• 締切済み

辛くて仕方ありません・・・彼女の男友達宅への宿泊

24歳の男です。 今回私の恋愛の相談を聞いて頂きたく投稿致しました。 つい最近5年間付き合った5コ下の彼女と別れました。ずっと好きでお互い結婚しようと約束しその為に仕事をがんばってお金を貯めこれから彼女と一緒にやっていこうとした矢先の事です。 私は会社員、彼女は女子高から今は医療の学校に通学しており彼女は女子高から共学の学校に進学しています。 その為か男友達が増え私の知らないところで私の知らない人間と遊んでいます。 男友達と遊ぶことは拒否しませんが12月の下旬に男友達の家に宿泊すると言われとてもショックを受けています。 彼女に言わせればただの友達で普通におしゃべりをするだけだと言っていますがなぜ泊まる必要があるのか。なぜ相手の家にまで行く必要があるのか。そして何故2人だけなのか。 前も男友達だけで徹夜でカラオケに行ったり二人で私の知らない場所に出掛けたりと親密な関係に私は見えてしまいます。カラオケに行くにも学校がある平日に徹夜で行ったりすることもありそれほどに大切な人なのかと思って不安になります。彼女はブログをやっていて私はそれを見て初めていつどこで誰と遊んだのかを確認することができ、楽しそうなテキストを見る度心臓が潰されそうになります。 私には「遊びに行く」といって誰と行くのか言いません。自分に彼氏がいることも伝えてないのではと考えてしまいます。 彼女が女子高でまだ男友達がいなかった頃、私が女友達と連絡をしてるのをとても嫉妬し泣きながら拒絶したことがありました。それで私は一切の女友達との縁を切りました。今もそうです。 ですが、今の彼女は私が彼女の行為を拒否しても、何故男友達と遊ぶことがダメなのか、もし彼女自身が私にそうされたらどう思うかと問うと「してもいいから私もさせて」と言われ大変ショックです。 私のことは好きだと言っていましたが、不安です。 ご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#22344
noname#22344
回答No.6

No.4です。 補足ありがとうございました。 今回も質問者様にとって失礼な文言があるかもしれませんが、その際はご容赦ください。 No.5の方もおっしゃっていますが、彼女自身が大人になりきれていないのでしょうね。 または遊びたい欲求のが強いか。 彼女と年の差があるようですし、社会人と学生の価値観や視点の差は大変大きいものがあります。 質問者様の場合、その差が良くないほうに作用してしまったのでしょう。 彼女が学生から社会人になれば、彼女の意識が変わる可能性もなくはないと思います。 もしかしたら、彼女が『あのとき自分は間違っていた』と思うかも知れませんし、『(質問者様の意見が)どうしても理解できない』という結論になるかもしれません。 また、お礼と補足を読ませていただいて感じたのは、質問者様は良くも悪くも彼女中心の生活であったような気がします。 もしかしたら自分を見失っていませんか? 質問者様らしさがいま保たれていますか? 本当の相手であれば、またチャンスがあります。 気持ちが自分に向けられる可能性は必ずしも0ではありません。 酷な言い方ですが、同時に質問者様のところに彼女が戻ってこない可能性もまた0ではないのです。 いずれにしても質問者様にとって、この別れは必要であったと考えましょう。 彼女への愛情を忘れる必要はありません。 別れても、想うのは自由です。 その気持ちが通じることも、通じないこともありますが… でも、自分をしっかり持つことだけは忘れないで下さいね。

回答No.5

お互いを受け入れられなければ、恋愛を続ける意味はありません。 好きならとことん信用するしかないんです。 たとえ彼女が痛い目にあうことがあろうともです。 それが貴方の勇気です。 でもまぁ一般的に見れば彼女はおかしいですけどね。 まだ子供なんでしょう。

