• ベストアンサー

なぜネットでは嫌韓流がはびこっているんでしょうか。

2002年の日韓ワールドカップの時にはここまでの嫌韓流はなかったと思いますが、11年経った今では韓国の文字を見るだけで発狂するほど怒り出す人が ネットにはうじゃうじゃいます。この11年間にここまで嫌韓国が広まったのはなぜでしょうか? 今後、日韓共同でワールドカップのような世界的イベントが開かれる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooo23
回答No.16

色々な側面から まず韓国と言う国は日本で食ってる国です。 様々なコピー ご存知かもしれませんが 車、食品、武道など格闘技 食品ひとつでもお菓子からものすごい種類のパクリですし 車は本田のHからもパクリですが売れるようになってからもう少し 違うものにしておけばよかったと思っているのではないでしょうか。 電化製品はすでに日本より認知され人気もありますね。 しかし、パクリ国家であることは間違いない事実です。 またパクリというのは人間の歴史でもあるわけですけども。 彼らの品位を疑うのは 自国でできたものだとか、日本がコピーしたとか言い出すところです。 そして、ご質問に 既にマスコミや芸能界は在日でいっぱいです。 実際、この業界にいる人々は素人ではない人が殆どです。 日本人は少ないかも。 金貸し、ギャンブル、芸能界、相撲など それはもうこうした人たちの世界なのです。 今に始まった事ではないです。 韓国の芸能人は日本に来たほうが稼げます。 人口も少ない韓国 いまだ売春婦を世界に輩出する国です。 日本だけで2万人以上といわれます。 米国にも沢山いるようですが日本人だと彼女たちは言うようです。 日本人の売春婦が米国にいる事は稀だと思います。 韓国嫌悪となったのは こうしたマスゴミの、そっち側の人々の巧妙なやり方が解ってきたからです。 芸能人もおかしくない?っと思ってコメントしていますように フジが韓国の国歌は流すのに日本の国歌を流さないとか そうした事実が明らかに公になってきたからだと言えるのではないでしょうか。 彼らのやり方は、芸能界だけでなく 少々目にあまるのではないでしょうか。 会社、企業、飲食店にしても。 昨年襲われて六本木で死亡した若い男性も在日だったようですね。 日本人とは違う人種ではあります。 そして今日本に大分増えてきた彼らは 一斉に日本経済を飲み込みたいのかもしれません。 それが至る所で見受けられます。 ワールドカップは解りませんが 一定の距離をお互い守れるなら可能だと思います。 土足で日本へ入ってこない事。 日本人をカモ扱いしない事。 (2度しか韓国へ行ってませんが飲食店と屋台さえ、ぼったくり経験あり)

その他の回答 (16)

回答No.6

私が小学生の時に東京オリンピックが有り世界が身近なものに 感じたものです。 それから日本は世界に飛び出し平和日本を背景に技術や文化で 諸外国と交流してOAD活動でも評価を受けました。 その中で、戦後補償やODA活動を膨大に受けながら感謝もしないで 批判や捏造歴史観で世界に日本の悪評を拡散したり領土侵略を 正当化してきた国が2ヶ国だけあります。 それが、中華人民共和国と大韓民国です。だから嫌いに成りまっした。 日本は平和の為に両国を援助して経済復興を支援しました。 しかし、両国は支援金で武器を購入して更なる援助を強要してきたのです。 その中でも、韓国の従軍慰安婦問題は最悪です。 国策として売春を売り物に外貨を獲得していた国がその国策の代わりに 従軍慰安婦問題を捏造して日本を強請って来たのです。 許せる訳がない。 ベトナム戦争や朝鮮戦争時の売春婦の面倒をなぜ日本がしなければ いけないのですか? 米国に請求しなさい。 日韓・日中の共同開催によるイベントは領土問題が平和的に解決するまでは 絶対に無理でしょう。

