• ベストアンサー

なぜネットでは嫌韓流がはびこっているんでしょうか。

2002年の日韓ワールドカップの時にはここまでの嫌韓流はなかったと思いますが、11年経った今では韓国の文字を見るだけで発狂するほど怒り出す人が ネットにはうじゃうじゃいます。この11年間にここまで嫌韓国が広まったのはなぜでしょうか? 今後、日韓共同でワールドカップのような世界的イベントが開かれる可能性はありますか?

noname#200445
noname#200445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooo23
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.16

色々な側面から まず韓国と言う国は日本で食ってる国です。 様々なコピー ご存知かもしれませんが 車、食品、武道など格闘技 食品ひとつでもお菓子からものすごい種類のパクリですし 車は本田のHからもパクリですが売れるようになってからもう少し 違うものにしておけばよかったと思っているのではないでしょうか。 電化製品はすでに日本より認知され人気もありますね。 しかし、パクリ国家であることは間違いない事実です。 またパクリというのは人間の歴史でもあるわけですけども。 彼らの品位を疑うのは 自国でできたものだとか、日本がコピーしたとか言い出すところです。 そして、ご質問に 既にマスコミや芸能界は在日でいっぱいです。 実際、この業界にいる人々は素人ではない人が殆どです。 日本人は少ないかも。 金貸し、ギャンブル、芸能界、相撲など それはもうこうした人たちの世界なのです。 今に始まった事ではないです。 韓国の芸能人は日本に来たほうが稼げます。 人口も少ない韓国 いまだ売春婦を世界に輩出する国です。 日本だけで2万人以上といわれます。 米国にも沢山いるようですが日本人だと彼女たちは言うようです。 日本人の売春婦が米国にいる事は稀だと思います。 韓国嫌悪となったのは こうしたマスゴミの、そっち側の人々の巧妙なやり方が解ってきたからです。 芸能人もおかしくない?っと思ってコメントしていますように フジが韓国の国歌は流すのに日本の国歌を流さないとか そうした事実が明らかに公になってきたからだと言えるのではないでしょうか。 彼らのやり方は、芸能界だけでなく 少々目にあまるのではないでしょうか。 会社、企業、飲食店にしても。 昨年襲われて六本木で死亡した若い男性も在日だったようですね。 日本人とは違う人種ではあります。 そして今日本に大分増えてきた彼らは 一斉に日本経済を飲み込みたいのかもしれません。 それが至る所で見受けられます。 ワールドカップは解りませんが 一定の距離をお互い守れるなら可能だと思います。 土足で日本へ入ってこない事。 日本人をカモ扱いしない事。 (2度しか韓国へ行ってませんが飲食店と屋台さえ、ぼったくり経験あり)

その他の回答 (16)

noname#176816
noname#176816
回答No.17

8割方、日本人を装う中国人らしいですよ。自国ではネットの遮断、海外ではアジア分断政策を展開するのが中国政府の一貫した方針のようです。

  • arex8316
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.15

最近の出来事 日本の対馬で韓国人による窃盗事件が起こった。日本の仏像を韓国に持ち帰り裁判沙汰になり韓国の判決文 日本に返さなくていいと その上、韓国大統領が日本に対して歴史を直視して反省すべきだと 犯罪者が何を言っている 韓国に対して犯罪者、泥棒と見ています

回答No.14

面白い運動が表面化し始めましたね。

参考URL:
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121125/mcb1211251240004-n1.htm
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.13

ネット利用者があの頃より大幅に増えたからじゃないですか、私もその一人ですしで。 で動画でも何でも半島のやってる事から在日の動きとかネットを利用してない時と比べたら雲梯の差ほど 情報が入って来て朝鮮人が世界中で沢山良い事バッカリしてて日本だけにケチを付けて来てるとしたらネットウヨと非難されても仕方ない面が有りますが残念ながらシナ.朝鮮人は世界中の国に迷惑を掛け続けてますので嫌韓流は当たらないと認識してます、スナワチ朝鮮に文句付けるのは只の防衛本能の成せる技ですね。 日韓共同のイベント何て有り得ないともし有ったら半島がタカッテ来る時だけです。 ロンドン五輪の朝鮮選手の有れが半島の本質です、世界に半島の朝鮮族の破廉恥の認識が無い姿を認識させられてアレはあれで意義が有りました。 ワールドカップ競技場建設で日本が融資した金を未だ全然返す気が無いようですね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.12

