• ベストアンサー

NETって何ですか?

事務員をしているものですが、従業員の方が見積書を見て NETはいくらになっててとかよく話していますが、NETとは 何のことですか? 以前、従業員の男の人宛に見積書がFAXで届いて、そのことを 連絡したら「NETはいくらになってる?」と質問されて 金額が一つしか載っていなかったのでその金額を答えました。 電話を切ったあと、本当にその金額でよかったのかなと思いました。 これからもこのような状況になることは多々あると思いますし、 NETの意味をご存知の方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.2

ゴルフでもネット、グロスという言葉を用いてハンデキャップを差し引いたスコアと実スコアをあらわすことがあります。 それから類推するに値引き額を織り込んだ実支払い額をネットと読んでいるのではないかと思います。

chiko705
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

NETとは、見積書の金額から値引分を差し引いた金額をいいます。 ご参考まで

chiko705
質問者

お礼

ありがとうございました!!