• ベストアンサー

年度末小口現金の処理について

うちの会社は3月末決算で、月末に小口現金精算をしています。 4月に入ってから非常勤役員に「3月分に入れてくれ」と3月末付けの 領収書を渡されました。(まだ3月分月次決算前です) 小口現金として支払うには問題はないのですが、この場合 ・3月末で未払い金として4月に現金精算 で問題はないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

かまいませんよOKです。3月○○日の日付けを忘れないようにねこれがなければ3月分に計上されないよ(^・^) > 経理処理・・・費用XX,XXX未払い金XX,XXX > 支払の時は4月でOK未払い金XX,XXX現金XX,XXX 怖くない(^・^)がんばってね。

nari-nari3
質問者

お礼

ありがとうございました。 上司から「現金は3月末で精算しないと無理」と言われたので 混乱してしまいました。3月31日付で処理を進めます。