• 締切済み

彼女の携帯を・・・

始めまして。 最初にすみません、女性の心理をお聞きしたいので 女性の方限定で質問させて下さい。 似た内容のメールを数日前に見たので僕もお聞きしたくて 書き込みをしました。 読んでくれた男性の方は申し訳ありません。 早速です、21歳の彼女がいます。 過去に僕に内緒で男性と関係を持った事がバレタ事があり、 番号、メアド、携帯そのものを替えさせたこともあります。 その後、問題ないと思ったのですが時々 「本当に大丈夫なのか・・・」との不安な気持ちが湧き、 彼女が寝ている時に携帯を見てしまいました。 そうしたら過去に体の関係を持った男性と ここ数ヶ月毎日のようにメールをしていました。 「もう顔なんて覚えてないでしょ」などと言う 文面もありましたので、僕と付き合うようになってから 会ったりはしていないようですが・・・。 また別にサイトから複数の男性とチャットのように (直メでは無い方法で携帯からのログインですが) やり取りをしています。 ここで聞きたいんですけど、 携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 別れる別れないはちょっと置いて聞きたいのです。 他の男性とこのようなメールはやはり嫌です。 でも言わないと絶対にエスカレートすると思います。 「携帯見ちゃったんだけど、この男とのメール何?」 と言ったらこれを読んでくれた女性の皆様はどう思いますか? (1)見つかっちゃった・・と思って素直に謝るか、 (2)人の携帯何盗み見してるのよ!とキレるか、 携帯を見るのって一回見てしまったらもう気になって気になって 見ずにいられなくなってしまっています。 隙があれば盗み見をしてしまう様になってしまいましたので 僕自身も「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! 男とメールしてるのは彼女だろう!」って心の中では 言ってるんですけど、やはり言えません。 どうしたらいいでしょう。 言うべきか黙っているべきか。 「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.9

男として・・・ 女々しい好意ですね 嫌われますよw

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

携帯で男性とやり取りしてる事を咎めても、結局は同じ事の繰り返しかなと思います。 彼女の対応は分かりません。 逆切れするか?それとも以前の様に携帯をまた変えるか? でも携帯そのものを変えても、また過去に関係のあった男性と連絡取ってるって事は、彼女から連絡取ったって事ですよね? また同じ事だと思います。 エスカレートではなくて堂々巡り。 彼女は今遊びたいんでしょうね。 21歳だと、そういうお年頃かと思います。 だからここで止めさせても、彼女のフラストレーションが溜まるだけかなぁって。 携帯は見ない方がお互い幸せかと思いますが、疑わしい事があって見てしまった貴方の気持ちも分かります。 正直に言って、彼女の出方を見てもいいと思います。 でも話すならお別れする覚悟の方がいいかもしれません。 束縛されて「もうイヤ」となる可能性もありますから。 私は今後もこういった事は続くかと思います。 ゴメンなさい。貴方の聞きたくない回答で。 貴方に甘えてるのかもしれないので、1度距離を置いてもいいかと思います。 離れてみれば、貴方の大切さを痛感するかもしれません。

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.7

やましい事がある人は、 (2)キレる でしょうね。 >言うべきか黙っているべきか。  別れるつもりなら言ってもいいけど、  今後も付き合いたいなら黙っているべきです。  第一「見て良い」なんて訳はありません。  見られて喜ぶ人もいません。  過去に、番号アドレスを変えても  また男性と遊んでいるようでは、  「見たよ、遊ぶの止めてよ」と言ったところで、  何の効果があるのでしょう…  (こういう浮気の事って、癖というか、病気ですよね) >「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか?  ゾッとするでしょうね。 >それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか?  「なんで??」って話になって、絶対見せないし、  警戒するでしょうね。 携帯見たことや、 男性と遊ぶのを「止めて」と言っても言わなくても 彼女は、遊ぶと思います。 言えばなおさら、senaproさんに嫌気がさして遊ぶと思います。 それでも、自分が気がすまないなら 言ったほうが自分はすっきりするかもしれないけど、 彼女は不満を抱えますよね、きっと。 「見たよ」と言うなら分かれる覚悟で。 以前彼女に止めさせようとしても 効果がなかった経緯から、 何をしても意味がない、 ただ自分が疲れるだけだと思います。

