• ベストアンサー

タバコの種類についてお聞きします!

私は嫌煙者ですので、タバコは吸いません。 ですが、よくよくお使いにタバコを買いに行かされるのですが、 その際にちょっと気になることがありました。 1)ロングとそうでないものの違いは、量(?)だけが違うのでしょうか? 2)ソフトとBOXは、パッケージの質だけが違うのでしょうか? 金額はどれも同じなので、趣味で選べという話なのでしょうか? 喫煙者の皆様、ぜひ御回答を宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33140
noname#33140
回答No.2

喫煙者です。 1)フィルタが長いだけの差ではないでしょうか? 基本的に(ニコチンが)軽いタバコだけしか無いタイプですね。 2)質は同じなんじゃないでしょうか? ただ、私は味が全然ちがく感じます。 メンソールだと、BOXのがメンソールが強い感じがします。 以上、参考になるかわかりませんが。

snowy1018
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます^^ 確かに、10mlなんて重いものはロングはありませんよね。気がつきませんでした。 また、BOXとソフトは味が違うというのは、前のご回答者様も仰ってますので信憑性高いですね。 とても参考になりました^^本当にどうも有難うございました!

その他の回答 (2)

  • ISHI-KORO
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

私は非喫煙者ですが受動喫煙に悩み、タバコの害について色々と調べました。 (喫煙者でなく、申し訳ありません) 下記の「軽いタバコの秘密」をご覧下さい。 また、味の違いは「添加物」が使われています。 その成分は「企業秘密」となっており明記されていません。

参考URL:
http://www.asunet.ne.jp/~kakezono/newpage27%20old%20bunnshou.html
snowy1018
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでしたが、有難うございました! 参考URLも目を通しましたが、なるほどそんな秘密があったのですね・・・ 非喫煙者サマとのことですが、吸わない、となると逆に色々とつい調べちゃう気持ちは判ります。とても参考になりました!

  • jn25
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

以前吸っていたのでお答えします 1)煙草よりフィルタが長いですね。長い分吸引力があるから頻繁に吸う人はあまり好まないかな? 2)中身は同じですが、人により味の感じ方が違うようです

snowy1018
質問者

お礼

お早いご回答、有難うございます! フィルタが長いんですね。フィルタぐらいなら同じ値段で提供出来るのですね~。 勉強になりました。有難うございました^^

関連するQ&A

  • タバコの種類

    私はコンビニでバイトしていてタバコについて今勉強中です!お客さんが言ったのをすぐ渡せるようにしています. それで最近思ったのですがソフトとボックスがあってソフトにこだわる人っているじゃないですか?それってなんか意味あるんですか?私ならボックスのが頑丈だし箱が違うだけなので変わりないと思ってたんですがお客さんにボックス渡したら違う!ソフトだろ?って怒られました.どーでもいい話ですが気になるので回答よろしくお願いします!あとロングがあるやつってロング買ったほうがお得じゃないですか?なんでロングじゃない方を買うのか不思議です.これも回答お願いします!

  • 臭いにくいタバコ…

    こんばんは。 現在付き合っている彼氏が喫煙者です。 私は吸わない人なので、彼氏がタバコを吸った後なんかに結構気になったりします。 禁煙してくれるのが一番なんですが、彼が私の趣味を認めてくれているのに 私だけが彼にそういうことを言うのもなぁと思います。 非喫煙者ですけど嫌煙家ではないので、あの臭いだけ何とかなればと思っています。 元々彼が吸っていたのがラッキーストライク?だったんですけど、 あまりに臭いが嫌だったのでそれを言ったら、 今はキャスターに変えてくれました。 少し甘い匂いがするので吸っている間は平気なんですが、 やっぱり吸い終わった後が気になります。 何か、吸った後に比較的臭いにくいタバコって無いんでしょうか…?

  • カナダの煙草と日本の煙草の違いとは??

