• 締切済み

彼女が男友達の家に宿泊

付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

みんなの回答

• conc852
回答No.12

男と付き合ったことがないとはいえ、男と女が一晩過ごしたらどうなるか位、女子中学生でも知っていると思いますよ。 なのでセックスを迫られる可能性もあると言うことは予測はついていたと思います。 (いざ、そうなったら拒否ればいいかな位は思っていたでしょうが) 彼女自身が本当に男っ気がなくて天然で天真爛漫な気持ちで泊まりに行ったなら、 今回のことは非常にショックを受けて男性不信になり、その先輩を軽蔑してバイトを辞めると思います。 でも、その様子もないならキスもそこまでショックでもなかったのでしょう。 男気はなくても男性には興味はあったんだと思うし、男の人と同じベットで寝たりキスされるのも 嫌じゃなかったんだと思います。むしろ期待の範囲? この先、相談者さんと別れたらその先輩とまた遊びに行ったり泊まったりするんだと思います。 実際、彼女の気持ちはバイトの先輩の方に行ってしまっているんではないですか?  >私も付き合いたかった。泪 もっともっともっと知りたかった。。  >本当にごめんなさい。 そしてありがとう ハート 大好きハート これってメール文だと思うのですが、別れたくないという必死さが全然伝わりません。 これって別れを了承しましたってことですよね? なんか軽くないですか? 別れたくないならもっと必死で二度としないからやり直したい、 もう一度考え直して欲しいと必死になってお願いすると思うのですが・・・。 とりあえず、もう別れを決めたならキッパリ別れましょう。 別れてもダラダラ遊びに行ったりケジメのないことは止めたほうがいいですよ。 その彼女みたいな子ばかりじゃありません。 相談者さんには同じ価値観のしっかりした子が似合っていると思います。きっと素敵な彼女が現れますよ。

• ebic
回答No.11

ANo.1です。 > 朝起こす時にキスされたそうです ...あったわけですね。キスのみにせよ。うーん。 まぁ、でもねぇ... あなたの言動の端々に性的な意味での 憤りというか、苛立ちのようなものを感じます。 まぁケンコーな男子なら、そんな気になるのも、 分からんでもないのですが、 “性の対象”としてのみ彼女が存在しているわけではないので、 (別にあなたがそういう人間と言ってるわけでなく当然の事として) あんまり、そのへんのみにこだわらず、とらわれず。 なーんも、いいことないのでね。こういうのは。 あなた自身の心境やら、彼女の人となりやら、 バカオの情報が足りない気もします。 ちょっと整理つける意味でも、この回答への補足欄に そのあたり、改めて、書かれてはどうでしょう? ちょっと、状況も変わってきたみたいですし。率直に。 それによって違う角度からのアドバイスもあるかもしれませんよ。

smile76
質問者

補足

ebicさんありがとございます。 確かに、状況も変わってきてますね。 今の状況だけお伝えします・・ 私(本音はまだ付き合いたいって気持ちはある。でもやっぱり異性と二人きりってだけで俺駄目なんよ↓↓まだ君の事何もわかってはいないけど・・ 別れます・・。) 彼女(もぉ・・本当謝ることしかできない。もぉ取り返しのつかないことしてるし。。 他には(キス以外)何もしてないってちゃんと言ってたよ。 私も付き合いたかった。泪 もっともっともっと知りたかった。。 本当にごめんなさい。 そしてありがとう ハート 大好きハート)   私も改めて自分の文をみたのですが。 性的な意味での憤り・苛立ちを感じますね。 実際キスも先越されたわけであって・・。 最後のメールの ・ありがとう 大好き・の意味がわからないのですが・・

