• 締切済み

美味しいお米

atoritaitiの回答

• atoritaiti
回答No.3

こんにちは。 他の方も回答されてましたが 農家から直接 その年の精米前を買い 食べる直前に 精米するこれに尽きます。 銘柄は気にしなくてOKです。 親戚にでも農家の方がいれば 良いんですが・・・ 近くに農家が 有ればダメモトで 声をかけてみてはいかがでしょう ただし その年は残す量(自家消費)を 決めてるので 来年以降になります。 後はネットで 「安くて美味しい米」 をキ-ワ-ドでサ-チする事ですね。  あんまり 単語を区切ると 一杯出過ぎて チェックに困ります。 以下に代表的なところを http://www.ne.jp/asahi/014/584/kome/kau/komekau.html http://www.chatani-kome.net/good_blend.html