• 締切済み

彼女の携帯を・・・

始めまして。 最初にすみません、女性の心理をお聞きしたいので 女性の方限定で質問させて下さい。 似た内容のメールを数日前に見たので僕もお聞きしたくて 書き込みをしました。 読んでくれた男性の方は申し訳ありません。 早速です、21歳の彼女がいます。 過去に僕に内緒で男性と関係を持った事がバレタ事があり、 番号、メアド、携帯そのものを替えさせたこともあります。 その後、問題ないと思ったのですが時々 「本当に大丈夫なのか・・・」との不安な気持ちが湧き、 彼女が寝ている時に携帯を見てしまいました。 そうしたら過去に体の関係を持った男性と ここ数ヶ月毎日のようにメールをしていました。 「もう顔なんて覚えてないでしょ」などと言う 文面もありましたので、僕と付き合うようになってから 会ったりはしていないようですが・・・。 また別にサイトから複数の男性とチャットのように (直メでは無い方法で携帯からのログインですが) やり取りをしています。 ここで聞きたいんですけど、 携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 別れる別れないはちょっと置いて聞きたいのです。 他の男性とこのようなメールはやはり嫌です。 でも言わないと絶対にエスカレートすると思います。 「携帯見ちゃったんだけど、この男とのメール何?」 と言ったらこれを読んでくれた女性の皆様はどう思いますか? (1)見つかっちゃった・・と思って素直に謝るか、 (2)人の携帯何盗み見してるのよ!とキレるか、 携帯を見るのって一回見てしまったらもう気になって気になって 見ずにいられなくなってしまっています。 隙があれば盗み見をしてしまう様になってしまいましたので 僕自身も「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! 男とメールしてるのは彼女だろう!」って心の中では 言ってるんですけど、やはり言えません。 どうしたらいいでしょう。 言うべきか黙っているべきか。 「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• chixi-p
回答No.9

男として・・・ 女々しい好意ですね 嫌われますよw

• See1028
回答No.8

携帯で男性とやり取りしてる事を咎めても、結局は同じ事の繰り返しかなと思います。 彼女の対応は分かりません。 逆切れするか?それとも以前の様に携帯をまた変えるか? でも携帯そのものを変えても、また過去に関係のあった男性と連絡取ってるって事は、彼女から連絡取ったって事ですよね? また同じ事だと思います。 エスカレートではなくて堂々巡り。 彼女は今遊びたいんでしょうね。 21歳だと、そういうお年頃かと思います。 だからここで止めさせても、彼女のフラストレーションが溜まるだけかなぁって。 携帯は見ない方がお互い幸せかと思いますが、疑わしい事があって見てしまった貴方の気持ちも分かります。 正直に言って、彼女の出方を見てもいいと思います。 でも話すならお別れする覚悟の方がいいかもしれません。 束縛されて「もうイヤ」となる可能性もありますから。 私は今後もこういった事は続くかと思います。 ゴメンなさい。貴方の聞きたくない回答で。 貴方に甘えてるのかもしれないので、1度距離を置いてもいいかと思います。 離れてみれば、貴方の大切さを痛感するかもしれません。

• iemontea
回答No.7

やましい事がある人は、 (2)キレる でしょうね。 >言うべきか黙っているべきか。  別れるつもりなら言ってもいいけど、  今後も付き合いたいなら黙っているべきです。  第一「見て良い」なんて訳はありません。  見られて喜ぶ人もいません。  過去に、番号アドレスを変えても  また男性と遊んでいるようでは、  「見たよ、遊ぶの止めてよ」と言ったところで、  何の効果があるのでしょう…  (こういう浮気の事って、癖というか、病気ですよね) >「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか?  ゾッとするでしょうね。 >それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか?  「なんで??」って話になって、絶対見せないし、  警戒するでしょうね。 携帯見たことや、 男性と遊ぶのを「止めて」と言っても言わなくても 彼女は、遊ぶと思います。 言えばなおさら、senaproさんに嫌気がさして遊ぶと思います。 それでも、自分が気がすまないなら 言ったほうが自分はすっきりするかもしれないけど、 彼女は不満を抱えますよね、きっと。 「見たよ」と言うなら分かれる覚悟で。 以前彼女に止めさせようとしても 効果がなかった経緯から、 何をしても意味がない、 ただ自分が疲れるだけだと思います。

