いについて

    22歳、女性、大学生です。 以前からですが、最近特に人付き合いについて悩むことが多くなったので、話を聞いて頂きたいです。 高校まではそんなに意識したこともなかったのですが、大学に入ってから 同級生はまだしも、先輩や後輩との良い関わり方か分からず悩んでいます。(部活の先輩後輩です。週に二、三回会います) 同級生で同じ部活、いつも一緒にいる女友達がいます。 その子は先輩に誘われたり、後輩ともご飯に行ったり…という感じです。 その子と一緒にいて、何でそんなに上手く人付き合いできるんだろう、とよく考えます。 その子は、話が面白いとか、話題が豊富とか、そういうわけじゃないのですが、 包容力がある感じです。 その子以外にも色んな人とすぐ仲良くできる人が 周りにたくさんいて、 自分は本当に人付き合いが下手なんじゃないか、一番下手なんじゃないか… 私と話しても面白くないんじゃないかと考えるようになってしまって、 特に仲の良い人以外と話している時は相手の反応が気になり、話した後は やっぱり私は下手だなぁ…と反省し、という感じです。 同級生に仲の良い人は数人いるし、彼氏もいてくれて、仲の良い先輩もいてくれてはいるのですが、 そういう人たちと話しても、たまに反省します。 これは気にしすぎ…というか、何かしら病気でしょうか…? 私は長い時間一緒にいて仲良くなれた人とも、あまり普段会わない先輩や後輩とも仲良くなりたいし、遊びに行ったりもしたいです。 何人かで遊ぶのなら普通にいけるのですが、一対一となると不安になって、遊びたいと思う人もなかなか誘えません。 そんな時に、仲の良い女友達が色んな人と仲良くなっているのをみると、 うらやましく思ってしまい、そんな自分もひがみっぽくて嫌だなぁ…と、 完全に悪循環です。 先輩たちが飲んでいて、たまたまその子が誘われたりすることもあるらしいのですが、そういう話を後で聞くと、私は誘われてない…というネガティブな思考になってしまいます。 決して社交的なわけではないその子は、どうやって人付き合いしているのか、私は気にしすぎなのか、もうよく分かりません。 人付き合いが得意な方、人との会話で気を付けていることはありますか? 誘われやすい人ってどんな人だと思いますか? どんなことでもいいので、回答お願いします。

  • この人ってどうなの?

    はじめまして!中学生の女子です。 恋愛相談なんですけど最後まで読んでくれると嬉しいです! 同じ部活の後輩の男の子が居るんですけど最近距離が近いっていうか前より仲良くなりました。私は普通にいい子だなって思っていて別に気になっているとかではないです。けど今日の部活帰りに「一緒に帰りませんか?」って誘われました。それで一緒に帰ったら、急に「先輩、手つなぎませんか?」って言われてその後も「ハグしたいです。」と言われました。一応まだそんな仲じゃないから断ったんですが、無理やりされました。別に嫌ではなかったけど強引すぎてなんかよく分からなくなって なので、私の友達にそのことを言うと、「絶対やばいやつだよ」とか 「きもくない?」って言われました。私は彼氏とかいなかったし、 今までにこんなことをされたこともなかったので自分ではこれが 当たり前なのか分かりません。皆さんはどう思いますか? 自分だったら付き合いますか?

  • 今高3男子です、好きな人がいます。

    今高3男子です、好きな人がいます。 その子は1年生で自分と絡みが全くないのですが、この前思い切ってメアドを聞いて、今メールしてます。 そして、学校で1番可愛いと言われるくらい可愛い子です笑 僕の部活の後輩にその子と仲が良い子がいて、相談に乗ってもらってるのですが ・タメとは付き合いたくなくて付き合うなら先輩がいい ・ガードがかたい ・純粋 らしいです。 この前メールで、『テスト前一緒に勉強しよう』と誘ってみたのですが、遠まわしに断られました。 どうすれば彼女と付き合えるでしょうか? ちなみに、メールは結構続きます。でも話したことは一度もありません。(メアド聞いたときだけ) 話さないといけないのはわかってるんですが機会が全くないんです・・・ よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    こんにちは。 大学生の男です。 現在、同じサークルの後輩が気になっています。 その娘は可愛くて、お洒落で、とても良い娘です。 それに対して、自分は顔も良くない(書いてて悲しいですが普通以下です)し、性格も優しい、真面目と言われる位で特別良いわけじゃありません。男子校にいたことも有り、女の子と話すのもそこまで得意じゃないです。そしてそんな感じなので、これまで彼女が出来たことも無いです… そんな自分ですが、最近はちょっと頑張って積極的に話しかけたり、メールをするようにしています。 その娘は真剣に話を聞いてくれたり、冗談を言うと笑ってくれたりするんですが、メールだと結構素っ気ない(他人行儀な)感じです。あと、自分が下らないこと言うと軽くスルーされます。 メールのことを周りの子に相談すると「先輩だから気を遣ってるんじゃん?」と言われます。 実際、その子は人当たりが良いので、誰に対しても笑顔ですが、状況によって礼儀正しく接する子です。 明らかに嫌そうな顔をしてくれるなら、分かりやすいのですが、その子の場合そんな感じなのでもっと積極的に行っていいものか悩みます。正直、先輩としてしか見てもらえていないなら、諦めようかと思ってます。 また、同じグループで活動する(好きなグループに別れて活動するサークルなんです)ことが多いので、そのこともまた簡単に諦め切れない原因です。 多分、その子は自分の気持ちにうっすら気付いるんじゃないかと思いますが、周りからはそんなことはないと言われます。 自分でも何を言ってるか良く分からないですが、自分がその子のことが気になっていて、出来ればもっと親しくなりたいと思っているのは確かです。 長々と失礼しましたm(__)m 恋愛経験が皆無に近い自分に、この先どうしたら良いかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 部活での先輩と後輩。

