• ベストアンサー

「ジッグラト」ってしってますか??

ara09の回答

• ara09
回答No.1

ジッグラトですか。ジグラットともいいますので、こちらの語で検索してみては?  ジッグラトといえば、バベルの塔はこのジッグラトの事だという有名な説がありますね。  では、再見!!

参考URL:
http://page.freett.com/hisashin/index.html
canon613
質問者

お礼

そっか、「ジグラット」も正しかったんだ。そっちの方が言いやすいし(笑) バベルの塔もジグラットだったのかぁ。。。(無知) どうもありがとうございました!!