• demihan
回答No.6

彼女さんの性格にもよると思いますし 打ち明けられる状況にもよると思いますが たぶん(1)の素直に謝るはないと思います。 携帯を見られたという怒りが先にたつと思いますし バレてあせっているので 平常心で謝るということはできないのではないでしょうか? そこで 「軽く探りを入れるふり」はどうでしょう? 本当は携帯をみて問題のメールがある事実は知ってしまっていますが そこは知らないふりをして 「過去に内緒で男性と関係を持った」 ということもあったし、不安だからということで 話をしてみてはどうでしょうか? 例:過去に内緒で男性と関係を持った(名前などわかれば出して)ってことがあるじゃない?最近さ~よく、浮気される夢とかみて、また何かあるんじゃないかって不安なんだよね。あの時はほんとヤバかったよね!次同じようなことされたら好きでいれる自信がないから、絶対やめてね。ずっと付き合っていたいし …のように(状況が詳しくわからないので、このまま引用したら問題ありですが) 彼女さんに「バレてないけどバレそう!やばい!」 と思わせることができたら状況は改善すると思いますよ。

senapro
質問者

補足

ありがとうございます。 本当は似たような事をしようかと思っていました。 寝言を時々言う子なので、毎日メールをしている男性の名前を出して 「○○って言ってたけど誰?」みたいに。 でもなぁ・・って思って止めましたが。 もう少し力貸して欲しいですね。 ありがとうございます。

noname#59607
noname#59607
回答No.5

♀です。 見られて困ることは何もないけれどやっぱり見られたら嫌ですし。怒りますね。 前歴があるので仕方がないと言えばそうかもしれませんが、逆ギレされる可能性が大きいと思いますよ。他の方が回答されているように「見た(過去形)」で言うよりも「見せて」って現行犯的にする方が良いかと思います。 どなたもご指摘されていないのでご忠告しておきますが夫婦でない場合、携帯メールを勝手に読むとプライベートの侵害になります。まぁないとは思いますが訴えられた場合は非があるのは質問者様になりますからご注意くださいね。

senapro
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます

• chixi-p
回答No.4

お互いに携帯を見るのは、 プライバシーの侵害でしょうねぇ 彼女がそのような、やり取りをするにあたって 彼方はちゃんと、彼女をかまってあげていますか? かまってあげれてないから、そんな事する、暇があるって 事なんではないでしょうか? 相手を怒る前に、本当にしないといけない事を お考えになった方がいいかもしれませんよ 心の隙間・浮気心・満たされない何かがあるのかもしれませんし もともと、彼方にあまり、興味がないのか・・・

senapro
質問者

お礼

プライバシーの侵害はわかっています。 でもそれで自分の心を上手くコントロールできれば ここまで悩んだりしません。 ありがとうございます。

• shirominy
回答No.3

私は基本的に携帯電話を見られてまずいような内容を 残している本人が悪い、と思っている人なので もし見られて怒られることがあったら、自分が悪いんだと思っています。 だから、見たことを言えばいいんじゃないでしょうか? 逆切れされるでしょうが、見られて困ることをした方も悪いんですから。 ただ。 以前に浮気をして、アドレスを変えるまでさせられたのに またこそこそメールをしているんですよね。 例え今回注意しても、私はこういう場合また同じことを繰り返すと思います。 今度は見られないようにロックをかけるか またはメールを全削除するか。 結局、どうして彼氏がいながらこそこそ隠れてまで メールを彼女がしなければならないのか。 その根本をきちんと解決しなければ 「やめてほしい」と言っただけでは何も変わらないと思います。 2人の関係は良好ですか? そのメールのことを除けば、何の問題もないですか? そしてそれはひとりよがりの思いではないですか? メールのことだけでなく、きちんと向き合って話をした方が いいのではないかと思います。 あと、携帯を盗み見ても 何もよくなることはありません。 不安を増長することになるだけですから、やめましょうね。 これは経験上、そう思っています。

