• ベストアンサー

モルモットの配送

お世話になっております。 今回モルモットを購入しようと思っているのですが、他府県のため配送をお願いしようとおもっています。 ただ普通の宅急便での配送も可能だが、保障はできない。飛行機だと保障はあります。との事でした。 飛行機だと配送料はどれくらいかかるのでしょうか?また以前に宅急便などでのペットの購入をされた方がおられましたら、参考意見など下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

空輸で空港までご自分で迎えにいくのが良いですよ。 費用は4000円程だったかな? あとは丈夫なキャリーが必要です。 これはブリーダーさんにご相談ください。 それだけ細かく心配してくれる飼い主さんに譲れるのならば ブリーダーさんは本望でしょう。 親切に対応してくれると思います。(逆に空輸は空港まで自分で 預けに行かなくてはならず、面倒です。嫌がるようならば今から でも購入を再考した方が良いですよ。) 陸送は負担が大きすぎると思います。 一日はトラックの中ですし。 仮に元気でも"運が良かっただけ"と考えたほうが無難ですよ。 幸い涼しい季節なので、空輸でも大丈夫でしょう。 費用はそれなりにかかってしまいますが、生き物ですし、病院に 行く経済的、心理的な負担を考えたら安いものです! モルモットちゃんはきゅいきゅい甘えて本当に可愛いですよね。

pooh-nya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今オスを飼っていまして、お嫁をもらおうかと考えてまして・・・ 本当は実際に見て購入したいのですが、なかなかメスが・・ やはり空輸の方が負担も少なく安心そうですね(#^.^#) ありがとうございます! モルモット飼ってらっしゃるのですか?またモルモットの別の質問をさせていただく予定なので、参考意見ありましたらまたよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

長距離なら空輸のほうが生体にも負担が少ないのでそちらを勧めてるのかな。 そんなに距離がないのなら宅急便でもいいかと思います。 ところで、こういうのってどこで買うのか分かりませんが、ここで聞かなくても、その売主なら知ってるはずなのでその方に聞くのが一番確実ですね・・・連絡取れないんでしょうか?

pooh-nya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は関西に住んでおり、売ってくださる店は関東なんです。電話を切った直後に思ったので、また電話をすぐにかける勇気もなく質問とさせていただきました。後は、配送でペットなどを購入された方が居られたら、よかった点悪かった点などありましたらと思い質問させていただきました。 やはりペットの事を考えると空輸の方が時間も短くて負担が少ないですよね! ありがとうございました。