  • demihan
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.6

彼女さんの性格にもよると思いますし 打ち明けられる状況にもよると思いますが たぶん(1)の素直に謝るはないと思います。 携帯を見られたという怒りが先にたつと思いますし バレてあせっているので 平常心で謝るということはできないのではないでしょうか? そこで 「軽く探りを入れるふり」はどうでしょう? 本当は携帯をみて問題のメールがある事実は知ってしまっていますが そこは知らないふりをして 「過去に内緒で男性と関係を持った」 ということもあったし、不安だからということで 話をしてみてはどうでしょうか? 例:過去に内緒で男性と関係を持った(名前などわかれば出して)ってことがあるじゃない?最近さ~よく、浮気される夢とかみて、また何かあるんじゃないかって不安なんだよね。あの時はほんとヤバかったよね!次同じようなことされたら好きでいれる自信がないから、絶対やめてね。ずっと付き合っていたいし …のように(状況が詳しくわからないので、このまま引用したら問題ありですが) 彼女さんに「バレてないけどバレそう!やばい!」 と思わせることができたら状況は改善すると思いますよ。

senapro
質問者

補足

ありがとうございます。 本当は似たような事をしようかと思っていました。 寝言を時々言う子なので、毎日メールをしている男性の名前を出して 「○○って言ってたけど誰?」みたいに。 でもなぁ・・って思って止めましたが。 もう少し力貸して欲しいですね。 ありがとうございます。

noname#59607
noname#59607
回答No.5

♀です。 見られて困ることは何もないけれどやっぱり見られたら嫌ですし。怒りますね。 前歴があるので仕方がないと言えばそうかもしれませんが、逆ギレされる可能性が大きいと思いますよ。他の方が回答されているように「見た(過去形)」で言うよりも「見せて」って現行犯的にする方が良いかと思います。 どなたもご指摘されていないのでご忠告しておきますが夫婦でない場合、携帯メールを勝手に読むとプライベートの侵害になります。まぁないとは思いますが訴えられた場合は非があるのは質問者様になりますからご注意くださいね。

senapro
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

お互いに携帯を見るのは、 プライバシーの侵害でしょうねぇ 彼女がそのような、やり取りをするにあたって 彼方はちゃんと、彼女をかまってあげていますか? かまってあげれてないから、そんな事する、暇があるって 事なんではないでしょうか? 相手を怒る前に、本当にしないといけない事を お考えになった方がいいかもしれませんよ 心の隙間・浮気心・満たされない何かがあるのかもしれませんし もともと、彼方にあまり、興味がないのか・・・

senapro
質問者

お礼

プライバシーの侵害はわかっています。 でもそれで自分の心を上手くコントロールできれば ここまで悩んだりしません。 ありがとうございます。

  • shirominy
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

私は基本的に携帯電話を見られてまずいような内容を 残している本人が悪い、と思っている人なので もし見られて怒られることがあったら、自分が悪いんだと思っています。 だから、見たことを言えばいいんじゃないでしょうか? 逆切れされるでしょうが、見られて困ることをした方も悪いんですから。 ただ。 以前に浮気をして、アドレスを変えるまでさせられたのに またこそこそメールをしているんですよね。 例え今回注意しても、私はこういう場合また同じことを繰り返すと思います。 今度は見られないようにロックをかけるか またはメールを全削除するか。 結局、どうして彼氏がいながらこそこそ隠れてまで メールを彼女がしなければならないのか。 その根本をきちんと解決しなければ 「やめてほしい」と言っただけでは何も変わらないと思います。 2人の関係は良好ですか? そのメールのことを除けば、何の問題もないですか? そしてそれはひとりよがりの思いではないですか? メールのことだけでなく、きちんと向き合って話をした方が いいのではないかと思います。 あと、携帯を盗み見ても 何もよくなることはありません。 不安を増長することになるだけですから、やめましょうね。 これは経験上、そう思っています。

