• 締切済み

彼の携帯を・・・

bad5454の回答

  • bad5454
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

 おはようございます。 口頭いきなりですが…“やっちゃいましたね~”。 永遠のテーマでもありますよ?コレ【相手の携帯を覘く】は…。 >ゆるせるか?   これは場合にもよります。何もいかがわしい事を本人がやっていなければ許せる人も多いでしょうが、関係なく自分の物を勝手に見る(いじる)事を嫌う人もいますからね。いかがわしい事をやっている人は、覘かれて絶対に許しはしませんよ! >彼に聞きますか?  これを回等(アドバイス)してくれる人はともかくとして、「質問者様」は聞かないでいられますか?もうすでに見ちゃったのでしょ?そして知っちゃったのでしょ?  やっちゃった(彼の携帯を見ちゃった事)はもうしょうがないでしょ…。見て、そして知ってしまった後では…。  そして、この彼も同様に… 見られた!バレた!という事も…。  もう言わずにはいられないと思いますよ?  何も関係なしに相手の携帯を覘く人もいれば、何かの気配を感じて確認する人もいます。  そして… 一番タチが悪いのが、↑2つの理由で見たのに、偶然見ちゃった!(見えちゃった!)とごまかす(ウソ付く)人!  この件は、彼に全て正直に言うしかないでしょ。そして彼に問い詰めるしか…。  その上で解決するしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 携帯メールが他人に見られてる

    どうも携帯のメールがまったく知らない人に読まれているようなのです。 携帯同志のメールって直接やりとりするに近いものだと思うんですけど・・・ そんな事が携帯会社以外の人でも可能なのでしょうか? 携帯会社の人が聞いたら怒られるかもしれないけれど。 現に内容を知っているみたいなメールがきたんですけれど・・・ 素人にそんな事が可能なのか? また対処方法はどのようにすれば良いかアドバイス下さい。

  • 彼女の携帯を・・・

    始めまして。 最初にすみません、女性の心理をお聞きしたいので 女性の方限定で質問させて下さい。 似た内容のメールを数日前に見たので僕もお聞きしたくて 書き込みをしました。 読んでくれた男性の方は申し訳ありません。 早速です、21歳の彼女がいます。 過去に僕に内緒で男性と関係を持った事がバレタ事があり、 番号、メアド、携帯そのものを替えさせたこともあります。 その後、問題ないと思ったのですが時々 「本当に大丈夫なのか・・・」との不安な気持ちが湧き、 彼女が寝ている時に携帯を見てしまいました。 そうしたら過去に体の関係を持った男性と ここ数ヶ月毎日のようにメールをしていました。 「もう顔なんて覚えてないでしょ」などと言う 文面もありましたので、僕と付き合うようになってから 会ったりはしていないようですが・・・。 また別にサイトから複数の男性とチャットのように (直メでは無い方法で携帯からのログインですが) やり取りをしています。 ここで聞きたいんですけど、 携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 別れる別れないはちょっと置いて聞きたいのです。 他の男性とこのようなメールはやはり嫌です。 でも言わないと絶対にエスカレートすると思います。 「携帯見ちゃったんだけど、この男とのメール何?」 と言ったらこれを読んでくれた女性の皆様はどう思いますか? (1)見つかっちゃった・・と思って素直に謝るか、 (2)人の携帯何盗み見してるのよ!とキレるか、 携帯を見るのって一回見てしまったらもう気になって気になって 見ずにいられなくなってしまっています。 隙があれば盗み見をしてしまう様になってしまいましたので 僕自身も「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! 男とメールしてるのは彼女だろう!」って心の中では 言ってるんですけど、やはり言えません。 どうしたらいいでしょう。 言うべきか黙っているべきか。 「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? よろしくお願いします

  • 携帯メールを出すのが怖い

    こんにちは。 私は社会人の女性です。 私は仕事以外で、友達や彼に携帯メールを出すのが苦手です。 返事が来なかったら凹むし、送った後で後悔したりするからです。 メールの返事が遅い=気がない メールの返事が来ない=嫌われている ということなので、メールが来ないことにとても敏感になってしまいます。 また、メールを出す前は下書きをし、何度も見直したりしてストレスになるので、 自分からメールを出すことはほとんどありません。 携帯メールなんてなくなればいいのに・・と思いますが、 皆、携帯メールで連絡してくるので、解約するわけにもいかず・・ こんなに気にしているのは私だけでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? 携帯が作った現代病?なのでしょうか。 もっと楽に携帯メールを楽しむにはどうしたらいいですか。 皆さんのご意見や、アドバイスをお願いいたします。