noname#22344
noname#22344
回答No.4

辛かったでしょうね…。 心痛お察しいたします。 一つ確認させていただきたいのは、質問者様は、現在その彼女とどうしたいと思っていらっしゃいますか? また、彼女はどうしたいと言っていますか? お互いにやり直すことが出来ない状態になっているのであれば、質問者様が幸せになれる方法を考えましょう。 今すぐ新たな恋愛を考える心境ではないと思いますが、いい意味で諦めることも必要なこともあります。 質問者様が間違ったことをしているとは私は感じていません。 また、彼女の立場で考えると、彼女のしていることもまた間違いではないと感じるのです。 お互いの価値観の違いです。 彼女はおそらく、男性経験・恋愛経験が少ないのではないですか? 危険な目にあって、初めて質問者様の言った言葉を理解できるのだと思います。 男性が全て危険な存在ではないですが、ガードが甘すぎますよね。 >どんな状況であっても彼女は「自分と付き合っているのにそんな考え自体を持っている」ということに大変傷ついたそうです。 …とありますが、その彼女にとってたとえ恋愛対象ではない友人であっても、異性と二人きりで泊まったり会ったりしていることが、大変傷つくことであることを理解できなかったのだと思います。 また、No.2の方のお礼に書かれている >あくまで「男友達」としての付き合いと分かっていても、付き合ってる彼氏がいるのにそのようなことが女性はできるのでしょか?それが普通なんでしょうか? に関してですが、私(29歳♀)個人としては絶対にしませんし、する気もありません。 たとえ友人以上の存在には絶対にならない人であっても、それが彼に対する誠意ですし、彼が大切だから疑われるようなことはしたくないからです。 >その男友達と私とでは「好き」の感覚が違い、男友達のことは遊んでいて楽しいしほっておけない人なんだそうです。彼氏としては私のことを好いてくれているし別れることも嫌だと言ってくれました。 「自分を好きいてくれるから付き合っている」であって、「自分が(質問者様を)好きだから付き合っている」ではないと感じました。 失礼な文言がありましたら大変失礼いたしました。

cythia0116
質問者

お礼

>たとえ友人以上の存在には絶対にならない人であっても、それが彼に対する誠意ですし、彼が大切だから疑われるようなことはしたくないからです。 それを分かって欲しかったですが、もう彼女の中で私という存在がいないように思えてきます。 >「自分を好きいてくれるから付き合っている」であって、「自分が(質問者様を)好きだから付き合っている」ではないと感じました。 私もそう理解したほうがいいのではと思っていますが、彼女の口から「あなたも好きだけど、友達も大事」とい言葉に確実な理解を得ることが出来ませんでした。 このことがきっかけで、私は腕を切りました。 10年間していませんでしたが、耐えられませんでした・・・。

cythia0116
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貴重なご意見感謝致します。 長くなりますので、補足に記述致します。 >一つ確認させていただきたいのは、質問者様は、現在その彼女とどうしたいと思っていらっしゃいますか? 私はもちろん復縁を望んでいます。ですが、彼女は前説通り私の負の部分を勘違いしてしまってますので、彼女自身復縁を望んではいないと思います。 そして、例の件で彼女自身が男嫌い(恋人としての男性恐怖症みたいなもの)になってしまい、しばらくは誰とも付き合う気はないと言っています・・・。 が、事実男友達の家に泊まりに行く予定です。彼女の中で、私の言った「男」を彼女なりに理解しているように思えます。 ですから、もう男とは付き合いたくない(恋人を作りたくない)と言ってるのです。男友達ならそのような相手の心情を気にしなくてもいい、趣味の話などで楽しく出来ればいいと思っているのだと思います。 ただ、リスクに対して鈍感というか軽薄過ぎる・・・。もしそのリスクを理解した上でなのであれば、私には恋人は作らないと言ってますが、本心では・・・別れる口実にして実は男友達と付き合うことを望んでいるのかもしれません・・・。 優しい子なので、私に気を使ってるのかもと考えたりもします。しかし、もしそうでなければ、結局自己満足なのかなと・・・kisaragi_mmさんもおっしゃってましたが、痛い目を見ないと分からないというのは極論なのかもしれません。 ただ、いずれにしても私は彼女を未だに好きでいるということです・・・。 >お互いの価値観の違いです。 そう考えるしかないとずっと思っていました。ただ、付き合い始めたときの彼女の行動・言動等が今の彼女と大きなギャップがあり矛盾を感じるというか、結局自分がよければそれでいいのかと・・・。 彼女には、彼氏と友達に優先順位はないと言います。彼女にとって友達も大事であって彼氏も大事であると言われました。ですが、彼氏と友達を天秤に乗せたら彼女の中ではそれがつりあってしまうのです。ただ、乗ってるものの形が違うだけで・・・。重さが一緒であればそれは彼女にとって同じ価値であると。私はそれがショックでした。私は今の今まで女友達との縁を切り、ずっと彼女優先で過ごしてきました。日曜しか休みがありませんが、その日曜は特別なことがない限り彼女のために空けていましたし、彼女に金銭負担をかけさせたくないので私が2時間かけて会いに行っていました。 ですが、共学の学校で友達がたくさんでき、いろいろな出会いをしてからは、友達と遊ぶ機会が多くなり、「私とはいつでも会える。でも友達とはなかなか会えないから」という理由で会う機会が少なくなりました。 彼女自身バイトもあり学校のレポートも多く忙しいのは分かります。ストレス発散して遊びたい気持ちもよく分かるので多少は我慢してきましたが、そのときから彼女と私の紐は少しずつ綻び始めたのかもしれません。 私も彼女を怒ることがありました。1日しかない休みの日に2時間かけて行くのに毎回眠いからと言って遅刻してきたり、ホテルに行ってもずっと寝ていたり・・・私もそういう彼女に少し腹を立てていたこともありました。だから逆に友達と遊んでたほうが気が楽なのかもしれませんし、今まで私がしてきたことを考えれば、会いたくない気持ちもなんとなく理解できます。(私も彼女の気持ちを知るために、わざと女友達がいるように見せていたりしたこともあります。)あまり追求することもしませんでしたが、彼女のブログを見て、ものすごく楽しそうに書かれていると今まで自分が彼女にしてきたことが本当に無駄なことなのだと思い辛くなります。 彼女は、友達とのことはブログに書きますが、私のことはほとんど書きません。彼氏がいるということが書かれた文すら見たことがありません。それもショックでした。そして何より、そのままの文章がとても残酷に見えてしまって苦しくなります。本人が思ってなくても「楽しい」という言葉が、私にとっては「おまえといるより全然楽しい」とか男友達とカラオケに行ったときなどの「また遊ぼうw」などは、「一緒にいると楽しいから付き合いたいな」と、嫌でも思ってしまいます。 >彼女はおそらく、男性経験・恋愛経験が少ないのではないですか? その通りです。彼女が15歳の時20歳の私と初めて付き合いました。 >その彼女にとってたとえ恋愛対象ではない友人であっても、異性と二人きりで泊まったり会ったりしていることが、大変傷つくことであることを理解できなかったのだと思います。 彼女が私に「あなたも別にやっていいよ」と言われた時にそう感じました。

