• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人がいます

学生(♂)なんですが 好きな人がいます。 相手は後輩で2年生です。自分は3年生でもうそろそろ?卒業してしまいます。 この間までは部活が一緒でした。ですが、7月中旬の大会が終わり部活を引退しました。 その子が部活に入ったときからちょくちょく話してたりはしたんですが、 今年の5月ごろ、メールが来てそれから結構メールをしたりしています。 基本(9割)向こうからメールが来ます。 最初は恋愛相談で、彼氏がどうのとかいうメールがきていたんですが、最近別れたみたいで、、、 その子との関係は、メールをしたり、 部活帰りに家が同じ方向なので、一緒に帰ったり(これも向こうの誘いです) 前から好きだったんですが、その子は結構モテていて、自分では無理だろうとおもって諦めていたんです。 しかもその子のメールで「3年の●●先輩(自分ではないです)ってかっこいいよね」とか来て、、、、。 この前引退後にちょっと部活に顔を出したときにも一緒に帰ったんですけど そのときも●●先輩かっこいい とか △△先輩いいにおいするしどうのこうの とか言っていて 「お前好きな人誰かわかんないなw」とか言ったら 「好きな人はいないけどいいなーって思うひとは結構いるよーw」とか言っていました。 本題なんですが、ほかの先輩の事をいいなーとか言っていたりするけど、自分に結構メールしてくれるし、たまにハートとかも使ってくれるし、一緒にかえろーとか言ってくれたり、、、 ルックスもすごくかわいいです。 こんなかわいい子にこんなことされたら誰だって好きになっちゃうと思うんですよね・・・・。 でもほかの先輩の事を言ってくるし、、、 脈ありかな?とか思っちゃったりするんですけど。。。浮かれてるだけですかね・・・・。 付き合うとか言うのは考えずに好きっ言うのを伝えておきたいって言う気持ちもあります。 卒業してしまうと、もう会うことはなくなるだろうし、この気持ちを伝えられないまま終わるっていうのも、ちょっと寂しいです。。。 もうこの気持ちをどうすればいいのか分からないです。 もし伝えたところでもう今のメル友的な関係さえ崩れてしまったら、と考えると、やっぱり気持ちを伝えないほうがいいかも、と躊躇してしまいます。 でもその子に別におごってあげたりしてるわけではないので、自分をサイフだから、とやさしくしてくれてるわけではないと思います。 文脈がおかしいところがあるかと思いますが、よろしくお願いします。 ※文中の「自分」というのは一人称です。分かりにくいところがありましたら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼女が一緒に帰ろ、と言っているのは貴方にだけですよね? いろんな人に言っているなら話は別ですが 貴方にしか言っていないなら自信持っていいと思いますよ 誰も何とも思ってない特定の先輩と 一緒に帰ろうなどとは思いませんて 貴方の前でわざと他の先輩の話をするってことは 私が思うに、彼女は貴方にヤキモチを妬かせようとしてるんじゃないでしょうか 気を引いてるんだと思います まぁ私の推定なのですが でももう卒業なら想いは伝えておいた方がいいですよ 何事もやらずに後悔するより やってから後悔した方がいいです

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 なるほど、、、 相手が自分のことをどうおもっていても、思いは伝えたほうがいいですよね・・・。 がんばってみます。 回答ありがとうございました。