• sayusayu41
回答No.10

#9です。ありがとうございます。 >聞いたのですが、お酒をのみ何したか記憶がないと言い出しました。 朝起こす時にキスされたそうです・・ 彼氏なら、その男に乗り込んでもいい気がします・・・・ その男も男。未成年に酒を飲ませて、判断力を鈍らせているんですよ?彼女どころか、双方怒るべきです。 >ただの友達で何の気持ちがないから泊まったと言われても 私には「無理」とゆう気持ちがハッキリしました。 「自分が気持ちがなくても、異性と一夜をすごす」 ということは彼女は分かっていますか?彼氏がいるのに、理解も出来ていないのは…大問題です。 質問者様の「無理」という気持ちは、ごくごく普通の感情です。 これをきっかけに、彼女が理解してくれればいいですね・・ 今回は、どうであれ許してみて、 難しいかもしれませんが、今までみたいに接してあげてください。 もう一回やったら…考えてもいいかも・・ ちなみに、彼女は男遊びとするコなのですか? それとも、ただ単に天然なのか・・・

smile76
質問者

補足

気持ちに整理はついてたのですが、何となくOKWAVEきました・・ 本音は彼女→一回氏ね!! 男→ぶん殴る!!って気持ちですけどね。 ちなみに彼女、本当ただの天然だったんですが・・ 男遊びとか絶対なく、友達から「何でできたの?」って驚かれるくらい男気がなかったんですよ・

• sayusayu41
回答No.9

>皆さんだったらこの件も踏まえた上で、お互いの絆を深くする。(付き合っていく)とできますか?次の日に・・ 絶対無理です。 浮気も許せないし、浮気じゃないとしても「異性と二人きり」 という時点でありえません。私がオトコだったら、即別れます。 私がやったら、彼氏は私を突き放すでしょうね。 怒ったといいましたが、本当に彼女さん分かっていますか? 人生経験が浅いといえども、高校生でしょ!? 説教してあげてください・・。 二度としないように・・。 高校生ねぇ・・なんだかなぁ。

smile76
質問者

補足

聞いたのですが、お酒をのみ何したか記憶がないと言い出しました。 朝起こす時にキスされたそうです・・ ただの友達で何の気持ちがないから泊まったと言われても 私には「無理」とゆう気持ちがハッキリしました。

• AYUSAMA
回答No.8

彼女さんはまだ幼い考えなので、自分の行動が相手に対して不誠実なものであることがわからないんですよ。 ここは例として「もし僕(smile76さん)が、女友達の家に泊まったらどう思う?」って、彼女に聞いてみて、想像してもらうのがいいかもしれません。 自分が経験してみないと、どんなに口で説明しても、相手の立場に立って考えられないですから。 まだ人生経験が浅いってことで、smile76さんが彼女を成長させてあげることですね。

回答No.7

可能ならバイト先の年上の男をぶん殴ってください。 出来ないなら分別のありそうな第三者と年上男、貴方の3人で話し合ってみてください。 彼にどういうつもりだったのか経緯を語ってもらいましょう。 彼女は子供なので基本的に無責任で構いません。

noname#33799
noname#33799
回答No.6

高校生なのに男性の家に泊まるとはあきれた彼女ですね。 質問者さんに謝る以前に、親に最初に謝るべきだと思います。 質問者さんもそう思いませんか? 僕より先に親に最初に謝る事を年上の質問者さんならそれを諭してください。 「君が最初に謝る人は親だよ。次は僕」 >私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、 確かにそうですが、彼女は未成年です。 彼女が何かあったときの後見人である保護者は親です。 私の言っている意味を理解した上で彼女にそのように告げることが出来たら、素敵な彼氏として太鼓判を押せます。 ショックなのはわかりますし落ち込んでいるでしょう。 でもそれは、自分の感情だけです。 もっと大きな心で異性の友人宅に泊まる事は、無防備な危険な事であり、非常識な事を教えてあげましょう。 今ここで男を上げる行動は、上記の事しかありません。 それが出来たら彼女もあなたを尊敬するでしょう。

smile76
質問者

補足

大きな心でいきたいのですが、自分の彼女となると難しいですよね。 自分の感情が先走っちゃうんですよ。どうしても。 結構厳しい家庭ですが、彼女がまさか他の男とね・・ 皆さんだったらこの件も踏まえた上で、お互いの絆を深くする。(付き合っていく)とできますか?次の日に・・