回答No.3

>私も男ですので、もし自分の家に女の子が来たらやはり考えてしまうことも当然あります。 一般論として話したのに、彼女さんからの信用を失ってしまったんですね…。困りましたね…。 彼女さんは、"友達"なら男女だろうが一緒に泊まっても何もない…という確固たる自信を持っているんでしょうね。 だから、そういう一般論も信じられないんだと思います。 純粋に信用しているんでしょう。友達なんだから…と。 男友達も、きっと、「男女の友情はある。泊まっても何もしない」的なことを言ってるんじゃないでしょうかね。 そんな中で、アナタが「男は…」と言ったもんだから、「アナタってそんな人だったのね!」と浮気モノのように思われてしまった…と。 私は、男友達に「泊まるイコール、エッチOKと思ったほうがいいよ」と言われたことがあったので、そんなもんなんだなぁ~と思っています。 まぁ、男友達と二人で泊まったことはないし、彼氏がそんなこと許さないと思います。それが普通の感覚じゃないでしょうか。 彼女さんも、いろんな人の意見を聞けばわかると思うんだけど、盲目的に信じきっていると、いつか痛い目に合うんじゃないかと心配ですね…。

cythia0116
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女は、相手を信用しすぎることがあります。純粋すぎると言うか・・・友達も多いですし、警戒心がないと言いますか・・。 多分彼女に言わせれば、「相手のこと何も知らないのに何でそんなに心配するの?」「良い人だよ」という気持ちなんだと思います。 自分でも一方的な私情観念で男友達の人物像を理解せず話してしまったのは悪いと思っています。 考え方で言えば、彼女の言う通りだと思うので可能な限り認めてあげようと思ってはいたんですが、さすがに最初に書き込みをさせて頂いた近況を考えると、彼女の私に対する感情に正直戸惑います。 kisaragi_mmさんのおっしゃる通り、痛い目を見ないと分からないとはずっと思っていましたが、私は彼女が本当に好きなのでたとえ最後に痛い目を見ても、男友達の家に泊まりに行くという今の判断と行動が耐えられないほど辛いのです。そして何より彼女には痛い目に合って欲しくないのです・・・。 ですが、彼女自身が万が一そのような雰囲気になり肯定的ではくても否定的でもなければ・・・そして、それを心の底で多少求めていたとしたら・・・心臓が握り潰される思いです・・・。 それが、最初に書き込みをさせて頂いた近況で間接的にでも私に訴えているとしたら正直何も彼女には言うことが出来ません。 ですから、私には皆さんの意見を聞いて納得するしかないのです。