> 今後、日韓共同でワールドカップのような世界的イベントが開かれる可能性はありますか? 恐らく・・無いでしょう。 そもそも日本側には、日韓行事化する必要性は、殆どありませんので。 2002年のワールドカップも、日本の単独開催で良かったのに、韓国の横やりで、共催にしてやっただけです。 昨今、日韓関係がこじれたのは、直接的には、李明博前大統領が、政権末期に反日姿勢を強めたことがキッカケです。 そもそも中国や韓国の反日政策と言うのは、自国政府への批判や不満を回避する目的で行うものです。 国内の不満が高まると、「反日」でナショナリズムを煽り、国論を統一したり、政権支持率を高めようとします。 李明博前大統領は、米韓FTAで大失敗をやらかし、また身内や側近が逮捕され、大統領の任期を終えたら本人も逮捕が確実視される状態に陥り、国民の支持を回復するために、一か八か従軍慰安婦問題を蒸し返したり、竹島に上陸してみるなど、「反日キャンペーン」をやったワケですよ。 韓国内も国内政治への不満だらけだったので、一部を中心にナショナリズムが煽られ、反日色が増しました。 韓国側が反日色を強めたので、反作用的に我が国の嫌韓色を強めるのも当然です。 李明博も朴槿恵現大統領も、そもそもは親日派ですが、李明博が政権末期にトチ狂って反日に舵取りし、ナショナリズムを煽っちゃったモノだから、朴槿恵大統領も、いきなり親日政策への修正は出来ないだけで、この1年くらいでは、鎮静化させていきますヨ。 それでも、日韓共催は・・・無いでしょうね。 上述の通り、日本側には動機や必要性が無いので。 日本は英仏独あたりと肩を並べる、世界の雄国で有名ですが・・。 韓国などオランダとかベルギーくらいのレベルで、おまけに欧州では無く、極東地域の半島の小国に過ぎません。 従い、先進国でさえ、韓国の位置を正確に指させる人など、1~3割くらいで、そんな国で世界的イベントをやること自体、稀で無理があるんですよ。 五輪でもそうでしょ? 東京五輪は1964年ですが、ソウル五輪は1988年で、四半世紀遅れです。 アジアで最初は「日本」で、その次にアジアでやるとすれば、韓国も候補になりますが、今は中国も候補に名を連ねますから、3番手くらいですよ。 2002年のワールドカップも、本来は日本開催の予定でした。 そこに韓国が横やりを入れ、FIFAや日本が共催案を考え、受け入れてやっただけですよ。 ただ、共催に決まるまでは、韓国側から日本側へも、「必死のお願い」姿勢なんですが・・。 決まった途端に「韓国でワールドカップ!」と威張ります。 日韓条約などでも同じです。 韓国政府から、「竹島問題には触れないで!」「従軍慰安婦問題の記載はやめて!」と頼まれ、日本がその通りにしてやれば、今般の騒ぎです。 日本も、もう韓国にはダマされてやらないでしょう。

noname#194996
noname#194996
回答No.11

竹島や慰安婦問題がきっかけだと思いますが 匿名でたばになっていじめるのに最適(かどうかは知りませんが)の対象だからでしょう。多少は大義名分もたてられますし。 一部の弱者は自分より更に弱い(というより反論できない気楽な)攻撃対象が必要なのかもしれません。(人種)差別の心理現象でもあります。集団になって一方向へ走ったり周囲に罵声をあびせたりすることで腹にたまったガス抜きをしてマスターベーション的快感を得ているのだと思います。大きくなってくるのは群集心理でしょうが、醜悪ですね。 日本の恥部のひとつです。 >今後、日韓共同でワールドカップのような世界的イベントが開かれる可能性はありますか? ないと思います。