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • 彼氏の携帯を見てしまい・・

    付き合って半年の彼氏の携帯を見てしまいました。 彼氏の家で留守番してるとき、彼が携帯を机の上に置きっぱなししていました。 見たらダメ!と思っているのに、手にとってみてしまいました。 たまに女友達とのメールがあったりはしましたが頻繁ではないし気になるほどじゃありませんでした。 そのなかで気になるメールがありました。 女性とのメールです。 送信履歴に 「話くらいだったらいつでも聞くよ」 「いまでもたまにあの時のことを思い出すことがあるよ」 「セックスして話しよう~、なんてね。」 という3通のメールです。 相手の女性のメールは消されてて見れませんでした。 今から3ケ月前のメールでした。 この女性とどういう関係かはわかりません。 私と付き合う前に関係があった人なのだとは思います。 3ケ月前のメールだし、今はありとりしてないようではあるけど。。。 みなさんでしたら、これくらは気にしませんか? 携帯を見た私が完全に悪いことはわかってますが気になります。

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました

    先日、彼氏の携帯を見てしまいました。 メル友の女の人、大学時代の同級生、以前のバイト先の人など数名とメールをしていたようです。 携帯を見たことは私が悪いです。 なのではじめは見たことを言うつもりはありませんでした。 ただ、やはり見たからには相手の思っていることがきになりました。 「最近女の人とメールしてる?」 「私のほかに頼れる人とかいる?」 という質問をちょこちょこと小出しで聞いていました。 ほかの人とのメールでは「悲しくなると連絡したくなる」や、 「落ち込んだー」などの頼るようなメールをほかの人にしていました。 それなのに、最近女の人とはメールをしていない。 お前以外は頼れる人はいない。 など明らかに私が携帯で見たこととは別のことを言うんです。 4年ほど付き合っているので、別の女の人に興味が出てくることに 腹が立つ!というところは大きな不安要素ではありません。 『嘘をつかれた』というところが今後の関係に不安をおとしました。 私は別れるつもりで彼に携帯を見たことを正直に言いました。 ただ、彼は別れるつもりはないというだけ。 嘘をついたから私が不安に思っていることも理解できていません。 (私も言っていませんが…) 別れたいわけではないのですが、これ以上この関係を続けるのも耐えられません。 だから私の中では別れを決めています。 私の価値判断で私と彼の関係を終わらせることは決めています。 ただ、私の考えは一般的にはどうなのか。 みなさんならこんなときどうするか、ということが知りたいです。

  • 携帯を見られるのってそんなに嫌?

    私は親、友達、彼氏の誰からでも携帯を見られるのは全然嫌なタイプじゃないです。 見られるとマズいもの、メールなら相手に悪いもの、恥ずかしいものがある時は『メール以外ならいいよ』とか『データフォルダ以外ね』と言って渡します。 マズい範囲のものもどうしてもと頼みこまれたらとなりで一緒に画面を見ながらなら許可します。 まぁ他人に見せたら相手に悪いような人に見せれない真剣な話は電話や直接会って話すのでメールには他愛もない内容のものばかりですし。 パソコンも然り。 それから私は親でも友達でも彼氏のでも携帯を見たがります。 携帯に関わらず、筆箱、ポーチ、鞄、机など中に物が入ってる物ならなんでも。 その人の趣味とか自分の知らないデータ、メールのデコ、ホームページなど新しい発見が沢山あるのでおもちゃ箱感覚で見るのが好きなのですが… 嫌がる人がとても多いですね。 半数以上は見せてくれません。 絶対に絶対に!見せたくないというくらい強い拒絶の気持ちが理解できないこともあり、最近相手の携帯を渡されても触るのさえ恐ろしくなってしまいました。 メールが嫌なら『メール以外ね』とか、やましいデータがあるなら『データ以外』と言ってくれればいいのに、携帯見せてというと噛まれるんじゃないかという勢いで嫌がるのは何故ですかね? そんなに相手が信用できないんでしょうか。 それともよっぽどヤバい物を隠しているんですかね。 そんな事に興味は無いのに。 はじめ疑いなんて無くてもそんな態度を取られると怪しんでしまうのが分からないんでしょうか? それとも『メール以外ね』とか言うとよけい怪しまれるとか思うんですかね… なんで?ねぇ、なんで駄目なの?wなんて深く問い詰めた事は無いのでその方々の気持ちは未だに分かりません。 彼氏には『疑われてるみたいでいや』と言われましたが。 嫌だ嫌だと隠す方がよっぽど怪しいけどな~ 仮に疑われてるなら、その関係しかつくれない、信頼されない、相手を安心させてやれない自分が悪いんじゃ…と思いますが。 何の努力も保証もなしに人って相手を信じれるものなんですか? それが愛なのですか?w その結果が今の離婚率ですか?ww まぁ嫌がる事はしたくないので(当たり前w)価値観の違いだと認めて『はーい(´・ω・`)』と言ってションボリするだけですw 嫌なのは分かるのですがなぜ嫌なのか分からないので頭の弱い私にできれば優しく教えて下さい。