  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

19の女です。 私もNO.1さんと同じく『してもいいから』というのはすごく引っかかります。 何も考えずぽっとでたのかもしれませんが、 昔よりあなたへの愛情?が薄れているように感じられます・・・。 私なら、彼氏と上手く行きたいなら言いませんねぇ。 たとえ、その男友達と今後も仲良くするにしても。 女子高だったからかもしれないですけど、 男友達と仲良くできるのが嬉しいんでしょう。 それには、男友達が好意をもっているとか、 彼女さんが好意をもっているとかがあり、 楽しいというのもあるでしょうね・・・。 5年というと長いですから、 男友達のほうが新鮮に見えるのかもしれないですね。 まだ若いし・・・。 私なら、 ・女友達と連絡をとる→彼女の反応を見る ・ちょっとの間、特に連絡せず反応を見る ・『してもいい』につっかかる かな・・・。 私も昔、2年付き合った彼氏(向こうは結婚も考えてお金を貯めてたみたいです) になぜか愛情をもてなくなって 本当にひどく捨ててしまったので・・・。 あまり彼女への愛情で甘い判断をしないほうがいいと思います。

cythia0116
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私自身も「しても構わない」という言葉にとても悩みました。 samasoniがおっしゃる通り、男友達と遊べることが楽しいんだと思います。 ですが、私とどちらが好きなのか聞くとその男友達と私とでは「好き」の感覚が違い、男友達のことは遊んでいて楽しいしほっておけない人なんだそうです。彼氏としては私のことを好いてくれているし別れることも嫌だと言ってくれました。 私もそれを信じたいので、可能な限り自由に行動させていたのですが、今回上記のように泊まりに入ったり、何も言わずに遊びに出掛けたりで本心が分かりません。 あくまで「男友達」としての付き合いと分かっていても、付き合ってる彼氏がいるのにそのようなことが女性はできるのでしょか?それが普通なんでしょうか?

cythia0116
質問者

補足

すみません。 別れた理由を知って頂いたほうがいいかもしれないと思ったので、追記します。 理由は、彼女が泊まりに行くと言った時、私は相手のことも何も知らなく不安だったこともあり、女の子が男の部屋に出掛けた時どういう危険があるのかを話しました。 彼女が友達だからとただおしゃべりをしにいくだけだから平気だと楽観していたので、話したくはありませんでしたが話さなければいけないと思い話しました。 理由はお分かり頂けるかと思いますが、やはり男は男ですので場合によってはSEXのことを考えることも当然あると思います。私も男ですので、もし自分の家に女の子が来たらやはり考えてしまうことも当然あります。 それを伝えたことが彼女にとってショックだったようです。 私は男はそういうものであって、だから心配するし拒絶もするということを伝えたかったのですが、彼女は「自分という女がいるのにも関わらず、もし自分の家に女が来たらSEXをするのか・・・」そういう意識を持っているということにとてもショックを受けたと言っていました。私がそんな人間だとは思っていなかったと、信用していた自分がバカだったとそう言われました。 ただ、それは今回の立場のように私が男友達だったとした場合での話で、自分が彼女と付き合っていれば絶対にそんなことはしませんし、家に泊めること自体しません。 それは、もう女友達と縁を切ったということを彼女も分かってるからそう例えたのですが、どんな状況であっても彼女は「自分と付き合っているのにそんな考え自体を持っている」ということに大変傷ついたそうです。 私が男友達を全然知らず、男友達に彼女がいるのかも知らなかったのが悪いかもしれませんが、それであれば、普通に考えれば男友達の彼女のことを考えて泊まりに行くことなど控えると思うし、男友達も拒否すると思うので、おそらくいないのだと思います。 でも、彼女本人は私という彼氏がいるのにも関わらず男友達の家に泊まりに行く訳で・・・。矛盾していてよく分からないのですが、本人に言わせると「友達」だからなのだそうです。 それが私にとって、理解できない「お礼での疑問」になります。

回答No.1

>「してもいいから私もさせて」 これで決定的じゃないんですか? とにかくあなたと居るときよりもその男子のほうがいいんじゃないですか?5年も付き合えば別れは辛いかもしれませんが女性はその辺ははっきり切り替えられますからねえ。あなたも経験を積んでください! そのうち自分も女子に対して同じような事をするかもしれませんよ! 私の経験上の話です。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達と彼氏の価値観

