• 締切済み

最後に何か質問はありますか

こんにちは。 面接でタイトルのことを聞かれたとき、いつも何を聞けばいいのか困ります。 私は疑問に思ったことはすぐに解決したいタイプなので、説明会などでだいたいのことは聞いてしまいます。 先日は本当に思い浮かばず 「御社については、説明会等で詳しく伺いましたので、可能であれば私の面接を聞いて、どう思われたかを教えて下さい」と聞いてしまいました。 面接官の方々は、朗らかに笑ってくださり「本当に向上心が強いんだね」とか「こんな面白いこと聞く子は初めて!」と印象は悪くなかったように思いますが・・・・・・ 次回から他の会社の面接でも、これを聞くのはマズいでしょうか?

みんなの回答

• gotchama
回答No.4

>次回から他の会社の面接でも、これを聞くのはマズいでしょうか? いい悪いではなく、面接官のキャラによるでしょうね。 こういうあなたを気に入ってくれる会社に入ればいいのです。

• DeeAnna
回答No.3

タブーだとしても、貴方の聞き方は非常に好感がもてると思いますよ。 正直、面接で意外性と言うのはとても大切です。 まぁ、嫌がられる所もありますが、それは素直に自分に合わなかったものと思うしかありません。良かったですね、ウケて。(笑) 個人的にはとても好きだなー。次回私も使わせて頂きましょう。

• sunny1818
回答No.2

こんにちは。 現在就職活動をしている者です。 面接の最後に自分の印象や面接の評価を聞くのはタブーだと聞きました。 あまりよくないらしいです。 ぶっちゃけ、説明会で聞いた事をもう一度聞いても良いと思います。 結構難しいですよね。下手な質問して「企業研究してないな・・・」って思われるのも嫌だし。 お互い頑張りましょうね♪

• 100kan
回答No.1

>可能であれば私の面接を聞いて、どう思われたかを教えて下さい 良いですよ!ウーン、良い! >面接官の方々は、朗らかに笑ってくださり 好感触です。この調子でがんばってください。 入社できる会社は「縁」です。考えすぎずかんばってください。 もう一度、良いですよ!!!