• 締切済み

戦争について

今ワールドカップって日韓共同ですよね? でも昔は日本と韓国って戦争をしていたという話を聞いたのですが、これは本当なのですか? できれば早くお答えをくれるとうれしいです(>_<) お願いします!!

みんなの回答

• jingilu
回答No.2

直接の戦争はしてないです。 戦時中に日本が朝鮮半島を占領していたというだけ。 詳しくは歴史の教科書でも読んで下さい。 っていうか、常識でしょ!?

noname#13371
質問者

お礼

返信ありがとうございました! 私中2なもんで・・・ まだそこまで習っていないんですよ。 常識と言われても知らないものは知らないんです。

• howahowa
回答No.1

日本が勝手に侵略したんじゃなかったですかね? 戦争ではなかったとおもいますよ。

noname#13371
質問者

お礼

返信ありがとうございました!