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.10

反日教育をしている国ですよ。 そのわりに日本に援助してほしがっている甘えた国を好きになるはずがないです。 韓国産の食品は、中国産とはまた違った怖さがあり食べられません。 http://urx.nu/3rr3 従軍慰安婦も、でっち上げです。 自分で日本に稼ぎに行ったか、 自国の風俗店の人が連れて行ったのを、日本兵が連れて行ったと勘違いしているだけです。 従軍慰安婦で賠償を騒いでいる国の女性です↓ http://www.youtube.com/watch?v=xaotnv-Yg6Q&hd=1 風俗で働かせろと騒いでいます。

回答No.9

それはネットの世界の話 実際は韓国好きが多いです ネットは顔が見えないので都合の良い話で煽ったり日本人が正しいとか思い込んだりしている人たちが発言しているだけです

回答No.8

プロフィールが事実であるなら、質問者様は2002WC当時は中学生ということになります。 それなら、以下の事を知らずに質問文のような考えを持つのは仕方がないかもしれません。 しかし、 >なぜネットでは嫌韓流がはびこっているんでしょうか。 嫌韓という用語はありますが「嫌韓流」というのは、某出版物があるだけで言葉としてはありません。 それに、「はびこる」という言葉を使うことから、質問者様の日韓関係について無知であり、その為に嫌韓の人たちへの評価を誤っているような印象を受けます。 (無知を承知で「はびこる」と言っているなら、礼儀知らずの無礼者ですが) >ネットにはうじゃうじゃいます。この11年間にここまで嫌韓国が広まったのはなぜでしょうか? 日韓WC以前から、世界中にいわゆる嫌韓はうじゃうじゃいました。 日本のネットでも、正確な知識を持った日本人は、結果として嫌韓になりました。 そして、彼らとの討論では、韓国側は全く勝てませんでした。 (当時の韓国との討論) http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flash/battle.html >今後、日韓共同でワールドカップのような世界的イベントが開かれる可能性はありますか? 回答:日本も世界もそのつもりはないと思います。(理由は後述) そもそも、2002年のWCは元々は日本の単独開催になるはずでしたが、それを韓国が割り込んで無理矢理に共同開催にしました。(韓国では、日本が割り込んできたと言っています。) その上、スタジアムの建築費を捻出できず日本から借りたり、様々なことで日本に集っています。 サポーターのマナーや選手や報道関係者へのフォローも最悪でした。(画像参照) このことは外国では当時から問題になっていましたが、日本のマスコミは報道していません。 韓国は執拗に日本へ嫌がらせをしてもいました。 【開催国の韓国 君が代を途中で中断】 http://www.youtube.com/watch?v=YkDx_4RdDEE 【日本だけじゃないW杯を世界はこう見た。】 http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/wcup.html WC以前の日本は、マスコミに韓国人が紛れ込んでいるので、スポーツ以外にも、都合の悪い情報は報道されませんでした。(今でもそうですが) しかし、韓国のWCの酷すぎる運営や、審判への買収によるあからさまな誤審がネットで問題になり、政治に興味がなかった人達もこれらを知る事になりました。 【記憶せよ!玄海灘】(動画 韓国船が日本漁船に故意に衝突した事件をマスコミが隠蔽) http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs 【国民が知らない反日の実態】 http://www35.atwiki.jp/kolia/ (このサイトは、日本国民の多くが知らない反日の実態を、広く世間に知らせることを目的としたサイトです。 「反日」と聞くと、中国、韓国、北朝鮮を思い浮かべられる方が多いと思いますが、日本国内にも、反日思想を持った勢力が存在します。) 【マスコミが報道しない真実】 http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-category-8.html (このままだと日本は潰れる。もうだめかもしれない。) 【ミコスマ】 http://mikosuma.com/ (インターネットの情報にはウソと本当が混在しています。 テレビと 政府が伝える情報にもウソと本当が混在しています。 学校では絶対に教えない、政府が 国民に隠していること。 テレビが情報を操作して、国民は仕組まれた情報を信じ、世論が作られる。)

noname#187563
noname#187563
回答No.7

国民が真実を知るようになったからでしょう。 TVや新聞で隠してきた事実が明るみになってしまったから。竹島の問題は、マスゴミが隠してきたものです。 今は、韓国よおめでとう!君たちは完全に包囲されている!といいたい気分です。 即席に軍事政権で運営されたでたらめな国家を好きになれというのは無理があります。歴史を捏造しながら歴史語るなどはもってのほかでしょう。日韓で共同でワールドカップなんて無理でしょう。もともと前回のは、韓国がごねたて開催しただけ。 日本に嫌われてあたりまえのことをしてきた自覚くらいはもってもらわんとね。