回答No.5

>この11年間にここまで嫌韓国が広まったのはなぜでしょうか? 11年間で韓国の真実を知る日本人が増えたというのが原因でしょう。 嫌韓国と仰いますが、もともと半朝鮮人の感情は戦中・戦後世代が強いのですよ。 半島に住んでいた日本人が修繕前後に帰国する際に朝鮮人にどのような扱いを受けたか、 また、半島から日本に来て住んで居た朝鮮人が終戦の混乱時にどのような事をしたか「朝鮮進駐軍」なとど称して、日本の婦女子を凌辱し、駅前の土地の権利書をだまし取ったケースなどが沢山ありました。 朝鮮人の実際をしっているこの世代の人々は、余り多くを語りません。 語ってもどうしようもないことと観念しているのでしょう。 逆に最近の若い人が、歴史上の出来事を知らずに、韓国に旅行に出かけてレイプされたり、日本人であるというだけで「謝罪せよ」などと罵倒されたりするので韓国人の本質を垣間見て、それからこの国、この国民の実態を学習するようになるようです。

• sunchild12
回答No.4

竹島問題が表面化したのが最大の原因だと思いますよ。 この問題は昔から存在していましたが、李明博前大統領があの様な子供じみたことをやってしまった為、大々的にメディアに取り上げられました。 この事により、それまでは無関心だった人にまで問題を周知させてしまったのが、最大の原因だと思いますよ。 あの子供じみた行動は、前大統領としてみれば、自身にかけられた疑惑から国民の目を他に向けさせる、と言った前大統領の当初の目的は一時的には達成できたのかもしれませんが、捜査の手が前大統領に及ぶのは時間の問題でしょう。 国家のトップが反日をあおる一方、音楽やテレビ業界では日本にコンテンツを送り込み金儲けをする、と言ったチグハグなやりかたが日本の一般人には受け入れないのでしょうね。 『政治と文化は切り離して考えるべき』とか『文化レベルの交流から政治問題を解決の方向に…』等と言う論理もある様ですが、個人的にはそんな風に割り切って考えられないのが実際の所です。 今回、李明博から朴ウネに大統領が変わりました。 彼女は、アジアの国との友好関係を重視する、との声明をしているようですが、李明博も就任当初は同じ様な政策を掲げていましたが、最終的には自身の保身を優先させました。 今回の朴ウネ大統領の声明も先々どうなるものやら…と、猜疑の目で見ている日本人も多いのではないでしょうか。 いずれにしても、歴代の大統領が逮捕され、あるいは自殺に追い込まれる、と言う事実を見ると、国としての成熟度はまだまだ未熟で、国民の民度も低いと見られても当然かと私は思っています。

• villa36
回答No.3

貴方は我が国に対する昨今の韓国政府及び新旧大統領の言動をご存知無いのでしょうか? 説明は長くなるのでご自身で調べてみて下さい。 ネットにウジャウジャでは無く一部異常な韓流民を除き隣国韓国の姿勢を危惧しているのは国民の総意です。 日韓共同の国際的イベント開催は韓国の姿勢を改め無い限り難しいでしょうね。 先ず我が国から持ちかけても先方が拒否すると思います。

• Epsilon03
回答No.2

色々あると思います。 竹島の不法占拠(韓国側は独島と言っているが、本当の独島とされる島は別の位置にあり竹島より小さい)や歴史認識云々と言うが、捏造した歴史認識を標準としている韓国政府に終わらない反日教育。 この様に反日色の国を好きになる人など逆に珍しいでしょう。 日韓ワールドカップの時も、日本は決勝T1回線で敗れましたが、その後は韓国を応援に回った日本に感謝もせず、日韓戦ともなると異常な韓国サポーター。 こんなのを見せられたなら、誰だって嫌韓国になるでしょう。 > 今後、日韓共同でワールドカップのような世界的イベントが開かれる可能性はありますか? まず無いでしょうね。 韓国側は現在家電の国際販売力の面で日本に勝ったと思っているでしょうから、自国単独開催しか頭に無いでしょう。 その為に日本へ協力しろと上から目線でも言って来るでしょうし。 だから韓国嫌いが増えるのでしょう。 私も嫌いです。

• tar5500
回答No.1

>2002年の日韓ワールドカップの時にはここまでの嫌韓流はなかった いやネット上では普通にありました 竹島問題で揉めたのが一番の理由でしょう 日韓共同で世界的イベントが開催されることは 現在の両国の関係上100%無いです