• ベストアンサー

レジ袋を断ると場合によっては店のテープが張られてしまうのは不愉快と・・・

akeo51の回答

• akeo51
回答No.13

学生さんが多く利用するコンビニでアルバイトしているものです。 レジ袋を断られたお客様で、間違われるのが嫌なので全部にシールを貼ってくださいというお客様も時々ですがいらっしゃいます。 店としてもお客様を疑いたくはありませんが、特に学生さんの場合は袋も持たず商品を裸で持って入ってきたり、持ったまま店内を見ている人もいます。 そのような方がいらっしゃるので、私は出来るだけシールを貼るように心がけています。 顔見知りしか来ないようなお店でしたら、シールなんて貼らなくても大丈夫なんでしょうけど、不特定多数の方が出入りするコンビニではなかなかお客様を信頼しきることは難しいのです。実際、万引きの被害はでているんです。 シールを貼られたくないしレジ袋もいらないのなら、持参したエコバックに直接商品を入れてもらったら良いんじゃないでしょうか?

isoyujin
質問者

補足

どこかのコンビには有料化ではなくエコバッグを使うと決めたそうですが、でも某店は持参の袋に入れようとしたら、テープを貼ったのです。 それだったら袋に入れてくださいって事になると思います。