senapro
質問者

お礼

おっしゃる事はごもっともです。 とても参考になりました。 確かに何も解決にはなりませんよね。 ありがとうございました

noname#139124
noname#139124
回答No.2

♀です。 やっぱり勝手に携帯見られるのはかなりイヤです。私は怪しいことは何も ないけど、誤解されそうなメールもあるからです。 男性からのメールより、女友達に、彼のことを書いているメール? を彼に読まれたくないですね。 彼はこういう人、とか、彼となかなか会えなくて寂しい、とかいろいろ彼について友達に書いているので、気まずいです。 まあ万が一見られたら仕方ないですけど・・・ あと、ただの男友達がたまに電話してくるのですが、その着信履歴を見られたら誤解されそうなので、私に断りなく見るのはやめてほしいです。 できれば勝手に見て欲しくないし、コソコソ見るようなことをする男性は イヤですね。勝手に見られるのはやっぱり気持ち悪い。 見るなら、見せてーとはっきり言ってくれる人のほうがいいな。 ていうか、勝手に見る人の人間性を疑ってしまいますね。 だって、他人の日記帳見てるのと同じことですからね。携帯って。 逆切れされたら別れる覚悟があるなら別に、勝手に見たぞ!っていうのはいいと思いますが、別れたくないと思っているなら 盗み見たことは一生言わないほうがいいと思います。 携帯を見られたことに切れて、別れを決める人も結構多いですから・・ 彼女の目の前で、わざと、 「携帯見せて?俺のも見せるから!」って言うほうがいいですよ。 こそこそ見ているのはやっぱり女々しいし、なんかイヤです。 勝手に見たことは一生心の中にしまっておきましょう。 彼女と別れたくないなら。

senapro
質問者

お礼

>彼女の目の前で、わざと、 「携帯見せて?俺のも見せるから!」って言うほうがいいですよ。 ありがとうございます。参考になりました。 本当は色々ありすぎてもっと力になって頂きたいくらいです。

noname#33457
noname#33457
回答No.1

こんにちは。 >携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 先に結論から申しますと、話した方がいいと思います。 ☆ 質問者様はどのようにしたいのでしょう? 「他の男性とのメールのことを追求したいけど、勝手にケータイを見たことはバレたくない」ということでしょうか。 >「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! >男とメールしてるのは彼女だろう!」 この文章から、勝手にケータイを見たことをご自分の中で正当化しようとしているように見えますが、この考え方はいただけないかと思います。 質問者様は本当はケータイを勝手に見るのはいけないことだとわかってらっしゃるのですよね。 やってはいけないことをしてしまった、という自覚があるのでしたら、そこは素直にお認めになって反省するべきだと思います。 というのも、もしこの状態で彼女さんを問いつめたとしても、素直に謝れるわけがありません。 とりあえずは (2) の選択肢のように相手を避難するところから始まると思います。 「ひとを避難する前に自分はどうなの?」と言いたくなっちゃいますね。 でももしケータイを見ていなかったら、本当に順当な手段で他の男性とメールしていることを知って問いつめているのだとしたら、彼女さんが (1) の選択肢のように素直に謝ってくれる可能性はあると思います。 勝手な想像ですが、質問者様が本当にしたいのは彼女さんとの関係の修復かと思います。 他の男性とのメールを見てしまって感情も高ぶっているかと思いますが、ここは冷静に彼女さんと話し合ってみたほうがよい気がしますよ。 ケータイを見たことは素直に言った方がいいと思います。でも素直にそれは悪かったと思うこと、見てしまった理由などもちゃんと話してひとまずそれは許してもらった方がいいでしょう。 許してもらった後に、メールの内容を問いつめた方がいいです。 メールを見てしまったことと、メールの内容をごっちゃにして話すと彼女さんが冷静に考えられないと思います。(^o^; 上手に「あなたもわたしのケータイ勝手に見たでしょ?」と他の男性とのメールの話をすり替えられないように話し合ってくださいね。 ☆ >「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? ドキっとします。そして「なんで?なんで勝手にみたの?」という怒り、不信感が先に芽生えると思います。 >それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? これも「なんで?もしかして勝手にケータイみたの?」と真っ先に思います。 少しでも参考になりましたら幸いです。 長文失礼いたしました。

senapro
質問者

お礼

彼女の修復と言うより、彼女は僕と別るつもりも全く無いと言っています。なので悩みがつきません。 >「他の男性とのメールのことを追求したいけど、勝手にケータイを見たことはバレたくない」ということでしょうか。 これが最も都合のいい考えですけど、この考えが無いと言えば嘘になるし、ならどうしたい?と問われてもいい答えがありません。 ありがとうございます。参考になりました