    私には、5歳↓で5年間付き合っている20歳の彼女がいるのですが最近別れ話をしています。原因は彼女の男友達の付き合い方です。彼女には男友達が結構いてよく遊んだりしているのですが男友達(中学の同級生らしいのですが)だけで遊びに行くのです。 彼女は私が初めての彼氏で女子高から共学の専門学校に進学し、彼女自身「友達だから」と言うのですが、私にとっては男友達だけで遊びに行くなんて大事件でいつも心配しています。遊びに行く連絡もないしお酒を飲んで徹夜でカラオケに行ったりとして本当に心配です。私も遊びに行くことは否定しませんし息抜きも大切だと思ってるのである程度は自由にさせているのですが男友達だけとなると(恋愛感情はないとは言ってますが)・・・ただ事ではありません。 このことで「彼氏と男友達どっちが大事?」と聞くと当たり前ですがどちらも大事と言います。友達の相談も聞いてあげたいし助けてあげたいと。それで私が嫌だと言うのであれば(それが原因で私を傷つけることになるのであれば)別れたくないけど別れたほうがお互いの為と言います。私には彼女との5年間の絆がありますし、私自身も女友達と遊びに行くことはしないですし、彼女のことが本当に大好きなのですが、正直彼女にとって私という存在と彼氏と男友達の違いに戸惑いを感じています。彼女は私を好きだと言ってはくれますが行動が逆行していて・・・。 価値観が違うとは思いますが、どのように彼女に理解させればいいのでしょうか・・・。彼女自身もそれで悩んでいます。 彼氏と男友達の違いについてもお力をお貸しください。

  • 男友達が欲しい

    観覧ありがとうございます。 早速ですが私(高校生♀です)には男友達がいません。 周りの女友達は普通に男友達とメールをしていたり、遊びにいったりしています。 男友達を作りたいと思ってはいるのですが男性と関わる場所といいますか、そういったものが無いんです。 (学校は共学なんですが男子と女子でクラスが分かれており、女子校状態です) 事情があって部活動には所属していません。 周りの友達を見ていると高校生にもなって男友達がいない私がおかしいように感じます。 一体どうやったら男友達ができるのでしょうか

  • 文化祭で男友達or彼氏作りたい!!!

    中三女子です。 女子校に通ってるので、出会いないし、男友達なんていません; 男友達or彼氏欲しい~~~と最近思いました…// なので文化祭に行こうと思ってます!(初めて) まずは、私の友達が通ってる共学の文化祭に行こうと思うんですけど、 共学って男子校と比べてナンパする人少ないんですか?? あと、私と同じ学校の友達を誘って行きたいですが、共学の文化祭だと嫌がりますかね?; 批判的な回答は受け付けません。

  • 男友達ってやつ・・・

    最近、男友達に彼女ができました。 男友達とは今まで月一、二くらい二人で飲みに行ったり遊んだりしていました。でも彼女ができたらそういうわけにもいかないと思うのですが、女友達以上に話が合う男だったし、二人でバカなこともいっぱいして、すごく楽しかったので結構ショックです・・・。 友達には、彼女ができて良かったねって言っているけど、内心ではもうあまり会えなくなるのかなーと思ってすごく悲しいです。 友達は、別に今まで通りたまに会おうよって言ってきたけど、彼女のこと考えるといいのかなーって思うし、複雑です。私が彼女だったら、他の女と会っていたら嫌だなーと思うと思うので。 みなさんだったら、こういう状態になったらどうしますか? 20代女

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 友達宅でイチャツケル?

    男友達からの話なんですが聞いてください。(私は女です) 彼の家に毎週の様に男女一人ずつ遊びに来るようです。 私もこの3人とは学生の時からの知り合いでした。 男友達の話では… 前は3人で遊ぶの楽しかったのにここ1ヶ月男友達家でイチャイチャするようになってきたそうです。家がラブホ状態だそうです。キスとかその先はしてる気配は無いんですが広い部屋なのに密着してたり男友達の布団に2人で寝てたりとか…腕枕、手を繋ぐはしてるそうです。 友達は冗談抜きに辞めて!と言ってるのに聞く態度を持たないようです。女は友達であることを強調しています。男はごめん…って反省はしてるみたいですが変化は無いみたいです。 人の家でイチャイチャしてる二人ってどう思いますか?私は絶対、考えられない話なんです。 二人だけの秘密でお付き合いしてるんだか、好きなんだけど告白できない状態なのかなーって色々男友達と話してたんですが。 でも友達の家でイチャイチャする事が理解できません。その二人はどのような考えだと思いますか?

  • 彼女が男友達の家に宿泊

    付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?