    カテゴリー違いでしたらすみません。 国によって喫煙に関する規制や値段、パッケージが異なるのは知っているんですが、煙草自体は異なるのでしょうか? 日本とカナダの煙草では同じブランドでも味やニコチンの量などはかなり違ってくるのでしょうか? 煙草はあまり変わらないのに規制はかなり違うという趣旨の簡単なエッセイを今、書いているのですが、果たして煙草はあまり変わらないといえるものなのか 悩んでいるのでどなたか教えてくだされば幸いです。 インターネットで調べては見たのですが、うまく探すことができず悩んでいます。。

  • 電子タバコすら禁止

    昨今の嫌煙ブームにより喫煙に関しても厳しくなっておりますが、代わりに登場した電子タバコ。私は一度も使った事はありませんが、その電子タバコすら禁煙区域では禁止の風潮です。例えば飛行機においては昨今は全便で禁煙になりましたが、電子タバコすら禁止との事でした。私は受動喫煙自体に懐疑的な立場ですが、仮に受動喫煙が存在するとして、身体に害の無い電子タバコまで規制の対象となるのは理解に苦しみます。仮に嫌煙家が文句言って来ても、電子タバコだと言えば済む話ではありませんか。となるとココアシガレットまで禁止なのかと考えてしまいます(笑) なぜ嫌煙家は電子タバコにまで目くじら立てるのでしょうか。もはやタバコと名の付くものは害があっても無くても受け入れないと言うスタンスなのでしょうか。

  • タバコ無害だったとしたら?

    あくまでも仮の話です。 「百害あって一利なし」と言われているタバコですが、実はこれが全くの誤解で、タバコの害は飲酒よりも少ない位で、喫煙する事による周囲からの非難や、禁煙を強制されることによるストレスで病気を引き起こしていたということが分かったとします。 その事により、喫煙者に対する過度の中傷や非難をすることが良くないという風潮が広まったとします。但し、喫煙者のマナーが悪くならないように分煙化やぽい捨ての禁止などの規制は従来どおり行われるとします。 以上の状況で、 Q1)嫌煙者の数は減りますか?増えますか?    その理由も教えてください。 Q2)喫煙者の数は減りますか?増えますか?    その理由も教えてください。 ちなみに私自身は、非喫煙者(嫌煙者まではいかない)の女性です。 私の意見はある程度回答が集まってから補足致します。 (色々な意見を聞きたいので) 不明点があれば随時補足します。 様々なご意見をお待ちしております。

  • タバコの害について

    こんばんは、いつもお世話になっています。 最近疑問に思っていることがありますので質問させていただきます。 タバコの煙に害があると言う話はよく聞きますが、 タバコを吸ったあと人のにおいや、換気し煙が残っていない喫煙室等といった場所の空気に害があるのでしょうか? よろしくお願いします。 因みに私は、タバコは吸いませんが特に嫌煙家でもありません。

  • タバコを吸ってたらオバチャンと口論に

    ショッピングモールの入り口外にある喫煙コーナーで煙草を吸ってたら 来店してきたオバチャンがゴホゴホ咳をしながら 「煙草すうな!」と。 「こんな入り口で、吸わない人の事考えたことある?」と。 そこで、 「この敷地内で唯一店が構えてくれてる喫煙場所ですが?」と。 「来る時に吸ってるの見えるでしょ?隣の入り口から入ればよろしかろ?」と。 やはり喫煙側の分が悪いでしょうか? マナーや権利、世の中いろいろ意見もあるでしょうが、 今回はこの場所、このシチュエーション限定での話です。 嫌煙もわかるが、煙草も禁止されてない以上喫煙の自由もあると思う。 分煙というのもあるし。他人に迷惑かけないのがベストだが、 店の用意してくれてる喫煙場所でも喫煙者は我慢しなくていけないのか? 自分の考えとしては、店内禁煙であるから外にある喫煙コーナーまで来て喫煙。 なので、ある意味譲歩。 だから嫌煙ならばひとつ譲歩して隣の入り口から入ってくれればいいじゃない・・と思ったのですが。 譲歩という言葉が誤解を招くかもしれないが、煙草が禁止ならば従う。 販売しなくなったらそれはそれで構わない。 しかし禁止されてない現状では吸える空間では吸う。 どんどん喫煙場所が少なくなっていってるけれど、 現状では喫煙に関してすべてを嫌煙側にあわせる必要までは感じない。