senapro
質問者

お礼

おっしゃる事はごもっともです。 とても参考になりました。 確かに何も解決にはなりませんよね。 ありがとうございました

noname#139124
noname#139124
回答No.2

♀です。 やっぱり勝手に携帯見られるのはかなりイヤです。私は怪しいことは何も ないけど、誤解されそうなメールもあるからです。 男性からのメールより、女友達に、彼のことを書いているメール? を彼に読まれたくないですね。 彼はこういう人、とか、彼となかなか会えなくて寂しい、とかいろいろ彼について友達に書いているので、気まずいです。 まあ万が一見られたら仕方ないですけど・・・ あと、ただの男友達がたまに電話してくるのですが、その着信履歴を見られたら誤解されそうなので、私に断りなく見るのはやめてほしいです。 できれば勝手に見て欲しくないし、コソコソ見るようなことをする男性は イヤですね。勝手に見られるのはやっぱり気持ち悪い。 見るなら、見せてーとはっきり言ってくれる人のほうがいいな。 ていうか、勝手に見る人の人間性を疑ってしまいますね。 だって、他人の日記帳見てるのと同じことですからね。携帯って。 逆切れされたら別れる覚悟があるなら別に、勝手に見たぞ!っていうのはいいと思いますが、別れたくないと思っているなら 盗み見たことは一生言わないほうがいいと思います。 携帯を見られたことに切れて、別れを決める人も結構多いですから・・ 彼女の目の前で、わざと、 「携帯見せて?俺のも見せるから!」って言うほうがいいですよ。 こそこそ見ているのはやっぱり女々しいし、なんかイヤです。 勝手に見たことは一生心の中にしまっておきましょう。 彼女と別れたくないなら。

senapro
質問者

お礼

>彼女の目の前で、わざと、 「携帯見せて?俺のも見せるから!」って言うほうがいいですよ。 ありがとうございます。参考になりました。 本当は色々ありすぎてもっと力になって頂きたいくらいです。

noname#33457
noname#33457
回答No.1

こんにちは。 >携帯電話を盗み見している事を話すべきかご指南下さい。 先に結論から申しますと、話した方がいいと思います。 ☆ 質問者様はどのようにしたいのでしょう? 「他の男性とのメールのことを追求したいけど、勝手にケータイを見たことはバレたくない」ということでしょうか。 >「見るなら正々堂々と彼女に言ってしまえよ! >男とメールしてるのは彼女だろう!」 この文章から、勝手にケータイを見たことをご自分の中で正当化しようとしているように見えますが、この考え方はいただけないかと思います。 質問者様は本当はケータイを勝手に見るのはいけないことだとわかってらっしゃるのですよね。 やってはいけないことをしてしまった、という自覚があるのでしたら、そこは素直にお認めになって反省するべきだと思います。 というのも、もしこの状態で彼女さんを問いつめたとしても、素直に謝れるわけがありません。 とりあえずは (2) の選択肢のように相手を避難するところから始まると思います。 「ひとを避難する前に自分はどうなの?」と言いたくなっちゃいますね。 でももしケータイを見ていなかったら、本当に順当な手段で他の男性とメールしていることを知って問いつめているのだとしたら、彼女さんが (1) の選択肢のように素直に謝ってくれる可能性はあると思います。 勝手な想像ですが、質問者様が本当にしたいのは彼女さんとの関係の修復かと思います。 他の男性とのメールを見てしまって感情も高ぶっているかと思いますが、ここは冷静に彼女さんと話し合ってみたほうがよい気がしますよ。 ケータイを見たことは素直に言った方がいいと思います。でも素直にそれは悪かったと思うこと、見てしまった理由などもちゃんと話してひとまずそれは許してもらった方がいいでしょう。 許してもらった後に、メールの内容を問いつめた方がいいです。 メールを見てしまったことと、メールの内容をごっちゃにして話すと彼女さんが冷静に考えられないと思います。(^o^; 上手に「あなたもわたしのケータイ勝手に見たでしょ?」と他の男性とのメールの話をすり替えられないように話し合ってくださいね。 ☆ >「携帯見たぞ」って言われたらドキッとするのでしょうか? ドキっとします。そして「なんで?なんで勝手にみたの?」という怒り、不信感が先に芽生えると思います。 >それとも「携帯見せてみなよ」っていきなり言うのはマズイでしょうか? これも「なんで?もしかして勝手にケータイみたの?」と真っ先に思います。 少しでも参考になりましたら幸いです。 長文失礼いたしました。

senapro
質問者

お礼

彼女の修復と言うより、彼女は僕と別るつもりも全く無いと言っています。なので悩みがつきません。 >「他の男性とのメールのことを追求したいけど、勝手にケータイを見たことはバレたくない」ということでしょうか。 これが最も都合のいい考えですけど、この考えが無いと言えば嘘になるし、ならどうしたい?と問われてもいい答えがありません。 ありがとうございます。参考になりました