noname#67354
noname#67354
回答No.5

隠さずに正直に話してあやまったから、って、それですむ問題でもないですよね。 大事なのは、付き合っている彼氏がいるのに異性宅で外泊した事実。 なにもなかった?相手の男性と彼女しか証明できる人はいません。 信用できますか?そういう軽いコトをさらっとしてしまう女性と、遅くまで遊ぶ相手の男性の言葉を?友達ならまーいっか、であれば、送ってもらって帰宅するのがほんとでしょう。 彼氏いるのに、彼氏以外の男性の家に行く自体考えが浅い。 内緒で男性と遅くまで遊んでいたのですか?それもひどい。 彼氏いないなら、質問者さまと付き合ってなく友達関係であれば問題なしですが(いや、高2女なら大いに問題ありだけど)付き合っているのに。 なにもなくても、異性と2人で泊まること自体、彼氏持ち女性のすることでしょうか。 隠さず話して謝ったから許してもらえると思ったのかな。甘いですね。 まともに1度もつきあったことがない女性でも、女性は見かけによりません。 まともにつきあったことがない=複数で軽くつきあったことはたくさんあるのかもしれません。 また、未成年で外泊すること自体、「ゆるい女性」だなと私は思います。 女性は見かけによりません。若くてもしたたかな人たくさんいますよ。

smile76
質問者

補足

問題が問題なだけに、隠さずに謝って「もう大丈夫!」てな展開にならんとですよ・・。 事実があるんですよね!! mint_65さんありがとうございます。  「ゆるい女性」だな。って思うより私は彼女の「ゆるい部分」が出たことが悔しいんです!遊んでる時は少なからず相手への気持ちがあるわけでしょ!?・・ そこが悔しくて・・・。 (またウジウジやわ・・

• ame830
回答No.4

質問がなにか良く分からないですがとりあえず。 彼女は恋愛経験が無い故に「男友達の家に宿泊」ということの重大さが分からないんじゃないでしょうかね。 しっかりとショックを受けたことを伝えて、二度とやらないよう怒っておいた方が相手のためにもなります。

smile76
質問者

補足

相手のために・・ですよね。付き合った以上は向こうへの影響も大きいワケだし。 しっかりと素直な気持ちと怒りました。笑 (実際笑ってませんよ~w

• flyaway
回答No.3

質問が何なのかよく分からないので、的外れだったらゴメンなさい。 まず、質問者様と彼女との間で、異性の友達との付き合いに関するルールというか約束はあったのですか?また、友達と遊ぶときには事前に報告するというルールはあったのですか? 無かったなら「私に内緒でそんな夜遅くまで」といっても、ナイショにしていたわけではないですよね。また、突然遊びの誘いがはいって報告できなかった場合だってあるので、彼女が故意的に隠していたと思い込むのはやめましょう。現に、帰ってきてからちゃんと報告しているわけですし。隠すつもりなら隠し続けたでしょう。 今回のことを機に、どこまで許せる範囲なのか話し合うのもいいと思いますよ。 あと、泊まっただけで何もなかったんですよね?だったら、夜遅くに一人で帰ってくるよりは安全だと思うのですが・・・・。夜道で何かあったら大変ですからね。 でも大学生くらいの歳の男性の家に安易に泊まるのも確かに考え物です。彼女はその友達のことどのくらい知っているのでしょう(本当に信頼できるのか?ということです) もし世間一般の若い男性は危険なんだと知らないようでしたら、今回のことを機にそういう話をしてあげましょう。 怒るのではなく、「心配するから」「危ないから」ということで冷静にやさしく話しましょうね。 それにしても、高校生の女の子が付き合ってもいない男性の家で外泊って、親が何を考えているのか不思議です・・・。

smile76
質問者

補足

実際ルールはなかったですし。伝えました^^ 泊まっただけで何もなかったのかな!?・・実は返事待ちです。・・ 前の事なんですが、「友達の家に泊まるって言って泊まる(私の家) 」みたいな話をしただけに・・ 気持ちが悪いです。笑 実話、親の一方に問題かかえてて・・ だからバイトを未だにやめず夜まで頑張ってるのですが。(彼女)今だとその「彼」の存在も大きいのでは?とか思ったりしちゃいます。 親ねぇ・・