  • タバコについて

    今朝 「喫煙者の集まり」について質問があり 私なり回答を致しましたが 流石に賛否があります。 そこで、皆さんにお聞きしたい! たばこ税の目的は? 納税者(喫煙者)へのパブリックスペースでの喫煙場所の設置後、余剰予算を目的別に配分するべきではないでしょうか 嫌煙者の皆さんへ 権利を主張をするなら、義務(納税)もありますよ 本当に害があるならば、マリファナの様に規制すればいいじゃないですか

  • 歩きタバコについて。

    歩きタバコについて。 こんにちは、いつもお世話になってます。 タバコの値上げも始まり喫煙者にとっては厳しい世の中になってきていると思います。 私は非喫煙者で、子持ち主婦です。旦那もタバコは吸いません。 私の家族は私以外は喫煙者です。 皆さんに聞いてみたいのは何故歩きタバコをするのかということです。 正直な話、妊婦時代から益々タバコの存在が憎たらしくなったのは歩きタバコのせいです… 常に後ろを歩いている人を意識して歩く人はなかなかいないと思いますが、タバコの煙が自分にきたり子供にくる時は早足で追い抜かしたり離れた場所に移動したりしています。 人通りの少ない場所ならまだしも、人通りの多い場所だと逃げ場がなくて非常に嫌な思いをします。歩きタバコをしている方はそのように感じている人がいるのだと意識しているのでしょうか? 意識していないから歩きタバコをしているなら、ゴミをあちこちに捨てる人やキツい香水をふりまいている人と一緒だと思います。 せめて、喫煙所とかで留まって吸って頂ければ逃げやすいんですけどね。 長々と自分の考えを書きましたが、皆さんは歩きタバコをどのように感じていますか? 喫煙者、嫌煙者問いません。よろしかったらご意見をお聞かせください。 個人的にはアメリカみたく飲食店や公道は全面禁煙にして、家か私有地か車オンリーで喫煙可にしてもらいたいなぁと思ってます。

  • タバコはダメだけどお酒はいい??

    社会の風潮として、タバコはダメだけどお酒はいい…みたいなものが感じられます。 タバコは百害あって…だけどお酒は百薬の長だから云々。このタバコとお酒の扱い方の違いって異常じゃ無いですか。タバコがあまりにも冷遇され過ぎな気がします。同じ嗜好品と言う事で同じ土俵で話します。嫌煙家は都合が悪くなるとタバコとお酒は違うとか言いますが、敢えて同じ嗜好品という括りの下、同じ土俵で話します。 例えば職場は全面禁煙、嫌煙家は喫煙者に我慢するように言います…喫煙者は病気であり嫌煙家が正義である、故に強引な手段を用いても職場からタバコを排除すべきだと。これってグリーンピースとかと一体何が違うんでしょうか。やってる事は何1つ変わらない気がします。自分のやっている事を正義と思い込み、価値観の違う他者を強引な手段で排除する。仮に休憩時以外は禁煙としても今度は休憩時においても禁煙にしようと過剰に騒ぎ出す。つまりタバコが世界から無くならない限り終わりは見えない訳です。休憩時以外の禁煙とかは嫌煙家にとっては一里塚でしか無い訳ですから。はっきり言って嫌煙家の方が病気だと思いませんか?? 会社は事ある毎に歓迎会などと称して飲み会などやります。お酒の臭いが嫌いだなんて主張は通用しません。何故ここまでお酒が優遇されてタバコが冷遇されるのか、酒造メーカと一部の嫌煙団体、また政治が癒着でもしているのでしょうか??

専門家に質問してみよう