関連するQ&A

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 隠し携帯

    旦那の素行が怪しいと思い黙って旦那の携帯をのぞき見していました。仕事関係の女性が浮上して来ました。旦那は携帯を勝手に見られたことに怒り狂いました。しかし私の価値観では他人には見られたくなくても夫婦なら見られて困ることはない・・と考えていたのでその後も少しは悪いと思いながらも軽い気持ちで見てしまったんです。メールの中身は彼女の旦那に対しての好意が明らかなメールが多々ありました。私は我慢できず問い詰めましたが、逆に携帯見たことに怒られました。そんなある日旦那の車に隠し携帯があることが発覚、聞けば彼女が契約して僕にくれた・・との事(親切にツーショットのプリクラつきで←彼女が先にはってた迄説明した)理由は私がコソコソ俺の携帯見るから嫌がる俺を見て彼女が気を利かしてくれた。だけど俺には恋愛感情なんてないって言い張って早一年。今では指定通話になっている始末。ごみの中から彼女名義の払い済み請求書があって6800円ほど自分で払っている様子。何度聞いても変わらなかったのでいまでは完全見て見ぬ振りをしているのですが、本当にこのままでよいのかどうか。最初に返して欲しいとお願いしたら、私の態度しだい とかって開き直った態度とられてる始末 あまりにも開き直っているので本当に浮気していないんじゃないか・・というくらい正々堂々として。だけど彼女に気持ちがあるのは100%間違いないので嫌なんです もう一度旦那に話すべきか 彼女に直接言うべきか やはりこのまま黙っておくべきか 皆さんならどうしますか?

  • 何故女性は悪口を言いまくるのでしょうか?

    男性も言う人はいますが、女性は誰かがいなくなったら即いなくなった人の悪口を言います 悪口を言うことでストレスを発散しているのは知ってますが、正々堂々と悪口を言うのは何故ですか? 女性には良識が無いのでしょうか?

  • 彼女の事で悩んでいます。女性限定で助けてください。

    始めまして。付き合ってもうすぐ3年目の22歳の彼女がいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、彼女は過去に他の男性との事で 僕と色々ありました。 (ナンパされたらついて行ってそのままSEXしたり、わざとラッシュの電車に乗って痴漢をされたり。。。) とにかく色々な事があって最近信じられなくなりました。 が、しかし「そんなのは別れなさい」と言えば簡単なのですが惚れた弱みと言うか、好きな気持ちがありますので早々に別れようとは思わないと言うか思えないのです。 しかしそれとは裏腹でやはり信用が出来ずに、泊まりに行った時に彼女が風呂や熟睡中に、つい彼女の携帯を見てしまいました。 そうしたら過去に関係のあった男や、先に痴漢の事を書きましたが痴漢サイトに書き込みをして(管理人を介しているので直メではないのですが)何人もの男とやり取りをしています。 また、送受信BOXが常に空になっています。 僕のいけないところですが、今では彼女の携帯を会う度に隙を見てバックから携帯を取り出す始末で、今ではチェックせずにはいられなくなってしまっています。 相変わらず送受信は削除、時々削除していないのが残っていれば、サイトの男から何通も「電話下さい」「メール待ってます」等の内容が多々投稿されているような感じです。 でも僕の事を心底愛していると言っていますし、とても尽くしてくれます。またそのようなメールが届くリスクを感じないのか「一緒に住もう」と言って来ます。 年齢差があるので(16歳差)ジェネレーションギャップとして我慢して来ましたが、携帯を見てしまっている以上、今では我慢と言えないです。。。 女性からしたらバックから携帯を取り出すなど最低の男と映るでしょう。でもどうしても不安が消えませんでした。 自分で自分が嫌になります。でも見てしまうんです。 彼女が僕を愛してくれている気持ちは、3年間一緒にいて嘘ではないと思います。男友達は悪いとは思いません。ただ、過去にSEXをした(内容からすればセフレのようです)男やエロサイトの書き込みを止めさせるためにどうしたらいいのか意見を下さい。 彼女に対して「携帯を見ちゃったんだけど」とは口が裂けても言えません。言わずに止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか。 正直に「携帯を見た」と言うべきなのはわかるんです。でもやはり傷付いたり怒り爆発とかしますよね。。。。。 どうしたらいいのかわからないのですが、このまま放置したら彼女はどんどんエスカレートしてしまう気がしてならないのです。 女性の皆様、良きアドバイスをお願いします。

  • 奥さんの携帯盗み見の事実を彼に告げるべき?