  • 彼氏の携帯を覗いたら…

    はじめまして。一年弱付き合っている彼氏がいるのですが、今日彼氏の携帯を覗いてしまいました。 反省はしていますが、どうぞこのことを責めないでください。 彼は、どうも4人くらいの女性と連絡を取っていて、特にメールのフォルダは私いがいは作っていませんでした。 女性その(1):私と付き合う前に振ったという女性は、まだ長いメールを送信してきます。私は、まだ連絡を取り合っているのを知っていて、私が以前止めてほしいと申し出たところ、「ただの友達だし、それはいまさら気まずい」と断られました。「桜が見たい」など、どうも誘っている雰囲気で、彼はそれに対してはさりげなくスルーしていますが、なんでもないと言っていた割には、部屋の様子など彼女が知っていて、絶対連れ込んだなぁと疑ってしまします。 女性その(2):「久しぶり!」とのタイトルで「彼女はできた?」と聞いてくるひと。彼は、その人に対して、「今喧嘩中、合わないんだよ、うちらは…」と愚痴ってました。 女性その(3):「桜と聞くとあなたを想い出します」などモトカノっぽい文章。彼がなにを返信したかはもう送信履歴に残っていませんでした。 女性その(4):彼がmixiで怪我をしたことを書き込みしたら、わざわざ「mixi見たよ、大丈夫?」と聞いてくるマイミク。なんでわざわざ携帯メールに送信してくるんでしょう?彼は返信していません。たぶん私と会っていたからだと思います。 私は、携帯を見たことをその時に彼に言えませんでしたが、少なからずショックでした。彼も35歳でいい年だし、過去に沢山の女性と付き合ってきたと思います。簡単には浮気などする人ではないと思いますが、やっぱり不安です。 私はどうすればいいでしょうか?本来の性格なら、「携帯みたけど…」と切り出すところですが、相手は絶対に嫌な気持ちになると思うし嫌われたくないので言えませんでした。 でも知ってしまった限り、私は不安でしかたないのです。 このような経験がある方、何かアドバイスをください。 あと、どの女性が一番危険?か教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話が欲しい!!

    私は今、友達とメールをしています。その友達はほとんどみんな携帯電話を使っていて、メールを送ってもスグに返事が返って着てもうずーーーっとパソコンの前にツキッキリでとても目が疲れるし、テレビも見たいし、チョット出かけたりもしたいし・・・。(私はパソコンでメールをしています。) パソコンなんて持ち運び出来ない・・・。 かといって、友達とのメールを断る事もしたくありません!出来るだけメールをしたいんです!!! それで、親に「携帯買って」って言っても全く聞こうとしてくれません(>_<) もともと、うちの姉が携帯を持つのが遅かったんです。そのせいか、「まだ早い!」とか「値段が高い!」とか色々言われて・・・(;_;) どうしたら「携帯を持つ事を許してくれる」でしょうか・・? 皆さんは、どうやって親に許しをもらいましたか? 何かいいアドバイスがあれば、教えて下さい!どんな小さな事でもいいので・・・。よろしくお願いします!m(__)m