    私は中学3年で部活をやっています。 そこでいきなり質問ですが、私は人見知りなほうで 後輩の頃は仲良くしたいけど周りの子より先輩と 関われずいつも私だけ(ってことはないですが)あまり先輩に 可愛がられる?ことはなかって、 今は先輩の立場ですが、後輩から周りの子たちは ワ~キャ~、言われてるのに私は全然話してくれなくて、、。 何かそういう話しかけずらい感じなのかもですが(人見知りなので) 今更イメージとか変えられるわけじゃないし、、 でも何か一応先輩のなのに逆に立場が狭いです。 そのおかげでホント部活嫌だなって思います。 こういうこと気にしてる方とかいますか?

  • 好きな人ができたのですが・・・

    高校1年の男子です。 最近、同じ部活の先輩(高2)で好きな人ができました。 今は普通の先輩後輩として仲良くさせてもらっています。 というか、ちゃん付けとか、子犬(笑)とか呼ばれたりして、弟のような存在になってしまっています。 そこで、友人に探りを入れてもらったのですが、 「○○君はおもしろくて性格も悪くないし、外見もなかなか良いとは思うんだけど、こだわりというか好き嫌い(食べ物やその他諸々)が多すぎるから無理かなあ」 と言っていたそうです・・・。 (ちなみに、僕は周りからかなりの変人(ひょうきん?偏屈?)と思われています。ただ、ありがたいことに友達はたくさんいますので、ボッチとかでは無いです。) そんなとき、どうやって自分を変えていけば脈をつくれるでしょうか!? 自分磨きの方法を教えてください・・・それとももう厳しいでしょうか? 色々教えてください!

  • 上下関係についてです

    僕はなぜか後輩からなめられてるような感じで接されます。 まだ後輩でため口利かれても普通の友達のように接したりしてくれるのでいいのですが 人を見下してるような言い方をしてる後輩と接すると 「こいつ俺の事先輩だと思ってないだろ」見たいな感じですごいイライラします。 先輩に気を使うのが普通のはずなんですが 人を見下してるような言い方をしてる後輩と接すると なぜか「切れたら駄目」と自分に言い聞かせるくらい気を使ってしまいます。 一番イライラするほど気を使ってしまうのは 同じ部活の後輩です。 おなじ部活じゃない後輩は 気にするほどじゃないんですけど 同じ部活の後輩だとなぜか今にでも殴りかかりそうなくらいです。 殴ったら問題になるんで殴らないように抑えるんですけど。 僕たちの部活の先輩たちは 話しかけられる=怒られるくらい怖く 話しかけるなんてとてもじゃないほど出来ないくらいでした。 それともそうゆう風に指導をしてこなかった僕がいけないんでしょうか。 指導しようにもすごい嫌な顔をされたりします。 どうすれば甘く見られないような先輩になれるんでしょうか。 それともその人が持ってる素質なんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 誤字脱字などありましたらすいません。

  • 久しぶりに好きになった人との関係が微妙で困ってます。(長文)

    どうも。20歳の大学生♂です。 久しぶりに好きな人ができました。近所のコンビニの店員の子です。 でも、彼女と話すにつれて、いろいろ分かってきたことがあり、このままアプローチを続けていいものか迷っています。 関係が微妙というのは、地元っていうこともあって、その子は中高の部活の先輩(♀)だった人の妹だったんです。しかも、後輩(♀)の妹でもあるんです。んで、妹の後輩でもあるんです。 整理すると、その子は3姉妹の末っ子で上2人は中学のときの同じ部活の先輩と後輩です。 年齢的には、先輩>俺>>後輩>妹>その子です。みんな同じ部活でした。 思ったより年下だったのと、かなり近い関係だったので悩んでます。 聞きたいのは、 ・こんな関係でも遊びに行ったり、付き合ったりとかはありですか? ・ありの場合、どのようなアプローチがいいでしょうか?(今現在は、何度かチョコチョコプライベートな話もできてる感じです) 長々すみません。どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 部活内の恋愛について…友達と同じ人を好きになってしまいました

    高1の女子です。 私は運動部のマネージャーをしているのですが、私の他にもう一人同学年のマネがいるんです。 その子はいい子でノリも合うし、大好きなのですが、私がその子と同じ先輩のことを好きになってしまってから、私に対する態度が冷たくなってしまいました。 先輩は1つ上の2年で、入部した当初から何となく仲良くさせてもらい、今も仲のいい先輩後輩の関係です。 最初は先輩に対して何の意識もしていなかったので、その子から『先輩のことが好きなんだ』と聞いた時も応援しようと思い、いろいろと話を聞いたり、励ましたりしていたのですが、先輩と話しているうちに、やっぱり私も好きなんだと気付きました。 私はその子に先輩を好きになってしまったことを言うつもりはなかったのですが、同じ部活の男子に相談しているうちにバレてしまい、それからその子と、表面上は普通でもどこか気まずい感じになってしまって、最近では私が先輩と話した後はろくに会話をしてくれなくなってしまいました。 後から好きになった私が悪いのは分かっているのですが、このままの関係は嫌です。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? やっぱりその子と先輩の仲を取り持つべきですか?