• 締切済み

ベンジンによるやけどについて

先日子供が入院先で呼吸器を外す際にベンジンを使いやけどをさせらてしまいました。外す際に立ち会っていませんので、状況が、よくわかりません。ベンジンでやけどを負わせられる事は、あるんでしょうか?子供は、乳児なので話も聞けません。病院では、こんな事は、始めてだと、言われました。今までにこのような話や体験、医療関係の方にお聞きしたいのですが、宜しくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

化学熱傷ですね。 ベンジンは皮膚に付いたテープの糊を剥がすときなどに使用されますが、揮発性が高いので通常化学熱傷を起こすことはありません。 何かにしみこんで、長時間皮膚に接していたということでしょうか。

emuchan915
質問者

お礼

ご返答有難うございます。やけどの、跡は、残ってしまうのでしょうか。顎の下と、首の2箇所にあるので、産着に付いていたのだと推測しますが、担当医は、『わからない。』と、言うので・・・初めての女の子で心配なんですが・・