関連するQ&A

  • ドーハの悲劇が無かったなら

      2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催できたはずだと思っている。 しかしドーハの悲劇のお陰で日本は1994年ワールドカップ出場を逃してしまった。 その結果2002年ワールドカップサッカーの開催国として主導権を握ることが出来ず、韓国による日韓共同開催という陰謀に巻き込まれてしまった。 あれは間違いなく韓国による陰謀であると今も確信している。 2002年ワールドカップ日韓共同開催の後はあの見たくもない韓流ブームやってきた。 それ以後の韓国による日本たたきは知ってのとおりである。 日本サッカー界は日韓共同開催なんぞ断固拒否すべきであった。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかった。 日本にとってワールドカップ開催などいつでも出来たからである。 はっきり言ってわたしは2002年ワールドカップの日韓共同開催決定以後は日本サッカーに嫌気が差し、Jリーグは見ないことに決めたのである。 それ以前はJリーグを応援していたが、それ以降は今もJリーグは見ていない。 それにしてもあのドーハの悲劇の代償は高く付いたものである。 今の日本代表に比べればレベルは低かったがそれでもなんとか勝てた試合であった。 最後のゴールシーンの直前にゴールキーパーがぼんやりしていた姿を思い出す。 ドーハの悲劇が無かったなら2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催し、その後の日本サッカーも大きく変わったに違いないと感じるのは私だけだろうか。 昔の話を持ちだして申し訳ないが、最近思い出したのでちょっと質問してみました。  

  • まだ韓流ブーム?

    最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故?  ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?

  • 嫌韓流で述べられている事が、真実か否か

    自分は嫌韓流を見ていましたし、それが真実だと思っていました。 しかし、ウヨ厨が堪えられない世界http://www3.ocn.ne.jp/~storm/uyo/uyo.htmlというサイトを見て、嫌韓流に疑問を抱きました。果たしてどちらの主張が正しいのでしょうか?本当に日韓併合は、韓国から申し出た事なのでしょうか? 歴史に詳しい方・・・宜しくお願いします。

  • 戦争について

    今ワールドカップって日韓共同ですよね? でも昔は日本と韓国って戦争をしていたという話を聞いたのですが、これは本当なのですか? できれば早くお答えをくれるとうれしいです(>_<) お願いします!!

  • 『韓流に負けて悔しいですか?』と言ってた人達は、今

    韓流ブームの現実は、韓国にとって非常に厳しいという事がわかってきました。 韓国は韓流が世界を席巻などと言っていましたが、実は売り上げのほとんどが日本市場だけによるもので、そして、利益のほとんどは日本企業にかっさらわれて、韓国は大赤字だそうです。 日本で韓流に熱中していた人達は、メディアが展開したステマに見事に嵌められたB層(バカ層)の人達でした。 つまり、この人達はこれまで韓流がブームだと錯覚させられていたわけです。 ところで、少し前まで、このokwave でも、韓流が本物のブームだと信じて、『韓流に負けて悔しいですか?』、『韓流に嫉妬してるんですか?』、『どうして、韓流がブームなのに、それを認めないんですか?』などと質問していた人達が多くいました。 その人達は、韓流ブームの真相を知って、今、何を思っていますか? よかったら、今の気持ちを聞かせてください。