    四十代女性です。 年下の彼とは十数年来の知り合いで、一時は恋愛関係にありました。 一度は結婚まで考えましたが、結局離れ離れになり数年間会わなかったこともありますが、縁あって現在は友人として付き合っています。 彼は結婚しています。 彼が結婚する前に、たとえ結婚しても、私たちの間ではこれからも二人の関係はずっと変わらない、と互いに確認しました。 もちろん、友人としてのつき合いです。 「過去に恋人同士だった人間が、友達に戻れるわけなどない」 という意見もあると思いますが、 微妙なラインにいながらも、彼とは友人関係を続けています。 遠距離の為、彼と会うことはほとんどありません。 会ったとしても一年に一度。メールも数ヶ月に一本程度です。 メールの内容もごく普通で、たとえ奥さんに見られても不信感を抱くような内容ではないと、自分では思っています。 しかし、どうやら奥さんが彼の携帯を盗み見しているようで、 ある時期から私の携帯へ非通知が来るようになり、そして奥さんが彼の携帯から夜に電話をかけて来ました。 彼と私の関係を疑っているようです。 彼の自宅に電話したのはたった一回、メールは数本程度。 それで、電話が来ました。 奥様に過去のことに遡ってまで本当のことを告げる気はありません。 誰にでも過去はあるものだし、それに私の気持ちがどうであれ、現在の私たちの関係は、友人です。 その時はそれで済んだのですが半年以上経ったある日、携帯からではなくPCから彼の携帯にメールを送ったところ 数時間後にPCへ奥様から抗議めいたメールが来ました。 彼女はまだ盗み見しているのか、と驚くと同時にがっかりしました。 たった数本のメールしか送っていないのに、すぐ抗議メールが来るということは、奥様は常に彼のメールをチェックしてるということですよね。 以前奥様が私に送ったメールでは、自分のしたことを後悔していると書いてきたので、まさかまだ盗み見してるなんて思ってもいませんでした。 実は以前彼に会った時に「携帯の記録は削除してほしい」とお願いしています。出来るのなら、ロックもかけてほしいと。 「そんなことはないと思うけれど、奥さんが万が一見たら・・・」 と言ったら、彼は 「ロックはしない。もし盗み見なんかするようなら、終りだな」と言ってました。 その言葉を聞いて、その時は事実を告げることは止めました。 告げないことで、奥さんが自分で彼に告白するなり手段を取って欲しかったからです。 でも、状況は何も変化しませんでした。 そして、また同じような状況になりつつあります。 今どうしようかと考えています。 事実を事実として、彼に伝えたほうがいいのかと。 私の気持ちは、告げる方向に傾いています。 皆さんは、どう思われますか? 彼との関係を止めるべきだ、といった意見ではなく 客観的に事実を告げたほうがいいか、どうか。 このような経験がある方に特に伺いたいです。

  • 携帯メールの内容を盗み見することって、、、

    友人は、おつきあいをしている彼と旅行に行った際に、携帯のメールを盗み見されました。 彼女には男友達がおり、この男友達から送られてきたメールを読まれたために、これによって、友人はあらぬ疑いを掛けられ、責められました。 人のメールを盗み見することって、社会的・法律的には何も咎(とが)められることは無いのでしょうか? 友人はその咎めを甘んじて受けるしかなく、脇から見ていて可愛そうです。

  • 女友達になってしまうタイプ。。

    良いなと思った男性数名とデート(?)をするのですが、時が経って気がつくと皆、良い友達みたいな関係になっている気がします。関係は続くものの、ドキドキな交際みたいにはならない気がして、このところすごく悲しくなってきます。 (もちろん健全な関係です) 自分で言うのはとっても恐縮ですが、 モテない訳でなく、時々色っぽいとか女性らしいとか言われるのですが、、、(今30代半ばですが、過去にモデルみたいと言われてた時期も多々。。)友人からはスキを見せてないんじゃない?、とか言われるのですがどうやったらスキは作れるのでしょう笑。、結構ドジでぼーっとしてるので、自分としては十分スキを見せてるつもりですが。 男性にちゃんと付き合ってと言われるような女性になるにはどうすれば良いのでしょう。 どうぞ、ご指南ください。。 *自分が一人にしぼれないのがいけない、というのは重々承知なので、それ以外でお願いします...!

  • ロンドンハーツ携帯盗み見

    こんにちわー。男性の方、彼女(奥さん)に自分の携帯電話を自分の知らないうちに盗み見されている事がわかったらショックですか?そういう男性は彼女の携帯を盗み見したことないのですか?またそういう見るチャンス(ロンドンハーツでやっていたように)があっても絶対に見ないといえますか?すいませんこんな質問で。よろしくお願いいたします。

  • 携帯盗み見

    お世話になります。 よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。 回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。 確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか? 浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね? 浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・ 相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね? 私は携帯をよく盗み見する常習犯です。 そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。 浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。 だから見ます。 自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。 彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが 携帯盗み見、どう思いますか?