• ベストアンサー

タバコの種類についてお聞きします!

私は嫌煙者ですので、タバコは吸いません。 ですが、よくよくお使いにタバコを買いに行かされるのですが、 その際にちょっと気になることがありました。 1)ロングとそうでないものの違いは、量(?)だけが違うのでしょうか? 2)ソフトとBOXは、パッケージの質だけが違うのでしょうか? 金額はどれも同じなので、趣味で選べという話なのでしょうか? 喫煙者の皆様、ぜひ御回答を宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33140
noname#33140
回答No.2

喫煙者です。 1)フィルタが長いだけの差ではないでしょうか? 基本的に(ニコチンが)軽いタバコだけしか無いタイプですね。 2)質は同じなんじゃないでしょうか? ただ、私は味が全然ちがく感じます。 メンソールだと、BOXのがメンソールが強い感じがします。 以上、参考になるかわかりませんが。

snowy1018
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます^^ 確かに、10mlなんて重いものはロングはありませんよね。気がつきませんでした。 また、BOXとソフトは味が違うというのは、前のご回答者様も仰ってますので信憑性高いですね。 とても参考になりました^^本当にどうも有難うございました!

その他の回答 (2)

• ISHI-KORO
回答No.3

私は非喫煙者ですが受動喫煙に悩み、タバコの害について色々と調べました。 (喫煙者でなく、申し訳ありません) 下記の「軽いタバコの秘密」をご覧下さい。 また、味の違いは「添加物」が使われています。 その成分は「企業秘密」となっており明記されていません。

参考URL:
http://www.asunet.ne.jp/~kakezono/newpage27%20old%20bunnshou.html
snowy1018
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでしたが、有難うございました! 参考URLも目を通しましたが、なるほどそんな秘密があったのですね・・・ 非喫煙者サマとのことですが、吸わない、となると逆に色々とつい調べちゃう気持ちは判ります。とても参考になりました!

• jn25
回答No.1

以前吸っていたのでお答えします 1)煙草よりフィルタが長いですね。長い分吸引力があるから頻繁に吸う人はあまり好まないかな? 2)中身は同じですが、人により味の感じ方が違うようです

snowy1018
質問者

お礼

お早いご回答、有難うございます! フィルタが長いんですね。フィルタぐらいなら同じ値段で提供出来るのですね~。 勉強になりました。有難うございました^^