  • 男子サッカーの日韓比較

    私は次のように考えますが、正しいですか。それとも間違ってますか。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 男子サッカーについて日本と韓国の過去の成績を比較する。 世界的ビッグイベントでの順位を比較すると、 (1)日本は、1968年のメキシコオリンピックで3位。(銅メダル) (2)韓国は、2002年のFIFAワールドカップ日韓大会で4位。(メダルなし) よって、過去の成績の比較においては、日本の勝ちである。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 2002年日韓合同サッカーはやるべきでなかった

      それ以前はJリーグを応援していたし、テレビでもJリーグの試合をよく見ていた。 しかし2002年に日本が単独で行うはずのワールドカップサッカーが日韓合同となって以来サッカーを見る気がしなくなった。 2002日韓合同のせいでサッカー自体が嫌いになったのである。 Jリーグは私を含め数多くの大切なサッカーファンを失った。 日韓合同を仕掛けたのは韓国である。 それに乗っかった日本サッカー協会は愚かであった。 ワールドカップなんていつでもできたのである。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかったのである。 2002日韓合同の黒幕は誰だったかはまだ定かになっていない。 2002日韓合同の後はテレビで韓流が流れるようになった。 2002日韓合同の後は何一つろくな事はなかった。 韓国は平昌オリンピックの共同開催とか同様の仕掛けを試みているらしい。 ここに非韓三原則ってのがあります。 「助けない、教えない、関わらない」 日本は韓国などとは絶対に関わるべきではありません。 日本は悪夢の2002日韓合同サッカーを教訓に非韓三原則に従うべきではないでしょうか。  

  • ネトウヨ発狂。W杯、韓北中日4か国共同開催

    韓国サッカー界上層部で、2030年FIFAワールドカップ・サッカー大会を韓国・北朝鮮・中国・日本の4か国で共同開催する方向で検討中とのことです。 ■ サッカーW杯、日本・中国・韓国・北朝鮮で共催? http://www.recordchina.co.jp/a171323.html 発狂しますかね。日本のネトウヨ達。 ここで落ち着いてられるようじゃネトウヨになってませんもんね。 なおちなみに日本サッカー界上層部では中国との共同開催も視野に入れてるそうです。これにもネトウヨは発狂しませんか。 1、 発狂する。 2、 分からない。 3、 その他。

  • 姉が韓流ドラマを見始めた

    姉が韓流ドラマを見始めました。 私の知り合いでも見てる人はいるのですが、まずあまり賢そうに見えません。というか馬鹿に見えます。 こんなことを書いているお前は何様なんだとお思いになるかもしれませんが、とりあえずそこは置いておいてください。 確かに私が韓流をとても嫌いだからこのような偏った味方しかできないのかもしれません。その自分も嫌になるのですが、それでも韓流、そして韓国を好きになることはできません。 人の趣味に口を出すなとおっしゃる方もいるでしょうが、竹島問題や、オリンピックでの問題に全く目を向けず、ただ画面の中のうわべだけの親日家を見ている姉のような人が今の日本には多すぎるとも思います。 話を大きくしてすみません。でもこれも思うことです。 私としては、あまり韓流ドラマの話を姉にして欲しくない、聞きたくもないと思っているのでその話をさせないような言い方や、日韓問題にどうしたらもっと目を向けてくれるか、などの意見を聞きたいです。 「人の趣味には口を出すな」と一蹴せずに回答してくださると嬉しいです。 (それにしても最近のTVは韓流ばかり取り上げすぎとも思いますがね)

  • 日本の韓流ファンは一体何人??

    最近韓国の音楽に興味があります。 日本国内では今まだ韓流ブームといわれていますが、基本的にはドラマだったり映画だったり俳優さんだったりのファンですよね。 先日韓国歌手のライブにいってきましたがあまり集まりが良くありませんでした。 ニュースでは俳優のイベントに数千人も集まったり、韓国まで収録現場にあえるかどうかも分からないのに会いにいったり。 そんな時ふと思いました。 「一体日本国内には韓流ファンと呼ばれるような人は何人いるのか???」 韓国まであいにいくような熱狂的な人達から、「俳優さんあまり知らないけどグッズ買っちゃった!」 ぐらいの人たちまであわせると、一体何人???? どなたかざっくりでも分かる人いませんか~? よろしくお願いいたします。