• ベストアンサー

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンに嵌りそうです。キャラの名前を知ってるだけの超初心者なのですが何から観たり読んだりしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

アニメを第1話から借りて観ればいいです。(30分x全26話) 映画、ゲームなどは「基本情報」が理解出来てからでないと楽しめないので… 漫画も在りますが、アニメからの方がキャラの声も最初から解るし 動きや音など、イメージ出来る部分も大きいので 既にアニメの世界観が突出してるので、 逆から入るとそのギャップに戸惑うと思います。 主人公含む「14歳」の世界ですが、背景は『哲学的』な表現も多いので いわゆる『大人アニメ』だけに、最初は少し難しいかもしれません。 それでも十分に見応えは在る事だけは保証します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rahurahu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

ビデオから見ては? レンタルビデオ店に行けば、確実においてあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン

    エヴァンゲリオンって人気があるようですが、私はほとんど知りません。 おもしろそうなので、初心者の入門方法を教えてください。 お金がかからない方がうれしいです。

  • エヴァンゲリオンのような…

    1.エヴァンゲリオンやファイファン7といった キャラや世紀末的な世界観、宇宙空間における哲学的なコンテンツ(アニメやゲーム、漫画など)で面白いものを教えてください! マニア向けでも構いませんが できるだけ売れたものであると嬉しいです! 2.また、そういった世紀末的な世界観や生命・宇宙・・・といった哲学的テーマのアニメ、漫画、小説などの醍醐味ってなんですか? 1だけでも構いませんので 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • パチスロ・エヴァンゲリオンについて!

    んと自分はパチスロ初心者です!最初にエヴァンゲリオンがいいと聞いたのでそれからはじめようと思います!けどBIG引いてからまたBIGがくるまで回す?みたいなのあるじゃないですか?吉宗だったら~193で番長だったら~128じゃないですか?エヴァンゲリオンはどうなんですか?後攻略法や台選びのポイントあったら教えてください!!

  • エヴァンゲリオン7

    エヴァンゲリオン7の甘デジについて質問です エヴァンゲリオン7の甘デジは出ているのでしょうか?エヴァンゲリオン7の当たり確率309分の1の方は見かけますが甘デジタイプは見ていません。エヴァンゲリオンに詳しい方お願いします。私もエヴァに関しては詳しい方ですけどなかなか情報が(エヴァ7の甘デジに関しては)ないもので…

  • エヴァンゲリオンを知るには

    こんにちは。 私はこの間まで「エヴァンゲリオン見るやつはオタク」と勝手に思っておりましたが、最近ニコ動見てたらちょっと興味が湧いてきたんです。そこで色々調べてみると、コミックで出てたり、最終話は劇場版だったり、「エヴァンゲリオン2」なるものがあったり、デジタルリニューアル版があったりとワケが分かりません… そこで質問なのですが、しっかりと本家の「エヴァンゲリオン」を楽しむには、何を、どういう順番で見ると良いのですか??教えてください。 また、エヴァンゲリオン2とかがあるならその辺も教えて欲しいです。 ではよろしくおねがいします。

  • エヴァンゲリオン

    エヴァンゲリオンを見に行ったのですが、すごく混んでいました。 エヴァンゲリオンはなぜこんなに人気があるのですか? それとどちらかというと万人向けと言うよりマニア向けですか?

  • エヴァンゲリオンの中で好きな女性キャラは?

    新世紀エヴァンゲリオンの中で好きな女性キャラとその理由を教えてください! ちなみに自分は15の♂なのですが、伊吹マヤで清楚なところがいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エヴァンゲリオン

    この前テレビで放送されていたエヴァンゲリオンを初めて見たのですがエヴァンゲリオンに乗るためにはなんか特殊な力がいるんでしょうか?(誰でも乗れるんですか?) 葛城ミサトと綾波レイどっちが人気ありますかね?

  • 何を見ればよいの?エヴァンゲリオン

    最近訳あってエヴァンゲリオンに興味が出てきたのですが、 漫画、アニメなど色々なヴァージョンがあるようで なにを見ればいいのかよくわかりません。 とりあえず一番スタンダードなエヴァンゲリオンのシナリオを 楽しみたいのですが、何から始めればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン どっちが好きですか?

    こんにちは 私は高1の男です。 今クラスの男子で新世紀エヴァンゲリオンのアスカとレイ どっちがいいかでモメてます。〔アスカの方が少し多いです〕  そこで皆さんに聞きたいんですけど、皆さんはどっちが好きですか? またその理由も教えてください。〔できるだけ具体的にお願いします〕アスカとレイ以外に好きなキャラがいる場合でも 全然OKですので教えてください。 それと男性、女性のどちらかも出来れば教えてください。

専門家に質問してみよう